« 峠の釜めし♪ | トップページ | 記念のお土産♪ »

2010年10月31日 (日)

美味しいお土産♪

~前回のつづき~

朝ごはんに 峠の釜めしを食べて 長野気分全開の

だいくうぽん。

ご飯を食べ終わると 恒例のお土産紹介ですwink

最初に紹介するのは だいちゃんですhappy01

Img_3745

だいちゃん『これは かっぱのたからものっていう

       ほろほろクッキーなんだぁhappy01

       どんなクッキーなのか たのしみ~wink

だいちゃん 河童さんがほろほろクッキーを持っている

姿を見て ワクワクしているようですねnote

つづいて紹介してくれるのは くうちゃんですhappy01

Img_3747

くうちゃん『ぼくがしょうかいするのは りんごチロルだよhappy01

      はこのかたちが チロルチョコのかたちを

      しているんだぁnote

くうちゃん りんごチロルを気に入ったようで

お土産屋さんでは ず~っと手に持っていましたwink

つづいての紹介は ぽんちゃんですhappy01

Img_3748

ぽんちゃん『かみこうちっていったら やっぱり

       かっぱクッキーだよねwink

ぽんちゃん だ~い好きな かっぱクッキーの紹介に

ルンルンですnote

すると・・・

Img_3751

だいちゃん『やっぱり 1クマ1はこだねwink

くうちゃん『しばらく かみこうちきぶんhappy02

ぽんちゃん『ぼくも かっぱさんのように

       かっぱクッキーのうえで ゴロンhappy02

ぽんちゃん クッキーの包装紙に描かれている

河童さんのように 河童クッキーの上で ゴロンしてしまいましたcoldsweats01

ゴロンしていた ぽんちゃんが 突然下に降りると・・・

Img_3752

ぽんちゃん『みんなで また ぼくのおようふく きちゃおっかぁhappy02

ぽんちゃん以前 みんなで ぽんちゃんのカエルさんの

お洋服を着た時の事を 思い出したようですねcoldsweats01

まだ お土産が残っているので 紹介してもらいましょうnote

Img_3753

だいちゃん『これは ぼくたちのだ~いすきな はちみつだよdelicious

ぽんちゃん『アカシアの はちみつなんだよhappy02

くうちゃん『はやく たべたいなぁhappy02

みんなの大好物のハチミツは また今度 お料理か

お菓子作りに 使おうと思っていますwink

そういえば スタンプの土産が 出てきていませんよねnote

そろそろ 出てくるかなぁhappy01

~つづく~ 

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 峠の釜めし♪ | トップページ | 記念のお土産♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

だいくうぽんちゃん、お土産の紹介、ありがとう。
かっぱのたからものってお名前もすてき。
上高地にもかっぱさんが住んでいたんだね。
岩手県のかっぱ淵のカッパさんはちょっと怖いイメージなんだけど、ここのカッパさんはかわいいイメージだね。

投稿: jun | 2010年10月31日 (日) 09時09分

おでかけの後は楽しいお土産ですね。みんな楽しそうにしてますね。かっぱさんのお土産ってキュウリかと思っちゃいましたが違ってましたね。でも可愛いカッパさんのクッキー楽しそうですね。表の絵が楽しいです。
かえるさんの洋服覚えてますよ、みんなとっても可愛いんだけど、みんな同じだと、どれがだれか分かんなくなっちゃうんだよなぁー

投稿: みぞやん | 2010年10月31日 (日) 09時28分

【junさんへ】
宝物って聞くと 何だかワクワクしちゃいますよねhappy02
自然豊かな上高地なので 昔は綺麗な川に河童さんが
住んでいたのかもしれませんねwink
上高地の河童さんは とってもかわいいですよねwink
我が家で 毎回かっぱクッキーを買うのも
このかわいい かっぱさんだからですhappy01

投稿: だいくうぽん | 2010年11月 1日 (月) 00時11分

【みぞやんさんへ】
かっぱさんのお土産って聞くと 確かにキュウリを
思い浮かべちゃいますcoldsweats01
上高地のかっぱさんは とっても親しみやすく
だいちゃんが紹介した ほろほろクッキーのかっぱさんは
裏面では 美味しそうにクッキーを食べていましたよcoldsweats01
みんなでカエルさん 楽しい思い出でしたhappy01
今は ゆきちゃんが作ってくれたペンダントがあるので
同じお洋服も 思い切って着る事ができますhappy02

投稿: だいくうぽん | 2010年11月 1日 (月) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 峠の釜めし♪ | トップページ | 記念のお土産♪ »