« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

美味しいお土産♪

~前回のつづき~

朝ごはんに 峠の釜めしを食べて 長野気分全開の

だいくうぽん。

ご飯を食べ終わると 恒例のお土産紹介ですwink

最初に紹介するのは だいちゃんですhappy01

Img_3745

だいちゃん『これは かっぱのたからものっていう

       ほろほろクッキーなんだぁhappy01

       どんなクッキーなのか たのしみ~wink

だいちゃん 河童さんがほろほろクッキーを持っている

姿を見て ワクワクしているようですねnote

つづいて紹介してくれるのは くうちゃんですhappy01

Img_3747

くうちゃん『ぼくがしょうかいするのは りんごチロルだよhappy01

      はこのかたちが チロルチョコのかたちを

      しているんだぁnote

くうちゃん りんごチロルを気に入ったようで

お土産屋さんでは ず~っと手に持っていましたwink

つづいての紹介は ぽんちゃんですhappy01

Img_3748

ぽんちゃん『かみこうちっていったら やっぱり

       かっぱクッキーだよねwink

ぽんちゃん だ~い好きな かっぱクッキーの紹介に

ルンルンですnote

すると・・・

Img_3751

だいちゃん『やっぱり 1クマ1はこだねwink

くうちゃん『しばらく かみこうちきぶんhappy02

ぽんちゃん『ぼくも かっぱさんのように

       かっぱクッキーのうえで ゴロンhappy02

ぽんちゃん クッキーの包装紙に描かれている

河童さんのように 河童クッキーの上で ゴロンしてしまいましたcoldsweats01

ゴロンしていた ぽんちゃんが 突然下に降りると・・・

Img_3752

ぽんちゃん『みんなで また ぼくのおようふく きちゃおっかぁhappy02

ぽんちゃん以前 みんなで ぽんちゃんのカエルさんの

お洋服を着た時の事を 思い出したようですねcoldsweats01

まだ お土産が残っているので 紹介してもらいましょうnote

Img_3753

だいちゃん『これは ぼくたちのだ~いすきな はちみつだよdelicious

ぽんちゃん『アカシアの はちみつなんだよhappy02

くうちゃん『はやく たべたいなぁhappy02

みんなの大好物のハチミツは また今度 お料理か

お菓子作りに 使おうと思っていますwink

そういえば スタンプの土産が 出てきていませんよねnote

そろそろ 出てくるかなぁhappy01

~つづく~ 

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年10月27日 (水)

峠の釜めし♪

~前回のつづき~

楽しかった上高地への小旅行から 一夜開けて

寝ぼけ眼の だいくうぽん。

朝方 目を覚ますと・・・

ぽんちゃんeyeみんな おっはよ~happy02・・・?

       まだ ねてるのかぁcoldsweats01

一番に目を覚ましたのは ぽんちゃんnote

楽しい夢でも 見ていたのでしょうかhappy01

目覚めから 元気いっぱいですwink

ぽんちゃんが 元気よく起きると・・・

くうちゃん『う~~~んcatfaceあっsign01ぽんちゃん おはよ~happy02

くうちゃんが 目を覚ましましたnote

くうちゃんが隣を見ると・・・

だいちゃんcatfacesleepy

だいちゃんは 気持良さそうに夢の中ですcoldsweats01

ぽんちゃん『くうちゃん おなかすいたねdespair

くうちゃん『うんcatfaceおなかすいたぁsad

先に起きた くうちゃんと ぽんちゃんは

お腹を空かせているようですdespair

そんな話しをしていると・・・

だいちゃん『ふわ~~~ぁsadおなか すいたぁ~sad

だいちゃんも お腹を空かせて 起きたようですcoldsweats01

腹ペコだいくうぽんが揃ったところで 朝ごはんですwink

みんなで テーブルに向かうと・・・

2010_09_19_0346

何やら見慣れない物が テーブルにありましたthink

さっそく 物色し始めた だいくうぽんnote

2010_09_19_0347

だいちゃん『これ なんだろうthink

くうちゃん『あけてみよっか?happy01

ぽんちゃん『うんnoteあけちゃお~happy01えいっhappy02

2010_09_19_0348

何が置いてあるか わからなかった だいくうぽんは

とりあえず勢いに任せて 蓋をあけてしまいましたcoldsweats02

すると 中から美味しそうな匂いと ご飯が出てきましたhappy02

これは“峠の釜めし”と言って 諏訪湖SAで買ってきた物ですnote

Img_3730

SAのお土産コーナーで 一際目立つ幟が立っていましたnote

さっそく みんなの分を 出してあげると・・・

2010_09_19_0349

くうちゃん『わぁ~いhappy011クマ1こだぁhappy02

ぽんちゃん『きょうも ながのきぶんだぁhappy02

だいちゃん『はやくたべよ~よhappy02

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

朝から長野気分で みんなルンルンですnote

美味しそうな匂いに包まれ 楽しい一日が始まりましたhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年10月24日 (日)

長野でごはん♪

~昨日のつづき~

2年振りに だ~い好きな上高地に遊びに来て

大はしゃぎだった だいくうぽん。

帰り道の高速道路で 故障車の情報がありインターの

入口が通行止めにcoldsweats02

仕方なく 大渋滞となっている松本市内を何とか通り抜け

塩尻ICから高速へrvcardash

上高地では 大はしゃぎだった だいくうぽんも

車の中では 静かにお休みですsleepysleepysleepy

高速道路を快走していると・・・

くうちゃん『う~ん・・・ここどこ?happy01

くうちゃんが起き始めて まだ長野県だと教えると・・・

くうちゃん『だいちゃん ぽんちゃん ごはんのじかんだよ~happy02

ぽんちゃん『んsign03ごはんsign02

だいちゃん『いっただっきま~~~wobbly・・・sleepy

くうちゃんが ご飯の時間だと言って みんなを

起こし始めましたcoldsweats02

ご飯と聞いて パッチリお目目が開いた ぽんちゃんとは

対照的に だいちゃんは 夢の中で“いただきます”ですcoldsweats01

くうちゃん 長野県で夕飯が食べたかったようですねwink

途中 諏訪湖SAに寄って 夕飯を食べる事にしましたrestaurant

お外に出て ひんやりとした湖の風を感じると

眠そうにしていた だいちゃんも お目目パッチリeye

さっそく レストランに入って注文ですnote

最初に運ばれてきたお料理は・・・

Img_3731

だいちゃん『ぼくがたのんだのは きこのおろしそばhappy01

       おいしそうな わかさぎもついてる~happy02

だいちゃん 茸おろし蕎麦に ワカサギの唐揚げが

付いてきて とっても嬉しそうhappy01

つづいて 運ばれてきたお料理は・・・

Img_3733

くうちゃん『ぼくのは チーズとんかつだよ~happy01

      ボリュームまんてんhappy02たべきれるかなぁcoldsweats01

くうちゃん ボリューム満点のチーズとんかつを見て

食べきれるか ちょっぴり不安そうですcoldsweats01

最後に運ばれてきた お料理は・・・

Img_3734

ぽんちゃん『ど~んhappy02カツどんと うどんのセット~happy02

       パパ たべきれなかったら あとはおねがいねwink

ぽんちゃんったら セットメニューを注文しておきながら

完全にパパを充てにしていますねcoldsweats01

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

みんな この日最後のご飯に 元気いっぱいnote

ご飯を食べ終わって お家に向かってしゅっぱ~つhappy02

車に乗ると だいくうぽんは再び夢の中へsleepysleepysleepy

こうして 上高地への日帰り旅行は 最後まで楽しく

過ごしましたhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年10月23日 (土)

