« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

クマさんのバッジ♪

~前回のつづき~

オートマタの見学をして 小さな教会に雨宿りした

だいくうぽん。

ローズガーデンを見学しようと思いましたが

雨が止みそうもないので ショップに向かう事にしましたdash

ショップには 色々なデザインのオルゴールが

い~っぱいhappy02

オルゴールショップの隣には チョコレートショップがあり

だいくうぽんは オルゴールよりも チョコレートに興味津々coldsweats01

ここでお土産を買って 帰ろうとした時・・・

くうちゃん『あっsign03ぼく わすれものしちゃったぁcoldsweats02

突然くうちゃんが そう言うと

ぽんちゃん『くうちゃん なにかもってきたっけ?think

だいちゃん『ぼくたち なにももってきてないよ~think

だいちゃんと ぽんちゃんが不思議がっていると・・・

くうちゃん『これnoteこれwinkエントランスホールのいりぐちで

      もらったんだぁhappy02

      クイズにこたえると プレゼントがもらえるんだよhappy01

Img_3651

くうちゃんが忘れた物とは 特別企画であるショパンを

知る為のクイズが書いてあるパンフレットですnote

くうちゃん ガイドさんを務めながら しっかりと遊びも

忘れていなかったようですwink

さっそく ショパンの歴史が展示されていた

コンサートホールへ戻り クイズにチャレンジnote

回答用紙をスタッフさんに見せると スタンプの場所を

教えてくれましたhappy01

スタンプ台を見つけると・・・

Img_3592

くうちゃん『スタンプnoteスタンプnotesえいっhappy02

くうちゃん だ~い好きなスタンプを押して ルンルンですhappy01

Img_3652

スタンプを見ると・・・

そんな くうちゃんを見ていた だいちゃんと ぽんちゃんは

だいちゃん『ぼくも クイズやろ~っとhappy02

ぽんちゃん『くうちゃん わからないところがあったら

       おしえてねwink

やっぱり クイズをやりたくなったようですcoldsweats01

無事 みんなでクイズに正解して スタンプをスタッフさんに

見せると・・・

バッジをプレゼントしてくれましたhappy02

バッジを よ~く見ると・・・

Img_3664

オートマタの“シャボン玉で遊ぶ小熊”の絵が

描かれていましたcoldsweats02

だいちゃん『やったぁhappy02

くうちゃん『クマさんだぁhappy02

ぽんちゃん『ぼくも しゃぼんだまで あそぶぞ~happy02

みんな 思いがけないプレゼントに大喜びhappy02

Img_3665

お家に帰ってくると さっそくバッジを付けて ルンルンですhappy01

そして チョコレートのお土産note

Img_3666

だいくうぽんカラーの アーモンドチョコレートwink

途中 お天気が悪くなってしまったげど とっても素敵な

思い出ができましたhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年8月26日 (木)

シャボン玉で遊ぶ小熊♪

~昨日のつづき~

歴史あるオーケストリオンや 弦楽四重奏の生演奏を聴いた

だいくうぽん。

だいくうぽんガイドさん ちょっぴりお疲れの様なので

ガイドできませんが 次の展示を見に行きましょうdash

向かった先は オートマタの展示ですnote

こちらでは スタッフさんが実際に動かしながら

解説してくれましたwink

Img_3587

左から“鳥に唄を教える少女” “ワインを飲むぶどう栽培者”

“吊り輪をする少女”ですnote

Img_3586

つづいて左から“梯子乗りをするアクロバット”

“フルート プレーヤー” “シャボン玉で遊ぶ小熊”

