« ダヤン ここにいたんだぁ♪ | トップページ | ぼくが あけてみるね♪ »

2010年5月26日 (水)

イチゴの香り♪

~昨日のつづき~

ショップでダヤンの やんちゃぶりを見た だいくうぽん。

お買い物を済ませて ショップを出ると 外では雪が

舞っていましたsnow

だいくうぽんが 寒がっていましたが まさか雪が降るとは

寒いはずですよねcoldsweats01

雪が降っているの見た だいくうぽんは・・・

くうちゃん『ユキがふってきた~sadさむいよ~bearing

ぽんちゃん『うぅぅ~bearingさむいよ~bearingこごえちゃう~bearing

だいちゃん『さむいよ~bearingあっsign02ママ あそこcoldsweats02

みんな すごく寒がっていると だいちゃんが何かを発見

したようですnote

だいちゃんが 発見したものとは・・・

Img_3254

“オルソンさんのイチゴ”という名前の レストランですwink

しばらく 身体を温める為 レストランへ入る事にしましたwink

お昼時間は過ぎていましたが レストランは満席coldsweats02

順番を待っていると・・・

だいちゃん『ママ~noteぼく おなかすいちゃったぁcoldsweats01

くうちゃん『ぼくも~happy01

ぽんちゃん『ぼく なににしようかなぁhappy02

みんな 待っている間に 良い匂いに誘われて

お腹が空いてきちゃったようですcoldsweats01

順番が来て テーブルに案内されると・・・

Img_3202

テーブルには お花が添えられており 各テーブルにも

それぞれ違うお花が 飾られていましたnote

さっそく メニューを見る だいくうぽんwink

しばらくして・・・お料理が運ばれてきましたhappy02

Img_3207

だいちゃん『ぼく ハンバーグステーキhappy02

だいちゃん だ~い好きなハンバーグを前に

食べる気満々ですhappy01

つづいて 運ばれてきた お料理は・・・

Img_3205

くうちゃん『ぼくのは あっつあっつのラザニアだよ~happy02

くうちゃんは 身体を温める為に あっつあっつのラザニアを

注文しましたhappy01

さいごは・・・

Img_3203

ぽんちゃん『ぼくのからだより おっきい~happy02

ぽんちゃんは ボリューム満点のお料理を見て

目が輝いていますeye

こちらは サクッとしたパンに 牛肉とレタスを挟んだ

ビーフパ二ー二というメニューですwink

みんなの注文が揃ったところで・・・

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

みんな とっても美味しそうな笑顔を浮かべながら

お料理に集中していますrestaurant

お料理を食べ終わると デザートが運ばれてきましたcake

Img_3208

みんな 運ばれてきたケーキセットに 興味津々eye

だいちゃん『すご~く いいにおいがする~happy02

ぽんちゃん『ぼくも いいにおいがするよ~happy02

       イチゴのにおいnote

くうちゃんこうちゃから イチゴのにおいがするんだぁhappy02

くうちゃんが言うように 紅茶からイチゴのあま~い香りが

漂って だいくうぽんも ケーキより紅茶に興味津々wink

美味しいcakeと イチゴの香りがするティーを楽しんで

身体が温まったところで お家に帰る事にしましたrvcardash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« ダヤン ここにいたんだぁ♪ | トップページ | ぼくが あけてみるね♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

とっても寒い日のお出かけだったんですね~snow
でも温かなお料理と、イチゴのにおいの紅茶で、体もぽかぽかsun風邪はひかなくてすんだかな~?
あ、そうそう、ショップのダヤンと出会って、心もぽっかぽかですねcat
タオルの上は、ふかふかで暖かかったのかな?
だいくうぽんちゃん達もマネッコしてみる~?

投稿: ユミ | 2010年5月26日 (水) 09時52分

ありゃ~雪が降ったのですね。寒かったでしょう。
でも暖かいレストランでご馳走嬉しいね♪
どれも全部美味しそう~~!
ボリューム満点なお料理たち。
河口湖っておしゃれなお店もたくさんあるのですね☆

投稿: まーく2 | 2010年5月26日 (水) 15時13分

だいちゃんも、くうちゃんも、ぽんちゃんも、いつもおいしいものを食べて、体も心もぽっかぽかだね。
元気にお家に帰ったかな?

投稿: jun | 2010年5月26日 (水) 16時09分

【ユミさんへ】
私達のお家の方は晴れていたのですが
河口湖に来たら すごく寒く雪まで降ったので
ビックリでしたよcoldsweats02
レストランでは アツアツのお料理とティーのおかげで
冷えた身体も ポッカポカになりましたhappy02
ショップにいたダヤンも ふかふかのタオルの上が
お気に入りの様で 何度スタッフの方に降ろされても
しばらくすると またタオルの上に戻って来ましたcoldsweats01
よっぽど タオルの上が 好きだったんだと思いますhappy01
だいくうぽんもマネっこですか?
とても ダヤンのようには出来そうもないので
タオルを買ってからですねcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2010年5月26日 (水) 23時16分

【まーく2さんへ】
まさかまさかのsnowに だいくうぽんもビックリcoldsweats02
コートを着てくればと だいくうぽん共々 後悔しましたcoldsweats01
せっかく山梨県に来たので ほうとうを食べようと
思っていたのですが ついレストランに足が向いてしまいましたcoldsweats01
暖かくて 美味しいお料理に大満足でしたよdelicious

投稿: だいくうぽん | 2010年5月26日 (水) 23時17分

【junさんへ】
美術館から帰る途中に 少し寄り道をしましたcoldsweats01
河口湖にある テディベア館によって お洋服を見てきましたhappy01
新作は 一週間後の入荷と言われたので お店の方と
おしゃべりをして 次週に再度訪れて あのクマさんの
オーバーオールを買ったんですwink

ぼくたち ぽっかぽかだよ~happy02
きっと くーたんも おいしいものたべてるから
ぽっかぽかだねwink
きっとクマさん み~んな ぽっかぽかだよhappy01
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2010年5月26日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダヤン ここにいたんだぁ♪ | トップページ | ぼくが あけてみるね♪ »