« 箱根名物 温泉餅♪ | トップページ | だいくうぽんシール♪ »

2010年5月 6日 (木)

どうぶつ かまぼこ♪

~昨日のつづき~

小田原のお土産を見て 大喜びの だいくうぽん。

続いてのお土産は・・・

Img_2794

“どうぶつ かまぼこ”ですnote

だいちゃん『ぼくの かまぼこは あざらしさんだぁhappy02

くうちゃん『ぼくのは ブタさんhappy02

ぽんちゃん『ぼく カエルさんだぁhappy02

みんな どうぶつ かまぼこに 大喜びhappy02

どうぶつさん 一つ一つにコメントがありましたhappy01

コメントを見たい方は 上のリンクから どうぶつさんを

クリックしてみてねwink

かわいい どうぶつ蒲鉾の次に 登場するお土産は・・・

Img_2796

“かまぼこトミカ”ですnote

ぽんちゃん『パトカーだぁhappy02

くうちゃん『バスもあるよhappy02

だいちゃん『かまぼこ?think

みんな パトカーやバスなどの絵を見て おもちゃだと

思っているようですが だいちゃん かまぼこに気付いたのかな?

食卓に 蒲鉾が並ぶのが 楽しみですねwink

お次の お土産は・・・

Img_2797

あみだくじnote

実は蒲鉾屋さんの袋が あみだくじに なっていましたhappy01

さっそく だいくうぽんに見せると みんな真剣に

見入っていますねwink

好きな動物さんに たどり着けたのかな?

だいちゃん『ぼく あおいせんを たどろ~っとhappy02

       え~っとsweat01やったぁ~happy02あざらしさんだぁhappy02

ぽんちゃん『ぼくは みどりのせんhappy01ふ~んnoteふふ~んnotes

       ぼくのは ブタさんだぁhappy02

くうちゃん『・・・catface

だいちゃんと ぽんちゃんは あみだくじをやって

楽しんでいますが くうちゃんは じ~っと あみだくじを

見つめていますeye

すこしすると・・・

くうちゃん『バナナだぁhappy02

だいちゃん『えっcoldsweats02くうちゃん どうしたの?coldsweats02

ぽんちゃん『バナナ?どこ?coldsweats02

くうちゃん『ここだよwinkビニールのなかを よ~くみてwink

くうちゃんが言うように ビニールの中身を取り出してみると

Img_2799

くうちゃんの言うとおり ビニールの中から どうぶつかまぼこの

クリアファイルが出てきましたnote

そして ちゃ~んとバナナを持っている お猿さんがいますwink

最後に登場するお土産は こちらsign03

Img_2800

だいくうぽんが 何やら持っていますが 実はこれ

千歳飴なんですhappy02

数え年では 去年が七五三 満年齢では今年なのですが

だいくうぽんに聞いたら必ず

『どっちも おいわいした~いhappy02happy02happy02

と言いそうなので 千歳飴を買ってきましたnote

だいちゃん『さっすが ぼくたちのママだねhappy02

くうちゃん『このアメ と~ってもおいしかったよdelicious

ぽんちゃん『ぼく ながいきするぞ~happy02

お祝いの千歳飴を持って 元気な だいくうぽんhappy01

みんな いつまでも元気でいてねwink

~おしまい~

~だいくうぽんからのおまけ~

美味しい千歳飴を食べた だいくうぽんは・・・

Photo

みんな パッケージを抱えたまま だんだんと夢の中へsleepysleepysleepy

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 箱根名物 温泉餅♪ | トップページ | だいくうぽんシール♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

どうぶつかまぼこ、かわいいですね。
細工かまぼこもいろんなのが出ていますが、動物シリーズというのがうれしいです。
だいくうぽんちゃん、今年七五三のお祝いをするのですね。
くまちゃんサイズの千歳飴、よく見つかりましたね。

投稿: jun | 2010年5月 6日 (木) 07時58分

かまぼこ、美味しい=かわいいが一緒になって楽しいかまぼこのようですね。ちゃんとだいくうぽんちゃん達の色も揃ってて嬉しいですね。
かまぼこトミカちょっと興味津々でしたよ、あみだくじの袋に入れてもらえるなんて、いっぱいお土産買って帰りたくなりそうです。だいくうぽんちゃん達とっても楽しいお出かけだったようで、いい夢見てるんでしょうね。

投稿: みぞやん | 2010年5月 6日 (木) 08時17分

楽しくって、美味しくって、もりだくさんの
お土産い~っぱいですね!
このカマボコが並ぶ食卓は、とってもかわいらしくなるんでしょうね~notes
千歳飴を持ったぽんちゃんの、長生きをするぞ!
という意気込みがとっても愉快ですhappy02

投稿: ユミ | 2010年5月 6日 (木) 19時02分

【junさんへ】
動物シリーズの蒲鉾 子供だけでなくクマさんにも
大人気のようですwink
だいくうぽんは 七五三のお祝いの事を知って大喜びhappy02
みんな 千歳飴を大事そうに抱えて 嬉しそうに
眠ってしまいましたhappy01
寝顔を見ながら このまま いつまでも元気でいてくれたらと願う
親バカな だいくうぽんパパ&ママですcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2010年5月 6日 (木) 21時28分

【みぞやんさんへ】
だいくうぽんカラーの 動物かまぼこを発見した時は
すかさず手に取りましたよcoldsweats01
見てて楽しく 食べて美味しいなんて だいくうぽんに
ピッタリですhappy01
かまぼこトミカは 男の子は必見sign03
timくんも注目の かまぼこですよwink
袋には あみだくじもあって みんな大はしゃぎnote
はしゃぎすぎて 眠ってしまいましたが
みんな美味しい物を食べてる夢でも 見ているのかも
しれませんねwink

投稿: だいくうぽん | 2010年5月 6日 (木) 21時29分

【ユミさんへ】
小田原のお土産には みんな大喜びhappy02
動物かまぼこと かまぼこトミカの共演は
食卓が華やかでしたよhappy02
千歳飴は だいくうぽん用のが見つかって
ラッキーでしたnote
ぽんちゃんのセリフ 2歳の今から気合を入れて
頼もしいですよねcoldsweats01
どこのお家のクマさんも いつまでも元気でいてくれたら
嬉しいですねwink

投稿: だいくうぽん | 2010年5月 6日 (木) 21時31分

どうぶつかまぼこ♪
そんな可愛いのがあるんですね~~~!
味は籠清さんだから間違いないだろうし。
だいくうぽんちゃんたち、かまぼこも1クマ1本なんですね。
いーなー。
千歳飴、これも嬉しいですね☆

投稿: まーく2 | 2010年5月 6日 (木) 22時46分

【まーく2さんへ】
動物かまぼこ かわいいでしょhappy01
お土産用にと言ったら あみだくじの袋を いただきましたnote
お土産と言っても だいくうぽん用なんですけどねcoldsweats01
どうぶつ蒲鉾が だいくうぽんカラーだったので
今回も 1クマ1個になってしまいましたhappy02
だいくうぽんサイズの千歳飴 みんなとっても喜んでいましたよnote

投稿: だいくうぽん | 2010年5月 7日 (金) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 箱根名物 温泉餅♪ | トップページ | だいくうぽんシール♪ »