« ちゅうも~く♪ | トップページ | クマさんのバッジ♪ »

2010年8月26日 (木)

シャボン玉で遊ぶ小熊♪

~昨日のつづき~

歴史あるオーケストリオンや 弦楽四重奏の生演奏を聴いた

だいくうぽん。

だいくうぽんガイドさん ちょっぴりお疲れの様なので

ガイドできませんが 次の展示を見に行きましょうdash

向かった先は オートマタの展示ですnote

こちらでは スタッフさんが実際に動かしながら

解説してくれましたwink

Img_3587

左から“鳥に唄を教える少女” “ワインを飲むぶどう栽培者”

“吊り輪をする少女”ですnote

Img_3586

つづいて左から“梯子乗りをするアクロバット”

“フルート プレーヤー” “シャボン玉で遊ぶ小熊”

“ワンマンバンド”ですnote

素晴らしい作品が並んでいますがさっそくクマアンテナが

反応してしまいましたhappy01

Pap_0160

こちらの“シャボン玉で遊ぶ小熊”という作品

その名の通り シャボン玉をクマさんが飛ばしてくれましたhappy01

動画撮影をしましたので かわいいクマさんの演技を

見てくださいhappy01

それではクマさん どうぞwink

映像が上手く映らない方は こちらを試してみてくださいねwink

↓   ↓   ↓    

@nifty共有動画

これには だいくうぽんも大喜びhappy02

つづいて こちらnote

Img_3589

ドイツにあるヘレンキムゼー城ですnote

ベルサイユ宮殿の鏡の間を忠実に再現された場所で

みんな 優雅に踊っていましたhappy01

オートマタの見学が終わって 外に出てみると・・・

Img_3576

くうちゃん『きれいなおはなが い~っぱいhappy02

くうちゃん 展示だけではなく お庭のお花も

満喫しているようですnote

緑と赤 そしてピンクのコントラストがステキですよねwink

綺麗なお花を見ながら 歩いていると 突然の雨rain

雨宿りをする為 辺りを見渡すと 小さな建物を発見eye

さっそく入ってみると・・・

Img_3591

そこは 小さな教会でしたhappy01

だいちゃん『ここから みずうみがみえるんだよwink

くうちゃん『ふじさんも みえるんだぁhappy02

ぽんちゃん『めじるしは こねこちゃんが やねにいるよwink

ここからは 富士山と河口湖が望め 屋根飾りの子猫ちゃんが

シンボルとなっている教会ですnote

この後 フラワー&ローズガーデンで お花を見る

予定でしたが 突然の雨が止みそうもないので諦めて

ショップに向かいましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« ちゅうも~く♪ | トップページ | クマさんのバッジ♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

へ~ いろんなオートマが有るんですね、実際に動かして見せてもらえるのは嬉しいですね。微妙な動きが不思議な気持ちにしてくれるんでしょうね。やっぱりアンテナに反応がありましたか。
クマさんがシャボン玉してるようす、楽しそうですね。とっても上手にシャボン玉飛ばしてて、ちわぁーて喜ばせてくれますね。

投稿: みぞやん | 2010年8月26日 (木) 08時16分

こぐまちゃん、かわいいですね。
この子がシャボン玉を上手に吹くのですからたまりませんね。
動画を見せていただいて感激しました。
だいくうぽんちゃんもシャボン玉遊びしたかったでしょ。
シャボン玉を吹く少女のオートマタは見たことがあるのですが、くまちゃんのははじめてです。
くまのはボトルからお酒をコップに注いで飲むのを見たことがあります。

投稿: jun | 2010年8月26日 (木) 20時50分

【みぞやんさんへ】
ブログにアップしたオートマタは 全て動かしながら
スタッフの方が説明してくれましたhappy01
やはり 動かしてくれると 嬉しいですよねwink
クマさん シャボン玉遊びが とっても上手ですよねnote
だいくうぽんも シャボン玉で遊びたそうにしているので
今度 シャボン玉遊びをしようと思いますhappy01

投稿: だいくうぽん | 2010年8月26日 (木) 23時49分

【junさんへ】
こぐまちゃん ほんとうにかわいくて その一つ一つの仕草に
見とれてしまいましたhappy02
動画は 急いで撮影したのですが 喜んでいただけて
嬉しいですhappy01
だいくうぽんも さっそく シャボン玉遊びを
ねだってきましたよcoldsweats01
今度 だいくうぽんと一緒に シャボン玉遊びをしようと思いますnote
“吊り輪をする少女”は 夫婦の共同作品で
ご主人がカラクリを 奥さんがお人形さんのお顔と
お洋服を作ったそうですnote

投稿: だいくうぽん | 2010年8月26日 (木) 23時50分

綺麗なお花を見つけたり絶好なロケーションの教会を見つけたり…だいくうぽんちゃんは楽しい物や場所を見つける天才ですね♪
今携帯から見てるので後でPCから動画も見ますね◎しゃぼん玉くまさん気になるー!

投稿: みやさこ | 2010年8月27日 (金) 08時02分

【みやさこさんへ】
褒めていただいて あんとですhappy02
でも 突然の降雨と時間が無かった事もあって
見逃した部分が いくつかあるんですbearing
ガイドさんが途中で疲れちゃったのも あるかも・・・coldsweats01
でも また来る楽しみができて 良かったですwink
ぜひ PCで見てくださ~いhappy01
クマちゃんの仕草 とってもかわいいですよnote

投稿: だいくうぽん | 2010年8月27日 (金) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちゅうも~く♪ | トップページ | クマさんのバッジ♪ »