« 新しいテレビ♪ | トップページ | きれいな しゃしんだぁ♪ »

2010年8月19日 (木)

でっかいカメラだぁ♪

だいくうぽんの写真を取り続けて 数千枚もの写真を

撮ってきましたが もっと綺麗な写真をと思い

腕が無いのもわかっていながら 買ってしまいましたhappy02

Img_3540

Canon製EOS Kiss X4ですshine

以前から 一眼レフが欲しいと思っていたんですhappy01

さっそく だいくうぽんに見せてあげると・・・

Img_3541

ぽんちゃん『これなんだろう?thinkえいごでかいてあるthink

だいちゃん『こっちには くろいつつみたいたものが

       うつってるよthink

くうちゃん『だいちゃん こっちもおんなじだよthink

みんな 英語の商品名や レンズの絵を見ているので

わからないようですねcoldsweats01

ママ『これは カメラだよwinkみんなも このカメラで

   撮ってあげるねhappy01

くうちゃん『えっsign02カメラcameracoldsweats02

ぽんちゃん『カメラのわりには ながいもじだねhappy01

だいちゃん『このつつが カメラ?think

みんな まだわかっていないようですcoldsweats01

仕方ないので 箱の中を開けてあげると・・・

Img_3542

ぽんちゃん『でっかいカメラだぁcoldsweats02

だいちゃん『くろいつつも はいってるよhappy01

くうちゃん『こっちにも ちょっぴりながいつつが

      はいってたぁhappy01

みんな レンズが取り付く事がわかっていないようですnote

たぶん だいくうぽんが想像しているカメラのイメージは

コンパクトデジタルカメラだと思いますcoldsweats01

それでは 組み立てて 写真を撮る事にしましょうnote

Img_3649

だいちゃん『うわぁcoldsweats02くろいつつが くっついたぁcoldsweats02

ママ『これはレンズって言って カメラに取り付けるのよwink

くうちゃん『ママ こっちのレンズは いつつかうの?happy01

ママ『これは 遠くを撮る時に使うレンズなのよwink

ぽんちゃん『ぼく もうじゅんびOKだよ~happy02

ぽんちゃんったら もう撮ってもらう準備が

出来ているようですcoldsweats01

だいちゃん『まってsweat01ぼくも~happy01

くうちゃん『ぼくもsweat01ぼくも~dash

みんな揃ったようなので 一眼デビューの記念撮影ですwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 新しいテレビ♪ | トップページ | きれいな しゃしんだぁ♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

みんな興味津々で新しいカメラ見てるようですね。
最新式の一眼、とっても綺麗に写りますよ
これで、だいくうぽんちゃん達のプロマイドもできそうですね。またいっぱい写真見せてもらえそうで嬉しいですね。

投稿: みぞやん | 2010年8月19日 (木) 08時36分

一眼レフは深みのある写真が撮れますよ。
私は体力がないので、一眼は重く、コンパクトデジカメしか持てませんが、撮った写真を見ると、やはり、違います。
これからが楽しみです。

投稿: jun | 2010年8月19日 (木) 11時52分

【みぞやんさんへ】
みんな新しいカメラに ワクワクしていましたhappy01
スキルはないけれど カメラが自動で色々とやってくれるので
とっても助かっていますhappy02
写真のファイルサイズを 一番小さく設定しても
1メガを超えてしまって ブログにはそのままでは
アップできないんですbearing
1つずつ 画像編集をしなければならないので
あまりブログに アップできないかもしれませんdespair
要所ではアップしていきますので 楽しみにしていてくださいねwink

投稿: だいくうぽん | 2010年8月19日 (木) 22時56分

【junさんへ】
だいくうぽんをモデルに 写真を撮り比べをしたのですが
だいくうぽんも 一眼で撮った方がキレイだと言っていましたよwink
写真を見ると すぐに違いがわかりますよねhappy01
画像ファイルを そのままブログにアップできませんが
時々アップしていきますので 変化を楽しんでくださいwink

投稿: だいくうぽん | 2010年8月19日 (木) 23時00分

はじめまして

いつも楽しく拝見しております。
ちなみに私は、ぽんちゃんのファンです。

カメラの話題なので不躾ながらコメントします。
こちらのサイトの「縮小専用」というフリーソフトを使用すると、デジ一眼で撮った写真も、簡単、きれいにリサイズできます。http://plaza.rakuten.co.jp/koalagakau/diary/200505020000/
参考まで。

投稿: そふとんの友達 | 2010年8月31日 (火) 21時26分

【そふとんの友達さんへ】
はじめましてnote
コメントありがとうございますhappy01
ぽんちゃんファンなのですねhappy01
ぽんちゃん 飛び跳ねながら 喜んでいますよ~dash

サイトの紹介 ありがとうございますhappy02
便利そうなソフトですねnote
知らない事ばかりで 困っていましたsweat02
ぜひ 参考にさせていただきますねwink
宜しかったら また遊びに来てくださいねnote

投稿: だいくうぽん | 2010年8月31日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しいテレビ♪ | トップページ | きれいな しゃしんだぁ♪ »