« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

うれしいおやつ♪

いつも元気に遊んでいる だいくうぽんhappy01

今日は とある日の だいくうぽんのおやつを

紹介したいと思いますwink

まず 最初に紹介するのは だいちゃんnote

2010_08_29_0149

だいちゃん『ぼくのだ~いすきな ラムネだよhappy02

       おくちにいれておくと ほっぺがぷっくり

       しちゃうんだぁdelicious

だいちゃん とっても嬉しそうに ラムネを抱えていますnote

つづいての紹介は くうちゃんnote

2010_08_29_0142

くうちゃん『これはね ぼくのだ~いすきな おやつなんだよwink

      おそらにうかんでいるの た~くさんとりたいなぁhappy02

くうちゃんの だ~い好きなお菓子 わかりますよねwink

くうちゃんが お空を眺めて夢見ていた あのお菓子ですwink

最後に紹介するのは ぽんちゃんnote

2010_08_29_0145

ぽんちゃん『ぶ~んnoteぶ~んhappy01

ぽんちゃん おまけのミニカーに夢中のようですねcoldsweats01

ママ『ぽんちゃんnoteお菓子の紹介をするよ~happy01

ぽんちゃん『・・・coldsweats02ごめんなさ~いcoldsweats01

       これは ぼくのすきな おとのでるおかしに

       ついていた おまけなんだぁhappy01ピ~notes

ぽんちゃん お菓子をお口に含んで 音まで鳴らしてくれましたhappy01

お菓子を手渡した時の みんなの様子は こちらで~すcamera

2010_08_29_0141

だいちゃん『ママ あんとで~すhappy02

くうちゃん『やったぁhappy02ふわふわの わたがしだぁ~happy02

ぽんちゃん『おまけつきのおかし だ~いすきhappy02

みんな とっても喜んでくれたので 今度はどんなお菓子を

買ってあげようかなぁhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (8)

2010年9月25日 (土)

新しいアルバム♪

~昨日のつづき~

新しいページを作る為 昔の写真を見直している

だいくうぽん。

まるで片づけの最中に出てきた アルバムを懐かしく

見入ってしまうような気分で みんな昔の写真を

見ながら 思い出話しをしていますhappy01

Img_3769

だいちゃん『このときは たのしかったねwink

くうちゃん『そうそうnoteだいちゃん たまごをおなかじゃなくて

      フードにかくしていたよねwink

ぽんちゃん『ぼく ビックリしちゃったよ~happy01

楽しそうに 昔の写真を見ていると・・・

Img_3765

ぽんちゃん『あっcoldsweats02このとき おぼえてる~happy02

だいちゃん『ぼくも おぼえてるよhappy01

       みんなで おんなじおようふくをきて

       たのしかったねwink

くうちゃん『このときは ペンダントがなかったから

      みんな こまってたんだよねwink

だいくうぽんが 選びながら見ている写真をみると

何となく共通点が見えてきましたflair

さらに 様子を見ていると・・・

Img_3770

くうちゃん『だいたい しゃしんがそろったねwink

ぽんちゃん『あとは あたらしいしゃしんが ふえるのを

       まつだけhappy02

だいちゃん『よ~っしhappy02じゃあ しあげをしちゃお~wink

どうやら 写真を選び終わって 仕上げに入る様ですwink

Img_3774

ぽんちゃん『だいちゃん うまくできそう?happy01

だいちゃん『まっかして~winkここを こうして・・・sweat01

くうちゃん『だいちゃん がんばれ~happy02

最後の仕上げを頑張る だいちゃんsweat01

がんばっている だいちゃんを心配しながらも

応援している ぽんちゃんと くうちゃんhappy01happy01

しばらくすると・・・

Img_3772

だいちゃん『できたぁhappy02

くうちゃん『やったぁhappy02だいちゃん すご~いhappy02

ぽんちゃん『ぼく ポンポンした~いhappy01

だいくうぽんが 頑張って作っていた新しいページが

やっと出来上がりましたwink

ぽんちゃんは 早く写真をクリックしたくて

ウズウズしているようですcoldsweats01

だいくうぽんが 力を合わせて作り上げた 新しいページは

こちらsign03

だいくうぽんファッションアルバムnote

だいくうぽんが 過去に着ていたお洋服をまとめ上げた

だいくうぽんの ファッションアルバムですhappy02

ぽんちゃんが言っている様に 新しいお洋服を買ったら

ここに 新しいページを追加していきますhappy01

Img_3773

だいちゃん『あたらしいページは どうかな?wink

くうちゃん『ぼくたちの なつかしいしゃしんが い~っぱいhappy02

ぽんちゃん『あたらしい おようふくnoteはやくほしいなぁhappy01

だいくうぽんも 新しいページの出来栄えに

大満足のようですねhappy02

更新は あまり出来ないとは思いますが

サイドバーから いつでも見る事ができますので

時々 覗いてみてくださいねwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年9月24日 (金)

