« 美味しいお土産♪ | トップページ | 金太郎郵便局♪ »

2010年11月 1日 (月)

記念のお土産♪

~昨日のつづき~

上高地郵便局のお話しでも 紹介しましたが 

上高地郵便局で だいくうぽんがスタンプをペッタンした

スタンプ集を紹介しま~すhappy01

まずは こちらsign03

Img081

Img_3850

Img_3854

くうちゃん『いそいでおしたから うまくペッタンできてなかったdespair

      こんどいったら しっかりと ペッタンしてこよ~っとhappy01

くうちゃん スタンプの出来栄えを見ながら 次回に再挑戦

するようですwink

つづいての紹介は ぽんちゃんですnote

Img_3855

ぽんちゃん『これは かっぱばしがつりばしとして

       100しゅうねんをきねんしてつくられた

       きってなんだよwink

ぽんちゃん 河童橋100周年記念切手を見ながら

河童橋の思い出話しを 始めましたhappy01

最後に登場するのは だいちゃんnote

Img_3852

だいちゃん『ぼくがしょうかいするのは かみこうちはっけいhappy02

       でも10まい きってがあるんだよwink

       こまかいことは きにしないでねhappy01

だいちゃん鋭い洞察力で 10枚の切手を見つけましたhappy01

みんなの大好物のハチミツは また今度 お料理か

お菓子作りに 使おうと思っていますwink

お土産を紹介して みんなでお土産話しをしていると

どうやらここで だいくうぽんが お知らせしたい事が

あるようですwink

だいちゃんそうそう りんごチロルで おもいだしたぁhappy02

       ぼくたち あるクマさんと であったんだぁhappy01

くうちゃんそのこはね みんなで しんしゅうにおいでって

      いってたんだよwink

ぽんちゃんたしか そのこはthink・・・flairそうだcoldsweats02

       りんごのかぶりものをして リュックサックを

       しょってたんだよwink

だいくうぽんなまえ おもいだしたよhappy01happy01happy01

        ぼくたちが ながので であったこは

        “アルクマ”っていう なまえだよwinkwinkwink

アルクマちゃんは 信州DCのイメージキャラクターとして

活躍している 有名なクマさんなのですnote

その存在を知ったのは いつもコメントをしてくださる

みやさこさんのブログですhappy01

そして サービスエリアで アルクマちゃんが描かれた

観光雑誌を見つけたんですeye

このかわいいクマさんに だいくうぽんもアルクマLOVEですheart04

また信州へ アルクマちゃんのグッズを買いに 行こうかなぁhappy01

~おしまい~ 

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 美味しいお土産♪ | トップページ | 金太郎郵便局♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

上高地景色もきれいだったし、見ててとっても楽しかったですよ。くうちゃんが紹介してくれてるスタンプ、いっぱい押してあるね~♪
あちこち、お散歩してスタンプ押して歩くの楽しみだもんね。また、スタンプ押しに行けるといいね。信州のアルクマさん見てきましたよ、だれかさんのようにリュックしょってましたね。なんとなく親近感のわくクマさんでした。出かけてみたくなりましたね。

投稿: みぞやん | 2010年11月 1日 (月) 21時17分

【みぞやんさんへ】
上高地のお出かけ 一緒に楽しんでいただけて
嬉しいですwink
出先でのスタンプ 嬉しいですよねhappy01
みんなスタンプを 便箋に押しまくっていましたcoldsweats02
信州のアルクマちゃん かわいいですよねnote
赤いリュックを背負っている姿 timくんを思い出しちゃいますwink
私もアルクマグッズを求めて お出かけしたくなってきましたhappy02

投稿: だいくうぽん | 2010年11月 2日 (火) 00時06分

スタンプいっぱい押して、記念切手も買ってもらって、うれしいね。
だいくうぽんちゃんもかわいいけど、アルクマくんもかわいい~♪
グッズ、ブレークしそうですね。

投稿: jun | 2010年11月 2日 (火) 10時16分

【junさんへ】
みんなで スタンプペッタン たのしかったよ~happy02
きねんきって かってっもらっちゃったぁhappy01
こんどいったら またペッタンしちゃお~っとhappy02
byだいくうぽん

アルクマちゃん かわいいですよねhappy01
上高地に行った時は キャンペーンの前だったので
グッズの販売はありませんでしたbearing
今度グッズを買いに行きたいなぁhappy02

投稿: だいくうぽん | 2010年11月 3日 (水) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美味しいお土産♪ | トップページ | 金太郎郵便局♪ »