« みんなのねがいごとが かなったぁ♪ | トップページ | 新しいテレビ♪ »

2010年8月16日 (月)

つるっとして・・・♪

~昨日のつづき~

だ~い好きなお魚を 釣って 捕まえて 食べて

七夕の願い事が叶った だいくうぽん。

お腹い~っぱいになったところで 目の前に大きな器が

出てきましたdash

Img_2120

だいちゃん『これ なんだろう?think

くうちゃん『ぼくたち おさかなとべつに

      おねがいごとしたっけ?think

ぽんちゃん『ぎゅうにゅう?think

みんな 思いがけない物が登場して 不思議がっていますthink

じつはこれ 大きな杏仁豆腐なんですwink

Img_2121

くうちゃん『なんか とってもいいにおいがしてきたよhappy01

ぽんちゃん『ほんとだぁcoldsweats02あま~い においだぁhappy02

だいちゃん『おいしそうな においhappy01

ママ『これは 杏仁豆腐だよwink食後のデザートに

   作っておいたから みんなで食べようねnote

だいくうぽん『わぁ~いhappy01やったぁhappy02いっただっきま~すhappy02

Img_2122

だいちゃん『つめたくて おいしいdelicious

だいちゃん 大きなお口を開けて 一口で食べてしまいましたcoldsweats01

つづいて くうちゃんにあげると・・・

Img_2123

くうちゃん『つるっとして おいしい~delicious

くうちゃん 杏仁豆腐をお口に滑らせるように

食べていますhappy01

さいごは ぽんちゃんnote

Img_2124

ぽんちゃん『おいしいdeliciousママ こんど これのつくりかた

       おしえてねwink

ぽんちゃん 杏仁豆腐がよっぽど気にったようで

今度は自分達で作るようですhappy01

お気に入りとなった杏仁豆腐と 思いがけない出会いをした

だいくうぽんnote

今度の杏仁豆腐作りが 待ち遠しくなった夏の日の

思い出となりましたwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« みんなのねがいごとが かなったぁ♪ | トップページ | 新しいテレビ♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

なにやらディズニーの可愛い器、だいくうぽんママ、みんなのためにデザート準備してくれてたんですね。美味しそうな杏仁豆腐、つるっと喉い入っていって美味しいんですよね~♪、みんな満足げですね

投稿: みぞやん | 2010年8月16日 (月) 08時15分

【みぞやんさんへ】
すご~いcoldsweats02ディズニーの器 よく気付きましたねhappy01
お腹パンパンの だいくうぽんですが 杏仁豆腐の
美味しそうな匂いに 別腹が反応したようですcoldsweats01
杏仁豆腐の食感 いいですよねwink
かなり杏仁豆腐を気に入ってくれたようで
今度 だいくうぽんと作るのが楽しみですhappy01

投稿: だいくうぽん | 2010年8月16日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みんなのねがいごとが かなったぁ♪ | トップページ | 新しいテレビ♪ »