写真を選ぶ?

最近 お仕事と家庭の用事が忙しく なかなかブログを

更新する事が出来ませんbearing

私がパソコンを使わないと 代わりに だいくうぽんが

パソコンを使って 遊んでいますwink

ある日は・・・こんな感じwink

Img_3755

そして またある日は・・・こんな風景ですwink

Img_3757

みんな 楽しそうに“だいくうぽん物語”を見ているようですnote

そんな日が続いた ある日の事sign01

いつも“だいくうぽん物語”を見ていた だいくうぽんですが

この日は いつもと違う物を見ていましたcoldsweats02

だいくうぽんがパソコンで 何をしているのか見てみると・・・

Img_3759

みんなで写真を 選んでいるようですthink

ママ『みんな 何やってるの?happy01』 

だいちゃん『へへっhappy01あたらしいページを つくってるんだぁwink

くうちゃん『どんなページができるか おたのしみだよhappy01

ぽんちゃん『しゃしんをえらぶのが むずかしいんだぁhappy01

みんなで 新しいページを作ろうと 写真を選んでいるようですnote

みんな とっても楽しそうなので しばらく様子を見ていると・・・

Img_3760

ぽんちゃん『だいちゃん こっちのしゃしんをみせてhappy01

だいちゃん『ぽんちゃん これ?happy01

くうちゃん『これなんか いいんじゃない?happy01

みんな 一生懸命写真を選んでいますが

みんなが選んでいる写真は 昔の写真ばかり・・・think

一体 どんなページができるのでしょう・・・?

もうしばらく だいくうぽんの様子を 見てみる事にしましょうwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年9月20日 (月)

クマ・ミーア!のお土産♪

~前回のつづき~

劇団四季のミュージカル マンマ・ミーア!で

クマ・ミーア?って呼ばれた だいくうぽん。

お家に帰る道中は みんな大人しく 寝てしまいましたsleepy

翌日 みんな元気いっぱいで 買ってきたお土産に大興奮up

さっそく その様子を見てみましょうhappy01

お土産に群がっている写真

おやおや みんなお土産に飛びついていますねcoldsweats01

どうやら だいくうぽんが紹介してくれるようですwink

最初は ぽんちゃんnote

Img_3736

ぽんちゃん『これ な~んだhappy01

       やっぱパンフレットは ひつようだよねwink

ぽんちゃん パンフレットを見て 前日の事を

思い出しているようですhappy01

つづいて くうちゃんhappy01

Img_3737

くうちゃん『ぼくがもっているのは クリアファイルだよwink

      これに だいじなものを いれておくんだぁhappy02

くうちゃん 大事なお手紙や宝物を入れておくようですnote

クリアファイルは くうちゃんにとられてしまいましたぁcoldsweats01

最後は だいちゃんnote

Img_3740

あれれっ?sweat01

だいちゃん どこにいったのかなぁ?think

Img_3741

だいちゃん『ばぁhappy02どう?happy01にあう?happy01

だいちゃん Tシャツの中に隠れていたようですcoldsweats01

そういえば 以前もお洋服の中から だいちゃんが

飛び出してきましたねwink

ぽんちゃん『だいちゃん ぼくにもきさせて~happy02

だいちゃん『くうちゃん ぼくのもいっしょに

       いれてくれる~?happy01

くうちゃん『ぽんちゃん ぼくにもパンフレットみせて~happy02

それぞれのお土産で みんなとっても楽しそうに

遊び始めた だいくうぽんnote

また ミュージカル観に行こうねwinkだいくうぽんhappy01

~おしまい~

~だいくうぽんからのおまけ~

だいちゃん『Tシャツをかったら おまけがついてきたんだぁhappy01

くうちゃん『マンマ・ミーア!のケースファイルだよwink

ぽんちゃん『だいじなおてがみ いれておこ~っとwink

Img_3742

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (8)

2010年9月12日 (日)

マンマ・ミーア!

夏休みのある日 今日は夕方からのお出かけですrvcardash

向かった先は 静岡市市民文化センターnote

ここに来た目的とは・・・

Img_3625

劇団四季のミュージカル “マンマ・ミーア!”を見る為ですwink

キャッツ”や“アニー”を見て すっかりミュージカルが

だ~い好きになった だいくうぽんhappy01

夕方なのに ものすごく暑い日でしたが みんな元気いっぱいhappy02

Img_3623

だいちゃん『ぼくたち ミュージカルみにきたよ~happy02

くうちゃん『どんなおはなしなのか たのしみ~happy01

ぽんちゃん『おそとは とってもあついけど なかにはいれば

       かいてき~happy02

みんな テンションが上がってきているようですねwink

開館時間になり 中へ入ると グッズ売り場が目の前に

あったので 混む前に先に購入note

色々と見ているうちに 開演時間となってしまったので

ホールに向かいましたdash

ここからは 撮影禁止なので だいくうぽんにレポート

してもらいましょうhappy02

だいちゃん『みんな おどりと おうたが とっても

       じょうずだったよhappy01

くうちゃん『ぼく もういっかい みたくなっちゃったぁhappy02

ぽんちゃん『さいごはみんなで てをふって おどったんだぁhappy02

       まくがおりても はくしゅしてたら もういっかい

       でてきてくれたんだよwink

だいくうぽんには ストーリー自体 少し難しかった

かもしれませんが どうやら だいくうぽん目線で

楽しんでくれたようですhappy01

一つ一つの動きのキレや よく通る声 そして指先まで

意識が通っているところなど さすがだなぁっと

感動しましたhappy02

そしてカーテンコールで披露してくれた

ダンシング・クイーンは お客さんとの一体感を生む

パフォーマンスで 最高の演出でしたhappy02

公演が終わって 感動の余韻に浸っていると・・・

何やら スタッフさんが案内をしているので

行ってみると そこは記念撮影エリアでしたnote

今日 ここに来た思い出に 記念撮影をする だいくうぽんcamera

Img_3627

だいくうぽんが 記念撮影をしていると 順番待ちしている

お客さんが 『クマ・ミーアだ!』って言っていましたcoldsweats01 

意味は よくわかりませんが とにかくいい記念になりましたhappy01

ルンルン気分になりながら 会場を出ると 昼間に撮った

場所がキラキラと ライトアップされていましたshine

すると・・・

だいちゃん『ここで しゃしんとりた~いhappy02

くうちゃん『ママ もういちまい きねんnoteきねんhappy01

ぽんちゃん『ぼく もうじゅんび できてるよ~wink

ライトアップされた 看板を見つけて おねだりする

だいくうぽんnote

Img_3640

もう 夜になってしまったのに みんなお目目パッチリeye

夕方からのお出かけでしたが とっても楽しい時間を

過ごすことができましたhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年9月 2日 (木)

でまえ あんとで~す♪

~昨日のつづき~

timくんから 嬉しいプレゼントが届いて 大喜びの

だいくうぽん。

さっそく 見せ合いっこの はじまりnoteはじまり~happy01

一番最初は・・・

Img_3659

ぽんちゃん『ぼくのふうとうには ジャジャジャ~ンnotes

       これは ひろしまの ろめんでんしゃだよtrain

       たいしょうじだいから しょうわにかけて

       はしっていたんだってwink

       いまでも なんだいかは あるみたいhappy01

 ぼくも ろめんでんしゃ のってみた~いhappy02

ぽんちゃん みんなにわかるように

上手に紹介してくれましたnote

つづいて登場するのは・・・

Img_3661

だいちゃんぼくのは 1912ねん~1983ねんまで

       はしっていたtrainが しょうかいされてるんだぁhappy01

       ひばくでんしゃっていう せんそうをたいけんした

       でんしゃもあるんだってcoldsweats02

       だいくうぽんでんしゃも いつか しょうかい

       されたらいいなぁhappy01

だいちゃん だいくうぽん電車が紹介される事を

夢に見ているようですnote

最後は くうちゃんhappy01

Img_3660

くうちゃん『ぼくがしょうかいするのは さいきんつくられた

      でんしゃだよtrain

      だいくうぽんでんしゃみたいに カラフルだねwink      

      ひろまカープがゆうしょうしたときは でんしゃに

      コイがついていたんだってwink

      いつか みんなでカープでんしゃに

      のってみたいねwink

くうちゃん カープ電車に乗りたいようですねwink

私も乗ってみた~いhappy01

この ちんちん電車のカードは だいくうぽんが

電車ごっこをして遊んでいる姿を見て timくんが

カードを送ってくれたんですwink

引き続き ご当地フォルムカードの紹介ですwink

ご当地フォルムカードとは・・・

こちら⇒POSTA COLLECT

だいくうぽんが一番最初に手に取ったカードは

富士山でしたfuji

それでは だいくうぽんに紹介してもらいましょうnote

Img_3656

だいちゃん『へへっnoteこれは しゃもじと カープぼうやだよhappy01

       カープぼうや かっこいいよねwink

       グゥ~notesしゃもじをみていたら

       おなかがなっちゃったcoldsweats01

食いしん坊の だいちゃん ついお腹が鳴ってしまった

ようですねcoldsweats01

つづいて くうちゃんnote

Img_3657

くうちゃん『これは かきのはずしっていうんだってhappy01

      とっても おいしそうでしょwink

      グゥ~notesあわわっsweat01ぼくも おなかがなっちゃったcoldsweats01

くうちゃんも 美味しそうな柿の葉寿司を見て

お腹が空いてきたようですねcoldsweats01

最後に紹介するのは ぽんちゃんnote

Img_3658

ぽんちゃん『いらっしゃ~いhappy02おいしい とんこつラーメンだよnoodle

       グゥ~notesおなかがすいたから たべちゃお~っとhappy02       

       ごめんねwinkぼくがさきに たべちゃうねhappy01

       timくん でまえ あんとで~すhappy02

ぽんちゃん とっても楽しそうに紹介してくれましたねwink

だいちゃん『あっcoldsweats02timくんに あんとですhappy02って

       いとでんわしなきゃdash

くうちゃん『まって~happy02ぼくも でんわする~happy02

ぽんちゃん『ど どうしよ~bearingsweat01どんぶりもって

       はしれないよ~bearing

timくんからのお便りで とっても楽しい日になりましたnote

~おしまい~

~だいくうぽんからのおれい~

とっても楽しいお便りを贈ってくださったtimくん

みぞやんさん どうもありがとうございましたhappy02

だいくうぽんからの糸電話 お楽しみにwink

timくんのブログは こちらshine

↓   ↓   ↓   ↓

timの気ままな絵日記

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2010年9月 1日 (水)

だいくうぽんのお魚釣り♪

暑い日が続いているある日 お仕事から帰ってくると

大きな封筒が届きましたmail

封筒を見ると かわいい絵が描いてあったので

さっそく だいくうぽんに見せてあげると・・・

Img_3654

だいちゃん『ぼくたちの えだぁhappy02

くうちゃん『このまえやった おさかなつりだぁhappy02

ぽんちゃん『おさかなさんだぁhappy02

みんなも 封筒に描かれている絵を見て 差出人が

直ぐにわかったようですねwink

この封筒の差出人は・・・

Img_3653

だいくうぽんのお魚釣りを描いてくれた timくんですshine

封筒を よ~く見てみると・・・

Img_3663

博多祇園山笠の 風景を描いた切手が貼られていましたnote

さっそく封筒を開けてみると・・・

Img_3655

くうちゃん『おてがみが はいってる~happy02

ぽんちゃん『フォルムカードだぁhappy02

だいちゃん『んっsign02このちいさいふうとう

       ぼくたちのなまえが かいてある~happy02

みんな たくさんのプレゼントに 大喜びですhappy01

ぽんちゃん『みんなで ひとつずつ みせあいっこしようよhappy01

だいちゃん『うんhappy02ぼくは これにしよ~っとhappy01

くうちゃん『ぼくは これ~happy02

どうやら お互いに一つずつ手にとって 見せ合いっこ

するようですnote

みんな どんな紹介をしてくれるのか 楽しみですねwink

だいくうぽんの準備ができたようです。

それでは 紹介してもらいましょうhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »