« ぼくたちに できるかなぁ♪ | トップページ | はい☆できあがり♪ »

2010年6月 2日 (水)

ヒヨコさんみた~い♪

~昨日のつづき~

ピンセットを使って作るジグソーパズルや ダヤンの

千社貼札シールが登場して喜んでいる だいくうぽん。

残るお土産も 後1つとなりましたnote

最後まで元気よく 紹介してもらいましょうhappy02

お土産を取りに行った だいくうぽんの様子を見てみると・・・

Img_3423

みんなで 何か見ていますねeye

何を見ているのかというと・・・

Img_3422

タイルの様な物に アルファベットが描かれていますpencil

そして アルファベットには クマさんもいますねnote

これは 河口湖テディベア館で買った お土産ですwink

ぽんちゃん『これ なんだぁ~?think

だいちゃん『クマさんだぁhappy02みんなぁnoteクマさんがいるよ~happy02

くうちゃん『ほんとだぁhappy02クマさんだぁhappy02

みんな このタイルの様な物が何か わからないようですが

クマさんが描かれているのには 気付いたようですねwink

すると・・・

くうちゃん『これ どこかでみたような・・・think

ぽんちゃん『くうちゃん どこでみたの?think

だいちゃんthink・・・coldsweats02flairわかったぁcoldsweats02

       これ ぼくたちのイニシャルペンダントの

       もじと いっしょだぁhappy02

くうちゃん&ぽんちゃん『ほんとだぁcoldsweats02だいちゃん すご~いhappy02

みんな ようやくアルファベットに気付いて 一生懸命

自分のイニシャルを探し始めましたeye

だいちゃん『え~っとthinkぼくの“D”は・・・eyeあったぁhappy02

くうちゃん『ぼくも“K”を みつけたよ~wink

ぽんちゃん『“P”“P”“P”“P”~どこだぁeye

くうちゃん『あははっhappy01ぽんちゃん おもしろ~いhappy02

ぽんちゃん『・・・???think

だいちゃん『ぽんちゃん ピ~ピ~ピ~いってるから

       ヒヨコさんみた~いhappy02

ぽんちゃん『へへっ・・・coldsweats01なかなか みつからなくってcoldsweats01

       んっsign02あったぁcoldsweats02

みんな 一生懸命に探して 自分のイニシャルを

見つけたようですnote

Img_3424

自分のイニシャルが見つかったのは 良かったのですが

残ったアルファベットが 気になる様ですthink

すると だいくうぽんのところに ゆうちゃんがやってきましたdash

Img_3425

ゆうちゃん『みんな たのしそうなことして あそんでいるねwink

だいちゃん『あっcoldsweats02ゆうちゃんhappy01

くうちゃん『ゆうちゃん これなんだかわかる?happy01

ぽんちゃん『“ぽん”の“P”は あったんだよhappy01

ゆうちゃん『うみちゃんに えいごおしえてもらったから

       ぼく わかるよ~wink

だいちゃん『ゆうちゃん すご~いhappy02

ぽんちゃん『これ どうするの?happy01

くうちゃん『ゆうちゃん おしえてhappy01おしえて~happy02

ゆうちゃん『これはね・・・wink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« ぼくたちに できるかなぁ♪ | トップページ | はい☆できあがり♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

クマさんの絵が入ったアルファベットのパズル、何か意味がありそうですね・・・なるほど、DとKとPはわかりましたね。残ったの、ゆうちゃんもう答えわかってるんだ、すごいなぁー・・何だろうちょっと気になりますね。また続きが楽しみですね

投稿: みぞやん | 2010年6月 2日 (水) 08時22分

え~~?え~~~~~?!
河口湖テディベア館、5月に行ったばっかだけど
こんな可愛いタイルありましたかぁぁ??
あったら絶対に買ってたよぉ。
D・K・P みんなイニシャルわかるんだね♪

投稿: まーく2 | 2010年6月 2日 (水) 10時58分

だいちゃんたち、すごいね、自分のアルファベット、わかるんだね。
うふっ、junには、残りのアルファベットもわかっちゃった~。
でも、まだ、明日までないしょにしとこうね。

投稿: jun | 2010年6月 2日 (水) 21時10分

【みぞやんさんへ】
アルファベットのパズル みんなわかるかなぁhappy01
英語を うみちゃんからお勉強した ゆうちゃんが登場して
一気に答えまで辿り着けそうですnote
さて どんな答えが出てくるのか 次回をお楽しみにwink

投稿: だいくうぽん | 2010年6月 2日 (水) 22時05分

【まーく2さんへ】
私達も 店内を何周も回って ようやく見つけましたcoldsweats01
今度訪れた時に 探してみてくださいねhappy01
だいくうぽんにとっては 自分達のイニシャルである
“D”“K”“P”は 以前から教えてあったので
みんなわかるんですwink

投稿: だいくうぽん | 2010年6月 2日 (水) 22時05分

【junさんへ】
イニシャルだけは だいくうぽんに教えておいたので
わかるんですよwink
junくん さっすがぁ~happy01
ゆうちゃんの答え junくんと同じかなぁhappy01
次回 謎が判明しますので お楽しみにwink

投稿: だいくうぽん | 2010年6月 2日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぼくたちに できるかなぁ♪ | トップページ | はい☆できあがり♪ »