« 千枚の葉♪ | トップページ | どれ きていこうかなぁ♪ »

2010年5月11日 (火)

今年の初物♪

5月5日は 子供の日happy01

去年もらった鯉のぼりを持って 楽しく遊んでいる

だいくうぽんnote

すると・・・

だいちゃん『ママ~noteおなかすいちゃったぁdespair

くうちゃん『おやつnoteおやつhappy02

ぽんちゃん『きょうのおやつは なにかなぁhappy01

みんな 遊び疲れて お腹が空いてきたようですねcoldsweats01

いつものように おやつをおねだりnote

ママ『はいnote今日のおやつは これねwink

Img_3327

だいくうぽん『・・・coldsweats02coldsweats02coldsweats02

だいちゃん『これって スイカだよね・・・think

ぽんちゃん『スイカって なつのたべものだよね・・・think

くうちゃん『そうだよねthink

      たしか くーたんが なつにそだててたもんthink

みんな 夏の食べ物のスイカが 目の前にあるので

驚いているようですcoldsweats02

スイカに驚きながらも・・・

Img_3331

ぽんちゃん『まっいっかhappy01おいしそうだしねwink

       いっただっきま~すhappy02

       ママ~スイカは1クマ1こ?delicious

ぽんちゃん 持ち前のポジティブさで さっそくスイカを食べ始め

スイカの数を気にし始めましたcoldsweats01

すると・・・

Img_3332

だいちゃん『ぼくも~happy02いっただっきま~すhappy02

       もう なつがきたみたいdelicious

       きっと みんなおどろくぞ~happy01

だいちゃんも ぽんちゃんにつられて スイカを食べ始めましたdelicious

みんなを驚かせてくれる だいちゃんnote

だんだんと 目がらんらんとしてきましたhappy01

さいごに・・・

Img_3330

くうちゃん『ことしはじめての スイカだぁhappy01いっただっきま~すhappy02

      うわぁ~happy02つめたくて あま~いdelicious

さすが くうちゃんhappy01

しっかりと スイカのお味を リポートしてくれましたwink

みんなで楽しく 1クマ1個のスイカを食べ終わると・・・

ぽんちゃん『おかわり ないのかなぁdespair

くうちゃん『おかわり・・・sad

だいちゃん『ぼくも おかわりたべたいなぁdespair

みんな スイカのおかわりを おねだりしていると・・・

Img_3334

ママ『スイカをもっと切ってきたから みんなも呼んで

   仲良く食べてねwink

目の前に 山盛りのスイカが登場note

だいちゃん『わぁ~いhappy01スイカの おやまだぁhappy02

くうちゃん『はやく みんなをよんでこよ~っとhappy02

ぽんちゃん『スイカパーティーだぁhappy02

こうして みんなと初物のスイカで パーティーを楽しんだ

だいくうぽんでしたwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 千枚の葉♪ | トップページ | どれ きていこうかなぁ♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

わぁ~ カープ?色のいスイカだ!!
初物すいかですね、クマの仔達の日
お天気良くて暑かったから、スイカ
のおやつのどを潤してちょうどよか
ったんでしょうね。
沢山スイカ出してもらって、嬉しい
お祝いの日になりましたね。

投稿: みぞやん | 2010年5月11日 (火) 08時05分

スイカ~♪
今年初めて見ましたよ~。
もう春から食べれるんですね。
だいくうぽんちゃんたち、どのクマよりも早く
スイカを味わいましたね!
早く夏が来ないかな~~~☆

投稿: まーく2 | 2010年5月11日 (火) 12時11分

わ~、もう、すいかですか、早いですね。
初物のすいか、とっても、おいしそうです。
だいちゃんたち、ほっぺ、落ちなかった?

投稿: jun | 2010年5月11日 (火) 12時16分

【みぞやんさんへ】
カープファンなら 思わず反応してしまう程
赤く熟したスイカですよねwink
初物のスイカ この時期の登場に みんなビックリしてましたが
美味しい物に大喜びhappy02
とっても良い 子グマの日になりましたwink

投稿: だいくうぽん | 2010年5月11日 (火) 22時05分

【まーく2さんへ】
スイカを見たの 今年初めてだったのですねnote
春から 美味しいスイカを 味わってしまいましたdelicious

はるなのに スイカがでてきて ビックリしたんだぁcoldsweats02
ぼくたち ちょっぴりはやく なつきぶんwink
なつになったら みんなもスイカパーティー
たのしんでねwink
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2010年5月11日 (火) 22時06分

【junさんへ】
大きなスイカを いち早くいただいてしまいましたhappy02
5月に入ってから 初夏の陽気が続いたので
だいくうぽんも ビックリ&大喜びcoldsweats02happy02

くーたんママ よくわかったねwink
ぼくたち あまりのおいしさに ほっぺ
おっこっちゃいそうだったんだよcoldsweats01
みんなで ほっぺのかわりに たくさんのたねを
おっことしちゃったdelicious
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2010年5月11日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 千枚の葉♪ | トップページ | どれ きていこうかなぁ♪ »