« おうちで お花見♪ | トップページ | さくら☆さくら☆さくら☆ »

2010年5月 2日 (日)

寒い時期には・・・♪

今年の春は 寒い日が多くて 人間もクマさんも

早く暖かくなる事を願っていますhappy01

そんなある日の夕食・・・restaurant

Img_3294

だいちゃん『うわぁhappy01いいにお~いhappy02すきやきだぁhappy02

       みんな はやくnoteはやく~happy02

だいちゃん 夕飯のすき焼きを見つけて

みんなを呼び始めましたnote

だいちゃんの呼びかけに くうちゃんと ぽんちゃんが

やって来ましたdashdash

Img_3295

くうちゃん『なになに?noteすきやきだぁhappy02

ぽんちゃん『うわぁhappy02おにくが い~っぱいdelicious

みんなも 美味しそうな すき焼きを見で 大興奮happy02

ママ『最近 寒い日が続いているからねwink

さっそく 美味しそうなお肉を お口に運ぶ だいくうぽんdelicious

Img_3298

だいちゃん『いっただっきま~すhappy02あ~んhappy01ほいじいdelicious

       このおにく どこかでたべたことが

       あるような・・・think

ママ『このお肉は 飛騨で食べた 飛騨牛なんだよwink

だいちゃん『あぁcoldsweats02そうだsign03

       ひだの みちのえきでたべたおにくと

       おなじあじだぁhappy02

       ママ もうひとつdelicious

だいちゃん よっぽど美味しかったのか

すぐにお肉のおかわりですwink

つづいて くうちゃんの番ですnote

Img_3299

くうちゃん『ふ~ふ~happy01いっただっきま~すhappy02

      う~んnotesおにくが まろやか~delicious

くうちゃん 大喜びしながらも お肉のお味を

しっかりと伝えてくれましたwink

さいごは ぽんちゃんnote

Img_3296

ぽんちゃん『ふ~ふ~happy01ふ~ふ~happy01しっかり さましてっとwink

       いっただっきま~すhappy02おんなじあじだぁdelicious

       ママ こんどはぼくも くうちゃんとおなじように

       たまごをつけてたべた~いhappy02

ぽんちゃん 今度は卵をつけて 2つの味を楽しんでいますwink

寒い日が続きましたが 美味しい物を食べて 暖かくなる日を

元気に待っている だいくうぽんでしたwink

~おしまい~ 

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« おうちで お花見♪ | トップページ | さくら☆さくら☆さくら☆ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

飛騨牛のすきやきですか、いいですね。
広島では比婆牛があります。
県北の気候の中でおいしい草を食べて育っています。

投稿: jun | 2010年5月 2日 (日) 07時26分

うわ~!美味しそうhappy02
今年は寒い日が多い春なので、
あつあつふーふー・すきやきでお腹の中を
春みたいにぽかぽか幸せにするアイデアで
最高ですねsign03
でも、暖かくなっても、だいくうぽんちゃんの
すきやきは美味しそうなので、ずっと食べていたいかな~?delicious

投稿: ユミ | 2010年5月 2日 (日) 09時07分

飛騨牛ですきやき~~♪
なんと贅沢なすきやきでしょう!!
ここ数日で、一気に暖かくなった気もしますね。
でも、暖かくなったらすきやき食べれなくなっちゃうよ~?!笑

投稿: まーく2 | 2010年5月 2日 (日) 14時55分

あ〜 だいくうぽんちゃん達、美味しいもの食べてる〜・・・
飛騨牛のすき焼なんて羨ましいですよ。
今年の春はなかなか暖かくなせなかったから、こんな肌寒い時は、すき焼は嬉しいですね。
今日はこの当りポカポカ陽気でお天気に誘われてお散歩してました。こんな日お腹空いてるとすき焼美味しいんだろうなぁ〜

投稿: みぞやん | 2010年5月 2日 (日) 20時51分

熊王子でしcrown
飛騨牛のすき焼き…うまうまですな!
我が家は外国産牛肉だよ!と子供熊だ自慢しています(笑)

投稿: 熊王子 | 2010年5月 2日 (日) 21時39分

【junさんへ】
最近は寒い日が続いていたので お鍋が食卓に
よく上がっていましたhappy01
広島には比婆牛という牛さんが 元気よく
大事に育てられているのですねnote
以前に 長野へ行った時は信州牛のしゃぶしゃぶを
いただきましたが 信州牛はリンゴを食べて
育てられていると聞いて ビックリしましたcoldsweats02

投稿: だいくうぽん | 2010年5月 2日 (日) 23時32分

【ユミさんへ】
この連休は ようやく暖かくなってきましたが
4月は桜が咲いても 寒い日が続きましたよねwink
寒い日は 美味しいお鍋で温まって 笑顔になるのが
一番だと思いますhappy02
暖かくなっても だいくうぽんは美味しい物に
目がないので おねだりされそうですcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2010年5月 2日 (日) 23時33分

【まーく2さんへ】
朝晩は寒さも残りますが だいぶ暖かくなってきましたねwink
お店で飛騨牛を見つけたので 去年の味を思い出そうと
ちょっぴり奮発してしまいましたcoldsweats01
だんだんと初夏の陽気になってきて すき焼きの出番は
なくなってきますが だいくうぽんの食欲は
いつもこの時期から 夏バテ防止と言って
加速していきま~すcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2010年5月 2日 (日) 23時34分

【みぞやんさんへ】
4月は寒い日が続いたので お鍋が大活躍でしたhappy01
だいくうぽんも 一年振りの飛騨牛に みんな大興奮happy02
timくん お散歩に連れて行ってもらって
さぞ喜んでいたのでしょうねnote
この連休は 初夏の陽気だそうで だいくうぽんも
お出かけしたがっていますhappy01
だいくうぽんママは 所用があって ようやく明日から
自由時間となりま~すwink

投稿: だいくうぽん | 2010年5月 2日 (日) 23時36分

【熊王子さんへ】
飛騨牛のすきやき 去年食べた物と同じ味がして
とっても美味しかったですdelicious
子沢山の熊王子さん家では みんなで囲む鍋パーティー
とっても楽しそうhappy02
みんなの笑顔が 最高にお鍋を美味しくさせる
隠し味ですねwink

投稿: だいくうぽん | 2010年5月 2日 (日) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おうちで お花見♪ | トップページ | さくら☆さくら☆さくら☆ »