« でまえ あんとで~す♪ | トップページ | クマ・ミーア!のお土産♪ »

2010年9月12日 (日)

マンマ・ミーア!

夏休みのある日 今日は夕方からのお出かけですrvcardash

向かった先は 静岡市市民文化センターnote

ここに来た目的とは・・・

Img_3625

劇団四季のミュージカル “マンマ・ミーア!”を見る為ですwink

キャッツ”や“アニー”を見て すっかりミュージカルが

だ~い好きになった だいくうぽんhappy01

夕方なのに ものすごく暑い日でしたが みんな元気いっぱいhappy02

Img_3623

だいちゃん『ぼくたち ミュージカルみにきたよ~happy02

くうちゃん『どんなおはなしなのか たのしみ~happy01

ぽんちゃん『おそとは とってもあついけど なかにはいれば

       かいてき~happy02

みんな テンションが上がってきているようですねwink

開館時間になり 中へ入ると グッズ売り場が目の前に

あったので 混む前に先に購入note

色々と見ているうちに 開演時間となってしまったので

ホールに向かいましたdash

ここからは 撮影禁止なので だいくうぽんにレポート

してもらいましょうhappy02

だいちゃん『みんな おどりと おうたが とっても

       じょうずだったよhappy01

くうちゃん『ぼく もういっかい みたくなっちゃったぁhappy02

ぽんちゃん『さいごはみんなで てをふって おどったんだぁhappy02

       まくがおりても はくしゅしてたら もういっかい

       でてきてくれたんだよwink

だいくうぽんには ストーリー自体 少し難しかった

かもしれませんが どうやら だいくうぽん目線で

楽しんでくれたようですhappy01

一つ一つの動きのキレや よく通る声 そして指先まで

意識が通っているところなど さすがだなぁっと

感動しましたhappy02

そしてカーテンコールで披露してくれた

ダンシング・クイーンは お客さんとの一体感を生む

パフォーマンスで 最高の演出でしたhappy02

公演が終わって 感動の余韻に浸っていると・・・

何やら スタッフさんが案内をしているので

行ってみると そこは記念撮影エリアでしたnote

今日 ここに来た思い出に 記念撮影をする だいくうぽんcamera

Img_3627

だいくうぽんが 記念撮影をしていると 順番待ちしている

お客さんが 『クマ・ミーアだ!』って言っていましたcoldsweats01 

意味は よくわかりませんが とにかくいい記念になりましたhappy01

ルンルン気分になりながら 会場を出ると 昼間に撮った

場所がキラキラと ライトアップされていましたshine

すると・・・

だいちゃん『ここで しゃしんとりた~いhappy02

くうちゃん『ママ もういちまい きねんnoteきねんhappy01

ぽんちゃん『ぼく もうじゅんび できてるよ~wink

ライトアップされた 看板を見つけて おねだりする

だいくうぽんnote

Img_3640

もう 夜になってしまったのに みんなお目目パッチリeye

夕方からのお出かけでしたが とっても楽しい時間を

過ごすことができましたhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« でまえ あんとで~す♪ | トップページ | クマ・ミーア!のお土産♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

夏休み楽しい所にでかけられたようですね。♪
「くま・ミーア」エーゲ海の島での結婚式に
三人のお父さんが出てくるお話でしたっけ。
お父さん達三人、まさかだいくうぽんちゃん達
三人揃ってお父さん気分じゃなかったんですよね
劇団四季の舞台華麗な踊りと歌に酔いしれそう
みんな満足だったんでしょうね。

投稿: みぞやん | 2010年9月12日 (日) 06時40分

【みぞやんさんへ】
何度かミュージカルを見に連れて行ったら
だいくうぽん ミュージカルが だ~い好きになったようですhappy02
そうそう 三人のお父さん候補が結婚式に・・・
だいくうぽん お父さん気分になっちゃってたりしてcoldsweats01
カーテンコールの一体感は感動的で しばらくABBAの曲が
頭から離れませんでしたよnote
だいくうぽんには内緒だけど 今年は後2回位
見に行く予定ですwink 

投稿: だいくうぽん | 2010年9月12日 (日) 21時47分

「マンマ・ミーア」、見そびれました。
劇団四季のミュージカルをはじめて見たのは、「オペラ座の怪人」でしたが、登場人物が日本語で歌うのがとてもふしぎでした。
それまで、外国でしか、ミュージカルを見たことがなかったんです。

投稿: jun | 2010年9月13日 (月) 06時31分

【junさんへ】
確か静岡公演の前は 広島公演でしたよねwink
見そびれちゃいましたかぁcoldsweats02残念ですcoldsweats01
今まで気付きませんでしたが 確かに日本語で歌うと
違和感がありそうですthink
以前 アメリカを訪れた時は英語が苦手で 迷わず
NYのナイトクルーズへ行ってしまいました。。。
今はかなり後悔しています。
オペラ座の怪人 見てみたいなぁhappy02
外国のミュージカルも いつか見てみたいですhappy01
その前に 英語の勉強をしなきゃsweat01

投稿: だいくうぽん | 2010年9月13日 (月) 21時43分

ごぶさたで~す!熊王子でし

3人とも元気そうでなによりだねっ!
クマミーアに出演してたんだねっ!(違うか!)
またあそびにきま~す。

投稿: 熊王子 | 2010年9月19日 (日) 16時06分

【熊王子さんへ】
こちらこそ ご無沙汰してま~すhappy01
だいくうぽんは 今年の夏も 夏バテに備えて
た~くさん食べたおかげで? とっても元気で~すhappy02
だいくうぽんも 『クマ・ミーアsign01』って呼ばれて
と~っても嬉しそうでしたnote
ぜひ 遊ぶにいらしてくださいねwink

投稿: だいくうぽん | 2010年9月20日 (月) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« でまえ あんとで~す♪ | トップページ | クマ・ミーア!のお土産♪ »