« 思い出の絵手紙♪ | トップページ | しゅっぱ~つ!しんこう~♪ »

2010年3月 7日 (日)

新しいヒモ♪

いつものように お家の中で遊んでいる だいくうぽん。

すると みんなそろって ママのところにやってきましたhappy01 

だいちゃん『ママ あたらしいヒモがほしいよ~bearing

ママ『だいちゃん ヒモを引っ張りたいの?happy01

くうちゃん『だいちゃん ちがうよねwink

      だいちゃんがいっているヒモは

      でんしゃごっこようのヒモなんだよ~bearing

ぽんちゃん『でんしゃごっこは ヒモがないと・・・bearing

みんな すごく真剣なお顔をして 訴えてきましたnote

今までは ヒモ無しで電車ごっこをして 遊んでいましたが

どうやら 物足りなさを感じたようですcoldsweats01

そんな だいくうぽんに 去年サンタさんがヒモをプレゼント

してくれたんですwink

新しいヒモを手に入れた だいくうぽんは・・・

Img_1596

だいちゃん『サンタさん あんとですhappy02

       さっそく なかからとりだして

       ひっぱっちゃお~っとhappy02

くうちゃん『やった~happy02あたらしい ヒモだ~happy01

ぽんちゃん『ヒモのいろも ぼくたちのいろに

       あわせるなんて さっすがサンタさんだねwink

自分達専用の新しいヒモに だいくうぽんも大喜びhappy02happy02happy02

すると・・・

ぽんちゃん『はいwinkこれで きるんだよねhappy01

ぽんちゃんが ハサミを持ってきてくれましたnote

電車ごっこ用に ヒモを切り揃えて ヒモを結んであげると

Img_3095

さっそくヒモの中に入り込む だいくうぽんdashdashdash

だいくうぽん電車は いつでも出発できそうですcoldsweats01

だいちゃん『ぼくが うんてんしゅさんなんだよ~happy01

くうちゃん『ママ どう?かっこいいでしょhappy02

ぽんちゃん『なんだか スピードアップしたような きがするねwink

みんな 新しいヒモに大喜びですnote

ぽんちゃんが言うように 鈍行から 急行になってくれてれば

いいのですが・・・coldsweats01

そんな心配をしていると・・・

Img_3096

だいくうぽん『しゅっぱつ しんこう~happy02happy02happy02

どうやら 試運転に出かけるようですcoldsweats01

こうして だいくうぽんは 自分用のヒモで 電車ごっこを

毎日楽しむ事ができましたwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« 思い出の絵手紙♪ | トップページ | しゅっぱ~つ!しんこう~♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

そういえば、電車ごっこってヒモ必須でしたね~。
なんか懐かしい遊びです♪
だいくうぽんちゃんたち、満足気に試運転してますね!
楽しそうです~~。
うちの子分たちにも電車ごっこ教えてあげよう☆

投稿: まーく2 | 2010年3月 6日 (土) 10時29分

運転手はきみだ♪
車掌はぼくだ♪
のお歌が聞こえてきそうです。

投稿: jun | 2010年3月 6日 (土) 22時00分

【まーく2さんへ】
だいくうぽん 今までヒモ無しで 電車ごっこをしていたので
ヒモを ず~っとおねだりしていたんですhappy01
今回サンタさんが だいくうぽん用にと
ヒモをプレゼントしてくれたので みんな大喜びhappy02
これで 鈍行trainから急行にbullettrain スピードアップかなwink
ぜひ まーく2一家にも 広めてくださいねnote

投稿: だいくうぽん | 2010年3月 7日 (日) 00時27分

【junさんへ】
確かに 電車ごっこの歌が聞こえてきそうですねhappy01
みんなで 運転手と車掌を順番っこしながら
遊んでいますよwink
さて とっても嬉しそうにしている だいくうぽん
電車ごっこも 面白い展開になってきたようですよhappy01

投稿: だいくうぽん | 2010年3月 7日 (日) 00時28分

知ってる知ってるクリスマスにプレゼントしてもらってた紐だよね。
だいちゃん運転手なんだ! 出発進行!! だね
だいちゃんの青い紐で、ブルートレインのようだね。
この電車でどこにでかけるのかな・・
電車の走る音、汽笛の音、車掌さんのアナウンスが聞こえて来そうです。

投稿: みぞやん | 2010年3月 7日 (日) 08時51分

【みぞやんさんへ】
ブルートレインのようにみえる?
ぼくたちのでんしゃ はやそうでしょhappy01
でんしゃごっこようのヒモを サンタさんがプレゼント
してくれたから これでまいにちあそんでるんだぁhappy02
byだいくうぽん

欲しかったヒモで 電車ごっこを楽しんでいる だいくうぽんhappy01
運転手さんと 車掌さんの息もバッチリなようですwink

投稿: だいくうぽん | 2010年3月 7日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 思い出の絵手紙♪ | トップページ | しゅっぱ~つ!しんこう~♪ »