« さくら☆さくら☆さくら☆ | トップページ | 箱根名物 温泉餅♪ »

2010年5月 4日 (火)

小田原のお土産♪

~昨日のつづき~

小田原へ行って サクラを思う存分 味わってきた

だいくうぽん。

お土産を持って帰ってきたので だいくうぽんに紹介して

もらおうと思いますnote

まずは これsign03

Img_2802

茹で卵ではありませんnote

“コケッコー”という 神奈川県の指定銘菓に選ばれた

和菓子ですwink

これを見た ぽんちゃんは・・・

Img_2791

ぽんちゃん『たまごだぁhappy02

ぽんちゃん 完全に卵だと思い込んでしまったようですcoldsweats01

この和菓子を お口に運んだら ぽんちゃんビックリ

するだろうなぁcoldsweats01

つづいての お土産は・・・

Img_2792

だいちゃん『くうちゃんと ぽんちゃんは どれをえらぶかなぁhappy01

       これかなぁthinkそれとも こっちかなぁthink

くうちゃんと ぽんちゃんが どれを選ぶか だいちゃん

悩んでいるようですねwink

あとで 楽しくわけっこするのかな?happy01

つづいて登場する お土産は・・・

Img_2793

くうちゃん『どらやきが3こnoteさすがママだねwink

くうちゃん 1クマ1個用意されている どら焼きにルンルンnotes

このどら焼きは “小田原うさぎ”という名前が付いていて

中には バターが入っているんですhappy02

お土産の紹介は まだまだ続いて・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« さくら☆さくら☆さくら☆ | トップページ | 箱根名物 温泉餅♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

小田原のお土産~~~~♪
わーい。なんだかお土産見るだけでも楽しいな。
小田原は、いつも蒲鉾関係とか干物系ばっかで
和菓子は珍しくていいですね~~!
たまごな和菓子、中身はなんでしょう??
ぽんちゃん、教えて~~☆

投稿: まーく2 | 2010年5月 4日 (火) 07時41分

わ~い、おいしい和菓子が3種類、毎日のお茶がおいしい~。
そういえば新茶の季節、ぴったりです。
「コケッコー」のネーミングが楽しいですね。
たぶん、黄身餡をマシュマロで包んであるんですよね。
この辺では「鶴の子」が有名です。
あっ、どこかでは「かもめの卵」で売っていました。

投稿: jun | 2010年5月 4日 (火) 09時23分

小田原へのお出かけ、春を満喫してこられたようですが、お土産も美味しいものが沢山♪みんな嬉しそうですね。
ぽんちゃん卵のお菓子一生懸命見てるけど。これどう見ても卵だよね〜・・、周りはふんわかしてるのかなぁー、美味しそうだけど、いきなり口に入れるとびっくりしたんでしょうね。

投稿: みぞやん | 2010年5月 4日 (火) 09時58分

【まーく2さんへ】
小田原は 蒲鉾屋さんが多いですよねwink
それは後ほど・・・note

コケッコーはねぇ~ なかはゆでたまごみたいに
きいろいあんこが はいっていたんだよhappy02
ふわふわのきじと あんこが おいしかったんだぁdelicious
byぽんちゃん

投稿: だいくうぽん | 2010年5月 4日 (火) 23時38分

【junさんへ】
junさん スゴイcoldsweats02コケッコーの中身は
ズバリ御名答ですhappy02
そちらでは 鶴の子と言うのですねwink
かもめの卵 だ~い好きですよdelicious
新茶にピッタリな 和菓子ですnote
今年は 静岡の新茶 まだ販売されていないんですbearing
茶摘みの様子が 新聞に載っていたので そろそろだと
思いますwink 

投稿: だいくうぽん | 2010年5月 4日 (火) 23時39分

【みぞやんさんへ】
春が待ち遠しくて 色々と春を先取りしてきましたhappy02
みんな 美味しそうな和菓子に くぎ付けですcoldsweats01
ぽんちゃん コケッコーを恐る恐る 口に運んでいたので
やっぱり 卵と思っていたんでしょうねwink
お口に入れた時の ビックリした ぽんちゃんのお顔
想像できますよねcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2010年5月 4日 (火) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さくら☆さくら☆さくら☆ | トップページ | 箱根名物 温泉餅♪ »