« てんちゃん駅⇔ミオン&ミンミ駅♪ | トップページ | ぽんちゃん運転手♪ »

2010年3月21日 (日)

ミオン&ミンミ駅⇔うみちゃん駅♪

~前回のつづき~

ミオンくんとミンミちゃんに 紅葉まんじゅうを見たがっている子を

探してほしいと頼まれた だいくうぽん。

当てもなく走り出しと思ったら・・・

だいちゃん『くうちゃん もみじまんじゅうをみたがっているこ

       だれだかわかる?think

くうちゃん『う~んthinkじつは ぼくも わからないんだぁdespair

      ぽんちゃん わかる?think

ぽんちゃん『うんhappy01ぼく わかるよhappy02

       くうちゃん ぼくのいうとおりにすすんでねwink

くうちゃん『わかったhappy02

だいちゃん『ぽんちゃん すご~いhappy02

どうやら ぽんちゃんが 誰だがわかるようですねnote

安心しながら だいくうぽんの後を付いて行くと・・・

Img_2221

くうちゃん『うみちゃん?coldsweats02

ぽんちゃん『うんhappy01わからないときは ものしりな

       うみちゃんにきけば きっとおしえてくれるよwink

だいちゃん『ぽんちゃん あったまいい~happy02

ぽんちゃん『うみちゃ~んhappy02おまんじゅうが つくられてないくにって

       どこのくに?happy01

うみちゃん『おまんじゅうがないくに?think

       たぶん がいこくだとおもうけど・・・happy01

ぽんちゃん『うみちゃんhappy02あんとですhappy02くうちゃん がいこくのこを

       さがしに Let’s Go~happy02

だいくうぽん電車 うみちゃんが言い終わる前に

スピードアップしながら うみちゃんの横を 駆け抜けて

行きましたdashdashdash

少しして・・・

くうちゃん『やっぱり うみちゃんだよねcoldsweats01

ぽんちゃん『・・・coldsweats01とおりすぎちゃったねcoldsweats01

だいちゃん『うみちゃんえきに とうちゃ~くhappy02

うみちゃんから ヒントをもらった だいくうぽん電車は

外国からきた うみちゃんの所に 再びやってきましたtraindash

Img_2224

うみちゃん『だいくうぽんちゃん またまた どうしたの?happy01

くうちゃん『うみちゃん がいこくからきたよね?happy01

うみちゃん『うんhappy01

ぽんちゃん『うみちゃんのくにって あんこないよね?coldsweats01

うみちゃん『うんhappy01

だいちゃん『うみちゃん もみじまんじゅうって しってる?happy01

うみちゃん『もみじまんじゅう?happy01ぼく みてみたかったんだぁhappy02

どうやら だいくうぽんの読みが当たったようですflair

だいちゃん『うみちゃん ミオンくんとミンミちゃんからだよwink

Img_2225

うみちゃん『ありがとう~happy01うわぁ~happy02

       これが もみじまんじゅうなんだぁhappy02

ぽんちゃん『まんじゅうをおすと あんこがでてくるんだよwink

うみちゃん『ほんとだぁhappy02みんな あんとですhappy02

       そうだhappy02ぼくがもっている このクマさん

       おなじところからきた おともだちにあわせて

       あげたいんだけど おねがいできるかな?happy01

くうちゃん『いいよ~happy01うみちゃんは もみじまんじゅうで

      た~っくさん あそんでてねwink

うみちゃんに 紅葉まんじゅうを無事に届けられて

だいくうぽんも うみちゃんも大喜びnote

くうちゃん『ぽんちゃ~んnoteうんてんしゅさん こうた~いhappy02

ぽんちゃん『やったぁhappy02ぼくのヒモ~noteあったhappy02

Img_3123

運転手さんの交代で ぽんちゃんフードからmyヒモを取り出し

とっても嬉しそうですhappy02

だいちゃん『くうちゃん クマさんもった?happy02

くうちゃん『しっかり もったよ~wink

うみちゃん『だいくうぽんちゃん よろしくねwink

ぽんちゃん『みんな じゅんびできたぁ?happy01

       しゅっぱ~つ しんこう~happy02

Img_3126

運転手が ぽんちゃんに代わり 新たな だいくうぽん電車が

うみちゃんに見送られながら 発車しましたtraindashdashdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« てんちゃん駅⇔ミオン&ミンミ駅♪ | トップページ | ぽんちゃん運転手♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

紅葉饅頭を見てみたい子って、うみちゃんだったんだ~。
あはは、ヒントをもらったときにすぐ気がつけばよかったけど、通り過ぎてから気がついたんだね。
小さなくまちゃんと同じところで生まれた子って、だれかなぁ?
今度はヒントなしでわかるのかな?

投稿: jun | 2010年3月21日 (日) 10時12分

【junさんへ】
うみちゃんのお話しを 最後まで聞いていれば
もしかしたら 通り過ぎる前に わかったのかもしれませんねwink
それだけ みんな必死に お饅頭を見たがっていた子を
探していたと言う事に しておきましょうかcoldsweats01
続いては また難しそうですねthink
だいくうぽんが どうやって届けるのか
ぽんちゃん運転手さんに 期待しましょうねwink

投稿: だいくうぽん | 2010年3月21日 (日) 21時35分

ふーん うみちゃん外国のおまんじゅうの無い国からやって来たんだね、だいくうぽんちゃん達の持って来てくれた紅葉饅頭楽しそうに遊んでますね。
だいくうぽん列車ずいぶん走って来たようですが、今度は運転手さん、ぽんちゃんに交代のようですね。今度はクマさん誰の所に届けるんでしょうね。だんだん、宛先を探しながらの旅でたいへんそうだけど、だいくうぽんちゃん達三クマ揃えばすぐにみつかるんでしょうね。

投稿: みぞやん | 2010年3月21日 (日) 22時52分

【みぞやんさんへ】
うみちゃんは ドイツからやってきた猫ちゃんなんですcat
あんこが飛び出る 紅葉まんじゅうを見て
とっても嬉しそうでしたhappy01
ぽんちゃん 待ちに待った運転手さんになって
とっても嬉しそうですhappy02
今度の依頼は なかなか難しそうですが
3クマパワーに 期待しましょうhappy01

投稿: だいくうぽん | 2010年3月22日 (月) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« てんちゃん駅⇔ミオン&ミンミ駅♪ | トップページ | ぽんちゃん運転手♪ »