« みんなの願い♪ | トップページ | おっきい おさかな つかまえたっ! »

2010年8月13日 (金)

おさかな つれたよ~♪

~前回のつづき~

七夕の短冊に それぞれのお願い事を書いて

鯉のぼりに飾った だいくうぽん。

翌日 だいくうぽんが お家で遊んでいると・・・

くうちゃん『あれ なんだろう?think

くうちゃんが 何かを見つけて 近づいてみると

くうちゃん『わぁ~いhappy01だいちゃん ぽんちゃん

      こっちにきて~happy02

ぽんちゃん『くうちゃん どうしたの?think

だいちゃん『なに?なに~happy01

みんな くうちゃんに呼ばれて 慌てて行ってみるとdashdash

ぽんちゃん『うわぁ~coldsweats02おさかなさんが い~っぱいhappy02

だいちゃん『いろいろな おさかなさんが い~っぱいだぁhappy02

だいくうぽんが見つけた物とは こちらwink

Img_3604

だいくうぽん用の 釣り堀ですfish

釣り堀へやってきた だいくうぽんdashdashdash

さっそく 釣り竿を持って 魚釣りを始めましたnote

Img_3595

すると・・・

Img_3597

くうちゃん『わぁ~いhappy01おさかな つれたよ~happy02

さっそく くうちゃんがお魚を釣り上げましたfish

くうちゃんが お魚を釣り上げると・・・

Img_3596

だいちゃん『やったぁhappy02ぼくも つれたぁ~happy01

今度は だいちゃんも お魚を釣り上げましたnote

まだ釣れていない ぽんちゃんは・・・

Img_3599

なんと 釣り竿を持たずに 構えていますcoldsweats02

ぽんちゃんが 構えていると・・・

くうちゃん『またつれたぁhappy02

Img_3602

ぽんちゃんおさかな つかまえたっsweat01happy02

なんと ぽんちゃん くうちゃんが釣りあげた お魚を

捕まえてしまいましたcoldsweats02

どうやら ぽんちゃんは お魚を捕まえたいという

お願い事を叶えようと していたようですねcoldsweats01

やっと お魚を捕まえた ぽんちゃんですが・・・

Img_3603

ぽんちゃん『もっと おおきなおさかなを つかまえたいなぁdespair

そう ぽんちゃんのお願いは 大きなお魚を捕まえる事wink

まだまだ 満足できていないようですcoldsweats01

ですが お魚を釣りたいという願い事をした

くうちゃんは大喜びhappy02

お魚好きな だいくうぽんは この後も魚釣り遊びを

楽しみましたnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« みんなの願い♪ | トップページ | おっきい おさかな つかまえたっ! »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

あはは だいくうぽんちゃん達の七夕の願い事って、お魚釣りだったんですね。お魚大好きだもんね。
ぽんちゃんいきなり立って構えてるから何するのかびっくりしたよ、お魚捕まえたかったんだね。お魚ピクピク動いてて行きが良さそうだから、捕まえるのむずかしいんだけど、しっかり捕まえてたようで、とっても目が輝いてるようにみえたよ。みんな真剣な目で釣りしてるけどとっても楽しそう。

投稿: みぞやん | 2010年8月13日 (金) 06時55分

だいくうぽんちゃん用の釣堀があるんだね。
お魚いっぱい泳いでいるよ。
魚釣りってむつかしいけど、みんな上手だね。
ぽんちゃん、大きなお魚、捕まえられるかな?

投稿: jun | 2010年8月13日 (金) 07時43分

【みぞやんさんへ】
みんな 初めての釣りでしたが たくさん釣れてましたhappy01
ぽんちゃんは てってで お魚を捕まえたかったようですcoldsweats01
七夕のお願い事が叶った くうちゃんは とっても嬉しそうに
お魚釣りを満喫していましたhappy02

投稿: だいくうぽん | 2010年8月13日 (金) 10時08分

【junさんへ】
即席で釣り堀を用意しましたcoldsweats01
色々な種類のお魚さんがいて みんな嬉しそうでしたhappy01
だいくうぽんにとっては 初めてのお魚釣りでしたが
実を言うと だいくうぽんより私の方が大変でしたcoldsweats01
くうちゃんは お願い事が叶って大喜びhappy02
ぽんちゃん 残念そうでしたが 最後までお魚釣りを
楽しんでいましたよwink

投稿: だいくうぽん | 2010年8月13日 (金) 10時08分

すごーい!釣堀大好きなんですよ~。
一緒に遊ばせてもらえませんかぁ~~~♪♪
昔、このようなおもちゃで遊んだ記憶があります。
だいくうぽんちゃんたち、めっちゃ楽しそうだなぁ。
大きなお魚、釣れるかなー??☆

投稿: まーく2 | 2010年8月13日 (金) 12時19分

【まーく2さんへ】
色々なお魚さんがいて だいくうぽんも大喜びhappy02
私も子供の頃 このようなお魚釣りで 遊びましたよnote
だいくうぽん用の釣り堀は 即席なので
すぐに遊べますよ~happy02
あっcoldsweats02まーく2くん用に
大きな釣り竿を用意しておかないとsweat01

投稿: だいくうぽん | 2010年8月13日 (金) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みんなの願い♪ | トップページ | おっきい おさかな つかまえたっ! »