« 大きなクマさん♪ | トップページ | クマさん 大忙し♪ »

2010年2月13日 (土)

クマぼぼさん♪

~昨日のつづき~

大きなクマさんや クマぼぼさんと出会った だいくうぽん。

展示も 残りわずかとなりましたが 元気よく見学をしていくと

Img_2418

クマの3兄弟に出会いましたhappy01

みんな 何か叫んでいますねnote

今度 だいくうぽんに 聞いてみようかな?happy01

つづいて登場したクマさんは・・・

Img_2421

だいちゃん『はいは~いhappy01ここにも クマぼぼさんがいたよ~happy02

だいちゃん どうやらクマぼぼさんが 気に入ったようですねwink

だいちゃんが クマぼぼさんと お話ししていると・・・

Img_2423

くうちゃん『みんな こっちきて~happy02

      ここにも クマさんがいたよ~happy01

くうちゃん テーブルの下にいる ユニークなクマさんを

見つけて大喜びnote

面白いクマさんを見つけた後 とても賑やかな声が

聞こえてきたので 行ってみると・・・

Img_2424

ぽんちゃん『みんな たのしそうだねhappy02

       ぼくも なかまにいれて~happy01

ぽんちゃん 楽しそうに遊んでいるクマさん達に

仲間に入れてもらって とっても楽しそうですnote

しばらくして ぽんちゃんが戻ってきましたので

見学を再開ですdash

見学していると クマさんの絵に出会いました。

クマさんは みんなに自分の事を 良く知ってもらおうと

思っているようなので 紹介しましょうhappy01

Img_2425 Img_2426 Img_2427 Img_2428

クマさんの説明を聞いた だいくうぽんは・・・

だいちゃん『ぼくも くいしんぼうdelicious

くうちゃん『あまいの だ~いすきhappy02

ぽんちゃん『ぼくは おさかなさんが だ~いすきhappy02

みんな 自分の好きな物をアピールしていますcoldsweats01

そんなお話しをして 楽しそうにしていましたが・・・

だいちゃん『もうすぐなの?bearing

くうちゃん『ぼく やだよ~bearing

ぽんちゃん『ママと はなれたくないよ~bearing

みんな 子離れの話しを聞いて 寂しがってしまいましたweep

だいくうぽんを 慰めてあげて 元気になったとたん・・・

だいちゃん『みんな あれ~happy02

くうちゃん『はやく いこう~happy02

ぽんちゃん『いっそげ~happy02

だいくうぽんは 何かを見つけて行ってしまいましたdashdashdash

だいくうぽんが 見つけた物とは・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« 大きなクマさん♪ | トップページ | クマさん 大忙し♪ »

飛騨高山テディベアエコビレッジ♪」カテゴリの記事

コメント

ツキノワグマさんのこと、説明文をしっかり読んでよくわかったよ。

投稿: jun | 2010年2月13日 (土) 07時16分

野生の熊さんは、獰猛で怖いイメージもありますが、
木イチゴやどんぐりなんて、かわいい物を食べて
ますよね~note
春にタケノコやふきのとうなど、旬をいただいて
グルメなんですねhappy01

投稿: ユミ | 2010年2月13日 (土) 09時26分

今度は、くま三兄弟なに叫んでたんでしょうね。だいくうぽんちゃん達にこんで聴いてみてくださいね。テーブルの下のクマさんびっくりでしたね。寝てたんでしょうかね・・・
なにやら賑やかな声も聞こえて来てたようですね。だいくうぽんちゃん達、すぐに仲間に入れてもらったんでしょうね。
なるほど〜ツキノワグマの様子初めて見ましたが、勉強になりました。だいくうぽんちゃん達ありがとう!!

投稿: みぞやん | 2010年2月13日 (土) 11時01分

くま三兄弟さんは、何を叫んでいましたか~??
大きな口を開けて叫んでる顔が可愛いです。
ツキノワクマさん、子離れの時期…
だいくうぽんちゃんたちは自分たちと重ね合わせちゃったんだね。
だいくうぽんちゃんたちはママと離れない、って慰めてくれたでしょ☆よかったね!

投稿: まーく2 | 2010年2月13日 (土) 17時56分

【junさんへ】
ツキノワグマさん ぼくたちとちがうものたべてて
びっくりしたよcoldsweats02
でも みんなのことがわかって うれしかったなぁhappy01
あまいものが だ~いすきなところが ぼくたちと
いっしょだぁhappy02
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2010年2月13日 (土) 20時55分

【ユミさんへ】
ツキノワグマさんたち グルメですよねwink
皆さんのお家にいるクマさん達も グルメなクマさんですよnote
明日はバレンタインデーheart01
グルメなクマさん達 チョコレートを味わってねhappy01

投稿: だいくうぽん | 2010年2月13日 (土) 20時56分

【みぞやんさんへ】
テーブルの下にいたクマさんには ビックリさせられましたcoldsweats02
ツキノワグマさんたちの生活を知って だいくうぽんも
喜んだり 寂しがったりしていましたcoldsweats01

あのね 3クマさんたち なにをいっていたかというとね
『ぼくたちも なかよくするから だいくうぽんちゃんたちも
なかよくねwink
っていっていたよhappy01
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2010年2月13日 (土) 20時58分

【まーく2さんへ】
ツキノワグマさんの 子離れのお話しを聞いて
みんな寂しがっていましたが なんとか慰める事ができましたhappy01
1歳半~2歳半とは 随分早いお別れだなぁと
思いましたthink

3クマさんたちね もうひとつ いっていたよnote
『ぼくたちと ず~っとおともだちだよwink
っていってたんだhappy02
ぼくたちも とっても うれしかったよhappy01
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2010年2月13日 (土) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大きなクマさん♪ | トップページ | クマさん 大忙し♪ »