« クマさんパズル♪ | トップページ | みどころは なんといっても・・・♪ »

2010年5月14日 (金)

金太郎とクマさん♪

~昨日のつづき~

芦ノ湖で だいちゃん念願の クマさんパズルを抱えて

ルンルン気分の だいくうぽん。

芦ノ湖を出発して 乙女峠を越えた所にある 

休憩所に入りましたnote

外に出てみると こいのぼりが お出迎えしてくれましたhappy02

Img_3356

ここは ふじみ茶屋というお店ですnote

お天気の良い週末とあって 大勢のお客さんで

賑わっていましたhappy02

お店の方へ歩いて行くと・・・

Img_3346

だいちゃん『クマさんだぁhappy02

くうちゃん『ほんとだぁhappy02・・・sign02クマさんといっしょにいるの

      きんたろうさんじゃない?think

ぽんちゃん『ほんとだぁhappy01きんたろうさんだぁhappy02

お店の脇に クマさんと金太郎さんが お相撲をしている

像が立っていましたhappy02

だいくうぽんも 目がらんらんとしているので

ここで記念撮影camera

Img_3348

クマさんと金太郎さんの象の隣には 金太郎さんの

看板がありましたnote

Img_3349

箱根のお土産屋さんで見かけた 金太郎さんに

ここでも会えて みんな大喜びhappy02

すると・・・

ぽんちゃん『のどかわいたなぁdespair

だいちゃん『ぼくも~sadなにか のみた~いbearing

くうちゃん『ぼくも のどがカラカラsad

当日は初夏の陽気で 昼間はかなり気温が上がっていたので

みんな 喉が渇いたようですねcoldsweats01

すると・・・

くうちゃん『あっちのほうから おみずのおとが きこえるthink

どうやら くうちゃん お水の流れる音を聞いて

音のする方へ 向かっていきましたdash

くうちゃんの後を だいちゃんと ぽんちゃんもついて行くと・・・ 

Img_3354

くうちゃん『あっcoldsweats02おみずだぁhappy02

だいちゃん『くうちゃん すご~いcoldsweats02

ぽんちゃん『おみず のめるのかなぁhappy01

くうちゃんの言うとおり 岩場から お水が流れ出していましたcoldsweats02

お水の隣には 看板があるので だいくうぽんに読み聞かせると

Img_3355

ぽんちゃん『いっただっきま~すhappy01う~んnoteおいしい~delicious

だいちゃん『ぼくも~happy02いっただっきま~すhappy01

       つめたくて おいしい~delicious

くうちゃん『ぼくも いっただっきま~すhappy01

      つめたくて からだに しみこんでいくね~happy02

みんな 冷たい湧水を飲んで カラカラの喉を潤していると

だいくうぽんの後ろに ペットボトルを持った行列が・・・coldsweats02

みんな ここでお水を汲もうと 待っていたようですcoldsweats01

だいくうぽんのお家も 湧水を汲んで飲んでいますが

ここのお水も 美味しかったですdelicious

冷たい湧水を飲んで 元気になったところで

少しお散歩をする事にしましたnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« クマさんパズル♪ | トップページ | みどころは なんといっても・・・♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

金太郎さんとお相撲している熊さん、やさしそうですね。
ふじみの水、地価380mから汲み上げているなんて、すごいです。

投稿: jun | 2010年5月14日 (金) 06時56分

【junさんへ】
金太郎さんとお相撲をしているクマさん なんだか
お兄ちゃんみたいに 優しい表情をしていましたhappy01
きっと いつもお相撲をして 遊んでいたのでしょうねwink
富士山の周辺では こうした湧水が あちこちにありますnote
380mの地下水 とっても冷たくて 美味しかったですよwink

投稿: だいくうぽん | 2010年5月14日 (金) 21時55分

乙女峠鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでますね。少し歩いたところで一休みにはちょうど良さそうな所のようですね。金時山の金太郎さんクマさんと一緒にお相撲してるけど、強そうですね。記念写真みんな嬉しそう。金時山のわき水って美味しいんでしょうね。のどが渇いた時のわき水って生き返るようなきがしてたんでしょうね。

投稿: みぞやん | 2010年5月15日 (土) 09時02分

【みぞやんさんへ】
富士山を見渡せる ビュースポットに こいのぼりも
とても気持良さそうに 泳いでいましたhappy01
金太郎さんとクマさんに ここで出会えるとは
思いもしなかったので だいくうぽんも嬉しかったようですnote
みんな 喉がカラカラだったようなので
よりいっそう湧水は 美味しかったみたいですよdelicious

投稿: だいくうぽん | 2010年5月15日 (土) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クマさんパズル♪ | トップページ | みどころは なんといっても・・・♪ »