« おそとは まださむ~い♪ | トップページ | イチゴの香り♪ »

2010年5月25日 (火)

ダヤン ここにいたんだぁ♪

~昨日のつづき~

河口湖にある 木ノ花美術館にやって来た だいくうぽん。

お外に出ると寒さのあまり だいくうぽんも なかなか

テンションが上がってきませんdespair

暖かい館内へ向かおうと 歩いていると・・・

Img_3187

だいちゃん『あぁ~coldsweats02ダヤンだぁhappy02

だいちゃん ダヤンの看板を見つけて とっても嬉しそうhappy01

だいちゃんが喜んでいると・・・

Img_3186

くうちゃん『みんなぁhappy01こっちにも ダヤンがいるよ~happy02

くうちゃんも ダヤンの看板を見つけたようですhappy01

みんな だんだんとテンションが 上がってきたところで・・・

Img_3185

ぽんちゃん『いいもの み~っけwinkママ ショップにいこうよ~happy02

ぽんちゃん すごく寒がっていましたが 大好きなショップの

看板を見つけて いつものぽんちゃんに 戻ったようですhappy01

気分もルンルンになったところで 館内へ入ると

大きな ダヤンがお出迎えnote

館内は 撮影禁止の為 ここからは だいくうぽんに中の様子を

お話ししてもらいましょうwink

だいちゃん『なかには たくさんのえがあって ものがたりが

       かかれていたんだぁhappy01

くうちゃん『すご~くせまい おへやがあってねnote

      そこは しゃがまないと はいれないんだぁhappy01

      はいってみると そこには おへやのそとのおはなしの

      つづきがあるんだよwink

ぽんちゃん『なかには おおきなラクダさんがいてねnote

       ラクダさんのせなかは ダヤンのしていせき

       なんだってwink

       いつも ここにすわってるって かいてあったけど

       ダヤン いなかったんだぁdespair

みんな しっかりと見学してきたようですねnote

だいちゃんが言うように 中では絵と物語がた~くさんあって

1ページづつ 絵本を読みながら進んで行くような

展示になっていましたhappy01

まるで“わちふぃーるど”の世界に引き込まれるような

感覚でしたwink

美術館を見学し終わって ぽんちゃんのお楽しみ

ショップへ向かうと・・・

Img_3188

1匹のネコちゃんを発見cat

もしかして・・・ぽんちゃんが言っていた ラクダさんに

座っているネコちゃんと言うのは この子では?

と思ったら・・・

ぽんちゃん『ダヤン ここにいたんだぁhappy02

このネコちゃんは この美術館のマスコット 名前もダヤンと

名付けられていましたwink

ダヤンを見つけて ぽんちゃんも笑顔に戻ったところで

ショッピングをする事にしましたnote

お店の中を 見て回っていると お客さんが集まっている

ところがあるので 行ってみるとdash

Img_3195

ダヤンがいましたcat

ダヤンが 居た場所とは・・・

Img_3199

なんとcoldsweats02商品のタオルの上ですcoldsweats01

自分のベッドよりも 気持良いのかなぁhappy01

そんな姿に お客さんもダヤンをなでなでして

かわいがっていましたwink

Img_3198

お買い物を済ませて ショップを出ると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« おそとは まださむ~い♪ | トップページ | イチゴの香り♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

河口湖は何度も訪れているのに、木ノ花美術館は知りませんでした。
ダヤンさんがたくさんいるのですね~~♪
本物のダヤンさんは、商品のタオルの上でお昼寝?!
笑っちゃいました~~可愛いなぁ☆

投稿: まーく2 | 2010年5月25日 (火) 13時06分

【まーく2さんへ】
まーく2さんもですか~coldsweats01
私もつい最近 この美術館を知ったんですnote
入口から ダヤンがお出迎えしてくれましたよwink
本物のダヤンは イタズラばかりしていて スタッフの方に
怒られていましたcoldsweats01
タオルの上がお気に入りのようで 何度かタオルの上に
乗ってくつろいでいましたよhappy01
あまりのかわいさに お客さんも『この子くださ~いhappy02
なんて言っていましたnote

投稿: だいくうぽん | 2010年5月25日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おそとは まださむ~い♪ | トップページ | イチゴの香り♪ »