« ぼくたち いちばんまえのせきだぁ♪ | トップページ | ちゅうも~く♪ »

2010年8月23日 (月)

まっかなおはな み~っけ♪

~昨日のつづき~

世界最大規模のダンスオルガンの 迫力ある演奏に

耳を済ませる だいくうぽん。

演奏が終わると・・・

Img_3574

くうちゃん『みんなにも ダンスオルガンのねいろを

      きかせたかったなぁdespair

      あっcoldsweats02そうそうnoteえんそうがはじまったら

      おにんぎょうさんたちも えんそうしていたよwink

      2Fの おにんぎょうさんたちも

      えんそうしてくれたんだぁhappy02

くうちゃん 少しでもみなさんにガイドをしようと 会場の雰囲気を

レポしてくれましたhappy02

くうちゃんが言う 2Fのお人形さん達とは こちらの写真

だいちゃんの右上にいるお人形さんですwink

続いて 広いホールを見渡してみると・・・

Img_3572

だいちゃん『こっちにも オルガンがあるよ~happy01

       オルガンのうしろを みてもいいってhappy02

だいちゃん オルガンのからくりが見える 後ろ側の見学に

大喜びのようですnote

オルガンの隣には 説明の看板がありました。

Img_3573

説明を読み終えて 通路を進んで行くと もう一台

オルガンが現れましたnotes

Img_3568

小型のダンスオルガンを見つけましたnote

Img_3569

リモネール・オルガンはブック式で ページが進むにつれ

様々なメロディが流れてくる仕組みに だいくうぽんも

興味津々でしたhappy01

エントランスホールを抜け 建物の外に出ると・・・

Img_3577

ぽんちゃん『まっかなおはな み~っけhappy02

       あっcoldsweats02このまっかなおはな おもいだすなぁhappy01

ぽんちゃん 真っ赤なお花を見つけて

何を思い出したのでしょうか?

ぽんちゃんに聞いてみると・・・

ぽんちゃん『きょねんのふゆに おでかけしたこうえんでも

       ポツンとさいている まっかなおはなを

       みつけたんだぁhappy01

どうやら ぽんちゃんは秩父宮記念公園で見つけた

お花を思い出したようですwink

お花さんとバイバイして 次の建物に向かいましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« ぼくたち いちばんまえのせきだぁ♪ | トップページ | ちゅうも~く♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

わぁー いよいよダンスオルガンの演奏始りましたね。楽しい音楽が聞えてきたようです。一緒にお人形さんも踊りだす仕掛けはすごいですね。だいくうぽんちゃん達も一緒に踊りだしてしまいそうだったんじゃないですかね。
いろんなオルガンが違った雰囲気の音色を聞かせてくれてとっても楽しい所のようですね。特等席で不思議そうにじーっとみてたんでしょうね。

投稿: みぞやん | 2010年8月23日 (月) 08時07分

ダンスオルガンはお人形さんたちが演奏してくれてるのかもしれませんね。
楽しそう、聞いてみたいな。

投稿: jun | 2010年8月23日 (月) 21時42分

【みぞやんさんへ】
私も お人形さんが動き出す仕掛けには ビックリしましたcoldsweats02
しかも 一体じゃないところが またスゴイですよねwink
楽しい音楽でしたが だいくうぽんも迫力に圧倒されて
大人しかったですcoldsweats01
そうそう オルガンの裏側見学 色々な仕掛けが動くのを
みんな不思議そうに見つめていましたhappy01
 

投稿: だいくうぽん | 2010年8月23日 (月) 23時43分

【junさんへ】
そうですねnote
とても息の合った 迫力ある演奏でしたhappy01
だいくうぽんも 予想以上の大きな音に圧倒されたのか
大人しく聴き入っていましたよnotes
いつか 聴けるといいですねwink

投稿: だいくうぽん | 2010年8月23日 (月) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぼくたち いちばんまえのせきだぁ♪ | トップページ | ちゅうも~く♪ »