« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

ず~っと いっしょ♪

~昨日のつづき~

美味しいティーとクッキーで おやつタイムを満喫した

だいくうぽん。

まだお土産が残っているので 引き続き だいくうぽんに

紹介してもらいましょうhappy01

ママ『みんなぁ お土産がまだあるから 紹介よろしくねwink

ぽんちゃん『つぎにでてくる おみやげは どんなのかなぁhappy01

くうちゃん『おっみやげnoteおっみやげhappy01

だいちゃん『ぼくがおみやげをもってくるから

       みんなまてってねwinkdash

みんな 次に登場するお土産を 楽しみにしていますねhappy01

だいちゃんも 嬉しそうにお土産を取りに行ってくれましたhappy02

しばらくして・・・

くうちゃん『ぽんちゃん だいちゃんおそいねdespair

ぽんちゃん『うん・・・despairちょっと ようすをみに いってみようdespair

なかなか戻ってこない だいちゃんが心配になった

くうちゃんと ぽんちゃんが だいちゃんの様子を見に

行ってみると・・・dashdash

Img_3236

・・・sign02いましたsign03だいちゃん 壁の方を向いて

うずくまっていますsad

ぽんちゃん『あぁcoldsweats02だいちゃん み~っけhappy01

くうちゃん『だいちゃん どうしたの?despair

だいちゃん『・・・えっくweepひっくweepweepweep

どうやら だいちゃん泣いているようですsad

だいちゃんの事が さらに心配になった くうちゃんと

ぽんちゃんが だいちゃんの方へ近づいて行くと・・・

Img_3232

だいちゃんの目の前には 涙を浮かべているダヤンの

絵が描かれた タイルがありましたsign03

この絵のタイトルは “ぼく、迷子になっちゃった”です。

だいちゃんweepぼく・・・まいごになったらって かんがえたら

       かなしくなっちゃったの・・・weep

だいちゃん この絵を見て 迷子になったら・・・と考えてたら

急に悲しくなってきちゃったようですweep

だいちゃんが ダヤンの様に 涙を浮かべていると・・・

Img_3234

くうちゃん『だいちゃん だいじょうぶだよhappy01

      ぼくたちが いっしょについているからねwink

くうちゃん だいちゃんを一生懸命 励ましていますsweat01

すると・・・

Img_3235

ぽんちゃん『だいちゃん みてみて~happy01

       これ ダヤンのハンカチだよhappy02

       これで なみだをふいて げんきだしてねwink

今度は ぽんちゃんが お土産のハンカチを持ってきて

だいちゃんの涙を 拭いてあげましたnote

Img_3238

だいちゃん『くうちゃん ぽんちゃん あんとですhappy01

       ぼくたち ず~っと いっしょだよねwink

くうちゃんと ぽんちゃんの暖かい気持が だいちゃんの

不安を取り除いてくれたようですhappy01

くうちゃんず~っと いっしょwink

ぽんちゃん『まいごになるときは 3クマいっしょだよwink

       あっcoldsweats02まいごに ならないようにしなきゃねcoldsweats01

だいちゃん『よ~っしhappy01げんきをだして おみやげの

       しょうかいを つづけよ~っとwink

このお土産を通じて 改めてお互いの大切さを知った

だいくうぽんでしたhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年5月30日 (日)

ティータイム♪

~昨日のつづき~

お土産のクッキーを抱えながら レストランで飲んだ

イチゴの香りがするティーを懐かしむ だいくうぽん。

複雑な気持ちのまま 残りのお土産を探していると・・・

Img_3231

ダヤンのティーカップが出てきましたshine

これを見た だいくうぽんは・・・

だいちゃん『イチゴのティー のみたいよ~sad

くうちゃん『ぼくも のみたいなぁ~sad

ぽんちゃん『ママ もういっかい つれていってwink

みんな ダヤンのティーカップを見て より一層

イチゴの香りがするティーを もう一度飲みたくなったようですcoldsweats01

そんな時・・・

ぽんちゃん『ママ これ なぁ~にhappy01

Img_3228

ぽんちゃんが お土産袋から持ってきた物は

だいくうぽんが飲みたがっていた イチゴの香りがする

ティーですwink

そして 私の好きな“WEDG WOOD”の

“ENGLISH BREAKFAST”も 別のお店に寄って

買ってしまいましたhappy01

さらに・・・

Img_3229

WEDG WOODのラズベリーと ブルーベリージャムも

一緒に買っちゃいましたhappy02

ジャムを ティーに入れると これまた美味しいんですdelicious

イチゴの香りがするティーを見つけた だいくうぽんは

Img_3230

だいちゃん『このティーカップで おいしいティーをのもうhappy02

くうちゃん『クッキーもってきて ティータイムだぁ~happy02

ぽんちゃん『はやく ジャムをいれて のんでみたいなぁhappy02

       どんなあじが するんだろうhappy01

みんな これから始まるティーパーティーに ルンルンnotes

だいくうぽんは 楽しいティーパーティーに夢中なので

お土産の紹介は もうしばらく待っててねwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年5月29日 (土)

ティーがないと・・・♪

~昨日のつづき~

マトリョーシカの様なお弁当箱に ドキドキワクワクした

だいくうぽん。

つづいて登場する お土産は・・・

Img_3223

レストランで買った クッキーですnote

基本 塩クッキーのようですが・・・何種類かあったので

買ってきましたwink

Img_3224

抹茶クッキーは 和風な物が好きな くうちゃん

好んで食べそうですねwink

Img_3225

キャラメル 抹茶 チョコレートと だいくうぽんが好きそうな

クッキーですhappy01

すると・・・

Img_3226

だいちゃん『ぼく チョコレートhappy02

くうちゃん『ぼくはもちろん まっちゃクッキーhappy02

ぽんちゃん『ぼく キャラメル だ~いすきhappy02

みんな 好きな味のクッキーを抱えて 嬉しそうですwink

クッキーを抱えて 笑顔になった だいくうぽんですが

しばらくすると 急に寂しそうなお顔になってしまいましたdespair

ぽんちゃん『ママ クッキーには ティーがないと・・・sad

だいちゃん『イチゴの いいにおいのティーは?sad

くうちゃん『あのティーといっしょにたべたら

      おいしいだろうなぁhappy01

みんな レストランで飲んだ イチゴの香りがするティー

かなり気に入ったようですねwink

美味しかった イチゴの香りがするティーを 思い出しながら

お土産袋を探していると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年5月28日 (金)

くうちゃん おめめをあけてみて♪

~昨日のつづき~

ダヤンの絵が描いてある 入れ物の蓋を開け始めた

だいくうぽん。

だいちゃんが開けた 大きな入れ物の中から 一周り小さな

入れ物が出てきたので 今度は ぽんちゃんが入れ物を

開けると・・・

Img_3218

くうちゃん『うわっcoldsweats02

ぽんちゃん『あれ~coldsweats01また でてきたぁhappy01

だいちゃん『???catfaceこのいれもの なんだろうthink

またまた 一周り小さい入れ物が出てきて みんな不思議

がっているようですthink

ぽんちゃん『こんどは くうちゃんが ふたをあけてねwink

くうちゃん『う うんbearing

だいちゃん『くうちゃん だいじょうぶだよwink

今度は何が出てくるか ビクビクしている

くうちゃんが 入れ物の蓋を開けるようですnote

くうちゃん フードを被って・・・

Img_3220

くうちゃん『いっくよ~bearingよいbearingsweat01しょっbearing

くうちゃん 目をつむったまま 蓋を開けると・・・

ぽんちゃん『わぁ~いhappy02

だいちゃん『あぁぁcoldsweats02くうちゃん おめめをあけてみてwink

くうちゃん 恐る恐る目を開けてみると・・・

Img_3221

くうちゃん『うわっcoldsweats02

くうちゃん もう一つ入れ物が出てきてビックリcoldsweats02

思わず お耳がピ~ンと立ってしまいましたcoldsweats01

だいちゃんと ぽんちゃんも もう一つ入れ物が出てきて

驚きながらも 嬉しそうにしていますhappy01

実は この入れ物は お弁当箱なんですnote

Img_3222

ぽんちゃん『ママ おいしいおべんとう つくってねwink

だいちゃん『おいしいもの い~っぱい いれてねwink

くうちゃん『おっべんとnoteおっべんとnotesうっれしいなぁhappy02

みんな マトリョーシカの様な楽しいお弁当箱を

気に入ったようですねwink

おまけに ダヤンの計量カップも買ってきたので

これは だいくうぽん専用の お菓子作りに使お~っとhappy01

つづいて登場する お土産は・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年5月27日 (木)

ぼくが あけてみるね♪

~昨日のつづき~

雪が降る中 わちふぃーるどの世界から お家に帰り始めた

だいくうぽん。

せっかく河口湖に来たので 河口湖テディベア館を

覗いてみる事にしましたrvcardash

目的は だいくうぽんのお洋服wink

期待して お店に入ると お洋服が見当たりませんbearing

お店の方に伺ったところ 次週に入荷すると教えてくれましたweep

期待していただけに だいくうぽんもショックを

隠しきれない様子bearingbearingbearing

次週 もう一度来る約束をして この日は お店の方と

おしゃべりをして 帰る事にしましたrvcardash 

お出かけから 帰って来た後は お楽しみのお土産ですnote

さっそく お土産を広げてみると・・・

Img_3213

ぽんちゃん『ダヤンだぁhappy02

だいちゃん『これ なんだろうthink

くうちゃん『いれもののようだけど・・・think

みんな ダヤンの絵が描いてある 入れ物を囲みながら

不思議そうに見ていますnote

すると・・・

Img_3214

だいちゃん『よ~っしhappy02ぼくが あけてみるねwink

くうちゃん『だいちゃん だいじょうぶ?despair

ぽんちゃん『わくわく・・・happy01

だいちゃんが 蓋を開けてみようる事になったようですwink

ぽんちゃんは 期待しながら そして くうちゃんは心配そうに

見つめる中 だいちゃんが蓋を開けてみると・・・

だいちゃん『よいbearingsweat01しょっとhappy01

Img_3215

だいちゃん『んっsign02catface

くうちゃんdashcoldsweats02あれれっsweat02

ぽんちゃん『もういっこ でてきた~happy02

みんな 大きな入れ物の中から 一周り小さい入れ物が

出てきて ビックリしていますねwink

一番ビックリしたのは くうちゃんcoldsweats02

思わず 立ち上がってしまいましたcoldsweats01

すると・・・

ぽんちゃん『こんどは ぼくがあけるね~happy02

だいちゃん『こんどは なにがでてくるのかなぁhappy01

くうちゃん『ドキドキheart02sweat02

今度は ぽんちゃんが開けるようですねnote

Img_3217

ぽんちゃん『いっくよ~happy02よいbearingsweat01しょっとhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年5月26日 (水)

イチゴの香り♪

~昨日のつづき~

ショップでダヤンの やんちゃぶりを見た だいくうぽん。

お買い物を済ませて ショップを出ると 外では雪が

舞っていましたsnow

だいくうぽんが 寒がっていましたが まさか雪が降るとは

寒いはずですよねcoldsweats01

雪が降っているの見た だいくうぽんは・・・

くうちゃん『ユキがふってきた~sadさむいよ~bearing

ぽんちゃん『うぅぅ~bearingさむいよ~bearingこごえちゃう~bearing

だいちゃん『さむいよ~bearingあっsign02ママ あそこcoldsweats02

みんな すごく寒がっていると だいちゃんが何かを発見

したようですnote

だいちゃんが 発見したものとは・・・

Img_3254

“オルソンさんのイチゴ”という名前の レストランですwink

しばらく 身体を温める為 レストランへ入る事にしましたwink

お昼時間は過ぎていましたが レストランは満席coldsweats02

順番を待っていると・・・

だいちゃん『ママ~noteぼく おなかすいちゃったぁcoldsweats01

くうちゃん『ぼくも~happy01

ぽんちゃん『ぼく なににしようかなぁhappy02

みんな 待っている間に 良い匂いに誘われて

お腹が空いてきちゃったようですcoldsweats01

順番が来て テーブルに案内されると・・・

Img_3202

テーブルには お花が添えられており 各テーブルにも

それぞれ違うお花が 飾られていましたnote

さっそく メニューを見る だいくうぽんwink

しばらくして・・・お料理が運ばれてきましたhappy02

Img_3207

だいちゃん『ぼく ハンバーグステーキhappy02

だいちゃん だ~い好きなハンバーグを前に

食べる気満々ですhappy01

つづいて 運ばれてきた お料理は・・・

Img_3205

くうちゃん『ぼくのは あっつあっつのラザニアだよ~happy02

くうちゃんは 身体を温める為に あっつあっつのラザニアを

注文しましたhappy01

さいごは・・・

Img_3203

ぽんちゃん『ぼくのからだより おっきい~happy02

ぽんちゃんは ボリューム満点のお料理を見て

目が輝いていますeye

こちらは サクッとしたパンに 牛肉とレタスを挟んだ

ビーフパ二ー二というメニューですwink

みんなの注文が揃ったところで・・・

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

みんな とっても美味しそうな笑顔を浮かべながら

お料理に集中していますrestaurant

お料理を食べ終わると デザートが運ばれてきましたcake

Img_3208

みんな 運ばれてきたケーキセットに 興味津々eye

だいちゃん『すご~く いいにおいがする~happy02

ぽんちゃん『ぼくも いいにおいがするよ~happy02

       イチゴのにおいnote

くうちゃんこうちゃから イチゴのにおいがするんだぁhappy02

くうちゃんが言うように 紅茶からイチゴのあま~い香りが

漂って だいくうぽんも ケーキより紅茶に興味津々wink

美味しいcakeと イチゴの香りがするティーを楽しんで

身体が温まったところで お家に帰る事にしましたrvcardash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年5月25日 (火)

ダヤン ここにいたんだぁ♪

~昨日のつづき~

河口湖にある 木ノ花美術館にやって来た だいくうぽん。

お外に出ると寒さのあまり だいくうぽんも なかなか

テンションが上がってきませんdespair

暖かい館内へ向かおうと 歩いていると・・・

Img_3187

だいちゃん『あぁ~coldsweats02ダヤンだぁhappy02

だいちゃん ダヤンの看板を見つけて とっても嬉しそうhappy01

だいちゃんが喜んでいると・・・

Img_3186

くうちゃん『みんなぁhappy01こっちにも ダヤンがいるよ~happy02

くうちゃんも ダヤンの看板を見つけたようですhappy01

みんな だんだんとテンションが 上がってきたところで・・・

Img_3185

ぽんちゃん『いいもの み~っけwinkママ ショップにいこうよ~happy02

ぽんちゃん すごく寒がっていましたが 大好きなショップの

看板を見つけて いつものぽんちゃんに 戻ったようですhappy01

気分もルンルンになったところで 館内へ入ると

大きな ダヤンがお出迎えnote

館内は 撮影禁止の為 ここからは だいくうぽんに中の様子を

お話ししてもらいましょうwink

だいちゃん『なかには たくさんのえがあって ものがたりが

       かかれていたんだぁhappy01

くうちゃん『すご~くせまい おへやがあってねnote

      そこは しゃがまないと はいれないんだぁhappy01

      はいってみると そこには おへやのそとのおはなしの

      つづきがあるんだよwink

ぽんちゃん『なかには おおきなラクダさんがいてねnote

       ラクダさんのせなかは ダヤンのしていせき

       なんだってwink

       いつも ここにすわってるって かいてあったけど

       ダヤン いなかったんだぁdespair

みんな しっかりと見学してきたようですねnote

だいちゃんが言うように 中では絵と物語がた~くさんあって

1ページづつ 絵本を読みながら進んで行くような

展示になっていましたhappy01

まるで“わちふぃーるど”の世界に引き込まれるような

感覚でしたwink

美術館を見学し終わって ぽんちゃんのお楽しみ

ショップへ向かうと・・・

Img_3188

1匹のネコちゃんを発見cat

もしかして・・・ぽんちゃんが言っていた ラクダさんに

座っているネコちゃんと言うのは この子では?

と思ったら・・・

ぽんちゃん『ダヤン ここにいたんだぁhappy02

このネコちゃんは この美術館のマスコット 名前もダヤンと

名付けられていましたwink

ダヤンを見つけて ぽんちゃんも笑顔に戻ったところで

ショッピングをする事にしましたnote

お店の中を 見て回っていると お客さんが集まっている

ところがあるので 行ってみるとdash

Img_3195

ダヤンがいましたcat

ダヤンが 居た場所とは・・・

Img_3199

なんとcoldsweats02商品のタオルの上ですcoldsweats01

自分のベッドよりも 気持良いのかなぁhappy01

そんな姿に お客さんもダヤンをなでなでして

かわいがっていましたwink

Img_3198

お買い物を済ませて ショップを出ると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2010年5月24日 (月)

おそとは まださむ~い♪

3月の終わり頃 まだまだ外は寒いですが とっても元気な

だいくうぽん。

週末も忙しいのですが 時間に都合がついたので

お出かけしてきましたrvcardash

ドライブして 湖に掛かる橋を渡り始めると・・・

Img_3183

だいちゃん『うわぁhappy01みずうみだぁhappy02

くうちゃん『みてnoteみて~happy02あそこに ちいさなしまがあるよ~happy01

ぽんちゃん『ホントだぁhappy02

みんな 長い時間ドライブしていたけれど 湖が見えたとたんに

元気いっぱいhappy02

ママ『みんな 窓から落ちないように 気を付けてねcoldsweats01

みんな 窓から見える風景に はしゃいでしまって

ヒヤヒヤですcoldsweats01

湖を渡りきって 目的地へとうちゃ~くhappy02

お外に出てみると・・・

Img_3210

ぽんちゃん『うぅぅ~bearingおそとは まださむ~いbearing

だいちゃん『ぽんちゃん だいじょうぶ?despair

くうちゃん『たしかに さむいぃぃbearing

あらあら・・・coldsweats01

さっきは 車の窓を開けて あんなにはしゃいでいたのに

お外に出たとたん 急に寒がる だいくうぽんcoldsweats01

確かに お天気は曇り空で 風もあったので だいくうぽんも

コートを着て来た方が 良かったかもしれませんcoldsweats01

でもこの だいくうぽんの行動が 後々とっても重要に

なってくるんですwink

寒いのを我慢しながら 目的地の紹介ですwink

Img_3184

だいちゃん『ぼくたち かわぐちこの このはなびじゅつかんに

       やってきたんだよwink

くうちゃん『ここには ネコのダヤンがいるんだぁhappy02

ぽんちゃん『ぼく みんなにくっついてるから あったか~いhappy01

いつもガイドさんとして 張り切る ぽんちゃんですが

この日は寒さのあまり ガイドさんは お休みのようですねcoldsweats01

だいちゃんと くうちゃんが紹介してくれた通り

河口湖にある 木ノ花美術館に やって来ましたwink

さっそく館内入口へ向かうと・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (2)

2010年5月23日 (日)

こっちむいて♪

~前回のつづき~

1クマ1つの 動物パズルを買ってもらって

ルンルンの だいくうぽん。

まずは だいちゃんのクマさんパズルで

遊ぶ事になりましたnote

Img_3405

パーツをバラバラにして パズルのスタートですwink

みんな 各パーツを手に持って 真剣に考えているようですねhappy01

Img_3406

だいちゃん『さいしょは クマさんのおかおから

       つくっていこうねwink

くうちゃん『おかおのパーツは これだねwink

ぽんちゃん『パズル むずかしいなぁthink

しばらく みんな考え込んでいると・・・thinkthinkthink

だいちゃんthink・・・flairhappy01くうちゃん こっちむいてwink

Img_3408

突然だいちゃんが くうちゃんに声をかけると・・・

だいちゃん『わかったぁhappy02ここだぁhappy02

Img_3412

だいちゃん 突然ひらめいたようで 手に持っているパーツを

置き始めましたnote

すると・・・

くうちゃん『だいちゃん ぼくもわかったよ~flairhappy01

      ぽんちゃん こっちむいてwink

Img_3411

くうちゃんも パズルのヒントが分かったのか

手に持っている パーツを置き始めましたnote

Img_3413

そして・・・

ぽんちゃんだいちゃん こっちむいてwink

ぽんちゃんも ヒントがわかったのかな?

ぽんちゃんあははっcoldsweats01やっぱり ぼくわかんないや~coldsweats01

あらあら・・・coldsweats01ぽんちゃん ヒントがわかっていないようですねwink

そんな ぽんちゃんに・・・

だいちゃん『ぽんちゃんhappy01クマさんのおかおは

       ぼくたちのおかおをみれば どこにおけばいいか

       わかるよねwink

くうちゃん『だいちゃんの おみみは どこにあるの?wink

ぽんちゃん『・・・flaircoldsweats02わかったぁcoldsweats02だいちゃん こっちむいてwink

Img_3409

ぽんちゃん『ここに おみみをおいてっとwink

Img_3414

みんな クマさんのお顔を作るのに お互いのお顔を見ながら

パーツを 組み合わせ始めましたwink

しばらくすると・・・

くうちゃん&ぽんちゃん『だいちゃん さいごひとつだよwink

Img_3417

だいちゃん『やったぁhappy02

くうちゃん『できたぁhappy02

ぽんちゃん『パズルたのしい~happy02

みんなで協力しながら クマさんパズルを

ついに完成させましたnote

だいちゃん『こんどは くうちゃんのウサギさんパズルねwink

くうちゃん『やろうhappy01やろうhappy02

ぽんちゃん『こんどは むずかしそうだなぁcoldsweats01

だいちゃん『ぽんちゃん だいじょうぶwink

       くうちゃん ウサギさんのフードかぶって~』

くうちゃん『まっかせて~happy02

Img_3418

ぽんちゃん『わぁ~いhappy01くうちゃん ウサギさんに へんし~んhappy02

こんな調子で この後もパズルに熱中する だいくうぽんでしたwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年5月18日 (火)

どうぶつパズル♪

~昨日のつづき~

新しいお洋服を着て お出かけをしてきた だいくうぽん。

お家に帰って 疲れて眠ってしまうかと思いきや

みんな元気いっぱいですhappy02

ちょっと だいくうぽんの様子を 覗いてみる事にしましょうnote

Img_3395

だいちゃん『みんなぁhappy01いっしょに パズルやろう~よhappy02

くうちゃん『パズルhappy01パズル~happy02

ぽんちゃん『クマさんのパズルだぁhappy02

どうやら 元気いっぱいの原因は お土産のクマさんパズル

のようですcoldsweats01

みんなで パズルを始めようとした時・・・

ママ『くうちゃんと ぽんちゃんnoteお土産袋に

   まだ お土産が残っているから 見てみてwink

ママの言う通り お土産を確認する くうちゃんと ぽんちゃんdashdash

すると隣の部屋から・・・

くうちゃん『かわいい~happy02ママ あんとですhappy02

ぽんちゃん『やったぁhappy02パパ あんとですhappy02

くうちゃんと ぽんちゃんの喜ぶ声が 聞こえてきましたnotes

そして くうちゃんと ぽんちゃんが お土産を持って笑顔で

登場ですdashdash

Img_3397

くうちゃん『かわいい ウサギさんhappy01ぼくのパズルだってhappy02

くうちゃん ウサギさんのパズルを買ってもらって大喜びhappy02

つづいて・・・

Img_3398

ぽんちゃん『ぼくがおみせで キリンさんのパズルをみつけて

       かわいいねwinkっていったら かってくれたんだぁhappy02

ぽんちゃんも 気に入ったパズルを買ってもらって

すごく嬉しそうですhappy02

だいちゃん『みんなも パズルかってもらって よかったぁhappy02

1クマ1つのパズルを持って みんな笑顔になりましたhappy01happy01happy01

Img_3399

みんなで パズルを見せっこしながら どのパズルから遊ぶか

相談し始めましたwink

ぽんちゃん『やっぱり だいちゃんのクマさんパズルで

       あそぼ~よhappy02

くうちゃん『クマさんhappy01クマさんhappy02

だいちゃん『よ~っしwinkクマさんのパズルで あそぼう~happy02

相談の結果 だいちゃんのクマさんパズルで遊ぶようですwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年5月17日 (月)

楽しいディナータイム♪

~昨日のつづき~

青空の下で 乙女の鐘を鳴らして 富士山にお願い事をした

だいくうぽん。

お出かけしてから だいぶ経って お腹が空いてきたので

ご飯を食べに 行く事にしましたrestaurant

向かった場所は 先日 お花見にも来た

御殿場高原 時之栖にある グランテーブルですnote

お腹を空かせた だいくうぽんbearing

メニューを真剣に見ていますeye

しばらくして みんなの注文が決まりましたnote

お料理が出てくる間 お出かけしたお話しに

花を咲かせていると お料理がやってきましたhappy01

最初にやってきたお料理は・・・

Img_3370

くうちゃん『ぼくの カルボナーラだぁhappy02

      みんなのごはんが でてくるまで まってるねwink

くうちゃん お腹を空かせながらも みんなのお料理が

運ばれてくるまで おりこうさんにできましたhappy01

つづいて やってきたお料理は・・・

Img_3371

ぽんちゃん『ぼくのたのんだ ぐるぐるソーセージhappy02

       うわぁ・・・だんだんと めがまわってきたぁwobbly

ぽんちゃん 渦巻きになったソーセージを見ていたら

目が回ってしまいましたcoldsweats01

ぽんちゃんが ソーセージで 目を回していると・・・

次のお料理が 運ばれてきましたnote

Img_3377

だいちゃん『お~っきい おにくだぁhappy02

       みんなのぶん そろったぁ?happy01

       それじゃあ いっただっきま~すhappy02

みんなのお料理が出揃ったところで 美味しそうに食べ始める

だいくうぽんdelicious

すると さらにお料理が出てきましたnote

Img_3378

ぽんちゃん『これは なにかなぁthinkすごく いいにおいhappy01

       あつそうだから あとでたべよ~っとhappy02

猫舌のぽんちゃん アツアツのドリアを見て

冷ましてから 食べるようですcoldsweats01

ところで・・・ぽんちゃん ドリアを注文したっけ?think

そんな事を考えていると・・・

またまた お料理が運ばれてきましたcoldsweats02

Img_3379

くうちゃん『おっにくnoteおっにくhappy01

      ぽんちゃん おにくあげるから わけっこしよ~よwink

だいちゃん『ぼくも~happy02ぽんちゃん わけっこhappy01

ぽんちゃん『いいよ~happy01みんなで わけっこしよ~happy02

2つ目のステーキが登場して みんなでわけっこが

始まりましたwink

みんな とっても楽しそうに ディナータイムを過ごし

お腹もいっぱいになったところで お家へ帰りましたrvcardash

~つづく~

~だいくうぽんからのおまけ~

帰りに お土産屋さんを覗いたら 桜のお菓子を見かけましたcherryblossom

だいくうぽんも お花見を思い出して大喜びhappy02happy02happy02

Img_3392

だいちゃん『さくらのおせんべい み~つけたhappy02

くうちゃん『おはなみ たのしかったなぁhappy01

ぽんちゃん『みんなで わけっこしよ~ねwink

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (8)

2010年5月16日 (日)

乙女の鐘♪

~昨日のつづき~

ぽんちゃんガイドさんに案内され 無事に乙女の鐘に

辿り着いた だいくうぽん。

さっそく だいちゃん記念撮影を おねだりcamera

Img_3362

だいちゃん『やっとついたぁhappy02はやくbellを ならしたいなぁhappy01

だいちゃん 大好きなbellを鳴らしたくて

ウズウズしているようですwink

だいちゃんが bellを鳴らそうと ヒモに手を伸ばした時・・・

Img_3366

だいちゃん『んっsign02なにか かいてあるなぁthink

       ママ なんてかいてあるの?happy01

だいちゃんが 柱に書いてある表示を見つけたので

教えてあげると・・・

だいちゃん『3かい ならせばいいんだねhappy01

       じゃあ みんなでなそうねhappy02

くうちゃん『ぼくもbellをならして ねがいごとしよ~っとhappy01

ぽんちゃん『よ~っしnoteおねがい するぞ~happy02

3つのお願い事を それぞれ1クマが担当するようですwink

まずは 一つ目note

Img_3363

だいちゃん『1かいめ いっくよ~happy01それ~happy02

だいちゃん 大好きなbellを鳴らせて ルンルンですhappy01

つづいて 二つ目note

Img_3364

くうちゃん『2かいめ ならすよ~happy01えいっhappy02

くうちゃん 力いっぱいヒモを引っ張って 大きな鐘の音を

響かせましたnotes

さいごに 三つ目note

Img_3365

ぽんちゃん『3かいめ いっくぞ~happy01せ~のhappy02sweat01

ぽんちゃん 両手でヒモを 思いっきり引っ張って

最後にふさわしく 一番大きな音色を 響かせてくれましたnotes

ぽんちゃんがbellを鳴らすと みんな慌てて 富士山に向かって

合掌ですsweat01sweat01sweat01

Img_3369

だいちゃん『みんなげんきで わるいことが おきませんようにthink

くうちゃん『みんな なかよしで いられますようにthink

ぽんちゃん『みんなが しあわせに くらせますようにthink

みんな しっかりと お願い事ができたようですnote

気分も晴れやかになったところで 次の目的地へ

Let’s Go~rvcardash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年5月15日 (土)

みどころは なんといっても・・・♪

~昨日のつづき~

乙女峠で金太郎さんに会って 大喜びの だいくうぽん。

湧水で喉を潤して お散歩に出かけると・・・

Img_3357

だいちゃん『ぼく ここにいってみたいなぁhappy02

だいちゃん “乙女の鐘”という名前のbellを見つけて

大はしゃぎhappy02

すると・・・

くうちゃん『みんなで いってみよ~よhappy01

ぽんちゃん『ハイキングだぁhappy02

どうやら みんな だいちゃんと同じ意見のようですwink

乙女の鐘を目指して しゅっぱ~つdash

山道入口には 徒歩2分と書いてあったので

軽い足取りで ハイキング気分notes

案内に従って 山道を登って行くと・・・

Img_3358

木漏れ日の中で 森林浴を満喫ですnote

すると・・・

Img_3359

ぽんちゃん『はいは~いhappy01みなさん まいごにならないでねnote

       こっちにいくと bellがあるよ~happy02

突然 ぽんちゃんがガイドさんとなり 案内をしてくれましたcoldsweats01

ぽんちゃんガイドさんに案内されながら さらに進むと

開けた景色が 私達をお出迎えしてくれましたfuji

Img_3368

くうちゃん『ぽんちゃんガイドさん あれは ふじさんですか?happy01

ぽんちゃん『はいは~いhappy02みなさ~ん ふじさんをバックに

       きねんさつえいは いかがでしょうかhappy01

だいちゃん『ぽんちゃんガイドさん ここのみどころは?happy02

ぽんちゃん『みどころは なんといっても こちらwink

ぽんちゃん 完全にガイドさん気分で 楽しんでいますwink

ぽんちゃんガイドさんの指す方を見ると・・・

Img_3361

そこには だいちゃんが鳴らしたがっていた 乙女の鐘が

ありましたnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年5月14日 (金)

金太郎とクマさん♪

~昨日のつづき~

芦ノ湖で だいちゃん念願の クマさんパズルを抱えて

ルンルン気分の だいくうぽん。

芦ノ湖を出発して 乙女峠を越えた所にある 

休憩所に入りましたnote

外に出てみると こいのぼりが お出迎えしてくれましたhappy02

Img_3356

ここは ふじみ茶屋というお店ですnote

お天気の良い週末とあって 大勢のお客さんで

賑わっていましたhappy02

お店の方へ歩いて行くと・・・

Img_3346

だいちゃん『クマさんだぁhappy02

くうちゃん『ほんとだぁhappy02・・・sign02クマさんといっしょにいるの

      きんたろうさんじゃない?think

ぽんちゃん『ほんとだぁhappy01きんたろうさんだぁhappy02

お店の脇に クマさんと金太郎さんが お相撲をしている

像が立っていましたhappy02

だいくうぽんも 目がらんらんとしているので

ここで記念撮影camera

Img_3348

クマさんと金太郎さんの象の隣には 金太郎さんの

看板がありましたnote

Img_3349

箱根のお土産屋さんで見かけた 金太郎さんに

ここでも会えて みんな大喜びhappy02

すると・・・

ぽんちゃん『のどかわいたなぁdespair

だいちゃん『ぼくも~sadなにか のみた~いbearing

くうちゃん『ぼくも のどがカラカラsad

当日は初夏の陽気で 昼間はかなり気温が上がっていたので

みんな 喉が渇いたようですねcoldsweats01

すると・・・

くうちゃん『あっちのほうから おみずのおとが きこえるthink

どうやら くうちゃん お水の流れる音を聞いて

音のする方へ 向かっていきましたdash

くうちゃんの後を だいちゃんと ぽんちゃんもついて行くと・・・ 

Img_3354

くうちゃん『あっcoldsweats02おみずだぁhappy02

だいちゃん『くうちゃん すご~いcoldsweats02

ぽんちゃん『おみず のめるのかなぁhappy01

くうちゃんの言うとおり 岩場から お水が流れ出していましたcoldsweats02

お水の隣には 看板があるので だいくうぽんに読み聞かせると

Img_3355

ぽんちゃん『いっただっきま~すhappy01う~んnoteおいしい~delicious

だいちゃん『ぼくも~happy02いっただっきま~すhappy01

       つめたくて おいしい~delicious

くうちゃん『ぼくも いっただっきま~すhappy01

      つめたくて からだに しみこんでいくね~happy02

みんな 冷たい湧水を飲んで カラカラの喉を潤していると

だいくうぽんの後ろに ペットボトルを持った行列が・・・coldsweats02

みんな ここでお水を汲もうと 待っていたようですcoldsweats01

だいくうぽんのお家も 湧水を汲んで飲んでいますが

ここのお水も 美味しかったですdelicious

冷たい湧水を飲んで 元気になったところで

少しお散歩をする事にしましたnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年5月13日 (木)

クマさんパズル♪

~昨日のつづき~

新しいお洋服に 大はしゃぎの だいくうぽん。

さっそく 新しいお洋服を着込んで お出かけですnote

だいちゃんの欲しがっている クマさんのパズルを買いに

芦ノ湖の湖尻へ到着すると・・・

Img_3341

くうちゃん『ぽんちゃん おさかなさん みえるかなぁ?happy02

だいちゃん『ぽんちゃん おさかなみようよhappy02

ぽんちゃん『おっさかなfishおっさかなhappy02

みんな お魚さんが大好きな ぽんちゃんを誘って

水面を覗きに行くと・・・

Img_3342

だいちゃん『お~っきい おさかなさんが い~っぱいだぁhappy02

くうちゃん『ぽんちゃん おさかなさんが たくさんみれて

      よかったねhappy02

ぽんちゃん『うわぁhappy02おさかなさんだぁfishみんな あんとですhappy01

水面を覗くと 大きな鯉が い~っぱい姿を見せてくれましたfish

お魚を見て楽しんでいると

ぽんちゃん『みんなで だいちゃんのパズルを

       さがしにいこ~うhappy01

ぽんちゃんの掛け声で お土産屋さんに入ると

みんな 真っ先にパズルを探し始めましたeye

くうちゃん『どこにおいてあったかなぁthinkこっちかなぁthink

だいちゃん『たしか こっちのほうにあったような・・・think

       あったぁhappy02みんな こっちnoteこっち~happy02

Img_3344

だいちゃん クマさんのパズルを見つけて 嬉しくなって

みんなを呼び始めましたhappy01

ぽんちゃん『みつかったんだぁhappy01だいちゃん よかったねwink

くうちゃん『やったぁhappy02クマさんも だいちゃんのことを

      まっててくれたんだねwink

だいちゃん『へへっhappy01クマさん おむかえにきたよhappy02

だいちゃん 念願のクマさんのパズルを見つけて

すごく嬉しそうですhappy02

そんな嬉しそうにしている だいちゃんを見て

くうちゃんも ぽんちゃんも大喜びnote

クマさんのパズルを買ってもらって お店の外に出てみると

窓に絵が描いてありましたsign01

Img_3345

だいちゃん『あそこのまどに えがかいてあるよhappy01

くうちゃん『ほんとだぁhappy02あっcoldsweats02ぽんちゃん あれって・・・coldsweats02

ぽんちゃん『きんたろうさんだぁhappy01

みんな 金太郎さんの絵を見て とても嬉しそうですnote

さらに ルンルン気分になったところで 次の場所を目指して

Let's Go~rvcardash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年5月12日 (水)

どれ きていこうかなぁ♪

連休も終わってしまいましたが だいくうぽんは週末

ルンルンですnote

その理由は・・・

Img_3384

だいちゃん『あたらしい おようふくだぁhappy02

くうちゃん『どれ きていこうかなぁhappy01

ぽんちゃん『これもいいしnoteあっhappy01これもいいなぁhappy02

みんな新しいお洋服に 大はしゃぎhappy02

この新しいお洋服は 4月にある場所に行って買ってきましたnote

4月にお出かけしたお話しは また今度wink

今回購入したお洋服は こちらsign03

Img_3386

このクマさんのオーバーオールと パーカーですwink

このお洋服を着込んで みんなあつ~い視線を送ってきましたeye

ちゃ~んと 誰がどの子かわかるように

イニシャルペンダントも付けていますwink 

Img_3382

だいちゃん『おでかけしたいなぁhappy01

くうちゃん『おっでかけnoteおっでかけhappy01

ぽんちゃん『たいようも ポンポ~ンってでてるし

       おでかけしたいなぁhappy02

みんな 息の合った おねだり作戦に ママも降参ですcoldsweats01

ということで 向かった場所は 久しぶり?にやって来た箱根wink

新緑が眩しい 箱根に向かうと

だいちゃん『まえにみたクマさんのパズル まだあるかなぁdespair

だいちゃん 以前箱根に行った時に見つけた

クマさんのパズルを欲しがっているようですねwink

あの時だいちゃん がんばって我慢したから

だいちゃんに プレゼントしてあげたくなりましたhappy01

だいちゃんの欲しがっている クマさんのパズルを目指して

芦ノ湖の湖尻にLet’s Go~rvcardash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (8)

2010年5月11日 (火)

今年の初物♪

5月5日は 子供の日happy01

去年もらった鯉のぼりを持って 楽しく遊んでいる

だいくうぽんnote

すると・・・

だいちゃん『ママ~noteおなかすいちゃったぁdespair

くうちゃん『おやつnoteおやつhappy02

ぽんちゃん『きょうのおやつは なにかなぁhappy01

みんな 遊び疲れて お腹が空いてきたようですねcoldsweats01

いつものように おやつをおねだりnote

ママ『はいnote今日のおやつは これねwink

Img_3327

だいくうぽん『・・・coldsweats02coldsweats02coldsweats02

だいちゃん『これって スイカだよね・・・think

ぽんちゃん『スイカって なつのたべものだよね・・・think

くうちゃん『そうだよねthink

      たしか くーたんが なつにそだててたもんthink

みんな 夏の食べ物のスイカが 目の前にあるので

驚いているようですcoldsweats02

スイカに驚きながらも・・・

Img_3331

ぽんちゃん『まっいっかhappy01おいしそうだしねwink

       いっただっきま~すhappy02

       ママ~スイカは1クマ1こ?delicious

ぽんちゃん 持ち前のポジティブさで さっそくスイカを食べ始め

スイカの数を気にし始めましたcoldsweats01

すると・・・

Img_3332

だいちゃん『ぼくも~happy02いっただっきま~すhappy02

       もう なつがきたみたいdelicious

       きっと みんなおどろくぞ~happy01

だいちゃんも ぽんちゃんにつられて スイカを食べ始めましたdelicious

みんなを驚かせてくれる だいちゃんnote

だんだんと 目がらんらんとしてきましたhappy01

さいごに・・・

Img_3330

くうちゃん『ことしはじめての スイカだぁhappy01いっただっきま~すhappy02

      うわぁ~happy02つめたくて あま~いdelicious

さすが くうちゃんhappy01

しっかりと スイカのお味を リポートしてくれましたwink

みんなで楽しく 1クマ1個のスイカを食べ終わると・・・

ぽんちゃん『おかわり ないのかなぁdespair

くうちゃん『おかわり・・・sad

だいちゃん『ぼくも おかわりたべたいなぁdespair

みんな スイカのおかわりを おねだりしていると・・・

Img_3334

ママ『スイカをもっと切ってきたから みんなも呼んで

   仲良く食べてねwink

目の前に 山盛りのスイカが登場note

だいちゃん『わぁ~いhappy01スイカの おやまだぁhappy02

くうちゃん『はやく みんなをよんでこよ~っとhappy02

ぽんちゃん『スイカパーティーだぁhappy02

こうして みんなと初物のスイカで パーティーを楽しんだ

だいくうぽんでしたwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年5月10日 (月)

千枚の葉♪

ある日 お仕事から帰ってくると お届け物が届いていましたnote

だいくうぽん どんな物が届いたのか 目をまんまるくして

ワクワクしているようですhappy02

さっそく 箱の蓋を開けてみると・・・

Img_1918

カラフルに包まれた物が びっしりと入っていましたnote

すると・・・

Img_1917

だいちゃん『これ なんだとおもう?think

ぽんちゃん『しろが みどりだったら・・・gawk

くうちゃん『・・・eyeこのえ・・・どこかでみたような・・・think

      flairそういえばチョコレートに こんなかんじのえが

      かいてあったhappy02

だいちゃん『チョコレートsign02やったぁhappy02

ぽんちゃん『だいくうぽんカラーに・・・gawk

くうちゃん『ぽんちゃんhappy02なにブツブツいってるの?happy01

      これ きっとチョコレートだよhappy02

ぽんちゃん『チョコレートsign02わぁ~いhappy02

ぽんちゃん 中身よりパッケージの色が だいくうぽんカラーに

なってなかった事に ちょっぴり残念がっていますねcoldsweats01

確かに くうちゃんが言う通り チョコレートのパッケージ等で

よく見かける紋章ですよねwink

そう このお菓子は 横濱フランセのミルフィユですhappy02

フランス語で “千枚の葉”を意味するように パイ生地を

何度も折り重ね 伸ばす作業を繰り返し 幾層にも重なった

サクッとした パイの食感が特徴だそうです。

~ミルフィユの説明書引用~

だいくうぽんに ミルフィユの説明をしてあげると・・・

ぽんちゃん『まえにやったように みんなでつみあげっこしようwink

だいちゃん『そういえば まえに ちんすこうでやったねwink

くうちゃん『つみあげっこnoteやろうhappy01やろうhappy02

ということで またまた つみあげっこが始まりましたwink

Img_1919

みんな 順調に積み上げているようですが 積み上げ方に

特徴が出ていますねwink

ぽんちゃん 2列に積んでいますが・・・coldsweats01なるほどですねwink

みんなで 積み上げっこをして遊んだ後は・・・

だいくうぽん『ママ たべてい~い?happy02happy02happy02

そんなに元気よく笑顔で聞かれたら 断れませんcoldsweats01

ということで まずは だいちゃんからnote

Img_1921

だいちゃん『いっただっきま~すdelicious

       ぼくの キャラメルのあじがしたよ~happy02

つづいて くうちゃんの番ですnote

Img_1920

くうちゃん『いっただっきま~すdelicious

      ぼくのは コーヒーのあじだぁhappy02

そして さいごは ぽんちゃんですnote

Img_1922

ぽんちゃん『いっただっきま~すdeliciousおいしいhappy02

ぽんちゃん よっぽど美味しいらしく シンプルな感想ですcoldsweats01

みんな 一種類づつ食べ終わると・・・

ぽんちゃん『ぼく キャラメルたべた~いhappy02

くうちゃん『ぼくは ぽんちゃんのたべた しろいチョコ~happy02

だいちゃん『ぼくはね・・・thinkぜんぶhappy02

どうやら みんなで わっけこしながら 色々な種類を

食べてみるようですhappy01

こうして今日も 美味しい物を食べている だいくうぽんでしたwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年5月 9日 (日)

トゥモロ~♪

~昨日のつづき~

ミュージカル Annieを見る為 東京に出没した

だいくうぽん。

テンションも上がってきたところで いよいよ開演ですhappy02

舞台は もちろん撮影禁止なので 写真はありませんが

だいくうぽんに 感想を聞いてみましょうwink

だいちゃん『いちばんまえのせきでみたから

       ひょうじょうまでみれて とってもよかったよhappy02

くうちゃん『ぶたいのしたで えんそうしてたから

      おんがくもステキだったよhappy02

ぽんちゃん『みんな おうたがじょうずで ビックリしちゃったぁcoldsweats02

       トゥモロ~noteswink

だいちゃん『ぽんちゃんたら~coldsweats01また みにいきたいなぁhappy02

くうちゃん『ぼく わからないけど さいごはないちゃったのweep

ぽんちゃん『くうちゃんnoteあしたになれば なみだのあとも

       きえちゃうよwink

みんな Annieの大ファンになったようですねwink

一番前の席で 生演奏を聴きながらの舞台は 最高でしたhappy02

子役さん達も この舞台の為に頑張ってきた成果を

思う存分発揮して みんなとてもいい笑顔を見せてくれましたhappy01

公演終了後 会場を出る前に2人のアニー&サンディと

記念撮影camera

Img_3315

この後 帰りのtrainまでの ちょっとした空き時間で

東京の街をお散歩して お家へ帰りましたtraindash

お家に帰ってきても みんな興奮しっ放しupupup

それもそのはずhappy01お土産を広げて大喜びの だいくうぽんhappy02

それでは お土産の紹介も だいくうぽんにお願いしましょうnote

Img_3326

ぽんちゃん『これは がくふと クリアファイルと

       25しゅうねんきねんTシャツだよwink

       ママに ピアノでトゥモロ~を ひいてもらお~っとhappy02

ぽんちゃんTOMORROWが よっぽどお気に入りのようですねnote

Img_3325

だいちゃん『ぼくがしょうかいするのは CDと

       25しゅうねんきねんペンダントhappy02

       ぼくも トゥモロ~きこ~っとnotes

だいちゃんもTOMORROWが 気に入ったようですnote

Img_3324

くうちゃん『ぼくがしょうかいするのは パンフレットと

      クラッチバックだよhappy02

      パンフレットには こまかいないようが びっしりhappy01

      おべんきょうして らいねんにそなえなきゃwink

くうちゃん 来年も行く気満々ですcoldsweats01

今思い出しても とっても素敵な舞台でしたhappy01

だいくうぽんのheart02をがっちり掴んだ ミュージカルAnnie

来年も行けたらいいなぁと思いますwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年5月 8日 (土)

東京に出没した だいくうぽん♪

初夏の陽気となった 5月のある日sun

前々から お出かけを予定していたんですnote

この連休は 高速道路の渋滞が予定されていた為

trainで東京に出没した だいくうぽん。

電車に揺られながら 辿り着いた場所は・・・

2

忠犬ハチ公がいる 渋谷ですdog

この日の渋谷は 休日と言うだけあって センター街付近は

歩道も大勢の人達で歩けない程 混雑していましたbearing

そんな渋谷の街を 混雑に背を向けて歩いて行くと

目的地へとうちゃ~くhappy02

だいくうぽんが目指した目的地とは 青山劇場ですnote

Img_3308

さっそく 記念撮影をする だいくうぽんcamera

そして 本当の目的は・・・

Img_3309

だいちゃん『ぼくたち アニーをみにきたんだよwink

くうちゃん『だいにんきのミュージカル

      すごく たのしみにしてたんだぁhappy02

ぽんちゃん『ぼく ミュージカルだい~いすきhappy02

だいくうぽんも だんだんとテンションが

上がってきたようですねwink

私達がとったチケットは スマイル組happy01

Img_3310

ホールの入口には 出演者の方々の名前が

貼り出されていましたnote

開演時間まで もう少しsandclockそろそろ 開演で~すhappy02

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年5月 7日 (金)

だいくうぽんシール♪

お買い物に出かけたある日 面白そうな物を発見しましたwink

発見した物は こちらsign03

Pap_0006

リラックマの千社貼札ですwink

これでオリジナルシールを作って お留守番をしている

だいくうぽんに お土産ですnote

お家へ帰ると いつもの様に お出迎えしてくれる

だいくうぽんdashdashdash

お土産を期待して 目を輝かせていますhappy01

だいくうぽんの期待にこたえて お土産を見せてあげると

Img_3293

Img_3303

くうちゃん『だいくうぽんって かいてある~happy02

ぽんちゃん『リラックマだぁhappy02

だいちゃん『ぼくたちの なまえだぁhappy02

だいくうぽん『ママ あんとですhappy02happy02happy02

みんな 自分達の名前が書いてあるのが

よっぽど嬉しかったようで 大喜びですwink

Img_3304

ぽんちゃん『ママnoteこれって なににつかうの?happy01

ママ『これはシールだから 好きな所に貼れるんだよwink

Img_3305

くうちゃん『シールhappy01ペッタンnoteペッタンhappy02

くうちゃん シールと知ったとたん どこに貼ろうか

想像しているようですwink

Img_3306

だいちゃんthink・・・flairぼく いいことかんがえちゃったぁhappy02

だいちゃん このシールの楽しい使い方を

思いついたようですねnote

ぽんちゃん『だいちゃん なになに?happy01

くうちゃん『だいちゃん おしえて~happy02

Img_3307

だいちゃん『あのね・・・wink

くうちゃん『だいちゃん すご~いhappy02

ぽんちゃん『たのしみだねhappy01

だいちゃんのアイデアに みんなも大賛成のようですhappy02

このシールを どうやって使うのか・・・

だいちゃんのアイデアとは・・・

いつかシールを使う時に また紹介しますねwink

それまで お楽しみに~note

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年5月 6日 (木)

どうぶつ かまぼこ♪

~昨日のつづき~

小田原のお土産を見て 大喜びの だいくうぽん。

続いてのお土産は・・・

Img_2794

“どうぶつ かまぼこ”ですnote

だいちゃん『ぼくの かまぼこは あざらしさんだぁhappy02

くうちゃん『ぼくのは ブタさんhappy02

ぽんちゃん『ぼく カエルさんだぁhappy02

みんな どうぶつ かまぼこに 大喜びhappy02

どうぶつさん 一つ一つにコメントがありましたhappy01

コメントを見たい方は 上のリンクから どうぶつさんを

クリックしてみてねwink

かわいい どうぶつ蒲鉾の次に 登場するお土産は・・・

Img_2796

“かまぼこトミカ”ですnote

ぽんちゃん『パトカーだぁhappy02

くうちゃん『バスもあるよhappy02

だいちゃん『かまぼこ?think

みんな パトカーやバスなどの絵を見て おもちゃだと

思っているようですが だいちゃん かまぼこに気付いたのかな?

食卓に 蒲鉾が並ぶのが 楽しみですねwink

お次の お土産は・・・

Img_2797

あみだくじnote

実は蒲鉾屋さんの袋が あみだくじに なっていましたhappy01

さっそく だいくうぽんに見せると みんな真剣に

見入っていますねwink

好きな動物さんに たどり着けたのかな?

だいちゃん『ぼく あおいせんを たどろ~っとhappy02

       え~っとsweat01やったぁ~happy02あざらしさんだぁhappy02

ぽんちゃん『ぼくは みどりのせんhappy01ふ~んnoteふふ~んnotes

       ぼくのは ブタさんだぁhappy02

くうちゃん『・・・catface

だいちゃんと ぽんちゃんは あみだくじをやって

楽しんでいますが くうちゃんは じ~っと あみだくじを

見つめていますeye

すこしすると・・・

くうちゃん『バナナだぁhappy02

だいちゃん『えっcoldsweats02くうちゃん どうしたの?coldsweats02

ぽんちゃん『バナナ?どこ?coldsweats02

くうちゃん『ここだよwinkビニールのなかを よ~くみてwink

くうちゃんが言うように ビニールの中身を取り出してみると

Img_2799

くうちゃんの言うとおり ビニールの中から どうぶつかまぼこの

クリアファイルが出てきましたnote

そして ちゃ~んとバナナを持っている お猿さんがいますwink

最後に登場するお土産は こちらsign03

Img_2800

だいくうぽんが 何やら持っていますが 実はこれ

千歳飴なんですhappy02

数え年では 去年が七五三 満年齢では今年なのですが

だいくうぽんに聞いたら必ず

『どっちも おいわいした~いhappy02happy02happy02

と言いそうなので 千歳飴を買ってきましたnote

だいちゃん『さっすが ぼくたちのママだねhappy02

くうちゃん『このアメ と~ってもおいしかったよdelicious

ぽんちゃん『ぼく ながいきするぞ~happy02

お祝いの千歳飴を持って 元気な だいくうぽんhappy01

みんな いつまでも元気でいてねwink

~おしまい~

~だいくうぽんからのおまけ~

美味しい千歳飴を食べた だいくうぽんは・・・

Photo

みんな パッケージを抱えたまま だんだんと夢の中へsleepysleepysleepy

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (8)

2010年5月 5日 (水)

箱根名物 温泉餅♪

~昨日のつづき~

小田原へ ママの用事に付いて行って お土産を嬉しそうに

紹介する だいくうぽん。

続いてのお土産は こちらsign03

Img_1923

箱根のお土産 “箱根 花詩さん”の 温泉餅ですnote

温泉餅の説明書が入っていたので 紹介しますwink

Img080

さっそく箱を開けてみると・・・

Img_1927

ちまきの様に包まれた パッケージが入っていましたnote

これを見つけた だいくうぽんは・・・

Img_1928

だいちゃん『みんなで なかよくわけっこhappy02

ぽんちゃん『おもちnoteおもちhappy02

くうちゃん『なんだか と~ってもいいにおいhappy02

みんな 同じ分わけっこして ルンルンですnotes

くうちゃんが言う様に 何だか と~ってもいい匂いが

してきましたhappy01

ワクワクしながら 包みを開けてみると・・・

Img_1929

白くて柔らかそうなお餅の登場ですwink

さっそく お口に運ぶ だいくうぽんcoldsweats01

だいくうぽんに 感想を聞いてみましょうねnote

Img_1932

ぽんちゃん『やわらかくて おいしい~happy02

       もういっこ たべちゃお~っとdelicious

あらあら・・・coldsweats01ぽんちゃん 感想も早々に おかわりのようですcoldsweats01

それでは だいちゃんに聞いてみましょうhappy01

Img_1931

だいちゃん『ぼく ひとくちでたべられるかなぁdespair

       よ~しhappy02おおきなおくちをあけてwinkあ~んdelicious

       ほいじいdelicious

だいちゃん 一口で食べられるか 悩んでいましたが

結局 大きなお口を開けて 一口でパクリwink

どうやら だいちゃんも このお餅が気に入ったようですnote

最後は だいくうぽんファミリーの グルメリポーター

くうちゃんですhappy01

Img_1933

くうちゃん『いっただっきま~すhappy02・・・catfaceあぁぁcoldsweats02

      このおもち ゆずがはいっていて おいしいdelicious

      いいにおいがしてたのは ゆずだったんだぁhappy01

どうやら お餅のいい匂いと 美味しい味を演出していたのは

お餅に柚子が入っていたようですwink

さっすが くうちゃん リポート上手ですねnote

お部屋に 柚子の香りが広まったところで 次に登場する

お土産は・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (8)

2010年5月 4日 (火)

小田原のお土産♪

~昨日のつづき~

小田原へ行って サクラを思う存分 味わってきた

だいくうぽん。

お土産を持って帰ってきたので だいくうぽんに紹介して

もらおうと思いますnote

まずは これsign03

Img_2802

茹で卵ではありませんnote

“コケッコー”という 神奈川県の指定銘菓に選ばれた

和菓子ですwink

これを見た ぽんちゃんは・・・

Img_2791

ぽんちゃん『たまごだぁhappy02

ぽんちゃん 完全に卵だと思い込んでしまったようですcoldsweats01

この和菓子を お口に運んだら ぽんちゃんビックリ

するだろうなぁcoldsweats01

つづいての お土産は・・・

Img_2792

だいちゃん『くうちゃんと ぽんちゃんは どれをえらぶかなぁhappy01

       これかなぁthinkそれとも こっちかなぁthink

くうちゃんと ぽんちゃんが どれを選ぶか だいちゃん

悩んでいるようですねwink

あとで 楽しくわけっこするのかな?happy01

つづいて登場する お土産は・・・

Img_2793

くうちゃん『どらやきが3こnoteさすがママだねwink

くうちゃん 1クマ1個用意されている どら焼きにルンルンnotes

このどら焼きは “小田原うさぎ”という名前が付いていて

中には バターが入っているんですhappy02

お土産の紹介は まだまだ続いて・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年5月 3日 (月)

さくら☆さくら☆さくら☆

今年の冬に 用事があったので 小田原へ行ってきましたrvcardash

お出かけと聞いて だいくうぽんも 慌てていますsweat01

支度が出来たので 玄関に向かうと だいくうぽんが

置いて行かれないように コートを着込んで待っていましたhappy01

だいちゃん『ママ どこにいくの?happy01

くうちゃん『ぼくも ついていくbearing

ぽんちゃん『したく できてるよ~noteswink

この日は お天気も良かったので みんなでドライブを

する事にしましたrvcardash

用事を済ませて ちょっと休憩ですwink

お店で ちょっとした物を買ってきましたnote

買ってきた物とは・・・

Img_3088

ぽんちゃん『これはねぇhappy01さくらクリーム・・・なんだっけ?coldsweats01

       そうそう まーく2くんが しょうかいしていたもの

       いっしょだよwink

ぽんちゃん 商品の名前を 覚えられなかったようですが

これはスターバックスの 期間限定商品(現在は終了)

“さくらクリームフラぺチーノ”ですwink

以前 まーく2くんが 美味しそうに紹介していたので

機会があったら 買ってみようと 思っていましたnote

今まで味わった事のない不思議な味で ついつい

また飲みたくなってしまう飲み物でしたhappy01

つづいて 登場する物は・・・

Img_3089

だいちゃん『マカロンだよhappy01さくらマカロンnotewink

だいちゃん だ~い好きなマカロンを 紹介できて

とっても嬉しそうですhappy02

最後に登場する商品は・・・

Img_3090

くうちゃん『さくらシフォンケーキhappy02これも まーく2くんが

      おいしいって いっていたよねwink

      みんなで わっけこしよ~happy01

くうちゃん 美味しそうなケーキを見て 思わず身を

乗り出して 見入っていますeye

この後みんなで 一足早く 桜を満喫して 車内に桜の香りを

漂わせながら 帰る事にしましたrvcardash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年5月 2日 (日)

寒い時期には・・・♪

今年の春は 寒い日が多くて 人間もクマさんも

早く暖かくなる事を願っていますhappy01

そんなある日の夕食・・・restaurant

Img_3294

だいちゃん『うわぁhappy01いいにお~いhappy02すきやきだぁhappy02

       みんな はやくnoteはやく~happy02

だいちゃん 夕飯のすき焼きを見つけて

みんなを呼び始めましたnote

だいちゃんの呼びかけに くうちゃんと ぽんちゃんが

やって来ましたdashdash

Img_3295

くうちゃん『なになに?noteすきやきだぁhappy02

ぽんちゃん『うわぁhappy02おにくが い~っぱいdelicious

みんなも 美味しそうな すき焼きを見で 大興奮happy02

ママ『最近 寒い日が続いているからねwink

さっそく 美味しそうなお肉を お口に運ぶ だいくうぽんdelicious

Img_3298

だいちゃん『いっただっきま~すhappy02あ~んhappy01ほいじいdelicious

       このおにく どこかでたべたことが

       あるような・・・think

ママ『このお肉は 飛騨で食べた 飛騨牛なんだよwink

だいちゃん『あぁcoldsweats02そうだsign03

       ひだの みちのえきでたべたおにくと

       おなじあじだぁhappy02

       ママ もうひとつdelicious

だいちゃん よっぽど美味しかったのか

すぐにお肉のおかわりですwink

つづいて くうちゃんの番ですnote

Img_3299

くうちゃん『ふ~ふ~happy01いっただっきま~すhappy02

      う~んnotesおにくが まろやか~delicious

くうちゃん 大喜びしながらも お肉のお味を

しっかりと伝えてくれましたwink

さいごは ぽんちゃんnote

Img_3296

ぽんちゃん『ふ~ふ~happy01ふ~ふ~happy01しっかり さましてっとwink

       いっただっきま~すhappy02おんなじあじだぁdelicious

       ママ こんどはぼくも くうちゃんとおなじように

       たまごをつけてたべた~いhappy02

ぽんちゃん 今度は卵をつけて 2つの味を楽しんでいますwink

寒い日が続きましたが 美味しい物を食べて 暖かくなる日を

元気に待っている だいくうぽんでしたwink

~おしまい~ 

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (10)

2010年5月 1日 (土)

おうちで お花見♪

~昨日のつづき~

満開の桜の下で 美味しい物を食べて ご機嫌の

だいくうぽん。

お家に帰って来ると・・・

Img_3267_2

くうちゃん『ママ みてnoteみて~happy02

くうちゃん お家に咲いた スイセンのお花に大喜びhappy02

Img_3263_2

だいちゃん『きょねんも さいたスイセン ことしもさいたぁhappy02

       おはなさん 1さいだねwink

だいちゃん 去年咲いたスイセンが 今年も咲いて大喜びhappy02

みんな綺麗に咲いたスイセンに 大喜びしていると・・・

Img_3265

ぽんちゃん『ここでも おはなみだぁhappy02

       ママ おだんごは?happy01

ぽんちゃん お家でも 花より団子ですcoldsweats01

今年は お天気が悪くて お花見に行けないと

思っていましたが とっても楽しい お花見ができて

だいくうぽんも 大満足のようでしたhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (8)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »