« 白くまアイス? | トップページ | あっ!それ かわいい~♪ »

2010年6月28日 (月)

アイスじゃないの?

~昨日のつづき~

暑い日が続き 少し夏バテ気味の だいくうぽん。

そんな だいくうぽんに白熊チロルを

あげる事にしましたnote

Img_3523

だいちゃん『あれっ?thinkつめたくないよ?coldsweats02

ぽんちゃん『アイス・・・とけちゃった・・・weep

くうちゃんが 蓋を開けようとして

くうちゃん『あれっ?thinkこれ チロルって

      かいてあるけど・・・think

      ふたを あけてっと・・・sweat01あっcoldsweats02

      これ おかしだぁhappy02

Img_3524

ぽんちゃん『えっ・・・coldsweats02おかし?happy01

だいちゃん『アイスじゃないの?coldsweats02

       ぼくも ふたをあけてっと・・・sweat01

       アイスのいれものから おかしがでてきたぁhappy02

みんな アイスだと思っていたようですが 中からお菓子が

出てきて 大喜びですhappy02

だいちゃん『おかしなのに なんでスプーンが

       ついてるんだろう?think

くうちゃん『そうだよね・・・?think

ぽんちゃん『おかしだぁhappy02ぼく きにしな~いhappy01

       みんなスプーンで おかしをたべよ~よhappy02

みんな お菓子にスプーンが付いているのを

不思議に思ったようですが ぽんちゃんは全く

気にしていないようですcoldsweats01

みんな 容器の中からチロルを取りだすと・・・

Img_3526

くうちゃん『あれ?thinkチロルに もじがかいてるhappy01

ぽんちゃん『ぼくのも かいてある~happy02

だいちゃん『あっcoldsweats02くうちゃんと ぽんちゃんの

       かいてあるもじが ちがうよcoldsweats02

       みんなで ならべっこしよ~よhappy02

みんな チロルにそれぞれ書かれた文字が

違う事に気付いて 並べ始めましたsweat01

一生懸命 文字を並べている だいくうぽんhappy01

しばらくすると・・・

Img_3528

Img_3527

だいくうぽん『できた~happy02happy02happy02

みんな がんばって “シロクマ”“クロクマ”という

文字を完成させましたwink

た~くさん遊んで お腹が空いた だいくうぽんは・・・

Img_3529

ぽんちゃん『おかし おいしいねhappy02

だいちゃん『うんhappy02

くうちゃん『スプーンでたべる おかしって たのしい~happy02

結局 付いてきたスプーンを使って みんなで楽しく

お菓子を食べ始めましたdelicious

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 白くまアイス? | トップページ | あっ!それ かわいい~♪ »

お菓子♪」カテゴリの記事

コメント

暑い日にはアイスが美味しいんだけど、こんどのアイス?なんか違ってたようですね。
白クマチョコレートだったんですね、クマさんの絵と文字が入ったチョコ、スプーンで上手に食べてるようですね。アイスじゃなかったよヴけどみんな嬉しそうに食べてますね。こんなアイス有るんですね~、こんど探しにでかけてみましょうかね。

投稿: みぞやん | 2010年6月28日 (月) 08時13分

お店の人、アイスと間違えちゃったんですね!
これ、私もお店で見た時ビックリしましたよ。
そしてもう一つビックリは、だいくうぽんちゃん家は
「し」「ろ」「く」「ま」の全部が入ってたってこと!
私が買ったのは「ま」が無かったんです。

投稿: ユミ | 2010年6月28日 (月) 18時06分

【みぞやんさんへ】
みんな 暑い日のお菓子って聞いて アイスを想像
していたようですねcoldsweats01
みんな せっかく付けてくれたスプーンを使って
チョコを食べていましたdelicious
アイスじゃなくても みんな大満足のようでしたよwink
楽しい白熊チロル 機会がありましたら
探してみてくださいねnote 

投稿: だいくうぽん | 2010年6月28日 (月) 23時08分

【ユミさんへ】
たぶん 間違えちゃったんだと思いますcoldsweats01
容器の形が アイスにそっくりなので ビックリしますよねcoldsweats02
実は買う前に 中の文字をすこ~しだけ確認して
買ってきちゃいましたcoldsweats01
“し・ろ・く・ま”の文字が揃って嬉しかったですwink

投稿: だいくうぽん | 2010年6月28日 (月) 23時08分

「し」「ろ」「く」「ま」が揃って、くろくままでできちゃったね。
くーたんのは、「し」と「ろ」しか入ってなくて、しろしろしろになっちゃったけど…。

投稿: jun | 2010年6月29日 (火) 09時09分

しろくまチロル~うちにもありましたよ♪
でも、うちもユミさんと一緒で
確か「ま」がなかった。3パックもあったのに~。
お店の人がまちがえてスプーンつけてくれたのはおもしろいですね。
だいくうぽんちゃんたち、チロルは1口かな??

投稿: まーく2 | 2010年6月29日 (火) 14時42分

【junさんへ】
カップの中の文字を確認してから買ったので
“しろくま”の文字が た~くさん揃いましたhappy02
うわぁcoldsweats02“し・ろ・し・ろ・し・ろ”なんて
それもスゴイですねhappy01

投稿: だいくうぽん | 2010年6月30日 (水) 23時31分

【まーく2さんへ】
しろくまチロル たくさん出回っていますねnote
え~っcoldsweats02ユミさんと 同じだったのですか?
スプーンを付けてくれたのは 不思議な感覚だったけれど
だいくうぽんも スプーンを使って食べていましたdelicious
だいくうぽんは 美味しい物には大きなお口が空くので
もちろん一口でしたよwink

投稿: だいくうぽん | 2010年6月30日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白くまアイス? | トップページ | あっ!それ かわいい~♪ »