« どうぶつパズル♪ | トップページ | おそとは まださむ~い♪ »

2010年5月23日 (日)

こっちむいて♪

~前回のつづき~

1クマ1つの 動物パズルを買ってもらって

ルンルンの だいくうぽん。

まずは だいちゃんのクマさんパズルで

遊ぶ事になりましたnote

Img_3405

パーツをバラバラにして パズルのスタートですwink

みんな 各パーツを手に持って 真剣に考えているようですねhappy01

Img_3406

だいちゃん『さいしょは クマさんのおかおから

       つくっていこうねwink

くうちゃん『おかおのパーツは これだねwink

ぽんちゃん『パズル むずかしいなぁthink

しばらく みんな考え込んでいると・・・thinkthinkthink

だいちゃんthink・・・flairhappy01くうちゃん こっちむいてwink

Img_3408

突然だいちゃんが くうちゃんに声をかけると・・・

だいちゃん『わかったぁhappy02ここだぁhappy02

Img_3412

だいちゃん 突然ひらめいたようで 手に持っているパーツを

置き始めましたnote

すると・・・

くうちゃん『だいちゃん ぼくもわかったよ~flairhappy01

      ぽんちゃん こっちむいてwink

Img_3411

くうちゃんも パズルのヒントが分かったのか

手に持っている パーツを置き始めましたnote

Img_3413

そして・・・

ぽんちゃんだいちゃん こっちむいてwink

ぽんちゃんも ヒントがわかったのかな?

ぽんちゃんあははっcoldsweats01やっぱり ぼくわかんないや~coldsweats01

あらあら・・・coldsweats01ぽんちゃん ヒントがわかっていないようですねwink

そんな ぽんちゃんに・・・

だいちゃん『ぽんちゃんhappy01クマさんのおかおは

       ぼくたちのおかおをみれば どこにおけばいいか

       わかるよねwink

くうちゃん『だいちゃんの おみみは どこにあるの?wink

ぽんちゃん『・・・flaircoldsweats02わかったぁcoldsweats02だいちゃん こっちむいてwink

Img_3409

ぽんちゃん『ここに おみみをおいてっとwink

Img_3414

みんな クマさんのお顔を作るのに お互いのお顔を見ながら

パーツを 組み合わせ始めましたwink

しばらくすると・・・

くうちゃん&ぽんちゃん『だいちゃん さいごひとつだよwink

Img_3417

だいちゃん『やったぁhappy02

くうちゃん『できたぁhappy02

ぽんちゃん『パズルたのしい~happy02

みんなで協力しながら クマさんパズルを

ついに完成させましたnote

だいちゃん『こんどは くうちゃんのウサギさんパズルねwink

くうちゃん『やろうhappy01やろうhappy02

ぽんちゃん『こんどは むずかしそうだなぁcoldsweats01

だいちゃん『ぽんちゃん だいじょうぶwink

       くうちゃん ウサギさんのフードかぶって~』

くうちゃん『まっかせて~happy02

Img_3418

ぽんちゃん『わぁ~いhappy01くうちゃん ウサギさんに へんし~んhappy02

こんな調子で この後もパズルに熱中する だいくうぽんでしたwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« どうぶつパズル♪ | トップページ | おそとは まださむ~い♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

くまさんパズル、そうか、お顔を見ながら作るといいんだね。
思いついただいちゃん、すごい。
くうちゃんもぽんちゃんもがんばったね。
パズルって、一生懸命考えて、出来上がったとき、うれしいよね。

投稿: jun | 2010年5月23日 (日) 07時31分

なるほど~~~!
クマさんパズルは、お互いのお顔を見ながら
完成させたワケだね~。頭いい~~~!!
だいくうぽんちゃんたちのドアップに
ちょっと朝からやられ気味です♪♪
可愛いすぎーーー☆

投稿: まーく2 | 2010年5月23日 (日) 09時03分

あはは パズル難しいけど、こんなして見ると並べる所すぐわかりますね。こんどはうさぎさんのパズル、ぽんちゃんフードかぶるとすぐわかるね。なんだか楽しそう。

投稿: みぞやん | 2010年5月23日 (日) 19時27分

【junさんへ】
だいちゃんのアイデアのおかげで みんなでパズルを
完成させる事が 出来ましたwink
このパズルはバラバラにしてしまうと
元の絵が わからなくなるので だいちゃんのアイデアは
効果抜群でしたhappy02
最後の1つを組み込んだ時の だいくうぽんの表情は
達成感に満ち溢れた いいお顔をしていましたよhappy01

投稿: だいくうぽん | 2010年5月23日 (日) 21時13分

【まーく2さんへ】
このパズルは バラバラにしてしまうと 元の絵が
わからなくなるので だいくうぽんにとっては
難しいようでしたcoldsweats01
でも だいちゃんのアイデアで なんとかパズルを
完成させる事が出来ましたhappy01
“三クマ寄れば文殊の知恵”ですねwink
だいくうぽんの正面からのドアップ
あまり公開する事が無いので 何だか恥ずかしい気がしますcoldsweats01
褒めていただいて だいくうぽんも喜んでいますよhappy02

投稿: だいくうぽん | 2010年5月23日 (日) 21時14分

【みぞやんさんへ】
難しいパズルでしたが 同じクマさんという事で
だいちゃんのアイデアで 何とか完成させる事が
できたようですnote
クマさんパズルが完成したところで 今度はウサギさんに挑戦happy01
ウサギさんも 何とか完成させたようですが
キリンさんのパズルには みんな手こずっているようですcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2010年5月23日 (日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どうぶつパズル♪ | トップページ | おそとは まださむ~い♪ »