« みんなで信州名物♪ | トップページ | 長野でごはん♪ »

2010年10月23日 (土)

河童焼き♪

~昨日のつづき~

美味しいご飯を食べて 曇り空の中 帰り道を楽しんでいる

だいくうぽん。

帰り道を歩いていると 看板が現れましたnote

すると・・・

Photo_2

ぽんちゃん『りんかんコースと あずさがわコース

       どっちも おんなじきょりだよhappy01

       みんなは どっちにする?wink

ぽんちゃん かなり張り切っているようで 最後までガイドさんを

してくれましたhappy01

行きは林間コースだったので 帰りは梓川コースを選択happy01

バスターミナル付近に到着し 今来た道を振り返ると・・・

Photo_24

行きには気付きませんでしたが こちらでも葉っぱが

少し黄色がかっていて 紅葉のカウントダウンが

始まっているのを しみじみと感じる事ができましたthink

バスターミナルで タクシー乗り場へ向かおうとした時・・・

くうちゃん『あぁcoldsweats02あそこsign03かっぱやきだってhappy02

だいちゃん『ほんとだぁcoldsweats02いってみよ~よhappy02

ぽんちゃん『なんだか おいしいもののよかんがする~happy02

くうちゃんが 河童焼きの看板を見つけたので 行ってみると

2010_09_18_0331

河童のお顔を象った たい焼きの河童版が売っていましたhappy02

この可愛さと 美味しそうなにおいに・・・

ぽんちゃん『かっぱさん かわいい~happy02

くうちゃん『おいしそうな においだぁhappy02

だいちゃん『おなかが すいてきちゃったぁhappy02

と言う事なので 衝動買いです。。。coldsweats01

2010_09_18_0333

だいちゃん『ちょっぴり さむくなってきたからねhappy01

       あったか~い かっぱやきで ぬっくぬく~happy01

だいちゃん 冷えてきた身体を 暖かい河童焼きで

温めていますnote

つづいて・・・

2010_09_18_0334

くうちゃん『ぼくのは カスタードクリームいりなんだよhappy02

くうちゃん あま~いカスタードの匂いに誘われて

カスタードクリームを注文note

さいごに・・・

2010_09_18_0332

ぽんちゃん『かっぱさん こんどきたときもあおうねwink

ぽんちゃんったら しっかりと 次回来た時も河童焼きを

買う事を 約束していましたcoldsweats01

おやつを買って 最後までルンルンとなった だいくうぽんは

笑顔で上高地を後にしましたrvcardash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« みんなで信州名物♪ | トップページ | 長野でごはん♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

山間も少しずつ色づいてるんですね。毎週様子が変わってそうな所なんでしょうね。もう見頃なんでしょうかね。
あっ! カッパ焼き! そう言えばさっき美味しいもの食べたばかりじゃなかったっけ、まぁいいか、美味しい物は別腹なんだよね
上高地色んな楽しみがありそうですね。

投稿: みぞやん | 2010年10月23日 (土) 10時25分

こんなにかわいい河童さんがいたんですねー!
だいくうぽんちゃんたちの顔より大きいんですね★みんなで間食できたかなー!?

投稿: みやさこ | 2010年10月23日 (土) 14時26分

【みぞやんさんへ】
上高地は 先週あたりが紅葉の見頃だと思いますmaple
11月上旬には 山々に雪が積もって 3段紅葉が
見られると思いますよnote
帰り道も 元気にお散歩していた だいくうぽんは
お腹が空いちゃったようですねcoldsweats01
そう…さっきも食べたばっかりなんですが 帰ると決まったら
お腹で楽しむ事に スイッチを切り替えたようですcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2010年10月23日 (土) 22時53分

【みやさこさんへ】
バスターミナルを うろちょろしていたら
河童焼きのお店を だいくうぽんが発見してくれましたcoldsweats01
ほんとだぁcoldsweats02だいくうぽんのお顔より大きいhappy02
ちょっぴり冷え込んできたせいか ほっかほかの河童焼きは
あっという間に だいくうぽんのお腹の中へ
吸い込まれていきましたよdelicious

投稿: だいくうぽん | 2010年10月23日 (土) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みんなで信州名物♪ | トップページ | 長野でごはん♪ »