“ワンマンバンド”ですnote

素晴らしい作品が並んでいますがさっそくクマアンテナが

反応してしまいましたhappy01

Pap_0160

こちらの“シャボン玉で遊ぶ小熊”という作品

その名の通り シャボン玉をクマさんが飛ばしてくれましたhappy01

動画撮影をしましたので かわいいクマさんの演技を

見てくださいhappy01

それではクマさん どうぞwink

映像が上手く映らない方は こちらを試してみてくださいねwink

↓   ↓   ↓    

@nifty共有動画

これには だいくうぽんも大喜びhappy02

つづいて こちらnote

Img_3589

ドイツにあるヘレンキムゼー城ですnote

ベルサイユ宮殿の鏡の間を忠実に再現された場所で

みんな 優雅に踊っていましたhappy01

オートマタの見学が終わって 外に出てみると・・・

Img_3576

くうちゃん『きれいなおはなが い~っぱいhappy02

くうちゃん 展示だけではなく お庭のお花も

満喫しているようですnote

緑と赤 そしてピンクのコントラストがステキですよねwink

綺麗なお花を見ながら 歩いていると 突然の雨rain

雨宿りをする為 辺りを見渡すと 小さな建物を発見eye

さっそく入ってみると・・・

Img_3591

そこは 小さな教会でしたhappy01

だいちゃん『ここから みずうみがみえるんだよwink

くうちゃん『ふじさんも みえるんだぁhappy02

ぽんちゃん『めじるしは こねこちゃんが やねにいるよwink

ここからは 富士山と河口湖が望め 屋根飾りの子猫ちゃんが

シンボルとなっている教会ですnote

この後 フラワー&ローズガーデンで お花を見る

予定でしたが 突然の雨が止みそうもないので諦めて

ショップに向かいましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年8月25日 (水)

ちゅうも~く♪

~昨日のつづき~

エントランスホールで 様々なオルガンを楽しんだ

だいくうぽん。

続いて向かった先は コンサートホールですnotes

入口を入って2Fへ上がると ショパンの生い立ちや

歴史をまとめた年表 そしてショパンを取り巻く

人物相関図が展示されており とても勉強になりましたpencil

ホールに入ると 1台のピアノがありましたnote

Img_3583

説明を読むと・・・

Img_3584

難しい事が書いてありましたが とても貴重な事が

わかりましたcoldsweats01

そして奥には インテリアのような物が

Img_3581

あっちにも こっちにも 並んでいました。

これは何だろうと 説明書きを読もうと思ったら・・・

Img_3580

ぽんちゃん『はいは~いhappy01みなさ~んnote

       これは がっきなんだよwink

       みんながしってる ゆうめいな おふねに

       のるために つくられたんだぁhappy01

今まで お客さん気分だった ぽんちゃんですが

突然ガイドさんとなって 紹介してくれましたcoldsweats01

ぽんちゃん『くわしいことは こっちをみてねwink

Img_3579

なるほど・・・think

色々な運命を背負った フィルハーモニック・オーケストリオン

どんな音色を奏でるのか 聴いてみたいと思っていたら

演奏してくれましたhappy02

ホール内に響き渡るその音色に 皆 静かに聴き入って

いましたthink 

映画でしか知らない タイタニックの歴史ですが

とても センチメンタルな気持ちになりましたdespair

演奏が終わると 今度は弦楽四重奏の生演奏が

始まりましたnotes

演奏の最後には タンゴ調にアレンジされた

“富士山”を お客さんみんなで 合唱しましたnotes

合唱が終わると・・・

Img_3585

だいちゃん『みなさ~ん こちらに ちゅうも~くhappy02

くうちゃん『ちゅうも~くhappy02

ぽんちゃん『こちらの オルゴールは・・・くうちゃん なんだっけ?coldsweats01

くうちゃんえっcoldsweats02ぽんちゃん わすれちゃったの?coldsweats02

どうやら トラブル発生のようですねcoldsweats01

すると・・・

だいちゃん『せかいで もっともうつくしいって いわれている

       ペーパーロールしき オーケストリオンだよwink

なんとか だいちゃんがフォローをしてくれましたcoldsweats01

たまには ガイドさんも忘れちゃうよねnoteぽんちゃんwink

こちらは “コテージ・オーケストリオン スタイル2”という名で

空気圧の変化を利用して ペーパーロールに開いた穴が

音を生み出す仕組みになっているそうですnote

何とか無事にガイドできたところで・・・

だいくうぽん『だいくうぽんガイドさん ちょっぴり

        きゅうけ~いhappy02happy02happy02

息の合った?ガイドをしてくれた だいくうぽんですが

ちょっと 疲れちゃったようなので ガイドさん無しで

次の展示の見学に向かいま~すhappy02

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年8月23日 (月)

