« シャボン玉で遊ぶ小熊♪ | トップページ | だいくうぽんのお魚釣り♪ »

2010年8月30日 (月)

クマさんのバッジ♪

~前回のつづき~

オートマタの見学をして 小さな教会に雨宿りした

だいくうぽん。

ローズガーデンを見学しようと思いましたが

雨が止みそうもないので ショップに向かう事にしましたdash

ショップには 色々なデザインのオルゴールが

い~っぱいhappy02

オルゴールショップの隣には チョコレートショップがあり

だいくうぽんは オルゴールよりも チョコレートに興味津々coldsweats01

ここでお土産を買って 帰ろうとした時・・・

くうちゃん『あっsign03ぼく わすれものしちゃったぁcoldsweats02

突然くうちゃんが そう言うと

ぽんちゃん『くうちゃん なにかもってきたっけ?think

だいちゃん『ぼくたち なにももってきてないよ~think

だいちゃんと ぽんちゃんが不思議がっていると・・・

くうちゃん『これnoteこれwinkエントランスホールのいりぐちで

      もらったんだぁhappy02

      クイズにこたえると プレゼントがもらえるんだよhappy01

Img_3651

くうちゃんが忘れた物とは 特別企画であるショパンを

知る為のクイズが書いてあるパンフレットですnote

くうちゃん ガイドさんを務めながら しっかりと遊びも

忘れていなかったようですwink

さっそく ショパンの歴史が展示されていた

コンサートホールへ戻り クイズにチャレンジnote

回答用紙をスタッフさんに見せると スタンプの場所を

教えてくれましたhappy01

スタンプ台を見つけると・・・

Img_3592

くうちゃん『スタンプnoteスタンプnotesえいっhappy02

くうちゃん だ~い好きなスタンプを押して ルンルンですhappy01

Img_3652

スタンプを見ると・・・

そんな くうちゃんを見ていた だいちゃんと ぽんちゃんは

だいちゃん『ぼくも クイズやろ~っとhappy02

ぽんちゃん『くうちゃん わからないところがあったら

       おしえてねwink

やっぱり クイズをやりたくなったようですcoldsweats01

無事 みんなでクイズに正解して スタンプをスタッフさんに

見せると・・・

バッジをプレゼントしてくれましたhappy02

バッジを よ~く見ると・・・

Img_3664

オートマタの“シャボン玉で遊ぶ小熊”の絵が

描かれていましたcoldsweats02

だいちゃん『やったぁhappy02

くうちゃん『クマさんだぁhappy02

ぽんちゃん『ぼくも しゃぼんだまで あそぶぞ~happy02

みんな 思いがけないプレゼントに大喜びhappy02

Img_3665

お家に帰ってくると さっそくバッジを付けて ルンルンですhappy01

そして チョコレートのお土産note

Img_3666

だいくうぽんカラーの アーモンドチョコレートwink

途中 お天気が悪くなってしまったげど とっても素敵な

思い出ができましたhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« シャボン玉で遊ぶ小熊♪ | トップページ | だいくうぽんのお魚釣り♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

わ~い、缶バッジ、うれしいね。
それも、あの、シャボン玉を吹くくまちゃんのだから、るんるんだね。
だいくうぽんちゃんもシャボン玉遊びに挑戦だね。

投稿: jun | 2010年8月30日 (月) 16時46分

【junさんへ】
嬉しいプレゼントが さらにシャボン玉を吹く熊ちゃんだから
嬉しさ倍増ですhappy01
だいくうぽんも 新しい宝物ができたって
大喜びでしたhappy02
今度 だいくうぽんとシャボン玉遊びをする時は
楽しい思い出が 甦ってくるんだろうなぁhappy01

投稿: だいくうぽん | 2010年8月30日 (月) 22時20分

あ~楽しかった
美術館だいくうぽんちゃん達のおかげでとっても楽しい一週間でしたよ。ここでもやっぱりクイズがあったんですね。みんなクイズのスタンプ大好きだもんね、みんなカンバッチ付けて笑顔ですね。

投稿: みぞやん | 2010年8月31日 (火) 08時06分

【みぞやんさんへ】
だいくうぽんガイド 一休みしたら
途中でお客さんになってしまいましたcoldsweats01
最後まで お付き合いしていただけて 嬉しいですhappy02
クイズは だいくうぽんにとって難しかったのようですが
正解 不正解にかかわらず バッジをプレゼントして
くださいましたnote
いただいたバッジと一緒に 正解が入っていたので
だいくうぽんも みんなで答え合わせをしていましたhappy01
だいくうぽんにとって timくんのリサガスのように
バッジは お気に入りのアイテムになったようですwink

投稿: だいくうぽん | 2010年8月31日 (火) 22時57分

シャボン玉クマさんの動画見ました~!シャボン玉を吹く姿がちょっと得意げで微笑んじゃいましたsmile
バッジ、3人分(3クマ分?)もらえたんですね★だいくうぽんちゃんたちのためにあるような、ちょうどいいサイズですねgood

投稿: みやさこ | 2010年9月 1日 (水) 00時52分

【みやさこさんへ】
動画 みてくれたんですねhappy01
慌てて撮ったのですが 喜んでいただけて嬉しいですhappy02
クマさんの一つ一つの仕草が かわいいですよねwink
バッジは 子供だけではなく大人にも プレゼント
しているのを見て クマちゃんにも?と思ってしまいました(笑)

投稿: だいくうぽん | 2010年9月 1日 (水) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シャボン玉で遊ぶ小熊♪ | トップページ | だいくうぽんのお魚釣り♪ »