« 小田原のお土産♪ | トップページ | どうぶつ かまぼこ♪ »

2010年5月 5日 (水)

箱根名物 温泉餅♪

~昨日のつづき~

小田原へ ママの用事に付いて行って お土産を嬉しそうに

紹介する だいくうぽん。

続いてのお土産は こちらsign03

Img_1923

箱根のお土産 “箱根 花詩さん”の 温泉餅ですnote

温泉餅の説明書が入っていたので 紹介しますwink

Img080

さっそく箱を開けてみると・・・

Img_1927

ちまきの様に包まれた パッケージが入っていましたnote

これを見つけた だいくうぽんは・・・

Img_1928

だいちゃん『みんなで なかよくわけっこhappy02

ぽんちゃん『おもちnoteおもちhappy02

くうちゃん『なんだか と~ってもいいにおいhappy02

みんな 同じ分わけっこして ルンルンですnotes

くうちゃんが言う様に 何だか と~ってもいい匂いが

してきましたhappy01

ワクワクしながら 包みを開けてみると・・・

Img_1929

白くて柔らかそうなお餅の登場ですwink

さっそく お口に運ぶ だいくうぽんcoldsweats01

だいくうぽんに 感想を聞いてみましょうねnote

Img_1932

ぽんちゃん『やわらかくて おいしい~happy02

       もういっこ たべちゃお~っとdelicious

あらあら・・・coldsweats01ぽんちゃん 感想も早々に おかわりのようですcoldsweats01

それでは だいちゃんに聞いてみましょうhappy01

Img_1931

だいちゃん『ぼく ひとくちでたべられるかなぁdespair

       よ~しhappy02おおきなおくちをあけてwinkあ~んdelicious

       ほいじいdelicious

だいちゃん 一口で食べられるか 悩んでいましたが

結局 大きなお口を開けて 一口でパクリwink

どうやら だいちゃんも このお餅が気に入ったようですnote

最後は だいくうぽんファミリーの グルメリポーター

くうちゃんですhappy01

Img_1933

くうちゃん『いっただっきま~すhappy02・・・catfaceあぁぁcoldsweats02

      このおもち ゆずがはいっていて おいしいdelicious

      いいにおいがしてたのは ゆずだったんだぁhappy01

どうやら お餅のいい匂いと 美味しい味を演出していたのは

お餅に柚子が入っていたようですwink

さっすが くうちゃん リポート上手ですねnote

お部屋に 柚子の香りが広まったところで 次に登場する

お土産は・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 小田原のお土産♪ | トップページ | どうぶつ かまぼこ♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

温泉餅かぁ〜・・・おいしそうだなぁ〜
良い香りがしてるんだぁ〜
ぽんちゃん二個も食べちゃったの ?
いいなぁー
グルメリポーターのくうちゃん
流石だね、美味しい様子がとってもよく伝わって
来ましたよ。
食べたい症候群にかられてるtimがパソコンを
横から覗いてますよ。

投稿: みぞやん | 2010年5月 5日 (水) 07時54分

グルメリポーターのくうちゃん、さすが!
なるほどね~~柚子なんだぁ♪
お餅は柔らかそうだし、食べたいなー!
みんな1口で食べちゃうなんて、大口さんっ☆
小田原ってやっぱ美味しいものの宝庫だね!!

投稿: まーく2 | 2010年5月 5日 (水) 10時14分

柚子の香りがするやわらかいお餅、食べた~い!
お土産いっぱいだね、次はなにかな?

投稿: jun | 2010年5月 5日 (水) 13時18分

熊王子でしcrown
なんと柔らかでうまうまそうなお餅。。
これなら何個でもいけちゃうね!

投稿: 熊王子 | 2010年5月 5日 (水) 19時07分

【みぞやんさんへ】
みんな あっという間に パクパクと食べてしまいましたcoldsweats01
よっぽど美味しかったようで すぐにおねだりされて
しまいましたhappy01
くうちゃんは だいくうぽんファミリーの
グルメリポーターの役割を 担っているだけあって
上手に伝えてくれましたねnote
あらあら・・・coldsweats01timくんも食べたがっているようですねwink

投稿: だいくうぽん | 2010年5月 5日 (水) 20時52分

【まーく2さんへ】
食欲を誘う 柑橘系の匂いに みんな大喜びですhappy01
だいちゃんと ぽんちゃんのリポートが
イマイチだったので不安でしたが くうちゃんが
立派にリポートしてくれたので 一安心ですcoldsweats01
私たちのお口で 一口はわかるのですが
だいくうぽんにとっては たしかに大口でしたcoldsweats01
小田原は 美味しい物がい~っぱいで 嬉しい発見でしたhappy02

投稿: だいくうぽん | 2010年5月 5日 (水) 20時53分

【junさんへ】
説明書によれば 柚子の他にも 羊羹も入っているようですwink
甘いお味と 柚子のお味が組み合わさって
美味しさ倍増ですdelicious
お次のお土産は 小田原名物 ぽんちゃんの好きな物が
形を変えて登場ですhappy01

投稿: だいくうぽん | 2010年5月 5日 (水) 20時54分

【熊王子さんへ】
お餅はやわらかくて ほんとうに何個もパクパク
いけちゃうくらい 美味しいですdelicious
柚子のお味が 甘さを抑えてくれるので 新茶のこの時期に
合うかもしれませんねwink

投稿: だいくうぽん | 2010年5月 5日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小田原のお土産♪ | トップページ | どうぶつ かまぼこ♪ »