« 星の王子様との再会♪ | トップページ | 思いだした お花見♪ »

2010年4月28日 (水)

世界一の音色♪

~昨日のつづき~

巨大な星の王子様と記念撮影をして 世界一大きなbell

見つけた だいくうぽん。

bellの近くに行ってみると・・・

Sn3j0001

だいちゃん『せかいいちのベル どんなおとがするのかなぁhappy01

だいちゃん 世界一のbellを見つめながら どんな音がするのか

想像しているようですthink

すると・・・

だいちゃん『あっcoldsweats02ヒモだぁhappy02

だいちゃん bellを鳴らす為のヒモを見つけて 嬉しそうに

近づいていきましたdash

Img_3281

だいちゃん『よ~っしhappy01このヒモをひっぱって

       せかいいちのねいろを かなでるんだぁhappy02

だいちゃん ヒモを引っ張って bellを鳴らそうとし始めましたcoldsweats02

だいちゃん『よいしょbearingsweat01よいしょbearingsweat01

だいちゃん 一生懸命ヒモを引っ張っていますが

さすがに世界一のbell そう簡単には動きませんcoldsweats01

だいちゃんが 諦めかけたその時sign03

管理人の方が 12時になったらbellを鳴らすよと

教えてくれましたhappy01

時計を見ると 後数分で12時ですsandclock

お客さんも お手伝いにと 一緒にヒモを引っ張る事になり

ヒモのシーソーが始まろうとしていますnote

さぁ12時まで後1分sandclock

だいちゃん『ヒモ ひっぱりたいけど

       bellがなるところもみたいなぁdespair

だいちゃん どっちにしようか ちょっぴり困っているようですが

今回は bellが鳴る所を 見学するようですwink

一斉に みんなでヒモを引っ張り始めましたsweat01

Sn3j0002

少しづつ 巨大なbellが揺れ始めました

だんだんと 大きく揺れてきて・・・

Sn3j0006

大きく そして深いbellの音が 響き渡りましたnotes

その優しい音色に・・・

くうちゃん『あんなにおおきいbellなのに

      ぜんぜん うるさくなかったねwink

ぽんちゃん『ぼくbellのおとをきいたら なんだか

       すがすがしいきもちに なってきちゃったhappy01

だいちゃん『せかいいちの ねいろ すごかったなぁhappy02

       このねいろ みんなにも きかせてあげたいなぁhappy01

みんな 世界一の音色に 感動したようですねwink

今度来る時は みなさんに動画で お届け出来たらと

思っていますwink

素晴らしい音色を奏でてくれた bellの周辺を散歩していると

看板が目に入ってきましたeye

Sn3j0010

“宇宙の響き”と題された物は 看板のすぐ隣に・・・

Sn3j0007

だいちゃん『ぼく ここだ~いすきhappy02

       ぼくのだ~いすきなbellが い~っぱいhappy02

だいちゃん よっぽど嬉しいようで ここでも大好きな

bellと記念撮影camera

世界一の音色に 元気をい~っぱいもらって

ルンルン気分で お散歩を続けていると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

|

« 星の王子様との再会♪ | トップページ | 思いだした お花見♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

みんなで鳴らした世界一の愛の鐘、すばらしい音色だったんだね。
想像してるだけでも、しあわせだよ。

投稿: jun | 2010年4月28日 (水) 06時48分

わぁーでっかい鐘
だいくうぽんちゃんたちだけでは引っ張れなかったんだ、凄い鐘だなぁー
遠くから鐘の音がゴーンて聞こえてきそうです。
お昼時この鐘の音でみんなにお昼を知らせてくれてるんですね。沢山大好きな鐘があって楽しかったんだろうなぁー

投稿: みぞやん | 2010年4月28日 (水) 07時56分

世界一の鐘の音色、ステキだったんだろうなぁ♪
12時になったら、ぜひ聴いてみたいです。
だいくうぽんちゃんたち、目でも耳でも満足の旅になりましたね!

投稿: まーく2 | 2010年4月28日 (水) 17時06分

【junさんへ】
だいくうぽんも感動するくらい とても良い音色でしたhappy02
今度訪れた際は 動画でお届けできたらと思いますwink

このしあわせが み~んなにとどきますようにhappy02happy02happy02
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2010年4月29日 (木) 00時15分

【みぞやんさんへ】
巨大トマトを持ち上げた だいくうぽんパワーを
もってしても 世界一の鐘は大きかったですcoldsweats01
この鐘の音色を いつかみなさんにも
お届けしたいと思いますbellnotes
世界一の鐘に満足していたら またまた鐘があって
みんな大喜びhappy02
鐘がだ~い好きな だいちゃんは この場所がお気に入りに
なったようですwink

投稿: だいくうぽん | 2010年4月29日 (木) 00時16分

【まーく2さんへ】
大きなbellの割には 耳を塞ぐ程でもなく
とても深い音色で だいくうぽんも感動したようですwink
今度ここに訪れる際は 12時前に来てみてくださいねnote
桜も世界一の鐘も ほんと目と耳で楽しめる
良いお花見になりましたhappy02
あっcoldsweats02まだ 楽しんでいないものが・・・coldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2010年4月29日 (木) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 星の王子様との再会♪ | トップページ | 思いだした お花見♪ »