« 河童焼き♪ | トップページ | 峠の釜めし♪ »

2010年10月24日 (日)

長野でごはん♪

~昨日のつづき~

2年振りに だ~い好きな上高地に遊びに来て

大はしゃぎだった だいくうぽん。

帰り道の高速道路で 故障車の情報がありインターの

入口が通行止めにcoldsweats02

仕方なく 大渋滞となっている松本市内を何とか通り抜け

塩尻ICから高速へrvcardash

上高地では 大はしゃぎだった だいくうぽんも

車の中では 静かにお休みですsleepysleepysleepy

高速道路を快走していると・・・

くうちゃん『う~ん・・・ここどこ?happy01

くうちゃんが起き始めて まだ長野県だと教えると・・・

くうちゃん『だいちゃん ぽんちゃん ごはんのじかんだよ~happy02

ぽんちゃん『んsign03ごはんsign02

だいちゃん『いっただっきま~~~wobbly・・・sleepy

くうちゃんが ご飯の時間だと言って みんなを

起こし始めましたcoldsweats02

ご飯と聞いて パッチリお目目が開いた ぽんちゃんとは

対照的に だいちゃんは 夢の中で“いただきます”ですcoldsweats01

くうちゃん 長野県で夕飯が食べたかったようですねwink

途中 諏訪湖SAに寄って 夕飯を食べる事にしましたrestaurant

お外に出て ひんやりとした湖の風を感じると

眠そうにしていた だいちゃんも お目目パッチリeye

さっそく レストランに入って注文ですnote

最初に運ばれてきたお料理は・・・

Img_3731

だいちゃん『ぼくがたのんだのは きこのおろしそばhappy01

       おいしそうな わかさぎもついてる~happy02

だいちゃん 茸おろし蕎麦に ワカサギの唐揚げが

付いてきて とっても嬉しそうhappy01

つづいて 運ばれてきたお料理は・・・

Img_3733

くうちゃん『ぼくのは チーズとんかつだよ~happy01

      ボリュームまんてんhappy02たべきれるかなぁcoldsweats01

くうちゃん ボリューム満点のチーズとんかつを見て

食べきれるか ちょっぴり不安そうですcoldsweats01

最後に運ばれてきた お料理は・・・

Img_3734

ぽんちゃん『ど~んhappy02カツどんと うどんのセット~happy02

       パパ たべきれなかったら あとはおねがいねwink

ぽんちゃんったら セットメニューを注文しておきながら

完全にパパを充てにしていますねcoldsweats01

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

みんな この日最後のご飯に 元気いっぱいnote

ご飯を食べ終わって お家に向かってしゅっぱ~つhappy02

車に乗ると だいくうぽんは再び夢の中へsleepysleepysleepy

こうして 上高地への日帰り旅行は 最後まで楽しく

過ごしましたhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 河童焼き♪ | トップページ | 峠の釜めし♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

上高地でいっぱい楽しんで、車の中ではみんな夢心地だったようですね。だいちゃん夢の中で何食べてたんでしよう?
目が覚めてみんな美味しいものたくさん、みんな目が輝いてますよ、美味しかったんだろうなぁー
お腹いっぱいになって、また車の中・・みんな良い夢みてるんだろうなぁー

投稿: みぞやん | 2010年10月24日 (日) 11時32分

おいしそうな晩ごはんですね。
くーたんだったら、完食ですよ~。
最後まで楽しく過ごせた日帰り旅行、よかったですね。
つづくとあるのは、お土産編かな?

投稿: jun | 2010年10月24日 (日) 22時02分

【みぞやんさんへ】
みんな よっぽど楽しかったのか 車の中では大人しく
寝ていましたよwink
だいちゃん 夢の中で何を食べていたのかな?
もしかしたら 夢の中のメニューと同じ物を
頼んだのかもしれませんnote
日帰りの旅行は やっぱりせかせかしちゃって
ゆっくり見れませんでしたが だいくうぽんにとっては
食べて遊んでと とっても楽しかったようですhappy01

投稿: だいくうぽん | 2010年10月24日 (日) 23時24分

【junさんへ】
普段食べるお料理でも SAで食べると また違った感覚ですhappy01
あははっhappy01たしかに くーたんだったら完食ですねwink

さっすがjunさんhappy01
じかいからは おみやげをしょうかいするよnote
おたのしみにhappy01
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2010年10月24日 (日) 23時27分

いっぱい遊んだ後のご飯、おいしさ倍増だったことでしょう( ^ω^ )だいくうぽんちゃんがいつも元気なのは、よく食べよく遊びよく眠るからなんですね♪

投稿: みやさこ | 2010年10月25日 (月) 08時22分

【みやさこさんへ】
SAのレストランでしたが いっぱい遊んだ帰りだったので
美味しかったですdelicious
そうなんですnoteやっぱり わかりますよねwink
だいくうぽんの元気の秘訣は 色々と理由を付けては
何かとよく食べて よく遊んで そして疲れたらよく寝る事ですねcoldsweats01
だいくうぽんだからできる 生活スタイルですよねnote

投稿: だいくうぽん | 2010年10月25日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 河童焼き♪ | トップページ | 峠の釜めし♪ »