« ☆七夕☆ | トップページ | おさかな つれたよ~♪ »

2010年7月21日 (水)

みんなの願い♪

~前回のつづき~

七夕の短冊に お願い事を書いた だいくうぽん。

みんな 大漁を祈願?して 自分達の鯉のぼりに

短冊を飾り始めましたhappy01

Img_2193

だいちゃん『じょうずに おかざりできたねwink

くうちゃん『おねがいごと かなうかなぁhappy01

ぽんちゃん『たいりょうhappy01たいりょうhappy02

みんな鯉のぼりに短冊を 上手に飾る事ができましたnote

飾り付けが終わったところで みんなお祈りを始めましたthink

Img_2196

だいちゃん『くうちゃんと ぽんちゃんが おさかなさんを

       た~くさんつかまえて い~っぱい

       たべられますよう~にthink

だいちゃん 自分の願い事を叶える為に くうちゃんと

ぽんちゃんのお願いを 応援していますhappy01

つづいて くうちゃんですnote

Img_2194

くうちゃん『みんなのために おさかなさんを た~くさん

      つれますよう~にthink

くうちゃんは みんなの為に お願い事をしていますhappy01

さいごは ぽんちゃんnote

Img_2195

ぽんちゃん『おさかなさんのかみさま めのまえに

       おおきい おさかなさんが

       あらわれますよう~にthink

ぽんちゃん すごいお願をしていますねcoldsweats01

ぽんちゃん『そして みんなのおねがいが

       かないますよう~にthink

ぽんちゃん ちゃ~んと みんなのお願いも忘れずに

していましたhappy01

Img_2192

鯉のぼりに短冊が飾られ その周りを囲む だいくうぽんnote

みんなのお願いが 叶うでしょうか?

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« ☆七夕☆ | トップページ | おさかな つれたよ~♪ »

記念日♪」カテゴリの記事

コメント

みんなのお願い、かなう気がするなぁ。
ママがおっきなお魚を買ってきて食べさせてくれると思うよ。

投稿: jun | 2010年7月21日 (水) 11時35分

【junさんへ】
みんな一生懸命に 大漁を願っていましたhappy01
短冊と鯉のぼり ちょっと違和感がありますが
熱意が すご~く伝わってきた 七夕飾りですwink
物語はまだ続きますので 次回もお楽しみにwink

投稿: だいくうぽん | 2010年7月21日 (水) 23時08分

赤、青、緑の鯉のぼりに、みんなのお願いを書いた短冊、みんな一生懸命お祈りしてるようですね。なんだか、節句と七夕が一度にやって来たようですが、楽しい七夕かざりになったようですね。
みんな願い事叶うといいなぁー

投稿: みぞやん | 2010年7月21日 (水) 23時32分

【みぞやんさんへ】
自分達専用の鯉のぼりに短冊を飾って 一生懸命
お祈りしていましたhappy01
見た目 とっても賑やかそうですよねwink
なんだかんだ言っても 楽しい七夕になりましたwink
その様子も 少しずつアップしていきますので
次回もお楽しみにnote

投稿: だいくうぽん | 2010年7月22日 (木) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆七夕☆ | トップページ | おさかな つれたよ~♪ »