« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月21日 (水)

みんなの願い♪

~前回のつづき~

七夕の短冊に お願い事を書いた だいくうぽん。

みんな 大漁を祈願?して 自分達の鯉のぼりに

短冊を飾り始めましたhappy01

Img_2193

だいちゃん『じょうずに おかざりできたねwink

くうちゃん『おねがいごと かなうかなぁhappy01

ぽんちゃん『たいりょうhappy01たいりょうhappy02

みんな鯉のぼりに短冊を 上手に飾る事ができましたnote

飾り付けが終わったところで みんなお祈りを始めましたthink

Img_2196

だいちゃん『くうちゃんと ぽんちゃんが おさかなさんを

       た~くさんつかまえて い~っぱい

       たべられますよう~にthink

だいちゃん 自分の願い事を叶える為に くうちゃんと

ぽんちゃんのお願いを 応援していますhappy01

つづいて くうちゃんですnote

Img_2194

くうちゃん『みんなのために おさかなさんを た~くさん

      つれますよう~にthink

くうちゃんは みんなの為に お願い事をしていますhappy01

さいごは ぽんちゃんnote

Img_2195

ぽんちゃん『おさかなさんのかみさま めのまえに

       おおきい おさかなさんが

       あらわれますよう~にthink

ぽんちゃん すごいお願をしていますねcoldsweats01

ぽんちゃん『そして みんなのおねがいが

       かないますよう~にthink

ぽんちゃん ちゃ~んと みんなのお願いも忘れずに

していましたhappy01

Img_2192

鯉のぼりに短冊が飾られ その周りを囲む だいくうぽんnote

みんなのお願いが 叶うでしょうか?

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年7月19日 (月)

☆七夕☆

7月7日 七夕の日 だいくうぽんが七夕飾りをしたので

その時の様子を お伝えしま~すwink

7月6日 七夕の前日に 短冊をおねだりしてきた

だいくうぽんnote

だいちゃん『ママhappy01たんざく ちょ~だ~いhappy02

くうちゃん『ぼく ピンクのたんざくがいいなぁhappy01

ぽんちゃん『おねがいごと なににしようかなぁhappy01

去年はtimくんのところで 七夕飾りをやりましたが

今年は どんな願い事をするのかなぁnote

みんな一生懸命 短冊にお願い事を書いていますpencilsweat01

だいちゃんと くうちゃん かなり悩んでいるようですthink

すると・・・

ぽんちゃん『できた~happy02

どうやら ぽんちゃんが一番に書き終わったようですwink

Img_2185

ぽんちゃん『みんな ぼくできたよ~happy02

       おおきな おさかなさんを つかまえたいなぁfishhappy02

だ~い好きなお魚さんを 捕まえたいなんて お魚好きな

ぽんちゃんからすれば ぽんちゃんらしいですねcoldsweats01

ぽんちゃんが 短冊を書き終わって お願い事をみんなに

伝えると だいちゃんと くうちゃんも短冊に願い事を

書き始めましたpencil

だいちゃん『ぼくも できたよ~happy02

だいちゃんも 書き終わったようですねwink

Img_2187

だいちゃん『ぼく おさかなさん た~くさんたべたいなぁhappy02

だいちゃんったら ぽんちゃんのお願い事を聞いて

完全に影響されてしまったようですねcoldsweats01

くうちゃん『ぼくも できた~happy02

なんだか お魚関連の願い事の予感が・・・coldsweats01

Img_2186

くうちゃん『ぼくは おさかなさんを つりたいなぁhappy02

やっぱり くうちゃんも ぽんちゃんにつられて

お魚関係のお願い事になってしまいましたcoldsweats01

みんなの書いた短冊をまとめると・・・

Img_2188

大きなお魚さんを釣ったり 捕まえたりして た~くさん

食べる事が だいくうぽんの お願いのようですねwink

後は この短冊を笹に飾るだけなのですが

あいにく 我が家には笹がありませんbearing

すると・・・

ぽんちゃん『ちょっとまっててhappy02

そう言うと ぽんちゃんは どこかへ行ってしまいましたdash

しばらくして・・・

ぽんちゃん『みんな おまたせ~wink

戻ってきた ぽんちゃんの手には ある物が・・・

Img_2189

ぽんちゃん『みんなぁhappy02たいりょうをいのって

       こいのぼりに たんざくをかざろうよwink

なんとsign02ぽんちゃん 短冊を飾るのに 大漁を祈願して

鯉のぼりを持ってきましたhappy01

ぽんちゃん『はやくたんざくを かざろう~happy02

だいちゃん『ぼくも こいのぼりをもってこよ~とhappy02

くうちゃん『ぼくも~happy02

だいちゃんと くうちゃんも鯉のぼりに短冊を飾ろうと

自分達の鯉のぼりを 取りにいってしまいましたdashdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年7月 7日 (水)

みんなの靴下♪

~前回のつづき~

くうちゃんが かわいいウサギさんの靴下を

履いているのを見て 自分達も靴下を履きに行った

だいちゃんと ぽんちゃん。

嬉しいお土産に 喜んで行ってしまいましたdash

遠くから楽しそうな声が 近づいてきましたhappy01

それでは 登場してもらいましょうwink

Img_3535

だいちゃん『へへっhappy01どう?happy01ゾウさんのくつしただよhappy02

       ぼくも ゾウさんみたいに おおきくなりたいなぁhappy01

だいちゃん ゾウさんの靴下を履いて登場ですnote

お洋服の色と同じブルーの靴下に 大満足のようですhappy02

ぽんちゃんが まだ靴下を履けていないようなので

くうちゃんの再登場ですwink

Img_3536

くうちゃん『ぼくのウサギさんのお耳も ピ~ンとなっちゃったhappy01

      なんだか た~くさん あるきたくなっちゃったぁhappy01

くうちゃん ウサギさんの靴下を履いたら 嬉しくてお耳が

立ってしまったようですhappy01

くうちゃんが ウサギさんの靴下を紹介し終わると

隣の部屋から ぽんちゃんがやってきましたdash

ぽんちゃん『おまたせ~happy01

最後は なかなか靴下を履けなかった

ぽんちゃんの登場ですnote

Img_3534

ぽんちゃん『ジャジャジャ~ンhappy01カエルさんが にんまりhappy01

       そして ぼくもにんまり~happy01

ぽんちゃん カエルさんの笑顔につられて

とっても嬉しそうですねhappy01

どうやら カエルさんの笑顔につられて にんまりしちゃって

なかなか靴下を 履けなかったようですねcoldsweats01

みんな揃ったところで 記念撮影をしましょうcamera

Img_3538

だいちゃん『おさんぽが たのしくなっちゃうね~happy01

くうちゃん『みんなで おうちのなか おさんぽしよ~よhappy01

ぽんちゃん『ぼく ジャンプしていこうかなぁhappy01

みんなすごく嬉しそうで お散歩をしたくて

たまらないようですねwink

だいちゃん『よ~っしhappy01おさんぽに Let’s Go~happy02

くうちゃん『おさんぽnoteおさんぽhappy01

ぽんちゃん『ゲコnoteゲコ~happy02

みんなかわいい靴下に嬉しくなって お家の中の

お散歩に出かけていってしまいましたdashdashdash

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年7月 4日 (日)

あっ!それ かわいい~♪

毎日のように梅雨空が続き お家の中で遊んでいる

だいくうぽん。

そんな だいくうぽんにお土産を買ってきましたnote

お土産を紹介する前に だいくうぽんの様子を見てみましょうhappy01

だいちゃんと ぽんちゃんが 何やらお話ししているようですねwink

Img_3531

だいちゃん『ぽんちゃん はやくおてんきになって

       おでかけしたいねhappy01

ぽんちゃん『うんhappy01はやく おでかけしたいなぁhappy01

2クマとも早く梅雨明けをして お出かけを

したがっているようですcoldsweats01

そんなお話しをしているところに そ~っと くうちゃんが登場dash

Img_3532

ぽんちゃん『だいちゃん なつやすみはね・・・happy01

だいちゃん『うんnoteうんhappy01

       ぽんちゃん それで どこにいくの?happy01

くうちゃん『みんなぁhappy01なんのおはなし してるの~?happy01

ぽんちゃん『あっsign02くうちゃんhappy02なつやすみ どこにいこうか

       おはなし してるんだよwink

だいちゃん『くうちゃんsign02あっcoldsweats02それ かわいい~happy02

くうちゃん足元に かわいいウサギさんを付けて

嬉しそうに登場ですhappy02

Img_3533

だいちゃん『くうちゃんnoteそのかわいい ウサギさんは?happy02

ぽんちゃん『いいなぁhappy01ぼくも ほしい~happy02

くうちゃん『これ?かわいいでしょwinkこれはね・・・note

だいちゃんと ぽんちゃんは くうちゃんが履いている

かわいいウサギさんの靴下に 興味津々happy01

実はお土産に 一早く気付いた くうちゃんに

先に履かせてあげる事にしましたwink

だいちゃんと ぽんちゃんも かわいい靴下を

欲しがっているようですねnote

くうちゃん『ちゃ~んと みんなのくつしたもあるって

      ママ いってたよ~happy01

だいちゃん『やったぁhappy02ぽんちゃん はやく~happy02

ぽんちゃん『わぁ~いhappy02ぼくのくつした どんなのかなぁhappy01

だいちゃんと ぽんちゃん 自分達の靴下もあると聞いて

取りに行ってしましたdashdash

だいちゃんと ぽんちゃんが 靴下を履いて登場するまで

しばらく お待ちくださいねwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »