« 自然のメッセージ♪ | トップページ | 河童焼き♪ »

2010年10月22日 (金)

みんなで信州名物♪

~前回のつづき~

河童橋から明神池へ向かって ちょっとだけお散歩をした

だいくうぽん。

初めて通る散歩道で 沢山の発見をし 河童橋まで戻ると

だいちゃん『おなかすいたよ~bearing

くうちゃん『かみこうちにきてから なんにもたべてないよ~bearing

ぽんちゃん『たのしくて おなかがすいていたの

       わすれてたけど いま おなかすいてきちゃったcoldsweats01

みんな 楽しくて楽しくて お腹が空いていたのを

忘れていたようですねcoldsweats01

お昼御飯を食べていなかったので 河童橋近くの

ホテル白樺壮で 昼食をとる事にしましたnote

しばらくすると お料理が運ばれてきましたhappy02

2010_09_18_0306

だいちゃん『ぼくがちゅうもんしたのは しんしゅうぎゅうの

       やきにくだよwink

       しんしゅうぎゅうは あまみがあって とっても

       おいしいんだぁhappy02

だいちゃん 美味しそうな信州牛を見て ルンルンですnote

つづいて運ばれてきた お料理は・・・

2010_09_18_0304

くうちゃん『ぼくのは しんしゅうトマトカレーだよhappy01

      やっぱり ながのにきたら しんしゅうのものを

      たべなきゃねwink

くうちゃん信州で育てたトマトを カレーと一緒に味わうようですnote

最後に運ばれてきた お料理は・・・

2010_09_18_0307

ぽんちゃん『だいちゃんのまねっこhappy01

       ママ おにくは なにをつけてたべると

       おいしいの?happy01

ぽんちゃんも だいちゃんと同じお料理を注文したようですが

すでに食べる気満々ですねcoldsweats01

お料理が揃ったところで・・・

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

だいちゃん『おにくが あま~いhappy02おくちのなかで とけちゃうcoldsweats02

くうちゃん『こっちのおにくも おくちにいれたら

      かんでないのに とけちゃったcoldsweats02

ぽんちゃん『ぼくは おしおをつけて・・・

       うわぁcoldsweats02ひだぎゅうと おなじくらい おいしいhappy02

みんなで 美味しいお料理を味わって 満足気なお顔を

していると 目の前にデザートが運ばれてきましたhappy02

2010_09_18_0305

だいちゃん『3こあるから・・・1クマ1っこだねwink

くうちゃん『おみやげに もってかえりたいねwink

ぽんちゃん『このおかし だいくうぽんれんぽうを

       まねっこしているのかなぁhappy01

みんな目の前に出された ショコラ フォンダンに興味津々coldsweats01

観察が終わると・・・

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

あっと言う間に・・・

だいくうぽん『ごちそうさまでしたぁhappy02happy02happy02

みんな お腹もいっぱいになったところで お土産を買って

帰ることにしましょうnote

帰り道 名残惜しむ様に風景を見ていると・・・

Photo_23

落葉松も薄っすらと黄色がかってきていて 紅葉が始まり

はじめでいるようですnote

夏から秋へのバトンタッチの瞬間ですpaper

そんな事を思いながら歩いていると だんだんと曇ってきて

日差しが無くなってきましたcloud

すると・・・

Photo

ぽんちゃん『かみこうち すっごくたのしいねwink

       こんどは いつくるの?happy01

お天気が曇ってきても ぽんちゃんは満面の笑みを浮かべて

上高地を満喫しているようですhappy01

最後まで上高地の様子を だいくうぽんに

紹介してもらいましょうねwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 自然のメッセージ♪ | トップページ | 河童焼き♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

各地名産のお肉はおいしいですね。
お塩をつけてあっさりいただくのがすきです。
お肉のおいしさが引き立つような気がします。
だいくうぽんちゃんの元気のもとですね。

投稿: jun | 2010年10月22日 (金) 12時01分

【junさんへ】
飛騨牛も美味しかったですが 信州牛はリンゴで
育てているので お肉に甘みがあるそうですwink
私も お塩だけでいただきましたhappy01

junさん すご~いhappy02
ぼくたちも おしおで たべたんだぁhappy01
とってもおいしい おにくだったから みんなで
わけっこしたんだよwink
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2010年10月22日 (金) 21時31分

いっぱい歩いたからお腹空いてたの忘れてたようですが、この牛さんのお肉美味しそう!!だいちゃん、ぽんちゃん目をまん丸くしてみてるようですね。とろける味わいかぁー羨ましいなぁー
くうちゃんの信州トマトカレー、ハヤシライス風?美味しそうだなぁー、デザートのショコラもぜ〜んぶ平らげてみんな満足そうですね。目とお腹で満足な上高地の紹介楽しみです

投稿: みぞやん | 2010年10月23日 (土) 10時18分

【みぞやんさんへ】
お昼御飯を忘れる程 みんな上高地の大自然を
満喫していましたhappy01
信州牛は甘みがあって 飛騨牛と変わらないくらい
美味しかったですdelicious
信州トマトも 太陽の恵みをい~っぱい
感じられましたwink
デザートもしっかり味わって だいくうぽんも
お腹いっぱいのようでしたよnote
目とお腹で楽しんだ上高地ですが この後・・・
食いしん坊の だいくうぽんがとった行動は
予想通りの展開ですcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2010年10月23日 (土) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自然のメッセージ♪ | トップページ | 河童焼き♪ »