« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

アイスじゃないの?

~昨日のつづき~

暑い日が続き 少し夏バテ気味の だいくうぽん。

そんな だいくうぽんに白熊チロルを

あげる事にしましたnote

Img_3523

だいちゃん『あれっ?thinkつめたくないよ?coldsweats02

ぽんちゃん『アイス・・・とけちゃった・・・weep

くうちゃんが 蓋を開けようとして

くうちゃん『あれっ?thinkこれ チロルって

      かいてあるけど・・・think

      ふたを あけてっと・・・sweat01あっcoldsweats02

      これ おかしだぁhappy02

Img_3524

ぽんちゃん『えっ・・・coldsweats02おかし?happy01

だいちゃん『アイスじゃないの?coldsweats02

       ぼくも ふたをあけてっと・・・sweat01

       アイスのいれものから おかしがでてきたぁhappy02

みんな アイスだと思っていたようですが 中からお菓子が

出てきて 大喜びですhappy02

だいちゃん『おかしなのに なんでスプーンが

       ついてるんだろう?think

くうちゃん『そうだよね・・・?think

ぽんちゃん『おかしだぁhappy02ぼく きにしな~いhappy01

       みんなスプーンで おかしをたべよ~よhappy02

みんな お菓子にスプーンが付いているのを

不思議に思ったようですが ぽんちゃんは全く

気にしていないようですcoldsweats01

みんな 容器の中からチロルを取りだすと・・・

Img_3526

くうちゃん『あれ?thinkチロルに もじがかいてるhappy01

ぽんちゃん『ぼくのも かいてある~happy02

だいちゃん『あっcoldsweats02くうちゃんと ぽんちゃんの

       かいてあるもじが ちがうよcoldsweats02

       みんなで ならべっこしよ~よhappy02

みんな チロルにそれぞれ書かれた文字が

違う事に気付いて 並べ始めましたsweat01

一生懸命 文字を並べている だいくうぽんhappy01

しばらくすると・・・

Img_3528

Img_3527

だいくうぽん『できた~happy02happy02happy02

みんな がんばって “シロクマ”“クロクマ”という

文字を完成させましたwink

た~くさん遊んで お腹が空いた だいくうぽんは・・・

Img_3529

ぽんちゃん『おかし おいしいねhappy02

だいちゃん『うんhappy02

くうちゃん『スプーンでたべる おかしって たのしい~happy02

結局 付いてきたスプーンを使って みんなで楽しく

お菓子を食べ始めましたdelicious

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (8)

2010年6月27日 (日)

白くまアイス?

本格的な梅雨入りとなり 蒸し暑い日が続いていますsad

だいくうぽんは 暑さに弱いので ちょっぴりバテ気味wobbly

そんな だいくうぽんを元気にさせようと お菓子を買いに

行ってきましたdash

お店で お菓子を探していると 面白いお菓子を発見coldsweats02

そのお菓子とは こちらsign03

Img_3517

白熊チロルですwink

容器の形は 白熊アイスと全く同じwink

見つけた時は アイスが何で冷凍庫以外の場所に?

と思ったくらいですwink

商品をレジに持っていくと な・ん・と・・・

Img_3518

お店の方も 白熊アイスと間違えたのか スプーンを

3つ付けてくれましたcoldsweats01

だいくうぽんにも スプーンを付けて あげてみる事に

しましょうwink

お家に帰ると・・・

Img_3520

だいちゃん『ママ~sadあついよ~sad

くうちゃん『ぼくたち なつバテかも~sad

ぽんちゃん『なつバテにならないように

       た~くさんたべなくっちゃhappy02

みんな 急激な暑さに 少々夏バテ気味のようですdespair

それでは 白熊チロルを スプーン付きで

出してあげましょうhappy01

ママ『今日のおやつは コレだよ~happy01

Img_3521

だいちゃん『やったぁhappy02アイスだぁhappy02

くうちゃん『しろくまアイスhappy02アイスhappy02

ぽんちゃん『これであつさも とんでいっちゃうねwink

みんな スプーンが付いているせいか 白熊アイスと

思っているようですcoldsweats01

さっそく アイスだと思って食べ始める だいくうぽんcoldsweats01

すると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年6月21日 (月)