河童焼き♪

~昨日のつづき~

美味しいご飯を食べて 曇り空の中 帰り道を楽しんでいる

だいくうぽん。

帰り道を歩いていると 看板が現れましたnote

すると・・・

Photo_2

ぽんちゃん『りんかんコースと あずさがわコース

       どっちも おんなじきょりだよhappy01

       みんなは どっちにする?wink

ぽんちゃん かなり張り切っているようで 最後までガイドさんを

してくれましたhappy01

行きは林間コースだったので 帰りは梓川コースを選択happy01

バスターミナル付近に到着し 今来た道を振り返ると・・・

Photo_24

行きには気付きませんでしたが こちらでも葉っぱが

少し黄色がかっていて 紅葉のカウントダウンが

始まっているのを しみじみと感じる事ができましたthink

バスターミナルで タクシー乗り場へ向かおうとした時・・・

くうちゃん『あぁcoldsweats02あそこsign03かっぱやきだってhappy02

だいちゃん『ほんとだぁcoldsweats02いってみよ~よhappy02

ぽんちゃん『なんだか おいしいもののよかんがする~happy02

くうちゃんが 河童焼きの看板を見つけたので 行ってみると

2010_09_18_0331

河童のお顔を象った たい焼きの河童版が売っていましたhappy02

この可愛さと 美味しそうなにおいに・・・

ぽんちゃん『かっぱさん かわいい~happy02

くうちゃん『おいしそうな においだぁhappy02

だいちゃん『おなかが すいてきちゃったぁhappy02

と言う事なので 衝動買いです。。。coldsweats01

2010_09_18_0333

だいちゃん『ちょっぴり さむくなってきたからねhappy01

       あったか~い かっぱやきで ぬっくぬく~happy01

だいちゃん 冷えてきた身体を 暖かい河童焼きで

温めていますnote

つづいて・・・

2010_09_18_0334

くうちゃん『ぼくのは カスタードクリームいりなんだよhappy02

くうちゃん あま~いカスタードの匂いに誘われて

カスタードクリームを注文note

さいごに・・・

2010_09_18_0332

ぽんちゃん『かっぱさん こんどきたときもあおうねwink

ぽんちゃんったら しっかりと 次回来た時も河童焼きを

買う事を 約束していましたcoldsweats01

おやつを買って 最後までルンルンとなった だいくうぽんは

笑顔で上高地を後にしましたrvcardash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年10月22日 (金)

みんなで信州名物♪

~前回のつづき~

河童橋から明神池へ向かって ちょっとだけお散歩をした

だいくうぽん。

初めて通る散歩道で 沢山の発見をし 河童橋まで戻ると

だいちゃん『おなかすいたよ~bearing

くうちゃん『かみこうちにきてから なんにもたべてないよ~bearing

ぽんちゃん『たのしくて おなかがすいていたの

       わすれてたけど いま おなかすいてきちゃったcoldsweats01

みんな 楽しくて楽しくて お腹が空いていたのを

忘れていたようですねcoldsweats01

お昼御飯を食べていなかったので 河童橋近くの

ホテル白樺壮で 昼食をとる事にしましたnote

しばらくすると お料理が運ばれてきましたhappy02

2010_09_18_0306

だいちゃん『ぼくがちゅうもんしたのは しんしゅうぎゅうの

       やきにくだよwink

       しんしゅうぎゅうは あまみがあって とっても

       おいしいんだぁhappy02

だいちゃん 美味しそうな信州牛を見て ルンルンですnote

つづいて運ばれてきた お料理は・・・

2010_09_18_0304

くうちゃん『ぼくのは しんしゅうトマトカレーだよhappy01

      やっぱり ながのにきたら しんしゅうのものを

      たべなきゃねwink

くうちゃん信州で育てたトマトを カレーと一緒に味わうようですnote

最後に運ばれてきた お料理は・・・

2010_09_18_0307

ぽんちゃん『だいちゃんのまねっこhappy01

       ママ おにくは なにをつけてたべると

       おいしいの?happy01

ぽんちゃんも だいちゃんと同じお料理を注文したようですが

すでに食べる気満々ですねcoldsweats01

お料理が揃ったところで・・・

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

だいちゃん『おにくが あま~いhappy02おくちのなかで とけちゃうcoldsweats02

くうちゃん『こっちのおにくも おくちにいれたら

      かんでないのに とけちゃったcoldsweats02

ぽんちゃん『ぼくは おしおをつけて・・・

       うわぁcoldsweats02ひだぎゅうと おなじくらい おいしいhappy02

みんなで 美味しいお料理を味わって 満足気なお顔を

していると 目の前にデザートが運ばれてきましたhappy02

2010_09_18_0305

だいちゃん『3こあるから・・・1クマ1っこだねwink

くうちゃん『おみやげに もってかえりたいねwink

ぽんちゃん『このおかし だいくうぽんれんぽうを

       まねっこしているのかなぁhappy01

みんな目の前に出された ショコラ フォンダンに興味津々coldsweats01

観察が終わると・・・

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

あっと言う間に・・・

だいくうぽん『ごちそうさまでしたぁhappy02happy02happy02

みんな お腹もいっぱいになったところで お土産を買って

帰ることにしましょうnote

帰り道 名残惜しむ様に風景を見ていると・・・

Photo_23

落葉松も薄っすらと黄色がかってきていて 紅葉が始まり

はじめでいるようですnote

夏から秋へのバトンタッチの瞬間ですpaper

そんな事を思いながら歩いていると だんだんと曇ってきて

日差しが無くなってきましたcloud

すると・・・

Photo

ぽんちゃん『かみこうち すっごくたのしいねwink

       こんどは いつくるの?happy01

お天気が曇ってきても ぽんちゃんは満面の笑みを浮かべて

上高地を満喫しているようですhappy01

最後まで上高地の様子を だいくうぽんに

紹介してもらいましょうねwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年10月17日 (日)

自然のメッセージ♪

~昨日のつづき~

大自然の中で 新しい発見をしながら お散歩を楽しんでいる

だいくうぽん。

足取りも軽く ルンルン気分でお散歩をしていると

川のせせらぎが聞こえてきましたnotes

音のする方を見てみると・・・

Photo_21

そこには “自然”という言葉で 簡単には表現できない

空間が広がっていましたthink

Photo_22

しばらくその場で立ち止まり みんなで見つめていましたthink

元気なだいくうぽんも 静かに流れる川を じ~っと

見つめていましたeye

みんな どんな事を思いながら 見つめているのでしょうかthink

とっても貴重な時間を過ごし 河童橋へ戻る事にしましたdash

帰り道では いつもの元気いっぱいの だいくうぽんに

戻っていましたhappy02

帰り道の途中・・・

Photo_16

だいちゃん『きのもんを つうか~happy02

くうちゃん『こんどくるときも このきのもんを

      みんなで とおろうねwink

ぽんちゃん『こんどは みょうじんいけまで

       いってみよっかなぁhappy01

みんなで仲良く 木の門を通りながら 河童橋まで

帰りのお散歩を楽しみましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2010年10月16日 (土)

みてみて~♪

~前回のつづき~

明神池までの道を 少しだけお散歩することにした

だいくうぽん。

新しい発見を期待して歩いていると・・・

2010_09_18_0279

だいちゃん『みてみて~happy02

       ちいさなかわが ながれているよ~happy01

だいちゃんが呼ぶ方を見てみると

2010_09_18_0278

小さな川が 急斜面を勢いよく流れていましたnote

だいちゃんも さっそく新しい発見ができて 大喜びですhappy02

だいちゃんが発見した小川を越えて お散歩していると・・・

Photo_17

くうちゃん『みてみて~happy02

      かわいいおはな みつけたよ~happy01

くうちゃんが呼ぶ方を見てみると

Photo_18

ノコンギクが咲いていましたhappy01

くうちゃん 小さなお花を見つけて大喜びhappy02

くうちゃんが見つけたお花さんとお別れして

お散歩をしていると・・・

Photo_19

ぽんちゃん『みてみて~happy02

       あかくて ちいさなきのみを み~っけhappy01

ぽんちゃんも とっても小さい 赤い木の実を見つけて

嬉しそうですhappy02

沢山の新しい発見をしながら お散歩を楽しんでいると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年10月10日 (日)

明神池まで3㎞!

~昨日のつづき~

静かな場所で 穂高連峰のまねっこした だいくうぽん。

前回歩いた事のない 遊歩道を進んで行くと・・・

Photo_12

ぽんちゃん『みなさ~んnoteみょうじんいけは こちらですよ~happy01

ぽんちゃんが明神池の看板を見つけ ガイドを始めましたnote

すると・・・

Photo_13

くうちゃん『みょうじんいけまで 3㎞もあるの?coldsweats02

      じかんがなくて そこまではいけないよ~despair

くうちゃん 明神池までの距離を知って ガッカリしていると・・・

Photo_14

だいちゃん『みょうじんいけまでいけないけど しんりんよくを

       まんきつしようよwink

       ちょっとだけ おさんぽnoteおさんぽhappy01

だいちゃんが ガッカリしている くうちゃんを励まして

ちょっとだけ お散歩してみることにしましたdash

Photo_15

森林浴をしながら 初めて見る景色に 思わず感動happy02

この先 どんな発見があるのか すごく楽しみに

なってきましたhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (7)

2010年10月 9日 (土)

だいくうぽん れんぽうだよ~♪

~昨日のつづき~

とっても透明感のある 梓川を眺めていると

ハトさんと カモさんのガイドに案内され着いて行くと・・・

Photo_20

そこには 河童橋から見える風景とは また違った景色が

広がっていましたeye

Photo_9

まさに 大自然が作り出した 芸術作品ですshine

そんな 素晴らしい作品を見ていると・・・

Photo_10

くうちゃん『みんな よ~いできたhappy01

ぽんちゃん『できたよ~happy01

だいちゃん『だいくうぽん れんぽうだよ~happy01

穂高連峰をまねっこした だいくうぽんcoldsweats01

だいくうぽん連峰の完成ですhappy02

コラボした記念にcamera

混雑した河童橋から見る 穂高連峰よりも こちらの方が

落ち着いて見る事ができましたhappy01

ハトさん カモさん ガイドあんとで~すhappy02

Photo_11

辺りを見ると ススキが穂を付け始め 秋の訪れを

感じさせてくれましたnote

遊歩道を少し進むと・・・

2010_09_18_0274

ぽんちゃん『2つのかわが ひとつになったぁcoldsweats02

       かわのさきって どうなっているんだろうhappy01

ぽんちゃん 川の合流を見て 自然の面白さを

感じているようですねwink

目に映る景色を楽しみながら 新しいお散歩道を

進んで行く事にしましょうdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年10月 8日 (金)

おみずがキレイだね♪

~昨日のつづき~

目的地の河童橋に到着した だいくうぽん。

ぽんちゃんが timくんからプレゼントしてもらった

破魔うちわで 河童橋の上から 全国のクマさんに

向かって幸せの涼しい風を送ると・・・

2010_09_18_0248

ぽんちゃん『みんなのところまで とどくかなぁdespair

だいちゃん『ぜ~ったい とどいてるってhappy01

くうちゃん『きっと みんなすずしくなったって

      いってくれるよhappy01

ぽんちゃん『うんhappy01

みんなで ちょっぴり心配している ぽんちゃんを

励ましていると・・・

2010_09_18_0245

ぽんちゃん『おさかなさん いないかなぁhappy01

突然 お魚さんを探し始めた ぽんちゃんcoldsweats01

すっかり元気になって いつもの ぽんちゃんに

戻ったようですwink

ぽんちゃんが梓川で お魚を探していると・・・

2010_09_18_0249

くうちゃん『ほんとうに おみずがキレイだねhappy01

      あぁぁcoldsweats02あそこに カモさんがいるよ~happy02

だいちゃん『ほんとうだぁhappy02いってみよ~happy02

くうちゃんが カモさんを見つけて みんなで近くに行って

見る事にしましたdash

河原に近づくと・・・

Photo_2

くうちゃんが言う通り お水の透明感が より一層際立ちますshine

そんな綺麗な川を 気持良さそうに泳ぐカモさんnote

Photo_7

せかせかした忙しい日常を忘れ ゆっく~りと流れる時間を 

演出してくれましたhappy01

カモさんに癒され 河童橋の方へ行くと・・・

Photo_8

ハトさんとカモさんが まるで私達を案内するかのように

歩いていましたdashdash

くうちゃん『こっちにおいでってwink

ぽんちゃん『ついていってみようhappy02

だいちゃん『ハトさん カモさん ガイドをよろしくねhappy01

こうしてハトさんと カモさんのガイドに案内され

ついて行く事にしましたdashdashdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2010年10月 7日 (木)

幸せの涼しい風♪

~昨日のつづき~

眩しい新緑に囲まれて 森林浴を楽しみながら

お散歩をしている だいくうぽん。

途中 梓川から河童橋が見え 前回来た時の事を

思い出しながら歩いていると・・・

Photo

ぽんちゃん『は~いnoteみなさん おつかれさまでしたぁhappy01

       かっぱばしに とうちゃくだよ~happy02

目的地の河童橋に到着ですnote

以前 河童橋を渡りきった だいくうぽん

今回もビクビクすることなく 無事に橋の中央へwink

Photo_3 

だいちゃん『みなさ~んhappy01ここは きねんさつえいスポット

       ですよ~happy02

くうちゃん『わ~いhappy01ぼくたち かっぱばしに しゅつぼつ

      しちゃったぁhappy02

ぽんちゃん『くもがでてきているから はやめにさつえいしてねwink

ぽんちゃんにつられ だいちゃんと くうちゃんも立派に?

ガイドさんを務めてくれまいしたhappy01

すると・・・

Photo_4

ぽんちゃん『う~んbearingよいっしょsweat01

ぽんちゃん 何かを取り出しましたthink

Photo_5

ぽんちゃん『せ~のsweat01

Photo_6

ぽんちゃん『それ~happy02ぜんこくのクマちゃんに

       かみこうちのかぜを プレゼント~happy02

ぽんちゃん どうやら お友達のtimくんからプレゼントされた

破魔うちわを持ってきて 全国のクマさん達に

上高地の風を送ったようですwink

皆さんのところにも きっと涼しくて幸せの風が届いたと

思いますwink

みんなに幸せの涼しい風を送ると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年10月 6日 (水)

しんりんよくを たのしんでね♪

~前回のつづき~

だ~い好きな上高地へやって来た だいくうぽん。

ここで お友達へお手紙を出して お散歩し始めると・・・

Photo_3

ぽんちゃん『はいは~いhappy01みなさ~ん かっぱばしは

       こちらですよ~wink

さっそく ぽんちゃんがいつもの様に ガイドさんを

始めてしまいましたcoldsweats01

ぽんちゃんガイドさんに案内されて先に進むと

Photo_4

そこには木々に囲まれた 遊歩道がありましたnote

辺りを見渡してみると 木の幹付近には笹が い~っぱいhappy02

Photo_5

何か出てきそうなくらい 生い茂っている笹を見ていると・・・

ガサガサcoldsweats02

笹の方から 何やら物音がsign03も・し・か・し・て・・・coldsweats02

Photo_6

だいちゃん『ヤッホ~happy02ビックリさせちゃった?happy01

       みんな しんりんよくを たのしんでねwink

突然だいちゃんが ひょっこり登場coldsweats01

だいくうぽんも 大自然の中で 大はしゃぎしているようですcoldsweats01

お散歩を再開しながら 上を見上げると・・・

Photo_7

太陽の光に 木々の葉が緑色に輝いていて

木漏れ日に包まれていると ストレスが飛んで行って

しまうような 気持になりましたhappy02

気持良く お散歩をしていると 川のせせらぎが

聞こえてきましたnotes

すると・・・

Photo_8

くうちゃん『みんなぁ こっちnoteこっち~happy01

      きれいなかわが ながれているよwink

      かっぱばしまで もうすこしだねhappy01

くうちゃんが呼ぶ方へ行ってみると 川の水が透き通る

梓川が 姿を現しましたnote

前回はこの川で ぽんちゃんがお魚さんを

探していましたよねwink

くうちゃんの後ろ側には 目的地の河童橋が見えていますeye

目的地までは もう少しwink

お散歩を楽しみながら Let’s Go~happy02

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年10月 4日 (月)

クマ出没♪

最近 お仕事が忙しく だいくうぽんもお家の中で

遊ぶ事が多いので 9月の連休にお出かけしてきましたhappy01

お出かけした場所は だいくうぽんも私も だ~い好きな場所wink

2010_09_18_0264

緑豊かな山々に囲まれ 澄んだ川が流れる 空気の美味しい

上高地ですhappy02

バスターミナルに到着すると・・・

Photo

クマちゃん情報がcoldsweats02

だいちゃん『ぼくたちも しゅつぼつしちゃったぁhappy01

くうちゃん『もしかしたら だいくうぽんが・・・なんて

      はりだされちゃうかもhappy01

ぽんちゃん『みんなぁnoteぼくたちをみかけても

       おどろかないでねwink

みんな クマさんの目撃情報を見て はしゃいじゃっていますcoldsweats01

ターミナル近くをお散歩すると・・・

Photo_2

ぽんちゃん『みてみて~happy01ゆうびんきょく み~っけhappy02

だいちゃん『ほんとだぁhappy02

くうちゃん『おともだちに おたより だしたいなぁhappy01

偶然見つけた郵便局に入り お友達に

お手紙を書いていると・・・

くうちゃん『あぁぁcoldsweats02スタンプ ペッタン み~っけhappy02

ぽんちゃん『たくさんある~happy02

だいちゃん『みんなで ペッタンしよ~happy02

中には 上高地のスタンプが沢山あり 自分で書いた

お手紙にスタンプを押せるようになっていましたhappy01

中では 写真撮影は禁止されていた為 みんなで

スタンプを押してお土産として 持ち帰ってきましたwink

スタンプの紹介は また今度wink 

郵便局で お手紙を出して お散歩開始note

河童橋を目指して しゅっぱ~つhappy02

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年10月 3日 (日)

