« timくんに いとでんわしなきゃ♪ | トップページ | 白くまアイス? »

2010年6月21日 (月)

しあわせのかぜ♪

~昨日のつづき~

timくんからの郵便に 大喜びの だいくうぽんと

ゆうちゃん&うみちゃん。

封筒を開けてみると お手紙や写真 そして破魔うちわが

入っていましたnote

みんなで 大喜びしていると ゆうちゃんが・・・

Img_3502

ゆうちゃん『このしゃしんは ちりめんざいくでつくられた

       こいのぼりに よろこんでいるtimくんだよwink

いつもは だいくうぽんが紹介するのですが 今回は

ゆうちゃんが しっかりと紹介してくれましたhappy01

つづいて・・・

Img_3504

うみちゃん『これは はまうちわっていって

       クマちゃんサイズの うちわなんだぁhappy02

       ぼくにとっても ぴったりサイズなんだけどねwink

今度は うみちゃんが 破魔うちわを紹介してくれましたhappy01

破魔うちわと聞いて ウズウズしているクマちゃんが

いるようなので さっそく団扇を取り出してみましょうnote

Img_3505

今回の団扇は 青緑色ですwink

去年プレゼントしていただいた団扇は 薄紫色でしたnote

さて 団扇を楽しみにしていたクマちゃんが

動き出したようですhappy01

ぽんちゃん『はいは~いhappy01ぼくがみんなのわざわいを

        ふきとばすから ならんでnoteならんで~happy02

くうちゃん『ぽんちゃん はりっきてるなぁhappy01

うみちゃん『たのしみ~happy01じゅんびできたよ~happy02

ゆうちゃん『ドキドキheart02おかしを た~くさん

       たべられますようにhappy01

だいちゃん『ぼく うみちゃんのうしろhappy01

       ぽんちゃん いいよ~happy02

ぽんちゃん今年も みんなを団扇で魔除けしようと

張り切っているようですcoldsweats01

みんな 準備が出来たようですねwink

ぽんちゃん『じゅんび できたぁhappy01いっくよ~noteそれ~happy02sweat01

Img_3514

Img_3515

ゆうちゃん『うわ~happy02きもちいい~happy02

うみちゃん『しあわせのかぜ きもちいい~happy02

       だいちゃん ぼくのぼうしおさえてくれて

       あんとですhappy01

だいちゃん『うわぁhappy02ぼくのフードが めくれちゃったぁhappy01

くうちゃん『だいちゃん ぼくも~happy02ぽんちゃん あんとですhappy01

       こんどは ぽんちゃんがすわってwink

ぽんちゃん『うんhappy01みんなも よんでくるから まっててhappy02dash

ぽんちゃん 今年も一生懸命 団扇を仰いで

みんなの災いを吹き飛ばしてくれましたwink

こうして みんな破魔うちわで 扇ぎっこした

だいくうぽん達は 今日も元気に遊んでいますwink

~おしまい~

~だいくうぽんからのおまけ~

timくんのちりめん細工のお話しは こちらshine

↓ ↓ ↓

節句ですね

去年の とうか破魔うちわのお話は こちらwink

↓   ↓   ↓

とうかさんまつり☆

とうか破魔うちわnote

だいくうぽんが 糸電話でtimくんに お礼のお電話を

していましたwink

だいくうぽん『timくん はまうちわ あんとですhappy01

        ぼくたち あおぎっこしたから

        げんきにしてるよ~happy02

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« timくんに いとでんわしなきゃ♪ | トップページ | 白くまアイス? »

クマちゃんの輪☆」カテゴリの記事

コメント

ぽんちゃん、みんなにしあわせの風を送ってあげたんだね。
破魔団扇は毎年、色が変わるみたいですよ。
本来の厄除けはもちろん、ほんとうにくまちゃんたちにぴったりサイズで、うれしいですね。

投稿: jun | 2010年6月21日 (月) 07時08分

ゆうちゃん、うみちゃん楽しそうに紹介してもらってありがとう!!
とうかさんの団扇毎年色が変わるんで楽しみです、だいくうぽんちゃん達みんな並んで厄飛ばししてるようですね。これでみんな元気に一年過ごせそうですね。
いっぱい仰いだから、帽子もどんじゃったようですね。力は言ってたんでしょうね。

投稿: みぞやん | 2010年6月21日 (月) 12時45分

わぁ~ぽんちゃんが団扇あおいでる~♪
幸せの風、千葉県まで届くかな~。
ぽんちゃん、こっちにもあおいでね!
tim画伯の絵もかわいらしいですね~。
絵の通りに並んでるみんな、嬉しそう☆

投稿: まーく2 | 2010年6月21日 (月) 13時09分

【junさんへ】
毎年 団扇の色が変わるなんて 楽しいですねhappy01
この蒸し暑い時期には 厄除けも出来るなんて
ホントピッタリの団扇ですねwink
今年も ぽんちゃんが張り切って みんなの厄除けを
してくれましたwink

投稿: だいくうぽん | 2010年6月21日 (月) 21時41分

【みぞやんさんへ】
団扇の色が変わって みんな喜んでいましたよhappy01
ぽんちゃん 去年に続いて がんばってくれましたwink
がんばりすぎて だいちゃんと くうちゃんのフードも
飛ばしてしまいましたが・・・coldsweats01
でも これで今年一年 元気に過ごせそうですwink
素敵なプレゼント ほんとうにありがとうございましたhappy02

投稿: だいくうぽん | 2010年6月21日 (月) 21時42分

【まーく2さんへ】
破魔うちわと聞いて ぽんちゃんがウズウズしていましたcoldsweats01
そしたら 今年も思いっきり 扇いでくれたんですwink
timくんの絵 かわいいですよねhappy01
みんな自然と 絵の通りに並んでいましたよnote

まーく2くん OっK~happy02
こんど おてんきのいいひに ちばにむかって
おもいっきりあおぐから しあわせのかぜを
うけとめてねwink
byぽんちゃん

投稿: だいくうぽん | 2010年6月21日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« timくんに いとでんわしなきゃ♪ | トップページ | 白くまアイス? »