まっかなおはな み~っけ♪

~昨日のつづき~

世界最大規模のダンスオルガンの 迫力ある演奏に

耳を済ませる だいくうぽん。

演奏が終わると・・・

Img_3574

くうちゃん『みんなにも ダンスオルガンのねいろを

      きかせたかったなぁdespair

      あっcoldsweats02そうそうnoteえんそうがはじまったら

      おにんぎょうさんたちも えんそうしていたよwink

      2Fの おにんぎょうさんたちも

      えんそうしてくれたんだぁhappy02

くうちゃん 少しでもみなさんにガイドをしようと 会場の雰囲気を

レポしてくれましたhappy02

くうちゃんが言う 2Fのお人形さん達とは こちらの写真

だいちゃんの右上にいるお人形さんですwink

続いて 広いホールを見渡してみると・・・

Img_3572

だいちゃん『こっちにも オルガンがあるよ~happy01

       オルガンのうしろを みてもいいってhappy02

だいちゃん オルガンのからくりが見える 後ろ側の見学に

大喜びのようですnote

オルガンの隣には 説明の看板がありました。

Img_3573

説明を読み終えて 通路を進んで行くと もう一台

オルガンが現れましたnotes

Img_3568

小型のダンスオルガンを見つけましたnote

Img_3569

リモネール・オルガンはブック式で ページが進むにつれ

様々なメロディが流れてくる仕組みに だいくうぽんも

興味津々でしたhappy01

エントランスホールを抜け 建物の外に出ると・・・

Img_3577

ぽんちゃん『まっかなおはな み~っけhappy02

       あっcoldsweats02このまっかなおはな おもいだすなぁhappy01

ぽんちゃん 真っ赤なお花を見つけて

何を思い出したのでしょうか?

ぽんちゃんに聞いてみると・・・

ぽんちゃん『きょねんのふゆに おでかけしたこうえんでも

       ポツンとさいている まっかなおはなを

       みつけたんだぁhappy01

どうやら ぽんちゃんは秩父宮記念公園で見つけた

お花を思い出したようですwink

お花さんとバイバイして 次の建物に向かいましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年8月22日 (日)

ぼくたち いちばんまえのせきだぁ♪

~昨日のつづき~

河口湖にある オルゴールの森へ遊びに来た

だいくうぽん。

だいくうぽんガイドさんに着いて行くと・・・

Img_3564

ひろ~いホールに巨大なダンスオルガンが

目に入ってきましたshine

Img_3565

くうちゃん『もうすぐ えんそうがはじまりますよ~happy02

だいちゃん『みなさ~んhappy01せきにすわってくださ~いhappy02

ぽんちゃん『えっcoldsweats02えんそうが はじまるの?sign03

       いそいで すわらなきゃsweat01

中世の舞踏会場を再現した エントランスホールで

世界最大規模のダンスオルガンによる演奏が

もうすぐ始まりますnote

Img_3566

ぽんちゃん『だいちゃん くうちゃん こっちhappy01こっち~happy02

だいちゃん『ぽんちゃん あんとですhappy01

くうちゃん『ぼくたち いちばんまえのせきだぁhappy02

あらあら・・・sweat02だいくうぽんったら ガイドさんなのに

一番前の席を確保して 演奏が始まるのを 今か今かと

待ちわびていますねcoldsweats01

待っている間 天井を見上げると・・・

Img_3567

とってもキレイな天井に 心が落ち着いてきましたconfident

いよいよ 演奏が始まりますnotes

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年8月21日 (土)