3本の炎♪

~昨日のつづき~

お誕生日を迎え 3歳となった だいくうぽん。

今年も だいくうぽんケーキに大喜びしていると

くうちゃんが せいふうてん うみちゃん ゆうちゃん

ゆきちゃんを呼んで みんなでお祝いしようと

言いだしましたnote

しばらくすると・・・

だいちゃん『みんな おまたせ~happy02

だいちゃんが みんなを連れてきてくれましたwink

せいちゃん『おにいちゃん おめとhappy02

       timくんのまねしちゃったwink

ふうちゃん『おめとhappy02おめとhappy02

てんちゃん『うわぁhappy02だいくうぽんケーキ すご~いcoldsweats02

うみちゃん『だいくうぽんちゃん Happy Birthdayhappy02

ゆうちゃん『おたんじょうび おめでとうhappy02

       だいくうぽんケーキ おいしそうだなぁhappy01

ゆきちゃん『おたんじょうびかい ワクワクhappy02

みんなが揃って お祝いの言葉が溢れましたnotes

だいちゃん『みんな あんとで~すhappy02

くうちゃん『それじゃあ ロウソクをたてるよ~happy02

ぽんちゃん『ことしは 3ぼんだから みんなで

       1っぽんずつ たてようねwink

2010_09_29_0380

だいくうぽんが それぞれ1本ずつ ロウソクを立てて

いよいよ点火ですnote 

2010_09_29_0388

明りが消えて・・・

2010_09_29_0386

3本のろうそくをじ~っと見つめて 2歳の思い出を

思い出しているようですwink

みんな『ハッピバースデ~ だいちゃ~んnotes

    ハッピバースデ~ くうちゃ~んnotes

    ハッピバースデ~ ディアぽんちゃ~んnotes

    ハッピバースデ~ おにいちゃ~んnotes

だいちゃん くうちゃん ぽんちゃん揃って ろうそくの火を

一気に吹き消しましたhappy01

みんな『おめでとう~notesおめとnoteおめと~happy01

みんなの拍手と 歓声に包まれて とっても嬉しそうな

だいくうぽんhappy02happy02happy02

だいくうぽん『みんな あんとで~すhappy02happy02happy02

さぁ みんなでケーキを 食べましょうdelicious

すると 火を消したケーキの前で じ~っとケーキを見つめる

だいくうぽんcatfacecatfacecatface

やっぱり・・・sweat02今年も始まりましたcoldsweats01

このプレート惜しむ様に見つめる眼差しcoldsweats01

ママ『プレートは外して みんなと後で食べようねwink

   それと 来年のプレートも 期待しててねwink

ぽんちゃん『さっすが ママだねwink

だいちゃん『じゃあ おもいっきり た~くさんたべよ~っとhappy02

くうちゃん『プレートも みんなでわけっこ しよ~っとwink

ぽんちゃん『ぼくも わけっこする~happy02

だいちゃん『ぼくも~happy01わけっこパーティだぁhappy02

2010_09_29_0390

来年の だいくうぽんケーキを約束し わけっこパーティを

みんなで始めた だいくうぽんhappy01

今年も 明るく元気に育ってねwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年10月 2日 (土)

☆だいくうぽん 3歳☆

9月29日は 特別な記念日shine

だいくうぽんの お誕生日ですhappy02

お仕事から帰って来ると・・・

ママ『たっだいま~note

だいくうぽんdashdashdashおっかえり~happy02happy02happy02

みんなで お出迎えしてくれましたnote

だいくうぽんは 目をキラキラさせながら

ある物を探していますeye

そして お目当ての物を見つけると・・・

2010_09_29_0354

だいちゃん『あったぁhappy02

くうちゃん『お~っきぃhappy02

ぽんちゃん『おいしそうな においがする~happy02

勢いよく箱に飛びつく だいくうぽんdash

みんな 箱の中身がわかっているようですねwink

さっそく 蓋を開けてみると・・・

2010_09_29_0371

くうちゃん『やったhappy02やったぁhappy02

ぽんちゃん『ことしも だいくうぽんケーキだぁhappy02

だいちゃん『きょねんのやくそく おぼえててくれたんだぁhappy02

みんな 世界にたった一つの だいくうぽんケーキに

大喜びhappy02happy02happy02

去年の約束通り 今年も だいくうぽんプレートのケーキを

作ってもらいましたbirthday

2010_09_29_0357

今年は動物のさんの靴下を履いて ルンルンのお写真ですhappy01

プレートを じっく~り見つめる だいくうぽんeye

2010_09_29_0370

ぽんちゃん『プレートのえ おしゃしんと そっくりだねhappy02

だいちゃん『ケーキやさん おえかき じょうずだねhappy01

くうちゃん『みてみてhappy01

      みずたまもようまで だいくうぽんカラーだよwink

だいちゃん『ケーキもプレートも おいしそうhappy01

くうちゃん『イチゴが い~っぱいだぁhappy01

ぽんちゃん『ケーキが おっきいhappy02

       たくさん たべちゃお~っとdelicious

みんな お写真そっくりなプレートと 大きくて美味しそうな

ケーキの前で 準備万端のようですcoldsweats01

すると・・・

くうちゃん『ねぇねぇhappy01せいふうてんや うみちゃん

      ゆうちゃん ゆきちゃんも しょうたいしようよwink

ぽんちゃん『そうしよう~happy02みんなで おいわ~いnote

だいちゃん『じゃあ ぼく みんなをよんでくるねhappy01

そう言うと だいちゃん軽い足取りで みんなを呼びに

行ってしまいましたdash

みんなを呼んで 賑やかなパーティになりそうですhappy01 

みんなが揃うまで もうしばらく お待ちくださいねwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »