« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

バニラちゃん&いっちゃん&しーちゃん駅⇔ゆきちゃん駅♪

~昨日のつづき~

道に迷って 危険な線路を通ってきた だいくうぽん。

やっと 普通の道に出ることができて みんな安心して

スピードア~ップtraindashdashdash

しばらく走っていると・・・

Img_3144

ぽんちゃん『ゆきちゃんえきに とうちゃ~くhappy02

ゆきちゃん『あれっcoldsweats02だいくうぽんちゃん どうしたの?happy01

だいちゃん『ぼくたち ゆきちゃんにおとどけものを

       とどけるために はしってきたんだよwink

ゆきちゃん『ぼくのために?coldsweats02だいくうぽんちゃん

       あんとですhappy01

くうちゃん『ぼくたちが はこんできたのは これだよwink

Img_3146

ゆきちゃん『あぁcoldsweats02だいきちクマさんだぁhappy02

ぽんちゃん『バニラちゃん しーちゃん いっちゃんからだよwink

だいちゃん『そのほかにも ビックリすることがあるから

       たのしみにまっててねwink

ゆきちゃん『ぼく だいきちクマさんを みたかったんだぁhappy01

       そうだsign03みんなに おねがいがあるのdespair

       これを がんばっているこたちに

       とどけてほしいんだけど・・・たのめるかなぁdespair

くうちゃん『OK~noteまっかせて~wink

ゆきちゃん『だいくうぽんちゃん あんとですhappy02

Img_3147

新しく家族となった ゆきちゃんに 大吉クマさんを

無事に届けられて 嬉しそうな だいくうぽんnote

ゆきちゃんから 不思議な物を預かって 頑張っている子達を

目指して 出発の準備を始めましたsweat01sweat01sweat01

だいちゃん『じゃあ ゆきちゃん ぼくたちしゅっぱつするねwink

くうちゃん『だいきちクマさん ゆきちゃんに いいことを

      おねがいねwink

ぽんちゃん『みんな じゅんびできた~?happy01

だいちゃん『ぽんちゃん OKだよ~happy01

くうちゃん『にもつ もったよ~happy01

ぽんちゃん『ゆきちゃん またねwinkだいくうぽんでんしゃ

       しゅっぱ~つnoteしんこう~happy02

ゆきちゃんに見送られ 元気いっぱいに出発した

だいくうぽん電車traindashdashdash

無事 頑張っている子に 出会う事ができるのでしょうか?

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年3月28日 (日)

だいくうぽん電車 徐行運転!?

~昨日のつづき~

バニラちゃん しーちゃん いっちゃんからの大吉クマさんを

新しい家族に届ける為 元気よく走っている だいくうぽん。

新しい家族となった子を探しながら 走っていると・・・

だいちゃん『ぽんちゃん スピードがおちたみたいだけど?think

ぽんちゃん『・・・catface

くうちゃん『ぽんちゃん いまどのへんを はしってるの?think

ぽんちゃん『・・・catface

だいちゃん&くうちゃん『ぽんちゃんsign02

ぽんちゃん『・・・みんな ごめんbearingみちに まよっちゃったぁsweat02

       しかも すっごくキケンなせんろだから

       きをつけて・・・sweat01

Img_3142

どうやら だいくうぽん電車は 迷子になってしまったようですcoldsweats01

さらに 危険な線路に迷ってしまったとか・・・

スピードアップした だいくうぽん電車も この時ばかりは

徐行運転ですsnail

ぽんちゃんが言う 危険な線路とは・・・

Img_3141

coldsweats02coldsweats02coldsweats02なんと 崖の上sign03ではなくて 階段の上を

走っていますtrain

一歩 足を踏み外せば 落っこちてしまう まさに危険な線路coldsweats02

ぽんちゃん『ゆっく~りsnailゆっく~りsnail

真剣に だいくうぽん電車を運転する ぽんちゃんsweat01

だいちゃん『あわわっcoldsweats02ぽっ ぽぽっぽんちゃんsweat01

       どっ どうしようsweat02

くうちゃん『うわぁcoldsweats02こっ こんなところ はしってたのsign02coldsweats02

Img_3140

ぽんちゃん『みんな おちついてcatfaceゆっく~りsnailゆっく~りsnail

だいちゃん『うっ うんsweat02ゆっく~りsnailゆっく~りsnail

くうちゃんゆっく~りsnailゆっく~りsnailだいきちクマさんがいるから

      だいじょうぶだよcoldsweats01

みんな ぽんちゃん運転手さんの一声で 落ち着きを取り戻し

ゆっく~りと 階段の上を走り始めましたdash

みんなを励ましたり 道に迷っちゃったりと

頼もしいんだか 頼もしくないんだか わかりませんが

ぽんちゃん運転手の励ましにより 危険を脱出happy02dash

Img_3143

ぽんちゃん『やったぁhappy02だっしゅつ せいこう~happy02

だいちゃん『わぁ~いhappy02だっしゅつだぁhappy02

くうちゃん『だいきちクマさん あんとですhappy02

ぽんちゃん『みんなぁnoteスピードアップするよ~happy02

だいちゃん&くうちゃん『りょうか~いhappy01happy01

危険な線路を抜けて みんな一安心happy01

スピードアップした だいくうぽん電車は 新しい家族のもとへ

後一歩という所まで 近づいていましたtraindashdashdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年3月27日 (土)

ベルちゃん駅⇔バニラちゃん&いっちゃん&しーちゃん駅♪

~昨日のつづき~

ぽんちゃんが用意した休憩所で おやつを食べて

元気いっぱいになった だいくうぽん。

だいくうぽん郵便ポストを背負って お手紙を

出したがっている子を探していると

話し声が聞こえてきましたnote

声がする方へ行ってみると・・・

Img_3156

ぽんちゃん『バニラちゃん いっちゃん しーちゃんだぁhappy02

だいちゃん『みんな どうしたの?happy01

バニラちゃん『あっcoldsweats02だいくうぽんちゃんhappy01

しーちゃん『ぼくたち このだいきちクマさん

       あたらしいかぞくに みせてあげようとおもってhappy01

いっちゃん『ゆうびんポストがあれば このだいきちクマさんと

       おてがみを おくれるのに~bearing

どうやら みんな大吉クマさんとお手紙を 新しい家族になった

あの子に届けようとしているみたいですnote

くうちゃん『へへっwinkみんなぁ これ な~んだhappy01

Img_3157

いっちゃん『あぁぁcoldsweats02だいくうぽんポストだぁhappy02

しーちゃん『これで だいきちクマさんを とどけられるぞっhappy01

バニラちゃん『だいくうぽんちゃん あんとですhappy02

ぽんちゃん『みんな だいきちクマちゃんは ぼくたちが

       とどけてあげるよwink

くうちゃん『ぼくたちに まかせてwink

だいちゃん『おてがみだけは ポストにいれてねwink

       おてがみがとどくと すごくうれしいきもちに

       なれるんだよhappy01

しーちゃん『じゃあ だいきちクマさんを おねがいねhappy01

バニラちゃん『だいくうぽんちゃん ポストあんとですhappy01

いっちゃん『おてがみのたのしさを おしえてくれて

       あんとですhappy02

みんなに お手紙の楽しさを 教える事ができた

だいくうぽんは 大吉クマさんをしっかりと ヒモで固定して

出発の準備をし始めましたnote

Img_3163

だいちゃん『くうちゃん だいきちクマさん おんぶした?happy01

くうちゃん『うんhappy01バッチリだよwink

ぽんちゃん『みんな じゅんびできたぁhappy01

       だいくうぽんでんしゃ しゅっぱ~つ しんこう~happy02

こうして みんなの願いのこもった 大吉クマさんを

新しく家族になった子に届ける為 力強く発進しましたtraindash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年3月26日 (金)

だいくうぽん電車の休憩♪

~前回のつづき~

ベルちゃんから だいくうぽん郵便局のポストを預かって

お手紙を出したがっている子を 目指して走っている

だいくうぽん。

順調に走っているなぁと思って見ていると・・・

だいちゃん『ぼく おなかすいちゃったよ~bearing

くうちゃん『ぼくも~despairつかれちゃったよ~sad

どうやら ずっと走り続けて 疲れちゃったようですsad

すると・・・

ぽんちゃん『はいは~いhappy01ここで ひとやすみ~happy02parking

さっすが運転手の ぽんちゃんnote

休憩所に みんなを連れてきたようですwink

だいちゃん『やった~happy02きゅうけいだぁhappy02

くうちゃん『おもたいポスト おろして

      きゅうけいnoteきゅうけいhappy02

ぽんちゃんの粋な計らいによって 疲れきっていた

だいちゃんと くうちゃんに 笑顔が戻って来ましたhappy01

ゆ~っくり 休憩所に入って来た だいくうぽん電車train

でも・・・ここは 休憩所というよりは・・・

Img_3167

ぽんちゃん『ぼくがうんてんしゅになったら ここに

       こようとおもって じゅんびしてたんだぁhappy01

ぽんちゃん自分が運転手になったら 休憩するために

お菓子BOXを用意しておいたようですnote

だいちゃん『さっすが ぽんちゃんhappy02

くうちゃん『わぁ~いhappy02きゅうけいだぁhappy01

これには だいちゃんと くうちゃんも大喜びhappy02happy02

さっそく お菓子を広げると・・・

Img_3169

ぽんちゃん『ママからもらった チョコレートhappy02

だいちゃん『うんdeliciousこっちのチョコは ミッキーさんだぁhappy02

くうちゃん『みんなで わけっこしよ~delicious

手作り以外にも だいくうぽんにバレンタインデーのチョコを

買ってあげましたnote

みんな チョコレートのパッケージを開け始めると・・・

Img_3174

ぽんちゃん『どんなチョコなのかなぁhappy01あっcoldsweats02

       ひこうきのチョコだぁhappy02

ぽんちゃんが開けたパッケージには 飛行機のチョコレートが

入っていましたnote

つづいては・・・

Img_3176

だいちゃん『ミッキーさんのは・・・あっcoldsweats02

       いろいろなチョコが はいってる~happy02

       ど・れ・に・し・よ・うか・なhappy02

だいちゃんは たくさんの種類のチョコレートを見て

迷っているようですnote

最後に・・・

Img_3170 Img_3175

くうちゃん『かわいい~happy02みんなで わけっこしよ~っとhappy02

くうちゃんは かわいいチョコレートを見て みんなでわけっこ

するようですnote

みんなパッケージを開けて・・・

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

Img_3177

みんな よっぽどお腹がペコペコだったのか

一斉にチョコレートに飛びつきましたdashdashdash

楽しい楽しいおやつタイムを過ごし 元気いっぱいに

なりましたhappy01happy01happy01

Img_3180

ぽんちゃん『みんな じゅんびはい~い~?happy02

だいちゃん『じゅんび できたよ~happy02

くうちゃん『ポストも もったよ~happy02

みんなで 楽しくおやつタイムを過ごして だいくうぽん電車

出発ですtraindashdashdash

みんな お手紙を出したがっている子を目指して

元気いっぱいに走り出しましたdashdashdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年3月24日 (水)

うみちゃん駅⇔ベルちゃん駅♪

~前回のつづき~

楽しそうにお話ししながら ハウステンボスからやって来た

クマさんを探している だいくうぽん。

だいくうぽんは 自分達がハウステンボスに行った事が無い

という事をヒントに 以前からお家にいたクマちゃんを

探しに向かいましたtraindash

行き先がわかった ぽんちゃん運転手は

スピードア~ップtraindashdash

まるでハウステンボス号の様に クマちゃん目指して

一直線traindashdash

しばらくして・・・

Img_3152

ぽんちゃん『ベルちゃんえきに とうちゃ~くhappy02

ベルちゃん『だいくうぽんちゃん こんにちはhappy01

だいちゃん『ベルちゃんは ハウステンボスから

       やってきたんだよねwink

ベルちゃん『そうだよnoteむかしパパとママが

       おむかえしてくれたんだぁhappy01

くうちゃん『ベルちゃんこれwinkうみちゃんからの

      おとどけものだよhappy01

Img_3154

ベルちゃん『あぁcoldsweats02このこも ぼくとおなじしゅっしんだぁhappy02

       だいくうぽんちゃん うみちゃん あんとですhappy02

ぽんちゃん『ところでベルちゃん ここでなにしてたの?think

ベルちゃんだいくうぽんゆうびんきょくに おてがみを

       だそうとおもってたんだけど・・・だいくうぽんちゃんが

       きてくれたから ひつようなくなっちゃったwink

無事ベルちゃんに ハウステンボスからやって来た

クマちゃんを届ける事ができた だいくうぽんhappy01

この後 ベルちゃんがお手紙を出そうとした まだ行った事のない

ハウステンボスのお話しを 聞かせてもらい大喜びhappy02happy02happy02

だいちゃん『ベルちゃん ハウステンボスのおはなし あんとですhappy01

ぽんちゃん『ベルちゃんnoteだいくうぽんゆうびんきょくのポスト

       もらってもいい?happy01

ベルちゃん『いいよhappy01おてがみを だしたがっているこに

       とどけてあげてねwink

ぽんちゃん『ベルちゃん あんとですhappy01

くうちゃん『ぽんちゃん ポストもったよ~happy01

Img_3155

ぽんちゃん『みんな じゅんびい~い~happy01

       だいくうぽんでんしゃ しゅっぱ~つnoteしんこう~happy02

だいくうぽん電車は ベルちゃんに見送られながら

ベルちゃん駅を出発しましたtraindash

・・・と思ったら 突然急停車・・・sweat02

だいちゃん『ぽんちゃん どこにいくの?think

ぽんちゃん『ハウステンボスhappy02

くうちゃん『ぽんちゃん みちしってるの?think

ぽんちゃん『ママにきいて つれていってもらうのhappy02

だいちゃん『ぼくも いってみたかったんだぁhappy02

くうちゃん『ちょっとbearingsweat01ぼくが おもたいポストを

      もってるんだよbearingsweat01

      はやく おてがみをだしたがっているこを

      さがそうよ~bearing

だいちゃん『そうだったcoldsweats02ハウステンボスは またこんどhappy02

ぽんちゃん『よ~っしhappy02おてがみをだそうとしているこの

       ところまでLet’s Go~happy02

というわけで 特に行き先は決まりませんでしたが

だいくうぽん電車は お手紙を出そうとしている子を目指して

再び走り出しましたtraindash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年3月22日 (月)

ぽんちゃん運転手♪

~昨日のつづき~

うみちゃんの所から来た クマさんのお友達を探すため

うみちゃん駅を出発した だいくうぽん。

Img_3134

ぽんちゃん運転手は 果たして どこに向かうのでしょうか?think

だいちゃん『ぽんちゃん だれのところにいくの?think

ぽんちゃん『わかんな~いhappy01

くうちゃん『ぽんちゃん もっとゆっくり~bearing

Img_3139

ぽんちゃん『わぁ~いhappy02

どうやら ぽんちゃん 待ちに待った運転手さんになって

大はしゃぎしちゃっているようですcoldsweats01

しばらくすると・・・

ぽんちゃん『みんなぁ どこにいこっかぁ?happy01

だいちゃん『ぽんちゃんたら~coldsweats01

       くうちゃんnoteクマちゃん なにかもってないの?happy01

くうちゃん『ちょっとまってねwink・・・あっcoldsweats02

      ハウステンボスってかいてあるよhappy02

Img_3138

だいちゃん『ハウステンボスthinkぽんちゃん わかる?happy01

ぽんちゃん『わかるよ~happy01

だいちゃん『ホントに?coldsweats02ぽんちゃん すご~いhappy02

くうちゃん『まさか ぽんちゃんcatface

      うみちゃんに きこうとしてるでしょ?gawk

Img_3136

ぽんちゃん『うんhappy01くうちゃん すご~いhappy02

くうちゃん『ぽんちゃん うみちゃんから

      おねがいされたんでしょ?gawk

ぽんちゃん『あっcoldsweats02そっか~coldsweats01

なんだか 行き先はわからなくても とっても楽しそうですwink

だいちゃん『ねぇねぇthinkハウステンボスって ぼくたちまだ

       つれていってもらってないよね?think

Img_3135

くうちゃん『そうだぁhappy02flairぼくたちよりも まえにいた

      クマちゃんだぁhappy02ぽんちゃ~んnote

ぽんちゃん『まっかせて~winkもう むかってるよ~happy01

どうやら だいくうぽん電車は 行き先が決まったようですwink

無事に ハウステンボスからやってきたクマちゃんに

出会えるかなぁhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年3月21日 (日)

ミオン&ミンミ駅⇔うみちゃん駅♪

~前回のつづき~

ミオンくんとミンミちゃんに 紅葉まんじゅうを見たがっている子を

探してほしいと頼まれた だいくうぽん。

当てもなく走り出しと思ったら・・・

だいちゃん『くうちゃん もみじまんじゅうをみたがっているこ

       だれだかわかる?think

くうちゃん『う~んthinkじつは ぼくも わからないんだぁdespair

      ぽんちゃん わかる?think

ぽんちゃん『うんhappy01ぼく わかるよhappy02

       くうちゃん ぼくのいうとおりにすすんでねwink

くうちゃん『わかったhappy02

だいちゃん『ぽんちゃん すご~いhappy02

どうやら ぽんちゃんが 誰だがわかるようですねnote

安心しながら だいくうぽんの後を付いて行くと・・・

Img_2221

くうちゃん『うみちゃん?coldsweats02

ぽんちゃん『うんhappy01わからないときは ものしりな

       うみちゃんにきけば きっとおしえてくれるよwink

だいちゃん『ぽんちゃん あったまいい~happy02

ぽんちゃん『うみちゃ~んhappy02おまんじゅうが つくられてないくにって

       どこのくに?happy01

うみちゃん『おまんじゅうがないくに?think

       たぶん がいこくだとおもうけど・・・happy01

ぽんちゃん『うみちゃんhappy02あんとですhappy02くうちゃん がいこくのこを

       さがしに Let’s Go~happy02

だいくうぽん電車 うみちゃんが言い終わる前に

スピードアップしながら うみちゃんの横を 駆け抜けて

行きましたdashdashdash

少しして・・・

くうちゃん『やっぱり うみちゃんだよねcoldsweats01

ぽんちゃん『・・・coldsweats01とおりすぎちゃったねcoldsweats01

だいちゃん『うみちゃんえきに とうちゃ~くhappy02

うみちゃんから ヒントをもらった だいくうぽん電車は

外国からきた うみちゃんの所に 再びやってきましたtraindash

Img_2224

うみちゃん『だいくうぽんちゃん またまた どうしたの?happy01

くうちゃん『うみちゃん がいこくからきたよね?happy01

うみちゃん『うんhappy01

ぽんちゃん『うみちゃんのくにって あんこないよね?coldsweats01

うみちゃん『うんhappy01

だいちゃん『うみちゃん もみじまんじゅうって しってる?happy01

うみちゃん『もみじまんじゅう?happy01ぼく みてみたかったんだぁhappy02

どうやら だいくうぽんの読みが当たったようですflair

だいちゃん『うみちゃん ミオンくんとミンミちゃんからだよwink

Img_2225

うみちゃん『ありがとう~happy01うわぁ~happy02

       これが もみじまんじゅうなんだぁhappy02

ぽんちゃん『まんじゅうをおすと あんこがでてくるんだよwink

うみちゃん『ほんとだぁhappy02みんな あんとですhappy02

       そうだhappy02ぼくがもっている このクマさん

       おなじところからきた おともだちにあわせて

       あげたいんだけど おねがいできるかな?happy01

くうちゃん『いいよ~happy01うみちゃんは もみじまんじゅうで

      た~っくさん あそんでてねwink

うみちゃんに 紅葉まんじゅうを無事に届けられて

だいくうぽんも うみちゃんも大喜びnote

くうちゃん『ぽんちゃ~んnoteうんてんしゅさん こうた~いhappy02

ぽんちゃん『やったぁhappy02ぼくのヒモ~noteあったhappy02

Img_3123

運転手さんの交代で ぽんちゃんフードからmyヒモを取り出し

とっても嬉しそうですhappy02

だいちゃん『くうちゃん クマさんもった?happy02

くうちゃん『しっかり もったよ~wink

うみちゃん『だいくうぽんちゃん よろしくねwink

ぽんちゃん『みんな じゅんびできたぁ?happy01

       しゅっぱ~つ しんこう~happy02

Img_3126

運転手が ぽんちゃんに代わり 新たな だいくうぽん電車が

うみちゃんに見送られながら 発車しましたtraindashdashdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年3月19日 (金)

てんちゃん駅⇔ミオン&ミンミ駅♪

~前回のつづき~

てんちゃんから 破魔うちわを受け取って走り出す

だいくうぽん。

スピードも だいぶ上がってきたようで 鈍行から急行に

パワーアップしたように感じますhappy01

そんな 急行だいくうぽん号が ミオンくん&ミンミちゃんを

発見した時・・・

Img_3120

くうちゃん『あわわっcoldsweats02sweat01

ぽんちゃん『あれれっsign02とおりすぎちゃったcoldsweats01

だいちゃん『くうちゃんsign03ブレ~キbearing

どうやら いつの間にかスピードアップした事に気づいていない

だいくうぽん号は ミオンくん&ミンミちゃんの前を

通り過ぎてしまったようですcoldsweats01

くうちゃん『みんな ごめんcoldsweats01ごめんcoldsweats01バックするよ~happy01

だいちゃん『みんな ゆっく~りだよwink

ぽんちゃん『せ~のhappy02いちnoteにいhappy01いちnoteにいhappy01

だいくうぽん電車 掛け声かけながら ゆっくりバックして

ミオンくん&ミンミちゃん駅に とうちゃ~くhappy02

Img_2218

とっても仲の良い兄妹のミオンくんとミンミちゃんnote

何か 見覚えのある物を持っていますねhappy01

あれは 広島名物もみじまんじゅうでは・・・sign02

くうちゃん『ミオンくん ミンミちゃん こんにちはhappy01

ぽんちゃん『あぁぁ~coldsweats02それ プニプニもみじまんじゅう

       だよね?happy01

だいちゃんjunさんからのプレゼントだよねwink

ミオンくん『だいくうぽんちゃん こんにちはhappy01

      このもみじまんじゅうを いもうとにみせて

      あげようとおもってwink

ミンミちゃん『おにいちゃんから おもしろいもの

       みせてもらったのwink

くうちゃん『ぼくも もみじまんじゅう だ~いすきhappy01

ぽんちゃん『だいちゃん あれ わたさなきゃhappy02

だいちゃん『はいっhappy01てんちゃんからの プレゼントwink

       このうちわであおぐと まよけができるんだよwink

Img_2219

ミオンくん『だいくうぽんちゃん ありがとうhappy01

      そうそう この もみじまんじゅうをみたがっていたこが

      いるんだけど とおくから こえがきこえただけで

      おかおをみてないから わからないんだbearing

      なんとかそのこをさがして とどけてくれるかなぁ?wink

ミンミちゃん『そういえば うまれたくにでは おまんじゅうが

        ないから あんこを みたことがないって

        いってたよhappy01

くうちゃん『まっかせてhappy01

ぽんちゃん『はしりながら かんがえるねhappy01

だいちゃん『かならず そのこに もみじまんじゅうを

       とどけるねwink

ミオンくん『だいくうぽんちゃん あんとですhappy01

ミンミちゃん『あんぜんうんてんで きをつけてねwink

Img_2220

ぽんちゃん『だいちゃん うんてんちゅうは おまんじゅうで

       あそんじゃダメだよhappy01

だいちゃん『うんhappy01あんぜんうんてんnoteあんぜんうんてんhappy01

くうちゃん『みんなぁ いっくよ~happy01しゅっぱ~つ しんこう~happy02

だいくうぽん電車 元気に出発しましたが ミオンくんと

ミンミちゃんから渡された紅葉まんじゅうを

見たがっている子を探しだし 無事届けられるでしょうか?

ちょっぴり 不安になってきた だいくうぽん電車の行方は・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年3月14日 (日)

ふうちゃん駅⇔てんちゃん駅♪

~昨日のつづき~

せいちゃんから ふうちゃんに無事 お届け物をしてた

だいくうぽん。

今度は てんちゃんに お届け物をしようと 走り出しましたtrain

くうちゃんも 上手に運転手さんをしていますhappy01 

しばらく てんちゃんを探しながら走っていると

てんちゃんを発見note

Img_2215

くうちゃん『みんなぁhappy01ブレ~キhappy02

ぽんちゃん『だいちゃん ブレ~キだよ~happy02

だいちゃん『はいは~いhappy02まかせて~wink

だいくうぽん電車 なかなか運転も上手になってきたようですnote

くうちゃん『てんちゃんえきに とうちゃ~くhappy02

てんちゃん『だいくうぽんおにちゃん ぼくがえきなの?happy01

ぽんちゃん『そうwinkてんちゃんに おとどけもなんだぁhappy01

だいちゃん『これだよwinkふうちゃんからhappy01

Img_2216

だいちゃんが てんちゃんにカープのパッドを渡してあげると

てんちゃん『わぁ~いhappy01これで あそびたかったんだぁhappy02

       そうだcoldsweats02ぼくがもっているうちわ ミオンくんと

       ミンミちゃんに とどけてくれる?happy01

だいちゃん『はいよ~happy02

ぽんちゃん『てんちゃん ボールつかまえられるかな?wink

くうちゃん『つぎは ミオンくんと ミンミちゃんえきだぁhappy02

だいくうぽん電車 timくんからプレゼントされた

とうか破魔うちわを持って出発ですhappy01

Img_3101

だいちゃん『うちわもったよ~happy02

ぽんちゃん『だいちゃん うちわであおいで~happy02

だいちゃん『え~sadむりだよ~bearing

くうちゃん『はいは~いhappy01みんな あそばないで いっくよ~happy02

      しゅっぱ~つ しんこう~happy02

こうして とっても楽しそうに遊びながら だいくうぽん電車は

てんちゃん駅を出発しましたtraindashdashdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年3月13日 (土)

