« 長野でごはん♪ | トップページ | 美味しいお土産♪ »

2010年10月27日 (水)

峠の釜めし♪

~前回のつづき~

楽しかった上高地への小旅行から 一夜開けて

寝ぼけ眼の だいくうぽん。

朝方 目を覚ますと・・・

ぽんちゃんeyeみんな おっはよ~happy02・・・?

       まだ ねてるのかぁcoldsweats01

一番に目を覚ましたのは ぽんちゃんnote

楽しい夢でも 見ていたのでしょうかhappy01

目覚めから 元気いっぱいですwink

ぽんちゃんが 元気よく起きると・・・

くうちゃん『う~~~んcatfaceあっsign01ぽんちゃん おはよ~happy02

くうちゃんが 目を覚ましましたnote

くうちゃんが隣を見ると・・・

だいちゃんcatfacesleepy

だいちゃんは 気持良さそうに夢の中ですcoldsweats01

ぽんちゃん『くうちゃん おなかすいたねdespair

くうちゃん『うんcatfaceおなかすいたぁsad

先に起きた くうちゃんと ぽんちゃんは

お腹を空かせているようですdespair

そんな話しをしていると・・・

だいちゃん『ふわ~~~ぁsadおなか すいたぁ~sad

だいちゃんも お腹を空かせて 起きたようですcoldsweats01

腹ペコだいくうぽんが揃ったところで 朝ごはんですwink

みんなで テーブルに向かうと・・・

2010_09_19_0346

何やら見慣れない物が テーブルにありましたthink

さっそく 物色し始めた だいくうぽんnote

2010_09_19_0347

だいちゃん『これ なんだろうthink

くうちゃん『あけてみよっか?happy01

ぽんちゃん『うんnoteあけちゃお~happy01えいっhappy02

2010_09_19_0348

何が置いてあるか わからなかった だいくうぽんは

とりあえず勢いに任せて 蓋をあけてしまいましたcoldsweats02

すると 中から美味しそうな匂いと ご飯が出てきましたhappy02

これは“峠の釜めし”と言って 諏訪湖SAで買ってきた物ですnote

Img_3730

SAのお土産コーナーで 一際目立つ幟が立っていましたnote

さっそく みんなの分を 出してあげると・・・

2010_09_19_0349

くうちゃん『わぁ~いhappy011クマ1こだぁhappy02

ぽんちゃん『きょうも ながのきぶんだぁhappy02

だいちゃん『はやくたべよ~よhappy02

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

朝から長野気分で みんなルンルンですnote

美味しそうな匂いに包まれ 楽しい一日が始まりましたhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 長野でごはん♪ | トップページ | 美味しいお土産♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

楽しいお出かけでしたね。いっぱい楽しんで美味しい物も沢山食べて、みんな良い夢みてたんでしょう。こんな日の翌日、なんだかいい匂い~♪
テーブルの上に釜めし、もうびっくりですよ
みんな嬉しそうだなぁー
はらいっぱい釜めし食べて、長野気分まだまだ続きそうですね。楽しみ

投稿: みぞやん | 2010年10月27日 (水) 19時04分

【みぞやんさんへ】
みんな とってもいい夢を見ていたようですhappy01
お腹を空かせて 起きてきた だいくうぽんですが
初めて見る 釜に興味津々でしたcoldsweats01
だいくうぽんも朝から 長野気分全開ですwink
食べ終わった釜 何に使おうかなぁcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2010年10月27日 (水) 21時53分

お久しぶりでコメントしま~す!
だいくうぽんちゃん達、長野に行ったんですね。
峠の釜飯、私も大好きなので
見てたら食べたくなっちゃいましたよ~delicious

投稿: ユミ | 2010年10月28日 (木) 09時00分

【ユミさんへ】
1ヶ月程前に 上高地へ行ってきましたhappy01
峠の釜めし 美味しいですよねdelicious
また長野に行く時は 買おうと思っていますが
釜がどんどんと 溜まっていきそうですcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2010年10月28日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長野でごはん♪ | トップページ | 美味しいお土産♪ »