« トゥモロ~♪ | トップページ | 今年の初物♪ »

2010年5月10日 (月)

千枚の葉♪

ある日 お仕事から帰ってくると お届け物が届いていましたnote

だいくうぽん どんな物が届いたのか 目をまんまるくして

ワクワクしているようですhappy02

さっそく 箱の蓋を開けてみると・・・

Img_1918

カラフルに包まれた物が びっしりと入っていましたnote

すると・・・

Img_1917

だいちゃん『これ なんだとおもう?think

ぽんちゃん『しろが みどりだったら・・・gawk

くうちゃん『・・・eyeこのえ・・・どこかでみたような・・・think

      flairそういえばチョコレートに こんなかんじのえが

      かいてあったhappy02

だいちゃん『チョコレートsign02やったぁhappy02

ぽんちゃん『だいくうぽんカラーに・・・gawk

くうちゃん『ぽんちゃんhappy02なにブツブツいってるの?happy01

      これ きっとチョコレートだよhappy02

ぽんちゃん『チョコレートsign02わぁ~いhappy02

ぽんちゃん 中身よりパッケージの色が だいくうぽんカラーに

なってなかった事に ちょっぴり残念がっていますねcoldsweats01

確かに くうちゃんが言う通り チョコレートのパッケージ等で

よく見かける紋章ですよねwink

そう このお菓子は 横濱フランセのミルフィユですhappy02

フランス語で “千枚の葉”を意味するように パイ生地を

何度も折り重ね 伸ばす作業を繰り返し 幾層にも重なった

サクッとした パイの食感が特徴だそうです。

~ミルフィユの説明書引用~

だいくうぽんに ミルフィユの説明をしてあげると・・・

ぽんちゃん『まえにやったように みんなでつみあげっこしようwink

だいちゃん『そういえば まえに ちんすこうでやったねwink

くうちゃん『つみあげっこnoteやろうhappy01やろうhappy02

ということで またまた つみあげっこが始まりましたwink

Img_1919

みんな 順調に積み上げているようですが 積み上げ方に

特徴が出ていますねwink

ぽんちゃん 2列に積んでいますが・・・coldsweats01なるほどですねwink

みんなで 積み上げっこをして遊んだ後は・・・

だいくうぽん『ママ たべてい~い?happy02happy02happy02

そんなに元気よく笑顔で聞かれたら 断れませんcoldsweats01

ということで まずは だいちゃんからnote

Img_1921

だいちゃん『いっただっきま~すdelicious

       ぼくの キャラメルのあじがしたよ~happy02

つづいて くうちゃんの番ですnote

Img_1920

くうちゃん『いっただっきま~すdelicious

      ぼくのは コーヒーのあじだぁhappy02

そして さいごは ぽんちゃんですnote

Img_1922

ぽんちゃん『いっただっきま~すdeliciousおいしいhappy02

ぽんちゃん よっぽど美味しいらしく シンプルな感想ですcoldsweats01

みんな 一種類づつ食べ終わると・・・

ぽんちゃん『ぼく キャラメルたべた~いhappy02

くうちゃん『ぼくは ぽんちゃんのたべた しろいチョコ~happy02

だいちゃん『ぼくはね・・・thinkぜんぶhappy02

どうやら みんなで わっけこしながら 色々な種類を

食べてみるようですhappy01

こうして今日も 美味しい物を食べている だいくうぽんでしたwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« トゥモロ~♪ | トップページ | 今年の初物♪ »

お菓子♪」カテゴリの記事

コメント

ミルフィーユ、さくっとしているけれどやさしくって、そこはかとなくあま~くって、すきです。
フランスの香りですよね。
だいちゃんたち、3種類ものお味を楽しめて、うれしいですね。

投稿: jun | 2010年5月10日 (月) 07時21分

まーく2は白いチョコが好きで~す♪
あ~~~~ん!!
…あれ?
あ~~~~~~~~ん!!
…あぁ画面の向こうのお話だったのかぁ。
うちにも届かないかな~☆

投稿: まーく2 | 2010年5月10日 (月) 12時49分

とっても手間ひまかけたミルフィーユ、それも皆の色に分かれてて、だいくうぽんちゃん達用のお菓子のようですね。
みんな積み木代わりに遊んでるようだけど、同じ誕生日の兄弟クマちゃん達だけど、積み木の摘み方みてると性格違うようですね。みんなご満悦のようですね。

投稿: みぞやん | 2010年5月10日 (月) 21時48分

【junさんへ】
私もミルフィユ だ~い好きnote
あのサクッとした食感と 繊細な甘さが たまりませんhappy02
ほんと フランスの上品な香りが 漂ってきそうですwink
だいくうぽんも 3種類のお味を楽しめて
大満足のようですhappy01

投稿: だいくうぽん | 2010年5月10日 (月) 22時15分

【まーく2さんへ】
まーく2くん 白いチョコ好きなの?
私も だ~い好きですhappy02
あらあら・・・coldsweats01お口開けて待っていたのねsweat02
まーく2くん家にも 美味しい物が届くといいねwink
あっcoldsweats02まーく2くん 今ダイエット中だから
子分達が 全部食べちゃうかもsign03
でも 運動後の適度な甘い物は 体に良いらしいですよwink

投稿: だいくうぽん | 2010年5月10日 (月) 22時15分

【みぞやんさんへ】
3つ子ちゃんですが こうして積み上げ方を見ると
みんな性格が それぞれ違うのがわかりますよねwink
ぽんちゃんは 以前失敗しているので かなり慎重に
積んでいるようですcoldsweats01
思いがけないお届け物に 楽しく美味しく
みんな大満足でしたhappy02
だいくうぽん ミルフィユのサクッとした食感
ちゃんと味わったかなぁcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2010年5月10日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トゥモロ~♪ | トップページ | 今年の初物♪ »