せいちゃん駅⇔ふうちゃん駅♪

~前回のつづき~

せいちゃんに お菓子を無事に届けて 順調に走っている

だいくうぽん。

次の目的地は ふうちゃんですnote

ふうちゃんを探しながら 走っていると・・・いましたcoldsweats02

だいちゃん『ふうちゃんだぁhappy02

だいくうぽん電車 息の揃ったブレーキで しっかりと

ふうちゃんの手前で停車train

Img_2212

だいくうぽん電車が到着しても ふうちゃんは

全く気付いていませんcoldsweats01

くうちゃん『ふうちゃん ぼくたちに

      きづいていないみたいだけど・・・coldsweats01

ぽんちゃん『あれ たのしいから むちゅうになってるねcoldsweats01

ぽんちゃんが言う“あれ”とは・・・

そう timくんがプレゼントしてくれた 広島カープの

マウスパッドですnote

ふうちゃんも 必死にボールを追いかけているようですねhappy01

必死にポールを追いかけている ふうちゃんの前に

せいちゃんから頼まれたメダルを出してあげると・・・

Img_2213

ふうちゃん『ボールまってbearingsweat01あれっsign02

       あぁぁcoldsweats02ちびまるこちゃんのメダルだぁhappy02

だいちゃん『ふうちゃん やっときがついたねwink

ふうちゃん『あっcoldsweats02だいくうぽんおにいちゃんhappy01

くうちゃん『そのメダルは せいちゃんからの

      おとどけものだよwink

ふうちゃん『だいくうぽんおにいちゃん あんとですhappy01

       ところで おにいちゃんたち なにやってるの?think

ぽんちゃん『ぼくたち でんしゃごっこしながら たのまれた

       にもつを はこんでるんだぁwink

ふうちゃん『おにいちゃんたち かもつれっしゃなんだねwink

       じゃあ このカープパッド てんちゃんも

       あそびたがってたから はこんでくれる?happy01

だいちゃん『OK~happy01じゃあ うんてんしゅさん こうた~いhappy02

くうちゃん『つぎは ぼくが うんてんしゅさんだぁhappy02

ぽんちゃん『だいちゃん にもつはもったぁ?happy01

だいちゃん『もったよ~happy02はっしゃオ~ライhappy02

Img_2214

くうちゃん『つぎのもくてきちは てんちゃんだよhappy02

      だいくうぽんかもつれっしゃ しゅっぱ~つ

      しんこう~happy02

こうして だいくうぽん貨物列車は 運転手さんを

くうちゃんに交代して ふうちゃんに見送られながら

力強く出発しましたsweat01dashsweat01dashsweat01dash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (4)

2010年3月 8日 (月)

ゆうちゃん駅⇔せいちゃん駅♪

~昨日のつづき~

電車ごっこで楽しみながら 荷物を運んでいる だいくうぽん。

ゆうちゃんに お願いされたお菓子を せいちゃんに届けるため

電車を走らせていると せいちゃんを発見note

Img_2208

だいちゃん『みんなぁnoteとまるよ~happy01

くうちゃん『はいは~いhappy01

ぽんちゃん『せいちゃんえきに とうちゃ~くhappy01

せいちゃん『だいくうぽんおにいちゃん どうしたの?happy01

だいちゃん『せいちゃん ゆうちゃんからおかしの

       おくりものだよhappy01

ぽんちゃん『ぼくたべずに もってきたよwink

Img_2210

せいちゃん『だいくうぽんおにいちゃん あんとですhappy01

       そうだcoldsweats02この ちびまるこちゃんメダル

       ふうちゃんに わたしてあげてくれる?

       ふうちゃん このメダルを みたがってたんだよbearing

くうちゃん『まっかせて~happy01

ぽんちゃん『にもつもったよ~happy01はっしゃ オ~ライhappy02

Img_2211

だいちゃん『しゅぱ~つ しんんこう~happy01

せいちゃん『だいくうぽんおにいちゃん おねがいねhappy01

こうして だいくうぽん電車は せいちゃんに見送られながら

ふうちゃんを目指して 出発しましたdashdashdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年3月 7日 (日)

しゅっぱ~つ!しんこう~♪

~昨日のつづき~

電車ごっこをする為に 新しいヒモを買ってもらって

大喜びの だいくうぽん。

今日も朝から 電車ごっこをして 遊んでいますtraindash

どんな風に 遊んでいるか だいくうぽんの後を付いて

行く事にしましょうwink

Img_2202

だいちゃん『よ~っしhappy01きょうも みんな いっくよ~happy02

くうちゃん『だいちゃん あんぜんうんてんだよ~happy02

ぽんちゃん『にもつ もったよ~happy02はっしゃ オ~ライwink

だいくうぽん『しゅっぱ~つhappy02しんこう~note

かなり 楽しそうにしているようですhappy01

たった今 だいくうぽん電車が出発しましたtraindash

まずは だいちゃんが運転手のようですwink

順調に走っていると・・・

Img_2203

ゆうちゃんの所で 停車していましたnote

何をしているのか 様子を見ていると・・・

Img_2205

ぽんちゃんこれtimくんが かいてくれた えなんだよhappy02

だいちゃん『ゆうちゃん まだtimくんのえ みてなかったよねhappy01

ゆうちゃん『みんな あんとですhappy01ゆっくり みさせてもらうねwink

       ひとつ おねがいしてもいいかな?

       せいちゃんに おかしあげるやくそくしたから

       とどけてくれる?happy01

ゆうちゃんがお菓子を せいちゃんに届けてほしいと言うと・・・

くうちゃん『わかったhappy02まかせてwink

そう言うと 

ぽんちゃん『おかし もったよ~happy02はっしゃ オ~ライwink

くうちゃん『ぽんちゃん おかしたべちゃダメだよwink

だいちゃん『しゅっぱ~つhappy02しんこう~note

Img_2207

だいくうぽん電車は せいちゃんにお菓子を届ける為

ゆっくりではありますが 出発しましたtraindash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (2)

新しいヒモ♪

いつものように お家の中で遊んでいる だいくうぽん。

すると みんなそろって ママのところにやってきましたhappy01 

だいちゃん『ママ あたらしいヒモがほしいよ~bearing

ママ『だいちゃん ヒモを引っ張りたいの?happy01

くうちゃん『だいちゃん ちがうよねwink

      だいちゃんがいっているヒモは

      でんしゃごっこようのヒモなんだよ~bearing

ぽんちゃん『でんしゃごっこは ヒモがないと・・・bearing

みんな すごく真剣なお顔をして 訴えてきましたnote

今までは ヒモ無しで電車ごっこをして 遊んでいましたが

どうやら 物足りなさを感じたようですcoldsweats01

そんな だいくうぽんに 去年サンタさんがヒモをプレゼント

してくれたんですwink

新しいヒモを手に入れた だいくうぽんは・・・

Img_1596

だいちゃん『サンタさん あんとですhappy02

       さっそく なかからとりだして

       ひっぱっちゃお~っとhappy02

くうちゃん『やった~happy02あたらしい ヒモだ~happy01

ぽんちゃん『ヒモのいろも ぼくたちのいろに

       あわせるなんて さっすがサンタさんだねwink

自分達専用の新しいヒモに だいくうぽんも大喜びhappy02happy02happy02

すると・・・

ぽんちゃん『はいwinkこれで きるんだよねhappy01

ぽんちゃんが ハサミを持ってきてくれましたnote

電車ごっこ用に ヒモを切り揃えて ヒモを結んであげると

Img_3095

さっそくヒモの中に入り込む だいくうぽんdashdashdash

だいくうぽん電車は いつでも出発できそうですcoldsweats01

だいちゃん『ぼくが うんてんしゅさんなんだよ~happy01

くうちゃん『ママ どう?かっこいいでしょhappy02

ぽんちゃん『なんだか スピードアップしたような きがするねwink

みんな 新しいヒモに大喜びですnote

ぽんちゃんが言うように 鈍行から 急行になってくれてれば

いいのですが・・・coldsweats01

そんな心配をしていると・・・

Img_3096

だいくうぽん『しゅっぱつ しんこう~happy02happy02happy02

どうやら 試運転に出かけるようですcoldsweats01

こうして だいくうぽんは 自分用のヒモで 電車ごっこを

毎日楽しむ事ができましたwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年3月 4日 (木)

思い出の絵手紙♪

お仕事から帰宅すると いつも だいくうぽんが

お出迎えしてくれますwink

この日も お出迎えしてくれた だいくうぽんdashdashdash

だいちゃん『おっかえり~happy02

くうちゃん『ママ あのねnoteすごいものがとどいたのhappy02

ぽんちゃん『はいnoteこれみてhappy02

どうやら何か届いた様なので だいくうぽんに

勧められるがまま見てみると・・・

Img_3092

なんとcoldsweats02お正月に くま詣りに行った時の事を

絵に描いてくれた timくんからのお手紙ですhappy02

現在 みぞやんさんのブログで 動画として

アップされていますが こうして画面の向こうに

写っている物が 目の前にあると ホント感激ですhappy02

Img_3093

しばらく timくんが描いてくれた絵を みんなで囲むように

嬉しそうに見ている だいくうぽんnote

Img_3094

だいちゃん『timくん えてがみおくってくれて あんとですhappy02

くうちゃん『timくん おれいをいいたいから

      あとで おでんわするねhappy02

ぽんちゃん『timくん おさかなさんのおはなし

       た~くさんきかせてねhappy02

だいくうぽんも 楽しかった思い出が甦ってきたようですnote

timくん みぞやんさん 楽しい絵葉書ありがとうございましたhappy02

~おしまい~

~だいくうぽんからのおまけ~

みぞやんさんとtimくんのブログは こちらだよ~happy02

↓    ↓    ↓

timの気ままな絵日記

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年3月 3日 (水)

初めてのメレンゲ♪

~前回のつづき~

みんなで もう一つのお菓子を作る為 楽しくお手伝いを

している だいくうぽん。

みんなで バナナを楽しく潰していると・・・

ママ『はいnoteメレンゲができたよ~happy01

Img_3077

だいちゃん『・・・メレンゲ?think

くうちゃん『これ ふわふわだぁhappy01

ぽんちゃん『このあわ なにでできてるの?think

ママ『これは 卵白っていって 卵の白い部分を

   ま~ぜまぜすると できるんだよhappy01

   ちなみに これは卵白3個分ねwink

だいちゃん『メレンゲって たまごなんだぁhappy02

くうちゃん『わたがしみた~いhappy02

ぽんちゃん『たまごさんて すごいんだねcoldsweats02

みんな初めて見るメレンゲに 大はしゃぎnote

さて くうちゃんが まぜ~まぜしてくれた物に

潰したバナナを加えて だいちゃんが用意した

小麦粉などを 3回に分けて入れ ま~ぜまぜnote

いよいよ みんなが興味津々のメレンゲを投入ですwink

Img_3080

だいちゃん『メレンゲをくわえて ま~ぜまぜhappy02

       ポイントは え~っと・・・think・・・flair

       あわをつぶさないように さっくりとま~ぜまぜwink

だいちゃん すっごく丁寧に ま~ぜまぜをしてくれましたhappy01

だんだんと 完成が近付いてきましたnote

Img_3081

くうちゃん『だいちゃんが ま~ぜまぜしたものを

      プレートにながしこんで わぎりのバナナを

      チョンnoteチョンと ならべてっとhappy02

くうちゃん 輪切りのバナナを綺麗に並べると・・・

ぽんちゃん『オーブンのようい できてるよ~happy02

だいくうぽんの連携も だんだん良くなってきましたnote

Img_3083

ぽんちゃん『オーブンは180℃で 30~40ぷんねwink

       オーブンのばんは まっかせてhappy01

       いいにお~いhappy02

ぽんちゃん バナナのいい匂いに 完成が待ちきれない様子coldsweats01

しばらくして・・・

ぽんちゃん『みんなぁ~happy02できたよ~happy02

Img_3085

バナナブロックケーキ なんとか上手に出来ましたhappy01

チョコと チョコチップクッキーと バナナブロックケーキを

綺麗にラッピングして・・・

Img_3084

だいちゃん『じょうずに できたねhappy02

くうちゃん『こんかいも とってもたのしかったねhappy02

ぽんちゃん『みんなを よんでこようhappy02

こうして今年も 我が家のバレンタインデーは みんなで

お菓子を交換し合う お菓子パーティーになりましたwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2010年3月 1日 (月)

みんなでグ~ニュグニュ♪

最近忙しい日が続き ブログをアップする時間が

なかなか作れませんbearing

記事更新していないにも関わらず だいくうぽん物語を

楽しみにしてくださる みなさまのおかげで2月26日に

訪問者が11000人を突破しましたshinehappy01

だいくうぽん物語を 楽しみにしてくださるみなさま

ほんとうに ありがとうございますhappy02

これからも マイペースな更新となりますが

だいくうぽん物語の応援を よろしくおねがいしますwink

~前回のつづき~

チョコチップクッキーを作った後に クッキングスケールで

久しぶりに体重測定をした だいくうぽん。

ママが取り出したバナナを見て もう一つのお菓子作りを

お手伝いする事になりましたnote

まずは 材料を計測しま~すhappy01

Img_3070

だいちゃん『こむぎこを170g ベーキングパウダーを

       こさじ1ぱいいれて おさとうは100ghappy01

       ま~ぜまぜして おくのがポイントだよwink

       なにができるのかなぁhappy02

だいちゃん 準備した材料ををじ~っと見つめながら

何が出来上がるのか 想像しているようですnote

つづいて計測するのは・・・

Img_3071

くうちゃん『バターを70ghappy01あっcoldsweats02だいちゃんとおんなじように

      てってのおもさまで はかっちゃったぁcoldsweats01

くうちゃん だいちゃんと同じように手の重さも一緒に

計測してしまったようですcoldsweats01

バターは 常温で柔らかくして お砂糖を大さじ3杯入れて

泡だて器で丁寧に混ぜ合わせますnote

くうちゃん『ポイントは おさとうは3~4かいにわけて

      いれるんだよwink

くうちゃん ポイントもしっかりと伝えられたようですねhappy01

つづいては ぽんちゃんの番ですnote

Img_3072

ぽんちゃん『くだいたクルミを50g じゅんびしてねwink

       ピーナッツやアーモンドでもOKだよ~happy01

       そして かくしあじのレモンじるを しょうしょうねwink

ぽんちゃんも みんなと同じように てっての重さも

一緒に計測していますが 気付いていないようですねcoldsweats01

さて ここまでできたら

Img_3073

だいちゃん『くうちゃんと ぽんちゃんがよういしたものを 

       ま~ぜまぜhappy02

       え~っと ポイントは たしかくうちゃんが・・・think

だいちゃん ポイントを思い出しながら 得意のま~ぜまぜを

手際よくがんばってくれましたnote

つづいて・・・

Img_3076

くうちゃん『だいちゃんが ま~ぜまぜしてくれたものに

      らんおうを 1こづつ ぜんぶで4こいれて

      ま~ぜまぜhappy02

くうちゃん 材料をよ~く見ながら しっかりと混ぜ合わせて

くれましたnote

くうちゃんが ま~ぜまぜしている間に ママがバナナを

5本分輪切りにしておいてくれたので

Img_3079

ぽんちゃん『ママ バナナをつぶすんでしょ?happy01

       バナナをグ~ニュグニュhappy02

       これ すっごくたのしい~happy02

ぽんちゃん 新しい感覚に大喜びnote

すると・・・

だいちゃん『ぽんちゃんの たのしそう~happy01ぼくにもやらせて~happy02

くうちゃん『ぼくもhappy01ぼくも~happy02

みんな交代し合いながら 楽しそうにバナナを潰していましたnote

みんなで バナナを潰していると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »