« ティータイム♪ | トップページ | ぼくたちに できるかなぁ♪ »

2010年5月31日 (月)

ず~っと いっしょ♪

~昨日のつづき~

美味しいティーとクッキーで おやつタイムを満喫した

だいくうぽん。

まだお土産が残っているので 引き続き だいくうぽんに

紹介してもらいましょうhappy01

ママ『みんなぁ お土産がまだあるから 紹介よろしくねwink

ぽんちゃん『つぎにでてくる おみやげは どんなのかなぁhappy01

くうちゃん『おっみやげnoteおっみやげhappy01

だいちゃん『ぼくがおみやげをもってくるから

       みんなまてってねwinkdash

みんな 次に登場するお土産を 楽しみにしていますねhappy01

だいちゃんも 嬉しそうにお土産を取りに行ってくれましたhappy02

しばらくして・・・

くうちゃん『ぽんちゃん だいちゃんおそいねdespair

ぽんちゃん『うん・・・despairちょっと ようすをみに いってみようdespair

なかなか戻ってこない だいちゃんが心配になった

くうちゃんと ぽんちゃんが だいちゃんの様子を見に

行ってみると・・・dashdash

Img_3236

・・・sign02いましたsign03だいちゃん 壁の方を向いて

うずくまっていますsad

ぽんちゃん『あぁcoldsweats02だいちゃん み~っけhappy01

くうちゃん『だいちゃん どうしたの?despair

だいちゃん『・・・えっくweepひっくweepweepweep

どうやら だいちゃん泣いているようですsad

だいちゃんの事が さらに心配になった くうちゃんと

ぽんちゃんが だいちゃんの方へ近づいて行くと・・・

Img_3232

だいちゃんの目の前には 涙を浮かべているダヤンの

絵が描かれた タイルがありましたsign03

この絵のタイトルは “ぼく、迷子になっちゃった”です。

だいちゃんweepぼく・・・まいごになったらって かんがえたら

       かなしくなっちゃったの・・・weep

だいちゃん この絵を見て 迷子になったら・・・と考えてたら

急に悲しくなってきちゃったようですweep

だいちゃんが ダヤンの様に 涙を浮かべていると・・・

Img_3234

くうちゃん『だいちゃん だいじょうぶだよhappy01

      ぼくたちが いっしょについているからねwink

くうちゃん だいちゃんを一生懸命 励ましていますsweat01

すると・・・

Img_3235

ぽんちゃん『だいちゃん みてみて~happy01

       これ ダヤンのハンカチだよhappy02

       これで なみだをふいて げんきだしてねwink

今度は ぽんちゃんが お土産のハンカチを持ってきて

だいちゃんの涙を 拭いてあげましたnote

Img_3238

だいちゃん『くうちゃん ぽんちゃん あんとですhappy01

       ぼくたち ず~っと いっしょだよねwink

くうちゃんと ぽんちゃんの暖かい気持が だいちゃんの

不安を取り除いてくれたようですhappy01

くうちゃんず~っと いっしょwink

ぽんちゃん『まいごになるときは 3クマいっしょだよwink

       あっcoldsweats02まいごに ならないようにしなきゃねcoldsweats01

だいちゃん『よ~っしhappy01げんきをだして おみやげの

       しょうかいを つづけよ~っとwink

このお土産を通じて 改めてお互いの大切さを知った

だいくうぽんでしたhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« ティータイム♪ | トップページ | ぼくたちに できるかなぁ♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

ダヤンの大きなお目目から涙が…迷子になったんだね。
だいちゃん、もらい泣きしちゃったんだ。
くうちゃんとぽんちゃんの励ましがうれしかったね。
3人がいつもなかよしなのがよくわかったよ。
お土産、まだまだあるの、楽しみ~。

投稿: jun | 2010年5月31日 (月) 07時18分

あれ~ だいちゃん泣いちゃってるね~
どうしちゃったのか心配したよ、でもみんなが励ましてくれるから大丈夫だね。いつもみんな一緒だから大丈夫かな。ダヤンのネコちゃんお天気よさそうでお散歩してたら迷子になったんですね。
だいくうぽんちゃん達のお土産の紹介まだあるんですね、楽しみです♪

投稿: みぞやん | 2010年5月31日 (月) 08時24分

だいちゃんが泣いてるその背中…
思わずもらい泣きの、もらい泣きしちゃいそうでした~。
みんなに励ましてもらってよかったね!
だいくうぽんちゃんたちは好奇心旺盛で迷子になっちゃう可能性もあるけど
3クマ一緒だから大丈夫だよね♪
それに、ママのアンテナはすごいからすぐ見つけてくれるよ☆

投稿: まーく2 | 2010年5月31日 (月) 10時40分

【junさんへ】
だいちゃん 迷子になったダヤンを見て
もらい泣きしちゃったようですweep
一人ぼっちになっちゃっても 誰かがついててくれると
安心しますよねwink
だいちゃんだけでなく くうちゃんも ぽんちゃんも
みんな同じ気持だと思いますhappy01
お土産は もう少し残っているようですねwink
続いて登場する お土産は・・・note

投稿: だいくうぽん | 2010年5月31日 (月) 20時50分

【みぞやんさんへ】
だいちゃん 何で泣いているんだろう・・・と思ったら
迷子になったダヤンの絵を見て 自分が一人ぼっちに
なっちゃった時の事を 想像しちゃったようですweep
だいくうぽんには みんながいつも一緒にいてくれるから
大丈夫happy01
くうちゃんが言うように これから先も ず~っと一緒wink
元気になったところで お土産紹介の再開ですnote
さてこの後 どんなお土産が 登場するのかなぁhappy01

投稿: だいくうぽん | 2010年5月31日 (月) 20時51分

【まーく2さんへ】
だいちゃんの背中 泣いちゃっていますか?despair
だいちゃん いつもそばにいる くうちゃんと
ぽんちゃんに励まされて 元気になりましたよnote
まーく2くんも 子分達がそばに付いているから
安心だねwink
だいくうぽんは お出かけしちゃうと 直ぐにはしゃいじゃって
心配ですが 私のクマアンテナの受信範囲は
広いですからね~happy01
そう簡単には 圏外にはなりませんよ~wink

投稿: だいくうぽん | 2010年5月31日 (月) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ティータイム♪ | トップページ | ぼくたちに できるかなぁ♪ »