オルゴールの森♪

忙しかった7月が終わって 8月に突入ですsun

夏休みに突入して だいくうぽんと一日中一緒にいられる

日がやってきましたhappy02

すると・・・

だいちゃん『ママnoteおでかけしたいなぁhappy01

くうちゃん『おっでかけnoteおっでかけhappy01

ぽんちゃん『どこに つれていってくれるのかなぁhappy01

ジメジメした梅雨が明け お出かけしたくなっちゃった

ようですねwink

去年は早朝に お出かけの準備をしていたら

突然地震に襲われ お出かけを断念したので

だいくうぽんも 気合が入っているようですnote

この日は ちょっぴりお天気が良くなかったのですが

だいくうぽんのお出かけアピールに 私もだんだんと

お出かけしたくなってきましたhappy01

ということで 向かった先は河口湖dashrvcar

以前に行った 木ノ花美術館の近くにある

オルゴールの森ですnote

Img_3560

ここでは ピアノの詩人 ショパンの企画が

開催されていましたnotes

さっそく中へ入ると MAPを発見eye

Img_3561

すると・・・

だいちゃん『ぼくたちが あんないするから

       みんなついてきてねwink

くうちゃん『さいしょは エントランスホールにむかうよ~happy01

ぽんちゃん『え~っとthinkエントランスホールは・・・sweat01

        あったぁhappy01

どうやら ここでも だいくうぽんがガイドをしてくれそうなので

ついていきましょうdash

Img_3562

だいちゃん『みんな ちゃんとついてきたかな?happy01

くうちゃん『エントランスホールに とうちゃ~くhappy02

ぽんちゃん『ここがエントランスホールかぁhappy01

しっかりとガイドさんをしてくれている

だいちゃんと くうちゃんnote

ぽんちゃんは お客さん気分のようですねcoldsweats01

そのうち ぽんちゃんもガイドをしてくれると思うので

気にしないでくださいねwink

だいちゃん『それでは したにくだりま~すhappy01

くうちゃん『みんな かいだんには きをつけてねwink

ぽんちゃん『ケガしないように きをつけてっとsweat01

それでは だいくうぽんのガイドに従って

気を付けて 階段を下っていきましょうdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年8月20日 (金)

きれいな しゃしんだぁ♪

~昨日のつづき~

今まで見た事のない 大きなカメラに ワクワクしている

だいくうぽん。

組み立ても終わり だいくうぽんも準備万端なので

さっそく 記念撮影ですcamera

Eos00001

みんな ちょっぴり緊張しているようですが 写真を見ると

くうちゃん『うわぁ~coldsweats02きれい~happy02

ぽんちゃん『このカメラ でかいけど すご~いcoldsweats02

だいちゃん『やったぁhappy01きれいな しゃしんだぁhappy02

みんな 綺麗な写真に大喜びhappy02

しばらく 新しいカメラに夢中になっていると

Img_3543

だいちゃん『これなんだとおもう?think

くうちゃん『う~んthinkバッグにみえるけど ちがうものかなぁthink

      ぽんちゃん なんだとおもう?think

ぽんちゃん『バッグhappy01ぼくたち はいれるかなぁhappy02

袋を開けて確認すると・・・

くうちゃん『バッグだぁhappy01

だいちゃん『ぽんちゃん すご~いhappy02

ぽんちゃん『ぼくたちがはいれるか かくにんしなきゃsweat01

みんな カメラ用のバッグを開けて 自分達が入れるか

確認し始めましたcoldsweats02

Img_3544

だいちゃん『なかに しきりがあるけど・・・せまいなぁdespair

ぽんちゃん『こっちは ちょっとひろいけど 2クマはむりそうdespair

       くうちゃん どう?』

くうちゃん『みんなで はいるのは むりみたいdespair

みんな がっかりしているので カメラ用のバッグという事を

教えてあげましたnote

すると・・・

ぽんちゃん『そっかぁhappy01どうりで せまいとおもったcoldsweats01

だいちゃん『カメラさんも バッグにはいるんだねwink

       ぼくたちと いっしょだぁhappy02

くうちゃん『ほんとだねhappy01ぼくたちと いっしょnoteいっしょhappy02

みんな 新しいカメラを すごく気に入ってくれたみたいhappy02

このカメラのおかげで お出かけがすごく楽しみになりましたhappy01

だいくうぽん『ママ~noteこんどいつ おでかけする~happy01happy01happy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年8月19日 (木)

でっかいカメラだぁ♪

だいくうぽんの写真を取り続けて 数千枚もの写真を

撮ってきましたが もっと綺麗な写真をと思い

腕が無いのもわかっていながら 買ってしまいましたhappy02

Img_3540

Canon製EOS Kiss X4ですshine

以前から 一眼レフが欲しいと思っていたんですhappy01

さっそく だいくうぽんに見せてあげると・・・

Img_3541

ぽんちゃん『これなんだろう?thinkえいごでかいてあるthink

だいちゃん『こっちには くろいつつみたいたものが

       うつってるよthink

くうちゃん『だいちゃん こっちもおんなじだよthink

みんな 英語の商品名や レンズの絵を見ているので

わからないようですねcoldsweats01

ママ『これは カメラだよwinkみんなも このカメラで

   撮ってあげるねhappy01

くうちゃん『えっsign02カメラcameracoldsweats02

ぽんちゃん『カメラのわりには ながいもじだねhappy01

だいちゃん『このつつが カメラ?think

みんな まだわかっていないようですcoldsweats01

仕方ないので 箱の中を開けてあげると・・・

Img_3542

ぽんちゃん『でっかいカメラだぁcoldsweats02

だいちゃん『くろいつつも はいってるよhappy01

くうちゃん『こっちにも ちょっぴりながいつつが

      はいってたぁhappy01

みんな レンズが取り付く事がわかっていないようですnote

たぶん だいくうぽんが想像しているカメラのイメージは

コンパクトデジタルカメラだと思いますcoldsweats01

それでは 組み立てて 写真を撮る事にしましょうnote

Img_3649

だいちゃん『うわぁcoldsweats02くろいつつが くっついたぁcoldsweats02

ママ『これはレンズって言って カメラに取り付けるのよwink

くうちゃん『ママ こっちのレンズは いつつかうの?happy01

ママ『これは 遠くを撮る時に使うレンズなのよwink

ぽんちゃん『ぼく もうじゅんびOKだよ~happy02

ぽんちゃんったら もう撮ってもらう準備が

出来ているようですcoldsweats01

だいちゃん『まってsweat01ぼくも~happy01

くうちゃん『ぼくもsweat01ぼくも~dash

みんな揃ったようなので 一眼デビューの記念撮影ですwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年8月17日 (火)

新しいテレビ♪

8月に入って毎日 甲子園では高校球児達が

熱闘を繰り広げていますhappy01

7月には 静岡県の地方予選を観戦しに行ってきましたeye

そして夏休みに入り ますます高校野球観戦に

熱が入っていますsweat01

その理由は・・・

Img_3644

我が家に新しいテレビが届いたんですhappy02

買ったテレビは SHARP製AQUOSのクアトロンですtv

この新しいテレビで だいくうぽんも高校野球観戦ですwink

Img_3646

特に一回戦 仙台育英高校vs開星高校の試合は

手に汗握る大接戦sweat01

そして印象に残っているのは 埼玉の常笑野球

本庄第一高校。

苦しい時も笑顔を絶やさない 選手達の笑顔は

だいくうぽんにも かなりの影響を与えてくれましたhappy01

さてママの夏休み最後の日も お家で高校野球観戦ですnote

Img_3647

だいちゃん『みんな かっこいいなぁhappy01

くうちゃん『みんな がんばれ~happy02

ぽんちゃん『ぼくたちも クマこうしえん がんばらなきゃhappy02

だいくうぽんも 思わず立ち上がって 応援していますねcoldsweats01

みんな 新しいテレビになって 綺麗な映像と迫力に

いつも以上に 応援にも熱が入っているようですhappy01

そして だいくうぽんを更に驚かせようと

ある事をしてみましたwink

Img_3648

ぽんちゃん『うわぁcoldsweats02すご~いhappy02

だいちゃん『ぼくたちが うつってる~happy02

くうちゃん『あれっcoldsweats02どうなってるの?』

みんな テレビに自分達が映し出されて ビックリcoldsweats02

だいくうぽんも 新しいテレビを気に入ってくれたようですhappy01

毎日お仕事なので 高校野球情報は だいくうぽんに

レポしてもらお~っとwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年8月16日 (月)

つるっとして・・・♪

~昨日のつづき~

だ~い好きなお魚を 釣って 捕まえて 食べて

七夕の願い事が叶った だいくうぽん。

お腹い~っぱいになったところで 目の前に大きな器が

出てきましたdash

Img_2120

だいちゃん『これ なんだろう?think

くうちゃん『ぼくたち おさかなとべつに

      おねがいごとしたっけ?think

ぽんちゃん『ぎゅうにゅう?think

みんな 思いがけない物が登場して 不思議がっていますthink

じつはこれ 大きな杏仁豆腐なんですwink

Img_2121

くうちゃん『なんか とってもいいにおいがしてきたよhappy01

ぽんちゃん『ほんとだぁcoldsweats02あま~い においだぁhappy02

だいちゃん『おいしそうな においhappy01

ママ『これは 杏仁豆腐だよwink食後のデザートに

   作っておいたから みんなで食べようねnote

だいくうぽん『わぁ~いhappy01やったぁhappy02いっただっきま~すhappy02

Img_2122

だいちゃん『つめたくて おいしいdelicious

だいちゃん 大きなお口を開けて 一口で食べてしまいましたcoldsweats01

つづいて くうちゃんにあげると・・・

Img_2123

くうちゃん『つるっとして おいしい~delicious

くうちゃん 杏仁豆腐をお口に滑らせるように

食べていますhappy01

さいごは ぽんちゃんnote

Img_2124

ぽんちゃん『おいしいdeliciousママ こんど これのつくりかた

       おしえてねwink

ぽんちゃん 杏仁豆腐がよっぽど気にったようで

今度は自分達で作るようですhappy01

お気に入りとなった杏仁豆腐と 思いがけない出会いをした

だいくうぽんnote

今度の杏仁豆腐作りが 待ち遠しくなった夏の日の

思い出となりましたwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2010年8月15日 (日)

みんなのねがいごとが かなったぁ♪

~昨日のつづき~

大きなお魚さんの登場に 大喜びの だいくうぽん。

ぽんちゃんのお願い事が叶ったところで 今度は

だいちゃんのお願い事を 叶える事にしましたnote

調理を始めると・・・

だいちゃん『うわぁ~happy01いいにおいhappy02

くうちゃん『ほんとだぁ~happy02

ぽんちゃん『おなかすいたぁhappy02

みんな いい香りに さらにお腹が空いちゃったようですnote

どうやら お料理が出来上がったようですhappy01

お腹を空かせた だいくうぽんの前に出してあげると・・・

Img_2117

だいちゃん『わぁ~いhappy01どこからみても おいしそうhappy02

くうちゃん『はなれてみても あつみがあるよ~happy02

ぽんちゃん『・・・・・・catface

みんな 肉厚のムニエルに 大喜びhappy02・・・と思ったら

ぽんちゃんが 黙ったまま・・・catface

ぽんちゃんの様子を見てみると・・・

Img_2118

ぽんちゃんおいしそうだなぁcatfaceどこから たべようかなぁcatface

         はやく たべたいなぁcatface

どうやら 美味しそうなムニエルを早く食べたくて

どこから食べようか 考え込んでいたようですcoldsweats01

ママ『冷めないうちに 召し上がれwink

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

みんな 一気にムニエルを食べ始めると あっという間に

食べ終わってしまいましたdelicious

ぽんちゃん『うわぁhappy01おいしかったぁdelicious

くうちゃん『たべごたえがあって あぶらものってて

      おいしかったぁhappy02

だいちゃん『すっごくおいしかったねwinkもっと たべた~いhappy02

みんな 肉厚のムニエルに大満足happy02

だいちゃんが“もっとdeliciousって おねだりすると・・・

ママ『次は 土鍋風 ちゃんちゃん蒸しよwink

Img_2119

だいちゃん『やったぁhappy02ねがいごとが かなったぁhappy01

ぽんちゃん『うわぁhappy01またまた おいしそうなものが

       でてきたぞ~delicious

くうちゃん『だいちゃん よかったねwink

      みんなのねがいごとが かなったぁhappy02

みんなで お腹い~っぱい ちゃんちゃん蒸しを食べた

だいくうぽんdelicious

全員の願い事も叶って みんな大満足な七夕を過ごす事が

できましたwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年8月14日 (土)

おっきい おさかな つかまえたっ!

~昨日のつづき~

お魚釣りをして 遊んでいる だいくうぽん。

だいくうぽんの お願い事を叶えようと

ある物を買ってきましたwink

買ってきた物を だいくうぽんに見せると・・・

Img_1952

ぽんちゃん『つかまえたっsign03おっきいおさかな つかまえたっhappy02

だいちゃん『ぽんちゃん やったぁhappy02

くうちゃん『すっごく おっきいhappy02

いきなり ぽんちゃんが買ってきた物を 捕まえてしまいましたcoldsweats01

だいくうぽんに買ってきた物とは ぽんちゃんが言う通り

Img_1950

大きな鮭ですfish

これには みんな大喜びhappy02happy02happy02

さっそく大きな鮭を囲んで・・・

Img_1951

くうちゃん『ぽんちゃん おっきいおさかなをつかまえられて

      たなばたのおねがいごとが かなったねwink

ぽんちゃん『うんhappy01もういっかい つかまえちゃおっかなぁhappy02

だいちゃん『これをたべたら ぼくのおねがいごとも

       かなうぞ~happy02

ぽんちゃん『そうだねwinkさっそくママに おねがいしてみようhappy01

くうちゃん『ぼく おなかがすいてきちゃったぁhappy01

だいちゃん『ママ~happy02このおさかなさんで ごはんつくってhappy02

ぽんちゃん 大きなお魚さんを捕まえて 七夕のお願い事が

叶った事に大喜びhappy02

そして だいちゃんも 大きなお魚さんを た~くさん食べる事で

七夕のお願いが叶うと 目を輝かせていますeyeshine

最後のお願い事を叶える為 大きな鮭を調理する事にしましたnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年8月13日 (金)

おさかな つれたよ~♪

~前回のつづき~

七夕の短冊に それぞれのお願い事を書いて

鯉のぼりに飾った だいくうぽん。

翌日 だいくうぽんが お家で遊んでいると・・・

くうちゃん『あれ なんだろう?think

くうちゃんが 何かを見つけて 近づいてみると

くうちゃん『わぁ~いhappy01だいちゃん ぽんちゃん

      こっちにきて~happy02

ぽんちゃん『くうちゃん どうしたの?think

だいちゃん『なに?なに~happy01

みんな くうちゃんに呼ばれて 慌てて行ってみるとdashdash

ぽんちゃん『うわぁ~coldsweats02おさかなさんが い~っぱいhappy02

だいちゃん『いろいろな おさかなさんが い~っぱいだぁhappy02

だいくうぽんが見つけた物とは こちらwink

Img_3604

だいくうぽん用の 釣り堀ですfish

釣り堀へやってきた だいくうぽんdashdashdash

さっそく 釣り竿を持って 魚釣りを始めましたnote

Img_3595

すると・・・

Img_3597

くうちゃん『わぁ~いhappy01おさかな つれたよ~happy02

さっそく くうちゃんがお魚を釣り上げましたfish

くうちゃんが お魚を釣り上げると・・・

Img_3596

だいちゃん『やったぁhappy02ぼくも つれたぁ~happy01

今度は だいちゃんも お魚を釣り上げましたnote

まだ釣れていない ぽんちゃんは・・・

Img_3599

なんと 釣り竿を持たずに 構えていますcoldsweats02

ぽんちゃんが 構えていると・・・

くうちゃん『またつれたぁhappy02

Img_3602

ぽんちゃんおさかな つかまえたっsweat01happy02

なんと ぽんちゃん くうちゃんが釣りあげた お魚を

捕まえてしまいましたcoldsweats02

どうやら ぽんちゃんは お魚を捕まえたいという

お願い事を叶えようと していたようですねcoldsweats01

やっと お魚を捕まえた ぽんちゃんですが・・・

Img_3603

ぽんちゃん『もっと おおきなおさかなを つかまえたいなぁdespair

そう ぽんちゃんのお願いは 大きなお魚を捕まえる事wink

まだまだ 満足できていないようですcoldsweats01

ですが お魚を釣りたいという願い事をした

くうちゃんは大喜びhappy02

お魚好きな だいくうぽんは この後も魚釣り遊びを

楽しみましたnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »