« だいくうぽんのお魚釣り♪ | トップページ | マンマ・ミーア! »

2010年9月 2日 (木)

でまえ あんとで~す♪

~昨日のつづき~

timくんから 嬉しいプレゼントが届いて 大喜びの

だいくうぽん。

さっそく 見せ合いっこの はじまりnoteはじまり~happy01

一番最初は・・・

Img_3659

ぽんちゃん『ぼくのふうとうには ジャジャジャ~ンnotes

       これは ひろしまの ろめんでんしゃだよtrain

       たいしょうじだいから しょうわにかけて

       はしっていたんだってwink

       いまでも なんだいかは あるみたいhappy01

 ぼくも ろめんでんしゃ のってみた~いhappy02

ぽんちゃん みんなにわかるように

上手に紹介してくれましたnote

つづいて登場するのは・・・

Img_3661

だいちゃんぼくのは 1912ねん~1983ねんまで

       はしっていたtrainが しょうかいされてるんだぁhappy01

       ひばくでんしゃっていう せんそうをたいけんした

       でんしゃもあるんだってcoldsweats02

       だいくうぽんでんしゃも いつか しょうかい

       されたらいいなぁhappy01

だいちゃん だいくうぽん電車が紹介される事を

夢に見ているようですnote

最後は くうちゃんhappy01

Img_3660

くうちゃん『ぼくがしょうかいするのは さいきんつくられた

      でんしゃだよtrain

      だいくうぽんでんしゃみたいに カラフルだねwink      

      ひろまカープがゆうしょうしたときは でんしゃに

      コイがついていたんだってwink

      いつか みんなでカープでんしゃに

      のってみたいねwink

くうちゃん カープ電車に乗りたいようですねwink

私も乗ってみた~いhappy01

この ちんちん電車のカードは だいくうぽんが

電車ごっこをして遊んでいる姿を見て timくんが

カードを送ってくれたんですwink

引き続き ご当地フォルムカードの紹介ですwink

ご当地フォルムカードとは・・・

こちら⇒POSTA COLLECT

だいくうぽんが一番最初に手に取ったカードは

富士山でしたfuji

それでは だいくうぽんに紹介してもらいましょうnote

Img_3656

だいちゃん『へへっnoteこれは しゃもじと カープぼうやだよhappy01

       カープぼうや かっこいいよねwink

       グゥ~notesしゃもじをみていたら

       おなかがなっちゃったcoldsweats01

食いしん坊の だいちゃん ついお腹が鳴ってしまった

ようですねcoldsweats01

つづいて くうちゃんnote

Img_3657

くうちゃん『これは かきのはずしっていうんだってhappy01

      とっても おいしそうでしょwink

      グゥ~notesあわわっsweat01ぼくも おなかがなっちゃったcoldsweats01

くうちゃんも 美味しそうな柿の葉寿司を見て

お腹が空いてきたようですねcoldsweats01

最後に紹介するのは ぽんちゃんnote

Img_3658

ぽんちゃん『いらっしゃ~いhappy02おいしい とんこつラーメンだよnoodle

       グゥ~notesおなかがすいたから たべちゃお~っとhappy02       

       ごめんねwinkぼくがさきに たべちゃうねhappy01

       timくん でまえ あんとで~すhappy02

ぽんちゃん とっても楽しそうに紹介してくれましたねwink

だいちゃん『あっcoldsweats02timくんに あんとですhappy02って

       いとでんわしなきゃdash

くうちゃん『まって~happy02ぼくも でんわする~happy02

ぽんちゃん『ど どうしよ~bearingsweat01どんぶりもって

       はしれないよ~bearing

timくんからのお便りで とっても楽しい日になりましたnote

~おしまい~

~だいくうぽんからのおれい~

とっても楽しいお便りを贈ってくださったtimくん

みぞやんさん どうもありがとうございましたhappy02

だいくうぽんからの糸電話 お楽しみにwink

timくんのブログは こちらshine

↓   ↓   ↓   ↓

timの気ままな絵日記

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« だいくうぽんのお魚釣り♪ | トップページ | マンマ・ミーア! »

クマちゃんの輪☆」カテゴリの記事

コメント

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん電車の絵の紹介あんとです。
いつも楽しそうに電車ごっこしてる様子を思い出してました。
みんな紹介とっても上手ですね。
ご当地カード福岡のはくまさんサイズなんだけど、博多ラーメンて替え玉が出来るから、食べちゃったら替え玉すると良いよ。
もうすぐ秋美味しい物沢山、待ち遠しいですね

投稿: みぞやん | 2010年9月 2日 (木) 21時34分

【みぞやんさんへ】
最近 暑い日が続いて だいくうぽん電車は休憩中なのですが
電車のカードをいただいてから 動き出しましたhappy02
替え玉ができる博多ラーメン だいくうぽんにとっては
ちょうどいいのかもしれませんねwink
秋には お仕事が落ち着いて お出かけできたらいいなぁhappy01

投稿: だいくうぽん | 2010年9月 2日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だいくうぽんのお魚釣り♪ | トップページ | マンマ・ミーア! »