しあわせのかぜ♪

~昨日のつづき~

timくんからの郵便に 大喜びの だいくうぽんと

ゆうちゃん&うみちゃん。

封筒を開けてみると お手紙や写真 そして破魔うちわが

入っていましたnote

みんなで 大喜びしていると ゆうちゃんが・・・

Img_3502

ゆうちゃん『このしゃしんは ちりめんざいくでつくられた

       こいのぼりに よろこんでいるtimくんだよwink

いつもは だいくうぽんが紹介するのですが 今回は

ゆうちゃんが しっかりと紹介してくれましたhappy01

つづいて・・・

Img_3504

うみちゃん『これは はまうちわっていって

       クマちゃんサイズの うちわなんだぁhappy02

       ぼくにとっても ぴったりサイズなんだけどねwink

今度は うみちゃんが 破魔うちわを紹介してくれましたhappy01

破魔うちわと聞いて ウズウズしているクマちゃんが

いるようなので さっそく団扇を取り出してみましょうnote

Img_3505

今回の団扇は 青緑色ですwink

去年プレゼントしていただいた団扇は 薄紫色でしたnote

さて 団扇を楽しみにしていたクマちゃんが

動き出したようですhappy01

ぽんちゃん『はいは~いhappy01ぼくがみんなのわざわいを

        ふきとばすから ならんでnoteならんで~happy02

くうちゃん『ぽんちゃん はりっきてるなぁhappy01

うみちゃん『たのしみ~happy01じゅんびできたよ~happy02

ゆうちゃん『ドキドキheart02おかしを た~くさん

       たべられますようにhappy01

だいちゃん『ぼく うみちゃんのうしろhappy01

       ぽんちゃん いいよ~happy02

ぽんちゃん今年も みんなを団扇で魔除けしようと

張り切っているようですcoldsweats01

みんな 準備が出来たようですねwink

ぽんちゃん『じゅんび できたぁhappy01いっくよ~noteそれ~happy02sweat01

Img_3514

Img_3515

ゆうちゃん『うわ~happy02きもちいい~happy02

うみちゃん『しあわせのかぜ きもちいい~happy02

       だいちゃん ぼくのぼうしおさえてくれて

       あんとですhappy01

だいちゃん『うわぁhappy02ぼくのフードが めくれちゃったぁhappy01

くうちゃん『だいちゃん ぼくも~happy02ぽんちゃん あんとですhappy01

       こんどは ぽんちゃんがすわってwink

ぽんちゃん『うんhappy01みんなも よんでくるから まっててhappy02dash

ぽんちゃん 今年も一生懸命 団扇を仰いで

みんなの災いを吹き飛ばしてくれましたwink

こうして みんな破魔うちわで 扇ぎっこした

だいくうぽん達は 今日も元気に遊んでいますwink

~おしまい~

~だいくうぽんからのおまけ~

timくんのちりめん細工のお話しは こちらshine

↓ ↓ ↓

節句ですね

去年の とうか破魔うちわのお話は こちらwink

↓   ↓   ↓

とうかさんまつり☆

とうか破魔うちわnote

だいくうぽんが 糸電話でtimくんに お礼のお電話を

していましたwink

だいくうぽん『timくん はまうちわ あんとですhappy01

        ぼくたち あおぎっこしたから

        げんきにしてるよ~happy02

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年6月20日 (日)

timくんに いとでんわしなきゃ♪

ある日 お仕事から帰ってくると 一通の郵便が

届いていましたmail

封筒に描かれている絵を見てみると だいくうぽんと

ゆうちゃん うみちゃんが 河口湖テディベア館で

買ってきたお土産で 遊んでいる様子が描かれていましたhappy02

Img_3500

さっそくみんなに見せてあげると・・・ 

Photo

描かれている絵と同じように並んで 絵を見ていますhappy01

だいちゃん『あぁ~coldsweats02このえはsign03timくんからだぁhappy02

くうちゃん『えいごのもじを ならべてたときのだぁhappy02

ぽんちゃん『え~っとthinkたしか うどんと パンと

       おにくだっけ?coldsweats01

ゆうちゃん『ぼく はずかしい~sweat01でも ぼくもかいてくれたなんて

       うれしいなぁhappy01

うみちゃん『ぼくも かいてくれたんだぁhappy02

       あとでtimくんに いとでんわしなきゃhappy01

みんな timくんが描いてくれた絵を見て とっても嬉しそうhappy02

ルンルン気分で 封筒を開けて見ると・・・

Img_3501

ゆうちゃん『なかから い~っぱいでてきたよhappy02

くうちゃん『あっcoldsweats02このしゃしん ぼくたちからのプレゼントを

      timくんがみているときの しゃしんだぁhappy02

だいちゃん『おてがみも はいっている~happy01

うみちゃん『これ・・・thinkはまうちわじゃない?happy01

ぽんちゃん『はまうちわだぁhappy02

       ことしも ぼくがあおぐからね~happy01

封筒の中から お手紙や写真 そして

“とうかさんの破魔うちわ”が出てきて みんな大喜びhappy02

すると ゆうちゃんが・・・

~つづく~

~だいくうぽんからのおれい~

とっても素敵なプレゼントを贈ってくださったtimくん

みぞやんさん どうもありがとうございましたhappy02

timくんのブログは こちらshine

↓   ↓   ↓   ↓

timの気ままな絵日記

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年6月12日 (土)

ママのお誕生日♪

6月5日 だいくうぽんは 朝からニコニコhappy01

今日はママの誕生日birthday

この日はお仕事だったので だいくうぽんとお出かけしたり

遊んだりはできなかったのですが みんな朝から笑顔で

“おめでとうhappy02happy02happy02って 送り出してくれましたwink

お仕事から帰ると さっそくお誕生日会の

はじまりnoteはじまり~happy02

美味しいご飯を食べた後は だいくうぽんもお待ちかねの

バースデーケーキの登場ですbirthday

Img_3471

いつも付けてもらっている クマちゃんのグラスドール

売り切れだった為 急遽ワンちゃんに変更しましたhappy01

だいくうぽんも ケーキを囲んで じ~っと見つめていますねeye

Img_3470

だいちゃん『イチゴが おっきい~coldsweats02

       ぼく ひとくちでたべられるかなぁhappy01

くうちゃん『チョコレートのプレート ママわけてくれるかなぁhappy01

ぽんちゃん『ワンちゃんが3びきいるから

       1クマ1ぴきだねwink

みんな 早くもケーキを食べる時の事を想像して

待ちきれない様子ですねcoldsweats01

さっそく ロウソクに火を灯して・・・birthday

Img_3472

だいくうぽん『ハッピバ~スデ~トゥ~ユ~noteshappy02happy02happy02

みんなで バースデーソングを歌ってくれて

私を始め みんなも とびっきりの笑顔になりましたhappy01

だいくうぽん用のお皿にcakeを取り分けて シャンパンを

用意すると・・・

Img_3477

だいちゃん『おっきいイチゴ2こもある~happy02

       おとさないように たべられるかなぁhappy01

くうちゃん『おいしそうなシャンパンbarどんなあじなんだろうhappy01

ぽんちゃん『どこから たべようかなぁhappy01

みんな 早く食べたくて仕方ないようですねnote

みんなの前にcakeが用意されると・・・

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

みんな元気な挨拶をして 美味しそうにcakeを食べ始めましたdelicious

だいくうぽんと 遊ぶ時間が少なかったのですが

みんながお祝いをしてくれて 幸せな時間を過ごせましたhappy02

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (8)

2010年6月 7日 (月)

くーたんの海☆上映会♪

~前回のつづき~

junさんから くーたんとjunくんの大冒険が収められた

DVDが届いて 大はしゃぎの だいくうぽん。

さっそく 上映会をしようと 準備を始めましたnote

Img_3484

だいくうぽん専用TVの前で ワクワクnotesドキドキheart02

しながら待っていると お船に乗って くーたんの

生まれ故郷のスウェーデンを目指して お船の操縦を

覚えようと頑張っている くーたんとjunくんの姿が

映し出されましたtv

Img_3487

だいちゃん『くーたん junくん がんばって~happy02

頑張っている2クマを見て 思わずエールを送る だいちゃんhappy01

沢山のお友達と出会い 航海を続ける くーたんとjunくんを

嬉しそうに見つめる だいくうぽんhappy01

物語が進んで 航海の難所とも言われる ベーリング海に

差し掛かると 嵐に巻き込まれる くーたんとjunくんwavetyphoonthunder

そして くーたんが怪我をしてしまいましたweep

Img_3490

くうちゃん『くーたん だいじょうぶかなぁsad

      くーたん junくん あらしにまけないで~bearing

くうちゃん くーたんの怪我を心配しながらも

困難に立ち向かおうとしている 2クマを応援していますwink

嵐を無事潜り抜けた ぷかぷかⅣ号は 北極海でシロクマさんの

家族に出会い 新しいお友達を作って 目的地である

くーたんの生まれ故郷 スウェーデンに到着しましたhappy02

Img_3493

ぽんちゃん『くーたん junくん すご~いhappy02

       やったぁhappy02おめでとうぉhappy02

目的地に着いた くーたんとjun君を見て ぽんちゃん

まるで自分の事の様に大喜びhappy02

みんな嬉しそうに くーたんとjunくんの活躍を見ていると・・・

だいちゃん『ぼくが~たびに~でるのは~notes

くうちゃん『まだみぬうみのいろ~があるって~notes

ぽんちゃん『おきざりにするはずの

       かこもつれていくよ~notes

いつの間にか 挿入歌を口ずさんでいますnotes

くーたんの海の上映会が終わると・・・

だいちゃん『もういっかい みよ~よぉhappy01

くうちゃん『うんhappy02もういっかいwink

ぽんちゃん『ぼく みんなもよんでくるねwink

Img_3494

だいちゃん『ぼくも よびにいく~happy02

くうちゃん『ぼくも~happy02

ぽんちゃん『じゃあ みんなでよびにいこう~happy01

こうして みんなを呼びに行った だいくうぽんdashdashdash

みんなが揃ったところで 再び上映会が始まりましたwink

~おしまい~

~だいくうぽんからのおまけ~

とっても素敵な宝物が出来ましたhappy02

“くーたんの海”プロジェクトに参加された

しゅう防さん junさん 大shiおさん katsuraさん ガリさん

本当にありがとうございましたhappy02

junさんのブログは こちらshine

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

Teddy Bear's Diary

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (8)

2010年6月 4日 (金)

くーたんの海☆が届いたよ♪

5月のある日 お仕事から帰ってくると いつもお出迎え

してくれる だいくうぽんがいませんgawk

不思議に思い だいくうぽんを探すと・・・

Img_3436

何かを みんなで囲んでいますthink

ママ『みんなぁ たっだいま~happy02

だいくうぽん『あっママcoldsweats02おっかえり~happy02ママ~これみて~note

        おとどけものがとどいたよ~happy02

だいちゃん『ママ~はやくあけてよ~happy02

くうちゃん『わくわくnoteドキドキheart02

ぽんちゃん『ぼくたち あけずに まってたんだよ~happy02

みんな早く封筒の中を開けたくて ウズウズしている

ようですねcoldsweats01

さっそく 封筒の中を開けると・・・

Img_3438

ぽんちゃん『うわぁ~coldsweats02くーたんだぁhappy02

だいちゃん『わぁ~いhappy01junくんもいるよ~happy02

くうちゃん『あっcoldsweats02ぼく くーたんのこのすがた

      みたことあるよhappy01

だいくうぽんも見覚えのある くーたんとjunくんの姿は

以前junさん家のくーたんが 生まれた国へ行くという

大冒険の勇姿ですwink

そんな くーたんとjunくんの大冒険を収めた DVDの

プレゼント企画に応募したら junさんがプレゼント

してくれたんですpresent

嬉しいプレゼントに 大喜びのだいくうぽんnote

嬉しくて嬉しくて パッケージを開けると・・・

Img_3442

ぽんちゃん『あっけるよ~happy02えいっhappy02

くうちゃん『まあるいのに くーたんとjunくんが うつってる~happy01

だいちゃん『カードがはいってるよぉhappy01

中にはディスクと カードが入っていましたnote

Img_3440

カードは くーたんとjunくんの姿が 収められていましたwink

そしてディスクの表面には・・・

Img_3441

パッケージと同じ くーたんとjunくん頑張っている姿が

描かれていますhappy01

みんな ワクワクnotesドキドキheart02してきたところで

いよいよ上映会の始まりですwink

~つづく~

~だいくうぽんからのおまけ~

とっても素敵な DVDを送ってくださったjunさん

本当にありがとうございましたhappy02

みんなで 楽しく拝見させてもらっていますwink

junさんのブログは こちらshine

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

Teddy Bear's Diary

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年6月 3日 (木)

はい☆できあがり♪

~昨日のつづき~

アルファベットと クマさんが描かれた タイルのような物を

不思議そうに見ている だいくうぽん。

だいくうぽんのイニシャル以外の アルファベットが残り

困っていると そこに ゆうちゃんが現れましたdash

ゆうちゃんは うみちゃんに英語を教わったそうで

残ったアルファベットの使い方を 知っているようですhappy01

ゆうちゃんが アルファベットを集めて 並べ始めましたnote

ゆうちゃん『え~っとhappy01こうして・・・note

       ここを こっちにならべてっと・・・winkできたよ~happy02

Img_3426

どうやら ゆうちゃんがアルファベットを並べ終わったようですhappy01

さっそく ゆうちゃんが並べた アルファベットを覗きこむと

面白い形に並んでいましたnote

Img_3427

だいちゃん『う~んthinkゆうちゃん ぼく わかんないよ~despair

くうちゃん『・・・thinkぼくも ぜんぜんわからないよdespair

ぽんちゃん『ゆうちゃん すご~いhappy02どういういみなの?happy01

だいちゃんと くうちゃんは 全く意味がわからないようですcoldsweats01

ぽんちゃんなんか 意味がわからないのに 驚いていますねcoldsweats01

ゆうちゃん『これはね たべもののなまえなんだよwink

       いちばんしたは おまけだから きにしないでねhappy01

       こうして えいごをならべると・・・

            U

            D

            O

        P A N I K Unote

みなさん わかりましたか?happy01

いかにも ゆうちゃんらしい答えですcoldsweats01

縦からローマ字読みで “UDON=うどん”

左から“PAN=パン” そして Nから右に読んで

“NIKU=肉”ですhappy01

Nを重ねて読むのが わかりにくいのですが・・・coldsweats01

だいちゃん『ゆうちゃん すご~いhappy02

くうちゃん『どうやってよむのか わからないけど

      たべものを あらわしているんだねwink

ぽんちゃん『そういう いみだったのかぁhappy01

みんな ローマ字を読めないので 本当のすごさが

わかっていないようですが 食べ物を表す文字になって

驚いていますcoldsweats02

みんなが驚いて 大騒ぎしているところに うみちゃんが

やってきましたdash

Img_3429

うみちゃん『みんな ずいぶんたのしそうだねwink

       なにしてるの?happy01

だいちゃん『あっsign01うみちゃんnoteゆうちゃんが

       たべものをあらわすもじを つくってくれたんだぁhappy02

くうちゃん『“うどん”と“パン”と“おにく”なんだってhappy01

ぽんちゃん『うみちゃん ぼくにも えいごおしえて~happy01

うみちゃん『あははっhappy01ゆうちゃんたら たしかにあってるけどcoldsweats01

       たぶん こうだとおもうよwink

うみちゃんが お土産袋に残っていた板に

アルファベットを並べていくと・・・

Img_3435

“DAIKUUPON”となりましたcoldsweats02

さっすが うみちゃんですwink

Img_3430

うみちゃん『はいhappy01できあがりwink

くうちゃん『うみちゃん これなんてよむの?think

だいちゃん『たべもののなまえ?happy01

ぽんちゃん『えいご たのしそう~happy01

ゆうちゃん『あれれっsweat02たべものじゃ なかったんだぁcoldsweats01

うみちゃん『これは“だいくうぽん”て よむんだよwink

だいちゃん『ぼくたちのなまえ?coldsweats02

くうちゃん『やったぁhappy02

ぽんちゃん『うみちゃん どこのぶぶんが“ぽん”なの?happy01

みんなアルファベットが 自分達の名前に変わって大喜びhappy02

ぽんちゃんは さっそくお勉強のようですねcoldsweats01

こうして 楽しいお出かけの思い出が もう一つできましたwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (8)

2010年6月 2日 (水)

ヒヨコさんみた~い♪

~昨日のつづき~

ピンセットを使って作るジグソーパズルや ダヤンの

千社貼札シールが登場して喜んでいる だいくうぽん。

残るお土産も 後1つとなりましたnote

最後まで元気よく 紹介してもらいましょうhappy02

お土産を取りに行った だいくうぽんの様子を見てみると・・・

Img_3423

みんなで 何か見ていますねeye

何を見ているのかというと・・・

Img_3422

タイルの様な物に アルファベットが描かれていますpencil

そして アルファベットには クマさんもいますねnote

これは 河口湖テディベア館で買った お土産ですwink

ぽんちゃん『これ なんだぁ~?think

だいちゃん『クマさんだぁhappy02みんなぁnoteクマさんがいるよ~happy02

くうちゃん『ほんとだぁhappy02クマさんだぁhappy02

みんな このタイルの様な物が何か わからないようですが

クマさんが描かれているのには 気付いたようですねwink

すると・・・

くうちゃん『これ どこかでみたような・・・think

ぽんちゃん『くうちゃん どこでみたの?think

だいちゃんthink・・・coldsweats02flairわかったぁcoldsweats02

       これ ぼくたちのイニシャルペンダントの

       もじと いっしょだぁhappy02

くうちゃん&ぽんちゃん『ほんとだぁcoldsweats02だいちゃん すご~いhappy02

みんな ようやくアルファベットに気付いて 一生懸命

自分のイニシャルを探し始めましたeye

だいちゃん『え~っとthinkぼくの“D”は・・・eyeあったぁhappy02

くうちゃん『ぼくも“K”を みつけたよ~wink

ぽんちゃん『“P”“P”“P”“P”~どこだぁeye

くうちゃん『あははっhappy01ぽんちゃん おもしろ~いhappy02

ぽんちゃん『・・・???think

だいちゃん『ぽんちゃん ピ~ピ~ピ~いってるから

       ヒヨコさんみた~いhappy02

ぽんちゃん『へへっ・・・coldsweats01なかなか みつからなくってcoldsweats01

       んっsign02あったぁcoldsweats02

みんな 一生懸命に探して 自分のイニシャルを

見つけたようですnote

Img_3424

自分のイニシャルが見つかったのは 良かったのですが

残ったアルファベットが 気になる様ですthink

すると だいくうぽんのところに ゆうちゃんがやってきましたdash

Img_3425

ゆうちゃん『みんな たのしそうなことして あそんでいるねwink

だいちゃん『あっcoldsweats02ゆうちゃんhappy01

くうちゃん『ゆうちゃん これなんだかわかる?happy01

ぽんちゃん『“ぽん”の“P”は あったんだよhappy01

ゆうちゃん『うみちゃんに えいごおしえてもらったから

       ぼく わかるよ~wink

だいちゃん『ゆうちゃん すご~いhappy02

ぽんちゃん『これ どうするの?happy01

くうちゃん『ゆうちゃん おしえてhappy01おしえて~happy02

ゆうちゃん『これはね・・・wink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年6月 1日 (火)

ぼくたちに できるかなぁ♪

~昨日のつづき~

お互いの大切さを改めて知った だいくうぽん。

だいちゃんも元気になったところで お土産紹介の

再開ですwink

次に登場するお土産は・・・

Img_3239

ダヤンのジグソーパズルですnote

このダヤンも タイルの絵と同じですが みんなが一緒だと

だいちゃんも 大丈夫なようですwink

このジグソーパズルを見た だいくうぽんは・・・

Img_3240

だいちゃん『このがくに いれていくんでしょ?happy01

くうちゃん『このパズル ピンセットでやるのかぁthink

ぽんちゃん『ぼくたちに できるかなぁthink

だいちゃん『なんだか むずかしそうだねthink

くうちゃん『ぼく ピンセットつかえないよ~bearing

ぽんちゃん『ぼくも~happy02だから ママにつくってもらおうhappy02

どうやら だいくうぽんは ピンセットが使えないようなので

私が作る事になってしまいましたcoldsweats01

ジグソーパズルは また今度作る事にして

次に登場する お土産は・・・

Img_3419

以前に リラックマの千社貼札を紹介しましたが

これは ダヤンの千社貼札ですnote

そういえば だいちゃんが このシールのいい使い方を

思いついた様ですが・・・

Img_3420

ぽんちゃん『わぁ~いhappy02ダヤンといっしょに ぼくたちのなまえが

       かいてあるよ~happy02

くうちゃん『だいちゃんnoteこれって リラックマのシールと

      いっしょだよねwink

だいちゃん『うんhappy01これも おんなじように つかっちゃおうhappy02

みんな 大好きなダヤンの 千社貼札シールを見つめて

喜んでいますねwink

どうやら このシールも リラックマのシールと同じように

使うようですねhappy01

さて そろそろお土産も 少なくなってきたようですnote

最後まで だいくうぽんに元気よく 紹介してもらいましょうwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »