« みんなの靴下♪ | トップページ | みんなの願い♪ »

2010年7月19日 (月)

☆七夕☆

7月7日 七夕の日 だいくうぽんが七夕飾りをしたので

その時の様子を お伝えしま~すwink

7月6日 七夕の前日に 短冊をおねだりしてきた

だいくうぽんnote

だいちゃん『ママhappy01たんざく ちょ~だ~いhappy02

くうちゃん『ぼく ピンクのたんざくがいいなぁhappy01

ぽんちゃん『おねがいごと なににしようかなぁhappy01

去年はtimくんのところで 七夕飾りをやりましたが

今年は どんな願い事をするのかなぁnote

みんな一生懸命 短冊にお願い事を書いていますpencilsweat01

だいちゃんと くうちゃん かなり悩んでいるようですthink

すると・・・

ぽんちゃん『できた~happy02

どうやら ぽんちゃんが一番に書き終わったようですwink

Img_2185

ぽんちゃん『みんな ぼくできたよ~happy02

       おおきな おさかなさんを つかまえたいなぁfishhappy02

だ~い好きなお魚さんを 捕まえたいなんて お魚好きな

ぽんちゃんからすれば ぽんちゃんらしいですねcoldsweats01

ぽんちゃんが 短冊を書き終わって お願い事をみんなに

伝えると だいちゃんと くうちゃんも短冊に願い事を

書き始めましたpencil

だいちゃん『ぼくも できたよ~happy02

だいちゃんも 書き終わったようですねwink

Img_2187

だいちゃん『ぼく おさかなさん た~くさんたべたいなぁhappy02

だいちゃんったら ぽんちゃんのお願い事を聞いて

完全に影響されてしまったようですねcoldsweats01

くうちゃん『ぼくも できた~happy02

なんだか お魚関連の願い事の予感が・・・coldsweats01

Img_2186

くうちゃん『ぼくは おさかなさんを つりたいなぁhappy02

やっぱり くうちゃんも ぽんちゃんにつられて

お魚関係のお願い事になってしまいましたcoldsweats01

みんなの書いた短冊をまとめると・・・

Img_2188

大きなお魚さんを釣ったり 捕まえたりして た~くさん

食べる事が だいくうぽんの お願いのようですねwink

後は この短冊を笹に飾るだけなのですが

あいにく 我が家には笹がありませんbearing

すると・・・

ぽんちゃん『ちょっとまっててhappy02

そう言うと ぽんちゃんは どこかへ行ってしまいましたdash

しばらくして・・・

ぽんちゃん『みんな おまたせ~wink

戻ってきた ぽんちゃんの手には ある物が・・・

Img_2189

ぽんちゃん『みんなぁhappy02たいりょうをいのって

       こいのぼりに たんざくをかざろうよwink

なんとsign02ぽんちゃん 短冊を飾るのに 大漁を祈願して

鯉のぼりを持ってきましたhappy01

ぽんちゃん『はやくたんざくを かざろう~happy02

だいちゃん『ぼくも こいのぼりをもってこよ~とhappy02

くうちゃん『ぼくも~happy02

だいちゃんと くうちゃんも鯉のぼりに短冊を飾ろうと

自分達の鯉のぼりを 取りにいってしまいましたdashdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« みんなの靴下♪ | トップページ | みんなの願い♪ »

記念日♪」カテゴリの記事

コメント

みんな、お魚、だいすきだもんね。
お願いがかなったかな?
あはは、鯉のぼりに短冊をつけるのって、すごいアイデアだね。

投稿: jun | 2010年7月19日 (月) 06時51分

【junさんへ】
すっかり ぽんちゃんのお願い事につられてしまった
だいちゃんと くうちゃんですが みんなお魚が
だ~い好きなので お願い事も お魚で良かったようですwink
ぽんちゃんのアイデア なかなかでしょ?
お願い事 叶ったようですが その様子は次回のお楽しみにwink

投稿: だいくうぽん | 2010年7月19日 (月) 22時29分

一年に一度願いを叶えてくれる七夕、だいくうぽんちゃん達、去年の事覚えてくれてたんですね。みんなお魚さん大好きですからね。やっぱり願い事はお魚さんだったんですね。鯉のぼりに短冊つるすのかぁ〜・・・なるほど、これだとお魚さんのお願い事届きそうですね。

投稿: みぞやん | 2010年7月20日 (火) 21時10分

【みぞやんさんへ】
去年の楽しい七夕 だいくうぽんはしっかりと覚えていましたよwink
今年は 大漁を願っているようですfish
鯉のぼりの七夕飾り 大量の予感がしてきますよねhappy01
大漁のお話しは 次回をお楽しみにnote

投稿: だいくうぽん | 2010年7月21日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みんなの靴下♪ | トップページ | みんなの願い♪ »