« ヒヨコさんみた~い♪ | トップページ | くーたんの海☆が届いたよ♪ »

2010年6月 3日 (木)

はい☆できあがり♪

~昨日のつづき~

アルファベットと クマさんが描かれた タイルのような物を

不思議そうに見ている だいくうぽん。

だいくうぽんのイニシャル以外の アルファベットが残り

困っていると そこに ゆうちゃんが現れましたdash

ゆうちゃんは うみちゃんに英語を教わったそうで

残ったアルファベットの使い方を 知っているようですhappy01

ゆうちゃんが アルファベットを集めて 並べ始めましたnote

ゆうちゃん『え~っとhappy01こうして・・・note

       ここを こっちにならべてっと・・・winkできたよ~happy02

Img_3426

どうやら ゆうちゃんがアルファベットを並べ終わったようですhappy01

さっそく ゆうちゃんが並べた アルファベットを覗きこむと

面白い形に並んでいましたnote

Img_3427

だいちゃん『う~んthinkゆうちゃん ぼく わかんないよ~despair

くうちゃん『・・・thinkぼくも ぜんぜんわからないよdespair

ぽんちゃん『ゆうちゃん すご~いhappy02どういういみなの?happy01

だいちゃんと くうちゃんは 全く意味がわからないようですcoldsweats01

ぽんちゃんなんか 意味がわからないのに 驚いていますねcoldsweats01

ゆうちゃん『これはね たべもののなまえなんだよwink

       いちばんしたは おまけだから きにしないでねhappy01

       こうして えいごをならべると・・・

            U

            D

            O

        P A N I K Unote

みなさん わかりましたか?happy01

いかにも ゆうちゃんらしい答えですcoldsweats01

縦からローマ字読みで “UDON=うどん”

左から“PAN=パン” そして Nから右に読んで

“NIKU=肉”ですhappy01

Nを重ねて読むのが わかりにくいのですが・・・coldsweats01

だいちゃん『ゆうちゃん すご~いhappy02

くうちゃん『どうやってよむのか わからないけど

      たべものを あらわしているんだねwink

ぽんちゃん『そういう いみだったのかぁhappy01

みんな ローマ字を読めないので 本当のすごさが

わかっていないようですが 食べ物を表す文字になって

驚いていますcoldsweats02

みんなが驚いて 大騒ぎしているところに うみちゃんが

やってきましたdash

Img_3429

うみちゃん『みんな ずいぶんたのしそうだねwink

       なにしてるの?happy01

だいちゃん『あっsign01うみちゃんnoteゆうちゃんが

       たべものをあらわすもじを つくってくれたんだぁhappy02

くうちゃん『“うどん”と“パン”と“おにく”なんだってhappy01

ぽんちゃん『うみちゃん ぼくにも えいごおしえて~happy01

うみちゃん『あははっhappy01ゆうちゃんたら たしかにあってるけどcoldsweats01

       たぶん こうだとおもうよwink

うみちゃんが お土産袋に残っていた板に

アルファベットを並べていくと・・・

Img_3435

“DAIKUUPON”となりましたcoldsweats02

さっすが うみちゃんですwink

Img_3430

うみちゃん『はいhappy01できあがりwink

くうちゃん『うみちゃん これなんてよむの?think

だいちゃん『たべもののなまえ?happy01

ぽんちゃん『えいご たのしそう~happy01

ゆうちゃん『あれれっsweat02たべものじゃ なかったんだぁcoldsweats01

うみちゃん『これは“だいくうぽん”て よむんだよwink

だいちゃん『ぼくたちのなまえ?coldsweats02

くうちゃん『やったぁhappy02

ぽんちゃん『うみちゃん どこのぶぶんが“ぽん”なの?happy01

みんなアルファベットが 自分達の名前に変わって大喜びhappy02

ぽんちゃんは さっそくお勉強のようですねcoldsweats01

こうして 楽しいお出かけの思い出が もう一つできましたwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« ヒヨコさんみた~い♪ | トップページ | くーたんの海☆が届いたよ♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

なるほど、うどんにパンに肉にもなるんだ!?
お腹空いてたからこんなふうになったのかなぁー
でも、うみちゃん正解を見つけてくれたようですね。これ、だいくうぽんちゃん達の部屋に取りつけられそうですね。

投稿: みぞやん | 2010年6月 3日 (木) 08時20分

あ~、びっくりした~。
だいくうぽんて並ぶのが分かってたんだけど、えっ、うどん、パン、おにくって並ぶの~って、あせっちゃった。
よかった~。
当たり~。

投稿: jun | 2010年6月 3日 (木) 09時20分

あはは、私もだいくうぽんちゃんのお名前に
なるって思ったので、ビックリしましたよ~!
でも並べ替えると食べ物になるなんて、おもしろいなhappy01
うどん、パン、にく、だいくうぽんちゃん達の
好物かな?

投稿: ユミ | 2010年6月 3日 (木) 10時24分

ゆうちゃん、すごいね~~!
うどん・パン・肉…って発想がステキ!!
食いしん坊の我が家でも誰も予想できなかったよ。
でも無事に『だいくうぽん』って並べられてよかったね!
今度河口湖行ったら探してみよっと☆

投稿: まーく2 | 2010年6月 3日 (木) 10時41分

【みぞやんさんへ】
ゆうちゃんの答え どうですか?coldsweats01
いつもお菓子を持ち歩いてる 食いしん坊の
ゆうちゃんらしい 答えですよねwink
正解とは 少し違いますが 考え方によっては
正解ですよねhappy01pass
このプレートは アルファベットの裏に両面テープが
付いているので 壁に掛けられるんですよwink

投稿: だいくうぽん | 2010年6月 3日 (木) 21時42分

【junさんへ】
ゆうちゃんの答え ビックリしちゃいますよねcoldsweats01
だいくうぽんも ゆうちゃんの答えに感心していましたが
うみちゃんが 綺麗にまとめてくれましたhappy02

junくん あったり~happy02
junくん こたえがわかってたなんて すごいなぁhappy01
ぼくたち えいごも おべんきょうしなきゃねcoldsweats01
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2010年6月 3日 (木) 21時42分

【ユミさんへ】
ゆうちゃんの答え 面白かったですか?
食いしん坊の ゆうちゃんならではの答え
一応 正解という事に しておきましょうねwinkpass
だいくうぽんは うどんも パンも お肉も
み~んな大好きhappy02

投稿: だいくうぽん | 2010年6月 3日 (木) 21時42分

【まーく2さんへ】
ゆうちゃんの答え 合格ですかね?pass
うみちゃんのおかげで だいくうぽんって
並べられて良かったですhappy01
次回 河口湖にお出かけする機会がありましたら
探してみてくださいhappy01

ぼくのこたえも あってるの?
おかし たべちゃって おなかがすいてたから
たべものが すぐに あたまにうかんじゃったcoldsweats01
すごいって いってくれて あんとですhappy02
byゆうちゃん

投稿: だいくうぽん | 2010年6月 3日 (木) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヒヨコさんみた~い♪ | トップページ | くーたんの海☆が届いたよ♪ »