« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

大道芸ワールドカップ IN 静岡 2010♪(ももっち編)

11月に入り お出かけが楽しい季節になりましたnote

だいくうぽんも 新しいお洋服を着こんで 準備万端ですwink

だいちゃん『したくできたよ~happy01

くうちゃん『きょうは おそとがメインだけど

      あたらしいセーターで あったか~いhappy01

ぽんちゃん『くうちゃん フードかぶると もっとあったかいよhappy01

今回のお出かけは この時期ならではのイベントですwink

ヒントは くうちゃんが言っていた “お外がメイン”ですwink

Img_3921

今回の目的地は こちらsign03

Img_3936

年に一度の 大道芸ワールドカップですnote

2年前にも遊びに来ましたこの大会は 毎年静岡で

行われている 大イベントなんですhappy02

そして 今回は2人の大道芸人さんに目を付けてきましたwink

まず1人目の大道芸人さんは こちらsign03

2010_11_07_0420

ももっち”さんですnote

ももっちさんは高校生の時 実は私達もよく行った場所で

大道芸を披露していたとかhappy01

そして 今年オン部門と呼ばれるカテゴリーに

初めて出場する事が決まったのですwink

オン部門とオフ部門では 扱いが全く違うので

オフ部門の方々は オン部門を目指して

がんばっているのですwink

ネーミングボードの下には 何やら怪しげなコップが・・・catface

2010_11_07_0419

そんな物を見ながら待っていると・・・

ももっちさんの登場ですshine

2010_11_07_0426

いよいよ 楽しいショータイムの始まりですwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年11月23日 (火)

いくらを ちょ~だい♪

~昨日のつづき~

東京のお土産を紹介している だいくうぽん。

続いて紹介するお土産は・・・

Img_3846

だいくうぽん『ひろしまのフルーツゼリーだよwinkwinkwink

どんなフルーツがあるのか さっそく紹介してもらいましょうnote

Img_3847

だいちゃん『ぼくがもっているのは はっさくゼリーだよwink

       timくんに おしえてあげよ~っとhappy01

だいちゃん みぞやんさんちのtimくんに

広島のはっさくゼリーを買った事を お話しするようですnote

つづいては・・・

Img_3848

くうちゃん『ぼくのは あまなつゼリーhappy02

      ぼくは くーたんにも おしえてあげよ~っとhappy01

くーちゃんは junさんちのくーたんに フルーツゼリーの事を

教えてあげるようですwink

さいごは ぽんちゃんですhappy01

Img_3849

ぽんちゃん『みんなぁ~happy01みてる~happy02ぼく デコポンの

       フルーツゼリー かってもらったよwink

       ぼくとおんなじなまえが ついてるんだぁhappy01

ぽんちゃんったら 既にみんなが見てると思って

フルーツゼリーを買ってもらった事を 教え始めてしまいましたcoldsweats01

みんな東京で出会った 広島のフルーツゼリーに大喜びhappy02 

最後ののお土産は こちらsign03

Img_3871

銀座でお昼ご飯を食べた がんこ寿司に売っていた

お寿司の形をしたアメですhappy02

すると・・・

Img_3874

だいちゃん『いらっしゃ~いhappy01

       おきゃくさん なににしますか~happy01

くうちゃん『いくらを ちょ~だいhappy02

だいちゃん『はいよ~happy01

ぽんちゃん『ぼくはねnoteまぐろとエビと・・・happy01

だいちゃん『ぽんちゃん ぼくのぶんも のこしておいてねcoldsweats01

ぽんちゃん『ごめんcoldsweats01ごめんcoldsweats01

だいくうぽんは お寿司のアメで お寿司屋さんごっこを

始めてしまいましたhappy01

この後もしばらく お寿司屋さんごっこで 楽しそうに

遊んでいましたnote

~おしまい~ 

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年11月22日 (月)

東京のお土産♪

~前回のつづき~

ミュージカル 赤毛のアンを見に行って お土産に大喜びの

だいくうぽん。

引き続き お土産の紹介をしてもらいましょうnote

まず袋から出てきた物は こちらsign03

Img_3845

赤米プリンですnote

こちらも1クマ1個買ってきたので だいくうぽんにあげると

Img_3842

ぽんちゃん『ごはんが あか~いcoldsweats02

だいちゃん『ほんとだぁcoldsweats02チキンライスみた~いhappy02

くうちゃん『でも ここにプリンってかいてあるよthink

みんな 不思議なプリンに戸惑っているようですねcoldsweats01

後ほど みんなでいただくことにしましょうnote

つづいてのお土産は・・・

Img_3862

だいちゃん『みんなぁhappy01はんぶんだけど おつきみしよ~よhappy02

だいちゃんの呼びかけに みんな集まって来ましたが

お月見よりも お菓子に興味があるような・・・coldsweats01

次のお土産は・・・

Img_3864

くうちゃん『ぼくのは サザエさんちの かけいずがかいてある

      にんぎょうやきだよ~wink

くうちゃんが紹介してくれたお土産は 普段見慣れている

サザエさんですが 家系図を見て思わず手にとってしまいましたcoldsweats01

お次のお土産は・・・

Img_3868

ぽんちゃん『ぼくもサザエさんだよwink

       みなれているから ついかっちゃったhappy02

お土産を買おうと お店に行ったら サザエさんグッズが

あったので いつも見ているせいか 親近感がわいてしまい

買ってみましたhappy01

まだ お土産が残っているようなので 引き続き紹介しま~すhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2010年11月17日 (水)

ぼくたちに そっくりでしょ♪

~前回のつづき~

銀座の街で 美味しいご飯を食べた だいくうぽん。

お腹もいっぱいになったところで 今度はお花屋さんを

探しながら しゅっぱ~つdash

実は このミュージカルに お友達が出演しているので

お花を届けようと お花屋さんを探していたんですwink

しばらく歩いていると お花屋さんを発見eye

お花をアレンジしてもらっている時 お店の中で

ビックリするような物を見つけましたcoldsweats02

それは 後で紹介しますねwink

開演時間が近づいてきたので 会場に向かいましたdash

会場に到着すると・・・

Img_3788

くうちゃん『かいえんまえに まにあったぁhappy02

      もうすぐ はじまるよwink

ぽんちゃん『・・・・・・catface

だいちゃん『ぽんちゃん どうしたの?think

ぽんちゃん『・・・ドキドキheart02

       ぼっ ぼく きんちょうしてきちゃったsweat01

だいちゃん『ぽんちゃんったら~coldsweats01

       ぽんちゃんがでるわけじゃないんだから

       きんちょうしなくても~coldsweats01

ぽんちゃん『だって~bearing

ぽんちゃんったら お友達の出演を まるで自分が

出演するかのように 緊張しているようですねcoldsweats01

くうちゃん『みんなぁhappy01ざせきまで でんしゃごっこで

      しゅっぱ~つhappy02

だいちゃん&ぽんちゃん『わ~いhappy02happy02

くうちゃんの掛け声で 緊張していた ぽんちゃんも

いつもの元気を取り戻した様ですwink

座席に到着して いよいよ開演ですwink

ぽんちゃん『おともだち すごくがんばってたよwink

だいちゃん『とってもいい おはなしだったよwink

くうちゃん『また らいねんも いきたいなぁhappy01

みんな とっても楽しんだようですねnote

物語は アンの少女時代から大人までのお話しを

子役から 大人の役者さんまで 沢山の方々が

演じてくれましたhappy01

舞台が終わり 私達が帰ろうと入口へ向かうと

なんと出演者が 通路に並んで 私達を出迎えてくれましたhappy02

ここで お友達やキャストの方々と記念撮影をし

とっても充実した時間を 過ごす事ができましたhappy02 

楽しかった東京にバイバイして お家に帰りましたrvcardash

翌日 楽しかったお出かけ気分を呼び戻す

お土産タイムですnote 

まず 最初に登場するのは こちらsign03

Img_3877

シロクマちゃんの レターセットmail

これは お花屋さんで見つけた だいくうぽんにそっくりの

レターセットで 一目惚れしちゃいましたhappy01

ということで・・・いつもの 1クマ1個ですnote

Img_3878

くうちゃん『ぼくたちに そっくりでしょwink

ぽんちゃん『ぼくこのクマさん きにいっちゃったぁhappy02

だいちゃん『クマさんは ぼくのたからものに しよ~っとhappy01

どうやら だいくうぽんにそっくりな クマさんのレターセットを

みんな気に入ったようですねwink

新しい宝物が増えたところで 次のお土産を だいくうぽんに

紹介してもらいましょうwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2010年11月14日 (日)

銀座でお昼ご飯♪

~昨日のつづき~

2010生命のコンサートの ミュージカル赤毛のアンを

観賞する為に 東京に出没した だいくうぽん。

開演まで 時間があったので 東京の街を

お散歩する事にしましたhappy01

お散歩した街は 会場の近くである銀座ですbuilding

銀座三越に入って 色々と見て回っていると

だいちゃん『ママ~sadおなかすいたぁsad

くうちゃん『ぼくも~sadなにか たべよ~よdespair

ぽんちゃん『ママ~おみせは このうえのかいだよwink

どうやら お散歩していたら みんなお腹が

空いてしまったようですねcoldsweats01

みんな腹ペコなので レストランを探してみると・・・

訪れる場所全て1時間~2時間待ちsign03

TDRでもないのに この混み様は異常と思いながら

デパートの外へdash

少し歩いたところで お店を発見eye

Img_3787

がんこ寿司という お店に入る事にしましたhappy01

中に入ると 全く待つ事もなく すんなりと着席note

さっそく みんな好きな物を注文happy01

しばらくして お料理が運ばれてきましたdash

Img_3780

だいちゃん『おすしやさんだけど ぼく ステーキ

       たのんじゃったぁhappy02

だいちゃん 上高地で食べた信州牛を思い出したのか

ステーキを注文したようですwink

つづいて運ばれてきた お料理は・・・

Img_3786

くうちゃん『ぼくは おすしと おうどんのセットだよhappy02

      こんなに たべきれるかなぁcoldsweats01

くうちゃん 食べきれるか心配しているようですが

その目は すでに目の前のお料理を 見つめていますcoldsweats01

くうちゃんのお料理が 運ばれてきた後

Img_3781

ぽんちゃん『ぼくは おすしと てんぷらだよ~happy02

       おしゃかなさんが い~っぱいだぁhappy02

ぽんちゃんったら さっそく大好きなお寿司に

釘付けですcoldsweats01

みんなのお料理が 揃ったところで・・・

だいくうぽん『いっただきま~すhappy02happy02happy02

こうしてみんな 待つ事無く お腹を満たす事ができましたwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2010年11月13日 (土)

☆2010生命のコンサート☆

9月も終わりが近づいてきた ある日の出来事。

だいくうぽんの姿が見えないので 探してみると

いつもの様に みんなで集まっていましたnote

何をしているのか 覗いてみると・・・

Img_3885

くうちゃん『これきっと たのしいことだよwink

ぽんちゃん『ママに きいてみよ~よhappy01

だいちゃん『コンサートってかいてあるよhappy01

みんな 楽しそうな事を見つけたようで

ワクワクしているようですnote

だいくうぽんが見つけたパンフレットを 広げて見ると

Img_3883

そこには 様々なシーンが映し出されていましたhappy01

そして パンフレットを隅々まで見てみると

ストーリーが記載されていましたnote

Img_3884

そう だいくうぽんが見つけたパンフレットは

2010生命のコンサート ミュージカル赤毛のアンなんですshine

Img_3779

ということで 東京に来ちゃいましたhappy02

東京に出没した だいくうぽんhappy01

開演まで少し時間があるので 東京の街を

お散歩する事にしましょうwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年11月 6日 (土)

大好きなアイス♪

近頃 急激に寒くなってきましたが ちょっと前までは

まだ アイスが恋しかったのに・・・bearingということで今日は

9月のお話しを お届けしま~すhappy01

お出かけした帰り道 この日も暑く まだ夏から秋へ

バトンタッチされていませんでしたbearing

夏の暑さに耐えながら 秋を恋しんでいると

だいくうぽんと私を誘惑する看板が 目に飛び込んで

きましたeye

簡単に誘惑に負け あっという間にお店に吸い込まれていくと

そこには 色とりどりの商品が お出迎えしてくれましたhappy02

だいちゃん『ぼくこれじゃなくて こっちのかわいいのが

       いいなぁhappy01

そう言いながら だいちゃんが選んだ物は・・・

Img_3776

だいちゃん『クマさんのアイス~happy01かわいいでしょwink

だいちゃん クマさんのアイスを注文して ルンルンですhappy01

だいちゃんが喜んでいると・・・

くうちゃん『ぼくは もちろんこれだねwink

くうちゃんが 自信満々で選んだ物は・・・

Img_3775

くうちゃん『ウサギさん アイスだよwink

      かわいくって たべるのに こまっちゃうなぁ』

くうちゃんはウサギさんのアイスを注文しましたが

かわいいアイスなだけに 食べるのにちょっぴり

困っているようですねcoldsweats01

くうちゃんが喜んでながら 困っていると・・・

ぽんちゃん『ぼくは すきなものを3こねwink

ぽんちゃんは 好きな物を3こ選んだようですnote

Img_3777

ぽんちゃん『ぼくは すきなものだけ いれてもらったよ~happy01

ぽんちゃんは 大好きなアイスを3こ注文して 嬉しそうですhappy01

みんなのアイスが揃うと・・・

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

だいちゃんと くうちゃんは 可愛いアイスを食べるのに

少々困っていましたが 目の前に美味しそうなアイスがあると

お構いなしのようですねcoldsweats01

ちょっぴり 暑い日のお話しでしたが これからの寒い日

暖房の効いた中で食べるアイスも 待ち遠しいですねwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年11月 4日 (木)

金太郎スタンプ♪

~昨日のつづき~

金太郎郵便局にやって来た だいくうぽん。

中に入ると 床にも金太郎さんが描かれていましたnote

2010_10_22_0415

期待しながら 商品を探すと お目当ての物を発見eye

だいちゃん『あぁ~coldsweats02これnoteこれ~happy02

くうちゃん『わぁ~いhappy02スタンプ ペッタンできないけど

      たのしみ~happy01

ぽんちゃん『ぼくたちあてに かいちゃお~っとhappy02

みんな郵便局内で 楽しい発見があったようですwink

用事を済まして 外に出ると・・・

2010_10_22_0413

記念撮影用の パネルを発見eye

これには さっそく だいくうぽんも反応してくれまましたnote

2010_10_22_0411

ぽんちゃん『ぼく きんたろうさんhappy02

くうちゃん『ぼくも きんたろうさんになりた~いhappy01

だいちゃん『ぼく うつってる?sweat01ぼくだって きんたろうさんに

       なりたいよ~bearing

みんなで 金太郎さんのパネルに集中ですcoldsweats01

金太郎郵便局を楽しんだ後は 待つだけですwink

翌日 お家の郵便ポストに 郵便物が届きましたmailto

届いた郵便物は こちらsign03

Img_3857

金太郎郵便局と書かれた ポスト型カードと

Img_3856

くうちゃんが スタンプペッタンできなくても喜んでた

記念スタンプですhappy02

みんな 記念のお土産を買ってもらって大喜びhappy01

今年は ドングリが凶作で 冬眠前のクマさんが

エサを求めて 山から下りてきています。

人間が壊した自然の被害が クマさんの生活に

支障がでているようで 何だか かわいそうですbearing

このパネルのように 人間と動物さんが

仲良く暮らせたらいいなぁと しみじみ思いましたthink

~おしまい~

~だいくうぽんからのおまけ~

11月2日 どんよりとした日が続いていました この日は快晴sun

朝方 車を運転をしていたら ちょこっと雪を被った

富士山が登場fuji

Sh3i0156

みなさんにも 秋の富士山を おすそわけwink

だいちゃん『ふじさん ぼうしをななめに かぶってるねwink

くうちゃん『ふじさんを まいにちみれて ぼくしあわせ~happy01

ぽんちゃん『こんどふじさんが ゆきのぼうしをとりかえたら

       またしょうかいしようねhappy01

ぽんちゃんが言うように また富士山が雪の帽子を被り替えたら

紹介しま~すhappy01

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (7)

2010年11月 3日 (水)

金太郎郵便局♪

秋真っ盛りのある日 所用を済ませる為

お出かけをしようとした時

だいちゃん『ママ どこにいくの~happy01

くうちゃん『おっでかけnoteおっでかけhappy01

ぽんちゃん『ぼくたちも つれていって~happy01

ということで だいくうぽんと一緒に出かける事に

なりましたrvcardash

用事をさっさと済ませると・・・

ぽんちゃん『ママ つまんな~いgawk

だいちゃん『どっかいこうよ~bearing

くうちゃん『ぼく ゆうびんきょくで ペッタンした~いhappy01

みんな 着いてきたところまでは良かったのですが

遊びに来たわけでもないので 飽き飽きしてしまいましたsad

すると 上高地郵便局で だ~い好きなスタンプペッタンを

思い出したかのように くうちゃんが郵便局に行きたいと

言いだしたので 行ってみる事にしましたdash

目指した郵便局は こちらsign03

2010_10_22_0416

金太郎郵便局ですwink

ここは 静岡県駿東郡小山町ですhappy01

金太郎さんの故郷 足柄山の麓に 郵便局がありましたpostoffice

さっそく 看板で記念撮影camera

2010_10_22_0409

この日は 雨が降りそうだったので 念のためカッパを

着てきましたnote

窓には・・・

2010_10_22_0412

金太郎さんが描かれていましたhappy01

そしてここにも・・・

2010_10_22_0414

各地域で展開されている “かけこみ110番”の絵も

金太郎さんでしたwink

さて だいくうぽんの お目当ての物があるかなぁthink

取りあえず 中に入ってみましょうdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年11月 1日 (月)

記念のお土産♪

~昨日のつづき~

上高地郵便局のお話しでも 紹介しましたが 

上高地郵便局で だいくうぽんがスタンプをペッタンした

スタンプ集を紹介しま~すhappy01

まずは こちらsign03

Img081

Img_3850

Img_3854

くうちゃん『いそいでおしたから うまくペッタンできてなかったdespair

      こんどいったら しっかりと ペッタンしてこよ~っとhappy01

くうちゃん スタンプの出来栄えを見ながら 次回に再挑戦

するようですwink

つづいての紹介は ぽんちゃんですnote

Img_3855

ぽんちゃん『これは かっぱばしがつりばしとして

       100しゅうねんをきねんしてつくられた

       きってなんだよwink

ぽんちゃん 河童橋100周年記念切手を見ながら

河童橋の思い出話しを 始めましたhappy01

最後に登場するのは だいちゃんnote

Img_3852

だいちゃん『ぼくがしょうかいするのは かみこうちはっけいhappy02

       でも10まい きってがあるんだよwink

       こまかいことは きにしないでねhappy01

だいちゃん鋭い洞察力で 10枚の切手を見つけましたhappy01

みんなの大好物のハチミツは また今度 お料理か

お菓子作りに 使おうと思っていますwink

お土産を紹介して みんなでお土産話しをしていると

どうやらここで だいくうぽんが お知らせしたい事が

あるようですwink

だいちゃんそうそう りんごチロルで おもいだしたぁhappy02

       ぼくたち あるクマさんと であったんだぁhappy01

くうちゃんそのこはね みんなで しんしゅうにおいでって

      いってたんだよwink

ぽんちゃんたしか そのこはthink・・・flairそうだcoldsweats02

       りんごのかぶりものをして リュックサックを

       しょってたんだよwink

だいくうぽんなまえ おもいだしたよhappy01happy01happy01

        ぼくたちが ながので であったこは

        “アルクマ”っていう なまえだよwinkwinkwink

アルクマちゃんは 信州DCのイメージキャラクターとして

活躍している 有名なクマさんなのですnote

その存在を知ったのは いつもコメントをしてくださる

みやさこさんのブログですhappy01

そして サービスエリアで アルクマちゃんが描かれた

観光雑誌を見つけたんですeye

このかわいいクマさんに だいくうぽんもアルクマLOVEですheart04

また信州へ アルクマちゃんのグッズを買いに 行こうかなぁhappy01

~おしまい~ 

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »