« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

花より団子♪

~昨日のつづき~

お散歩しながら 寄り道をしてしまった だいくうぽん。

途中 お花見に来た事を思い出し 桜のトンネルへ着くと

息の揃った お腹空いたコ~ルcoldsweats01

それでは お花見のメイン 食べ物を買いに行きましょうかdash

まずは こちら・・・note

Sn3j00130001

だいちゃん『これは さくらソフトクリームだよwink

Sn3j0012

くうちゃん『ぽかぽかようきに アイスはぴったりhappy02

Sn3j0011

ぽんちゃん『さくらのきのしたで さくらソフトcherryblossom

       さくら だ~いすきhappy02

みんな 桜ソフトクリームに 目が輝いていますねshine

つづいて登場する物は・・・

Sn3j0016

だいちゃん『やっぱり おだんごは はずせないよねwink

Sn3j0015

くうちゃん『おだんごnoteおだんごhappy01いっただっきま~すhappy02

Sn3j0014

ぽんちゃん『はなより だんごhappy02ぼく しあわせ~happy01

みんな 満開の桜の木の下で お団子を食べながら

幸せ気分 い~っぱいのようですねwink

みんなが お団子を食べていると・・・

Sn3j0017

だいちゃん『みんなぁhappy01さくらジュースだよ~happy02

ぽんちゃん『さっすが だいちゃんhappy02

くうちゃん『だいちゃん あんとですhappy02

最後まで桜尽くしのお花見は みんなの笑顔が咲いた

お花見になりましたwink

~つづく~

~だいくうぽんからのおまけ~

お花見にお出かけしたら 市場勇太さんの染物展が

開催されていましたnote

ここには 宇宙を旅した 染物が展示してありましたshine

Sn3j0019

Sn3j0018

だいくうぽん『うわぁhappy02わかたさんだぁhappy02happy02happy02

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年4月29日 (木)

思いだした お花見♪

~昨日のつづき~

世界一の音色に感動した だいくうぽん。

ルンルン気分で お散歩を続けていると・・・

Img_3282

くうちゃん『おかおのかたちをした いしがころがってるよ~happy01

くうちゃん モアイ像を見つけて 石が転がっていると

思っているようですcoldsweats01

なんで ここにモアイ像がsign02thinkと思って 辺りを見渡すと・・・

Img_3283

名前の付いた石が 本当に転がっていましたcoldsweats01

災害封じ込め石・地震・雷・火事・おやじ”?なんて

面白いネーミングの石が た~くさんhappy01

どんな意味で ここにあるのかは不明ですcoldsweats01

小高い丘から見降ろす風景は また格別note

Sn3j0009

右側にあるキノコみたいな建物は 宿泊施設です。

左側には 満開の桜 そして奥に見えるのが

富士山の隣にある 愛鷹山ですwink

この日は 富士山が雲に隠れてしまったので

代わりに愛鷹山が 姿を見せてくれましたwink

眼下に広がる 桜を見て・・・

ぽんちゃん『あぁ~coldsweats02ぼくたち おはなみにきてたのに

       おはな あんまりみてないよ~bearing

ちょっぴり寄り道してしまいましたが ぽんちゃん

お花見に来た事を しっかりと思いだしたようですねwink

再び桜のトンネルまでくると・・・

Img_3270

ぽんちゃん『さくら きれいだねwinkぼく このさくらをみていたら

       おなかが すいてきちゃったぁhappy01

ぽんちゃん お花見に来ている事を 思い出したと思ったら

やっぱり 花より団子だったようですcoldsweats01

くうちゃん『きょねん さくらのきのしたでたべた おまんじゅう

      おいしかったなぁhappy01

だいちゃん『ぼくも おぼえてるよ~happy01

       ぼくも なにかたべたいなぁhappy02

と言うことで 食べ物を買いに行く事にしましたcoldsweats01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年4月28日 (水)

世界一の音色♪

~昨日のつづき~

巨大な星の王子様と記念撮影をして 世界一大きなbell

見つけた だいくうぽん。

bellの近くに行ってみると・・・

Sn3j0001

だいちゃん『せかいいちのベル どんなおとがするのかなぁhappy01

だいちゃん 世界一のbellを見つめながら どんな音がするのか

想像しているようですthink

すると・・・

だいちゃん『あっcoldsweats02ヒモだぁhappy02

だいちゃん bellを鳴らす為のヒモを見つけて 嬉しそうに

近づいていきましたdash

Img_3281

だいちゃん『よ~っしhappy01このヒモをひっぱって

       せかいいちのねいろを かなでるんだぁhappy02

だいちゃん ヒモを引っ張って bellを鳴らそうとし始めましたcoldsweats02

だいちゃん『よいしょbearingsweat01よいしょbearingsweat01

だいちゃん 一生懸命ヒモを引っ張っていますが

さすがに世界一のbell そう簡単には動きませんcoldsweats01

だいちゃんが 諦めかけたその時sign03

管理人の方が 12時になったらbellを鳴らすよと

教えてくれましたhappy01

時計を見ると 後数分で12時ですsandclock

お客さんも お手伝いにと 一緒にヒモを引っ張る事になり

ヒモのシーソーが始まろうとしていますnote

さぁ12時まで後1分sandclock

だいちゃん『ヒモ ひっぱりたいけど

       bellがなるところもみたいなぁdespair

だいちゃん どっちにしようか ちょっぴり困っているようですが

今回は bellが鳴る所を 見学するようですwink

一斉に みんなでヒモを引っ張り始めましたsweat01

Sn3j0002

少しづつ 巨大なbellが揺れ始めました

だんだんと 大きく揺れてきて・・・

Sn3j0006

大きく そして深いbellの音が 響き渡りましたnotes

その優しい音色に・・・

くうちゃん『あんなにおおきいbellなのに

      ぜんぜん うるさくなかったねwink

ぽんちゃん『ぼくbellのおとをきいたら なんだか

       すがすがしいきもちに なってきちゃったhappy01

だいちゃん『せかいいちの ねいろ すごかったなぁhappy02

       このねいろ みんなにも きかせてあげたいなぁhappy01

みんな 世界一の音色に 感動したようですねwink

今度来る時は みなさんに動画で お届け出来たらと

思っていますwink

素晴らしい音色を奏でてくれた bellの周辺を散歩していると

看板が目に入ってきましたeye

Sn3j0010

“宇宙の響き”と題された物は 看板のすぐ隣に・・・

Sn3j0007

だいちゃん『ぼく ここだ~いすきhappy02

       ぼくのだ~いすきなbellが い~っぱいhappy02

だいちゃん よっぽど嬉しいようで ここでも大好きな

bellと記念撮影camera

世界一の音色に 元気をい~っぱいもらって

ルンルン気分で お散歩を続けていると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年4月27日 (火)

星の王子様との再会♪

~昨日のつづき~

綺麗に咲く チューリップやパンジーを見ながら

お花見を楽しんでいる だいくうぽん。

すると ぽんちゃんが ある物を見つけて大興奮happy02

みんなも ぽんちゃんが何を見つけたのか 気になって

いるようなので ぽんちゃんが見つけた物に近付いて

みる事にしましたdashdashdash

そこには・・・sign02

Img_3278

だいちゃん『へへっhappy01ぼくの だ~いすきなbellだぁhappy02

ぽんちゃんが見つけた物とは だいちゃんのだ~い好きな

bellだったようですwink

冬の時期 イルミネーションを見る為に ここを訪れました

周りが暗かった為 bellの場所を覚えていなかったようですcoldsweats01

くうちゃんbellだぁhappy02たくさんあるよ~happy01

ぽんちゃん『だいちゃん よかったねwink

だいちゃん『ぽんちゃん あんとですhappy02

       よ~っしbellならそ~っとnotes

だいちゃん だ~い好きなbellを鳴らして大喜びhappy02

だいちゃんの後に くうちゃんと ぽんちゃんもbellを鳴らして

お散歩を続けていると・・・

Img_3280

くうちゃん『あれは・・・sign02coldsweats02

だいちゃん『ほしのおうじさまだぁhappy02

ぽんちゃん『はやく いってみよ~よhappy02

去年の夏に 星の王子様ミュージアムへ遊びに行ったので

巨大な星の王子様の登場に みんな大興奮happy02

急ぎ足で 王子様に近付いて行くと・・・dashdashdash

Img_3284

ぽんちゃん『おっきいなぁcoldsweats02

だいちゃん『ぼくたちも さんじゅうのクマさんだぁhappy02

三重のクマさんと 巨大な星の王子様とのツーショットcamera

高さ15m 横幅15mの星の王子様は この冬に行われた

イルミネーションのイベントに LEDライトを 16万球使って

登場したそうですshine

今回は 見に行けなかったので 次回行ってみようと思いますwink

三重のクマさんをして 記念撮影をしていると だいちゃんと

くうちゃんの視線が 遠くを見ていますねwink

どうやら 2クマは気付いたようですflairflair

くうちゃん『だいちゃん あそこwink

だいちゃん『うんhappy01はやく いきたいなぁhappy02

だいちゃんと くうちゃんが見つけた物とは・・・

Sn3j0005

巨大なbellですwink

近くに 説明が書いてある看板があったので 見てみると・・・

Img_3285

この愛の鐘は 世界一大きなbellなのですが

以前に訪れた時は夜だったので これほど大きいとは

思いませんでしたcoldsweats02

まじまじと 世界一のベルを見ていると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年4月26日 (月)

ひとつ・ふたつ・みっつ・・・♪

~昨日のつづき~

ぽかぽか陽気に誘われて お花見にやってきた

だいくうぽん。

満開の桜を見ながら お散歩していると

Img_3275

だいちゃん『ことしも あおいおはな い~っぱいさいてるhappy02

だいちゃん 去年のお花見で見たパンジーの事を

しっかりと覚えていたようですwink

つづいて 登場したお花さんは・・・

Img_3274

くうちゃん『まっかな チューリップだぁhappy02

      つぼみさん がんばってねwink

くうちゃんは 真っ赤なチューリップに 目がいったようですnote

一生懸命に咲こうとしている つぼみさんの応援をしていると

Img_3271

ぽんちゃん『こっちは きいろいおはなだよ~happy02

       い~っぱい さいてるなぁhappy01

       ひとつ・ふたつ・みっつ・・・note

ぽんちゃんも 沢山咲いている 黄色のチューリップを

見つけてルンルンnote

嬉しくなったみたいで お花の数を数え始めましたhappy01

色鮮やかな お花を楽しんで お散歩を続けていると

Img_3279

くうちゃん『ふるいたてものに さくらのおはなが

      よくにあっているねwink

くうちゃん 和の心が芽生えたように 風情を楽しんでいる

ようですねnote

桜を楽しみながら お散歩を続けていると

開けた駐車場に出ましたdash

すると・・・

Img_3269

ぽんちゃん『あぁぁcoldsweats02あれは・・・sign02coldsweats02

くうちゃん『ぽんちゃん どうしたの?think

だいちゃん『えっsweat01なに?なに?coldsweats02

ぽんちゃんが 何かを見つけたようですが 一体何を

見つけたのでしょう?think

ぽんちゃんが 見つけた物の方へ 近づいてみると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年4月25日 (日)

桜リポート♪

先日は 桜が散り始めた頃に 雪が降ったりと

今年は お天気が不安定で 寒かったり暑かったりですbearing

そんな中 お花見にお出かけした時の お話しをお届けしますhappy01

雪が降る一週間前の ポカポカ陽気に誘われて

お花見に出かけた だいくうぽんrvcardash

目的地に到着すると 満開の桜がお出迎えしてくれましたcherryblossom

Img_3276

見渡す限りcherryblossomcherryblossomcherryblossomで 気分もルンルンnotes

外に出てみると・・・

Img_3277

だいちゃん『わぁ~いhappy02おはなが いっぱ~いhappy02

くうちゃん『ぽかぽかだぁhappy02はやく あっちにいこうよ~happy02

ぽんちゃん『さっくらnoteさっくらhappy02くーたん あんとですhappy02

みんな満開の桜を見て 大喜びhappy02happy02happy02

junさん家のくーたんが “花咲かくーたん”として

桜を咲かせていたので こちらの地方にもと お願いしましたnote

ぽんちゃん くーたんが桜を咲かせてくれたんだと思って

大喜びhappy02

ちなみに お出かけした場所は・・・

Img_3268

だいちゃん『ここはイルミネーションで おなじみの・・・happy01karaoke

くうちゃん『ぼくたち “ごてんばこうげん ときのすみか”

      きていま~すhappy02karaoke

ぽんちゃん『ただいま こちらは さくらがまんかいで

       たいへんにぎわってま~すhappy02karaoke

みんなしっかりと リポートできたようですkaraoke

この後も だいくうぽんのリポートが続きますので

みなさん お楽しみにwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年4月23日 (金)

ぜんぜん うごけな~い♪

~前回のつづき~

大きな袋から 小さな箱が出てきて 自分達用の

ペンダント入れを プレゼントしてもらった だいくうぽん。

ルンルン気分で 最後のお土産を紹介note

だいちゃん『おみやげのじゅんびをするから

       みんな まっててねwink

くうちゃん『わかったぁhappy01

ぽんちゃん『だいちゃん じゅんびできたら よんでねwink

どうやら だいちゃんが お土産の準備をするようですhappy01

お土産の準備をしている間 くうちゃんと ぽんちゃんは

どこかへ遊びに行ってしまいましたdashdash

しばらくして・・・sandclock

だいちゃんからの返事がないので 様子を見に行ってみると

Img_3248

なんと・・・coldsweats02sign02だいちゃん ハトさんに挟まれて

身動きがとれないようですcoldsweats02

でも だいちゃん どことなく嬉しそうな表情をしていますhappy01

そんな だいちゃんを見ていると 心配になった くうちゃんが

様子を見にきましたdash

Img_3249

くうちゃん『だいちゃん どうしたの?think・・・coldsweats02

      ぽっぽんちゃんsign03だいちゃんが・・・coldsweats02

くうちゃん だいちゃんの様子を見てビックリcoldsweats02

慌てて ぽんちゃんを呼ぶと・・・sweat01

Img_3250

ぽんちゃん『あれ~happy01だいちゃん たのしそうなことしてる~happy02

だいちゃん『おみやげを じゅんびしていたら ハトさんに

       はさまれちゃったhappy01

       そしたら うれしくなっちゃって うごけないのcoldsweats01

そう言えば だいちゃん以前にも ハトさんに囲まれて

嬉しそうにしていたっけwink

くうちゃんが だいちゃんの嬉しそうな様子を見ていると

だいちゃん『くうちゃんも やってみる?happy01

だいちゃんの呼びかけに くうちゃん大喜びで

こうた~いdash

Img_3251

だいちゃん『くうちゃん どう?wink

       うれしくて うごけないでしょ?happy01

くうちゃん『うんhappy01ぜんぜん うごけな~いhappy02

くうちゃんも ハトさんに囲まれて すごく嬉しそうですhappy02

そんな だいちゃんと くうちゃんを じ~っと見ていた

ぽんちゃんの視線に くうちゃんが気付いたようですnote

くうちゃん『つぎは ぽんちゃんのばんだよwink

ぽんちゃん『うんhappy02

順番を待っていた ぽんちゃんnote

嬉しそうに くうちゃんと交代すると・・・dash

Img_3252

ぽんちゃん『ここから うごきたくな~いhappy01

       ハトさんって すご~いhappy02

ぽんちゃんも ハトさんに挟まれて大喜びhappy02

だいくうぽんを 大喜びさせるハトさんパワーは

すごい力を持っているんですねwink

この後しばらく ハトさんに挟まれ続けた

だいくうぽんでしたnote

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年4月19日 (月)

みんなの期待♪

~昨日のつづき~

CATSのお土産を紹介していたら 疲れて寝てしまった

だいくうぽん。

しばらくして・・・

くうちゃん『・・・んsign02ぼく ねちゃったぁcoldsweats01

くうちゃんが 一番にお目覚めのようですhappy01

くうちゃん『ぽんちゃんhappy01おきてbearingsweat01

ぽんちゃん『くうちゃん おはようhappy02

ぽんちゃん 元気よくお目覚めですcoldsweats01

残るは だいちゃんだけなのですが・・・

だいちゃんcatfacesleepysleepysleepy

気持良さそうに寝ていますcoldsweats01

すると・・・

ぽんちゃん『だいちゃん ヒモがあるよhappy02

だいちゃんcatfacesleepysleepysleepy・・・coldsweats02ヒモ?どこっ?coldsweats02

ぽんちゃんのおかげで だいちゃんも お目覚めですnote

ぽんちゃん『ヒモは おみやげのふくろにあるよwink

       おみやげのしょうかいが おわったら

       ヒモをひっぱって あそぼうねwink

だいちゃん『そうだっcoldsweats02おみやげの しょうかいしてたんだぁcoldsweats01

どうやら みんなお土産の紹介をしていた事を

思いだしたようですねnote

それでは さっそく紹介をしてもら・・・coldsweats02

Img_3242

あらあら・・・coldsweats01さっそく ぽんちゃんが調べていますねcoldsweats01

だいちゃん『ぽんちゃん どう?happy01

くうちゃん『ぽんちゃん はやくnoteはやく~happy02

だいちゃんと くうちゃん 今か今かと 待ちきれない様子happy01

ぽんちゃん『ちょっとまっててね~happy01う~んsweat01あったぁhappy02

だいちゃん『やったぁhappy02

くうちゃん『どんなものが はいってるのかなぁhappy01

      たのしみ~happy02

ぽんちゃん『あれっsweat02これっ?think

ぽんちゃん お土産を見つけて 取り出そうとしていますが

様子がちょっと変ですねeye

ぽんちゃんが お土産を取り出すと・・・dash

Img_3244

袋の割に 小さな箱が出てきましたpresent

くうちゃん『おみやげって これ?coldsweats02

      ふくろは おおきかったのに~bearing

だいちゃん『くうちゃん すごいものが はいってるかもよhappy02

ぽんちゃん『みんなぁnoteリボンほどくよ~wink

小さな箱に残念がる くうちゃんbearing

中身に期待する だいちゃんhappy02

とにかくルンルンの ぽんちゃんnotes

みんな期待しながら 箱のリボンを解いて

中を確認すると・・・

Img_3246

・・・・・・sign02

同じような形の箱が もう一つ出てきましたpresent

これには みんなビックリですcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

箱を囲う様に みんなで相談し始めましたthink

Img_3245

ぽんちゃん『このはこ なんだろう・・・think

だいちゃん『すごいものが はいっていると

       おもったのになぁdespair

くうちゃん『はこが もっとちいさくなっちゃったぁbearing

みんなで 残念がっていた その時sign02

ぽんちゃん『みんな ちょっとまっててねwink

ぽんちゃん 突然何か閃いたようで どこかへ行って

しまいましたdash

少しすると ぽんちゃんが嬉しそうに 帰ってきましたdash

Img_3302

ぽんちゃん『たっだいま~happy02

だいちゃん『おっかえっhappy01・・・coldsweats02

くうちゃん『・・・coldsweats02ぽんちゃん どうしたの?coldsweats02

みんな ぽんちゃんの姿を見てビックリcoldsweats02

ぽんちゃん みんなのイニシャルペンダント

首から下げて 登場ですcoldsweats02

ぽんちゃん『かっこいいでしょ~smile

くうちゃん『ぽんちゃん かっこいい~happy02

だいちゃん『ぼくにも やらせて~happy02

ぽんちゃん『みんな まってwinkこのはこを あけるとね・・・happy01

はしゃいでいる だいちゃんと くうちゃんの前で

ぽんちゃんが 箱を開け始めると・・・

Img_3247

ぽんちゃん『きっと このはこは ママがぼくたちの

       ペンダントを いれるために プレゼントして

       くれたんだよhappy01

だいちゃん『そっかぁhappy02

くうちゃん『このおおきさなら ピッタリだねhappy02

かわいい小物入れを ティファニーで見つけてきたのですが

だいくうぽん専用の小物入れに なってしまいましたcoldsweats01

みんな 大事な宝物を しまっておける容器を

プレゼントされて 期待通りのお土産になったようですwink

つづいては 最後のお土産ですpresent

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年4月18日 (日)

これをみると・・・☆

~前回のつづき~

横浜で劇団四季のミュージカル CATSを楽しんできた

だいくうぽん。

お家に帰ってきて さっそくお土産の確認ですwink

最初に登場するお土産は・・・

Img_3287

だいちゃん『パンフレットだよwink

       これをみると おもいだしちゃうなぁhappy01

だいちゃん パンフレットを見ながら 楽しかったミュージカルを

思い出したようですnote

つづいての お土産は・・・

Img_3286

くうちゃん『かがみだぁhappy02

       このかがみ すごいんだよhappy01

くうちゃん 鏡を覗きこみながら 嬉しそうですwink

この鏡は ステージの模様が入っているので

まるで自分が 舞台にいるように写るんですnote

さらに お土産はつづいて・・・

Img_3288

ぽんちゃん『ふ~んnoteふふ~んnotes

       CDかってもらっちゃったhappy01

ぽんちゃんも 楽しかったショーの事を きっと思い出して

いるのでしょうねwink

グッズの最後に登場するのは・・・

Img_3290

だいくうぽん『ぼくたちの だ~いすきな タオルだよ~happy02happy02happy02

みんな タオルが大好きなので 早速遊び始めましたdashdashdash

すると・・・

Img_3291

あらあら・・・coldsweats01

どうやら 遊び疲れちゃって 眠ちゃったようですwink

次のお土産の紹介は だいくうぽんが起きるまで

もうしばらく お待ちくださいねnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (8)

2010年4月11日 (日)

それぞれの好み♪

~昨日のつづき~

劇団四季の CATSを観賞する為 横浜に出没した

だいくうぽん。

CATSシアターで記念撮影をした後 開演までの時間

お茶の時間を楽しむ為 近くのお店に入りましたdash

ちょっとカフェっぽい雰囲気のお店だけど 日本茶も

いただけるお店でしたnote

メニューを開くと だいくうぽんがひょっこり バッグから

お顔を出して

だいちゃん『ぼく これ~happy02

くうちゃん『ぼくはね~thinkこれにき~めたhappy02

ぽんちゃん『ぼく みんなと わけっこ~happy02

みんな 嬉しそうに選んで ご機嫌ですwink

少しすると 注文した物が 出てきましたnote

Img_3111

だいちゃん『おいしそうな わらびもち~happy02

だいちゃん わらび餅に くぎ付けですeye

さて 抹茶を注文したのは・・・

Img_3110

くうちゃん『ぼくの まっちゃだぁhappy02

意外と 和風的な物が好きな くうちゃんhappy01

もう お茶を飲む気満々ですnote

さいごは みんなと わけっこって言っていた ぽんちゃんhappy01

ぽんちゃんの目が くぎ付けになった物は・・・

Img_3108

ぽんちゃん『わらびもち ひとくちで たべられるかなぁhappy02

やっぱりwinkと 思った方も多いのでは?

そう ぽんちゃんも わらび餅にくぎ付けですcoldsweats01

みんなで 楽しいお茶の時間を過ごして ミュージカルを

堪能してきましたhappy02

会場内では 写真を撮ってこれませんでしたが

お客さんも舞台に上がって 一緒に踊ったり

舞台から 花を飛ばしてもらったりと とっても素敵でしたhappy02

この後 お買い物に出かけて 楽しい時間を

過ごしてきましたhappy01

次回は お土産の紹介をしたいと思いますnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (8)

2010年4月10日 (土)

CATS♪

先日 お出かけをしてきましたtrain

いつもは車でのお出かけが 多いいのですが

今回は電車のお出かけですnote

もちろん だいくうぽんも一緒で~すhappy01

さて 向かった場所は・・・

Img_3102

ここは駅の通路ですが 柱が目立ちますよねwink

見てのとおり 劇団四季のCATSを観賞する為

横浜にやってきましたhappy02

興奮しながら 駅の通路を歩いていると・・・dash

アンパンマンを発見coldsweats02

Img_3104

だいちゃん『アンパンマンだぁhappy02

くうちゃん『ママhappy02しゃしんnoteしゃしんhappy01

ぽんちゃん『ぼく じゅんびできてるよ~happy02

大はしゃぎの だいくうぽんはアンパンマンと 記念撮影camera

さらに歩いて行くと 横浜・F・マリノスのマスコット

マリノスくんがいましたnote

Img_3105

ぽんちゃん『ママhappy02じゅんびOK~happy01

くうちゃん『いつでも いいよ~happy02

だいちゃん『ぼく うつってる~?bearing

みんな ここでも大はしゃぎhappy02

ルンルン気分で キャッツシアターへ向かい 記念撮影camera

Img_3103

この後 開演まで時間があるので お茶の時間を

楽しむ事にしましたcafe

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年4月 6日 (火)

届いた笑顔♪

~昨日のつづき~

みんな 頑張っている子達を見つけられないまま

出発駅に戻って来た だいくうぽん。

最後の力を振り絞って なんとか出発駅に戻ってくると・・・

Img_3164

みんな『だいくうぽんでんしゃ おかえりなさ~いhappy02

だいくうぽんが出発駅に戻ると みんなが集まっていて

温かく迎えてくれましたhappy02

うみちゃん『ゆきちゃんが ぼくたちにあつまるように

       よびかけてくれたんだよhappy01

だいくうぽん『みんな あんとですweep

ぽんちゃん『ゆきちゃん ごめんね・・・weep

くうちゃん『ぼくたち とどけられなかったぁweep

だいちゃん『ぼくたち・・・weep

ゆきちゃん『だいくうぽんちゃん なかないでhappy01

       ぼくがわたしたものを よ~くみてみてwink

ゆきちゃんの言う通り 荷物をよ~く見てみると・・・

Img_3165

何やら“D”の文字が見えますeye

その他にも いくつか入っているようですnote

中身を取り出してみると・・・

Img_1750

“D”KPという文字の キーホルダーが入っていましたnote

これを見た だいくうぽんは・・・

Img_2237

ぽんちゃん『あれれっcoldsweats02

だいちゃん『だいのDだぁcoldsweats02KもPもあるよ~coldsweats02

くうちゃん『えっcoldsweats02ぼくのもあるの?coldsweats02

ゆきちゃん『そうhappy01がんばっているこたちは

       だいくうぽんちゃんたちのことだよwink

ぽんちゃん『がんばっているこたちって ぼくたちのこと?coldsweats02

だいちゃん『ぼくたちが さがしてたこって ぼくたちなんだぁhappy02

くうちゃん『なんだか わからないけど やったぁhappy02

ゆきちゃんが 届けてほしいと言った 頑張っている子達とは

なんと だいくうぽんの事だったのですwink

ゆきちゃん『だいくうぽんちゃん そのキーホルダーを

       ちょっとかしてwink

       ちょっと まっててねwink

ゆきちゃんが キーホルダーを手に取ると

どこかへ行ってしまいましたdash

しばらくして ゆきちゃんが戻ってきましたdash

ゆきちゃん『はいwinkだいくうぽんちゃんhappy01

ゆきちゃんが手渡してきた物とは・・・

Img_3097

なんと だいくうぽんのイニシャルキーホルダーに

だいくうぽんカラーのヒモを付けた物ですshine

これを見た だいくうぽんは・・・

Img_2239

だいちゃん『Dのもじに ぼくのいろのヒモだぁhappy02

くうちゃん『ぼくのも~happy02

ぽんちゃん『これ もらっていいの?happy01

ゆきちゃん『もちろんwinkだいくうぽんちゃん みんなのために

       がんばったから ごほうびだよhappy01

みんな とっても嬉しそうに 首にご褒美をかけると・・・

Img_3098

だいちゃん『どう?happy01にあうhappy02

くうちゃん『これで みんな おなじおようふくをきても

      だれだかわかるねhappy01

ぽんちゃん『ぼくだけの めじるしhappy01

       ぽんちゃんめじるしだよ~happy02

辛い事もあったけど みんなの笑顔を届けるという

お仕事をやり遂げた だいくうぽんhappy01

みんな ご褒美の目印を付けて 泣き顔もいつの間にか

とっても嬉しそうな笑顔にhappy01

最後は自分達に笑顔を届けた だいくうぽん電車traindashdashdash

いつか みんなの所に 笑顔を届けに行くかも・・・wink

今日も 耳をすませば 電車の音が・・・trainnotes

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年4月 5日 (月)

がんばっている子は だぁ~れ?

~前回のつづき~

ゆきちゃんから 頑張っている子達に 荷物を届けて欲しいと

頼まれて 走り続けている だいくうぽん。

みんな頑張っている子達って 誰の事なのか

わかっているのかなぁthink

心配しながら だいくうぽん電車の後を追いかけて行くと

Img_3151

だいちゃん『ぽんちゃん がんばっているこたちって

       だれだか わかる?think

くうちゃん『ゆきちゃん だれのこと いってたのかなぁthink

ぽんちゃん『ぼくも ぜんぜんわからないよ~bearing

       でも はしっていれば みつかるかもhappy01

どうやら だいくうぽんも 全く見当もつかないようですねwink

それでも 楽しそうに走っていると・・・traindashdashdash

Img_3253

ぽんちゃん『トンネルに はいるよ~happy02

だいちゃん『わぁ~いhappy01トンネルだぁhappy02

くうちゃん『トンネルnoteトンネルhappy02

みんな トンネルをくぐって とっても楽しそうですnote

楽しみながらも ひたすら走り続ける だいくうぽん電車train

もう どれだけ走った事でしょうdespair

だんだんと 会話も少なくなってきましたcatface

Img_3148

くうちゃん『なかなか みつからないねdespair

だいちゃん『ぽんちゃん どこまではしるの?sad

ぽんちゃん『こんどは あっちにいってみようかぁdespair

みんな なかなか目的地に辿り着けなくて

疲れてきたようですwobbly

さらに走り続ける だいくうぽん電車train

くうちゃん『ぼく もうつかれたよ~sad

だいちゃん『ぼくも もうはしれないよ~sad

Img_3261

ぽんちゃん『みんな つらいけど ぼくたちみんなのえがおを

       はこんでるんだよhappy01

だいちゃん『そうだよねnoteぼくたちが にもつをとどけると

       みんな えがおになってたもんねwink

くうちゃん『きっと ゆきちゃんからの おとどけもので

      えがおになるこたちが まってるんだもんねwink

ぽんちゃん『よ~っしhappy01みんな がんばろう~happy02

ぽんちゃん運転手さんの励ましで みんなに笑顔と元気が

戻りましたnote

しばらくして・・・

くうちゃん『ぽんちゃん みつからないよ~sad

だいちゃん『また こんどにしようよ~sad

ぽんちゃん『ぼくだって・・・weep

Img_3262

みんな 頑張っている子達を目指して 走り続けてきましたが

もう限界のようですbearing

ぽんちゃん『みんな・・・weepゆきちゃんに あやまりにいこうweep

だいちゃん&くうちゃん『・・・うんweepweep

みんな ゆきちゃんのお願いを 叶えてあげられない事を謝りに

ゆきちゃんのいた場所へ向かいましたtrain

ゆきちゃんの居た場所に着くと・・・

だいくうぽん『ゆきちゃん ごめんねweepweepweep

        あれっweepゆきちゃんが いない・・・weep

どうやら ゆきちゃんは どこかへ行ってしまったようですdespair

だいちゃん『どうしよう~weep

くうちゃん『ゆきちゃんに あやまれないよ~weep

ぽんちゃん『みんな・・・weepしゅっぱつえきに もどろう・・・weep

だいちゃん&くうちゃん『・・・うんweepweep

Img_3257

みんな 目に涙を浮かべ 最後の力を振り絞りながら

だいくうぽん電車を 出発駅へ走らせ始めましたtraindash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (4)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »