« 金太郎とクマさん♪ | トップページ | 乙女の鐘♪ »

2010年5月15日 (土)

みどころは なんといっても・・・♪

~昨日のつづき~

乙女峠で金太郎さんに会って 大喜びの だいくうぽん。

湧水で喉を潤して お散歩に出かけると・・・

Img_3357

だいちゃん『ぼく ここにいってみたいなぁhappy02

だいちゃん “乙女の鐘”という名前のbellを見つけて

大はしゃぎhappy02

すると・・・

くうちゃん『みんなで いってみよ~よhappy01

ぽんちゃん『ハイキングだぁhappy02

どうやら みんな だいちゃんと同じ意見のようですwink

乙女の鐘を目指して しゅっぱ~つdash

山道入口には 徒歩2分と書いてあったので

軽い足取りで ハイキング気分notes

案内に従って 山道を登って行くと・・・

Img_3358

木漏れ日の中で 森林浴を満喫ですnote

すると・・・

Img_3359

ぽんちゃん『はいは~いhappy01みなさん まいごにならないでねnote

       こっちにいくと bellがあるよ~happy02

突然 ぽんちゃんがガイドさんとなり 案内をしてくれましたcoldsweats01

ぽんちゃんガイドさんに案内されながら さらに進むと

開けた景色が 私達をお出迎えしてくれましたfuji

Img_3368

くうちゃん『ぽんちゃんガイドさん あれは ふじさんですか?happy01

ぽんちゃん『はいは~いhappy02みなさ~ん ふじさんをバックに

       きねんさつえいは いかがでしょうかhappy01

だいちゃん『ぽんちゃんガイドさん ここのみどころは?happy02

ぽんちゃん『みどころは なんといっても こちらwink

ぽんちゃん 完全にガイドさん気分で 楽しんでいますwink

ぽんちゃんガイドさんの指す方を見ると・・・

Img_3361

そこには だいちゃんが鳴らしたがっていた 乙女の鐘が

ありましたnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 金太郎とクマさん♪ | トップページ | 乙女の鐘♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

ぽんちゃんガイドさん、すばらしいご案内ですね。
いっしょにハイキングしているようですよ。
ありがとう♪

投稿: jun | 2010年5月15日 (土) 07時15分

乙女峠、山道をお散歩階段きつそうだけど、みんな大丈夫だったかなぁー
峠を登ったところに見える富士山、綺麗だなぁーとっても綺麗にみえますね、きつい山を登ってきたかいがありそうです。
あっ! 乙女の鐘、見つかったようですね。
みんなここでいっぱいお祈りしてるんでしょうかね。だいくうぽちゃん達もお祈りしたんでしょうかね

投稿: みぞやん | 2010年5月15日 (土) 09時10分

ガイドさんがぽんちゃんってことで、楽しいね♪
箱根は何度も行っているけど、ここは初めてかも。
だいくうぽんちゃん、鐘を鳴らしたくてウズウズしてるかな。
ん~自分も鳴らしてみたいな~☆

投稿: まーく2 | 2010年5月15日 (土) 12時25分

【junさんへ】
はいは~いhappy01junさん ちゃんとぼくのあとを
ついてきてくれたんだねwink
まいごにならなくて よかったぁhappy02
ふじさんは ちょっぴりはずかしがりやなので
ときどき くもにかくれちゃうけど ここからみるふじさんは
かくべつなんだよwink
byぽんちゃん

投稿: だいくうぽん | 2010年5月15日 (土) 21時10分

【みぞやんさんへ】
みんな カラカラの喉を 湧水で潤したおかげで
山道を登るのも 元気いっぱいでしたよhappy01
乙女の鐘がある場所から見る富士山は 御殿場市の
富士見十景に選ばれている ビューポイントらしいですwink
みんな 鐘を鳴らしながら お願い事をしましたが
その様子は 次回をお楽しみにwink

投稿: だいくうぽん | 2010年5月15日 (土) 21時15分

【まーく2さんへ】
時々 ぽんちゃんはガイドさんになって
案内をしてくれるんですnote
ぽんちゃんも かなりテンションが 上がっていなのでしょうhappy01
みんな bellを見つけてウズウズしてましたよhappy01
今度 箱根へ来る機会がありましたら まーく2くんも
bellを鳴らしてみてねwink

投稿: だいくうぽん | 2010年5月15日 (土) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金太郎とクマさん♪ | トップページ | 乙女の鐘♪ »