« 元気のないクマさん♪ | トップページ | だいちゃん流れ星♪ »

2010年2月 6日 (土)

どこかで みたような・・・

~昨日のつづき~

館内で たくさんのクマさんと お話しして楽しんでいる

だいくうぽん。

隣の部屋へ行くと イノウエカンナ作品展が開催されて

いまいましたhappy01

Img_2382

イノウエカンナ作品展は 以前に山中湖テディベア

ワールドミュージアムでも開催されており 見覚えのある

クマさんの絵が い~っぱいnote

作品を見ていると・・・

Img_2378

くうちゃん『みなさ~んnoteこちらで イノウエカンナさんの

      さくひんてんが かいさいちゅうで~すhappy02

くうちゃん 展示場のクマさんと一緒に 宣伝し始めて

しまいましたnote

くうちゃんが 宣伝をしている頃・・・

Img_2377

だいちゃん『あれれsign02あのクマさん どこかでみたような・・・think

だいちゃん 木のテーブルの下から ひょっこり出てきたと

思ったら あるクマさんを見て 考えこんでしまいましたthink

すると・・・

Img_2383

ぽんちゃん『はいは~いhappy01このクマさんは たてしなテディベア

       びじゅつかんに けんがくにきていた クマさんだよwink

そう言えば ぽんちゃんの言うように 蓼科テディベア美術館には

50体のクマさんのお友達が 遊びにきていましたnote

こっちの部屋でも 大はしゃぎの だいくうぽんが

ある物を見つけましたhappy01

それは・・・

Img_2381

テディベア誕生物語と書かれた看板ですnote

これを見つけた だいくうぽんは・・・

Img_2380

みんなで テレビにくぎづけcoldsweats01

しばらく 真剣にテディベアが生まれる瞬間を

見つめていましたhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« 元気のないクマさん♪ | トップページ | だいちゃん流れ星♪ »

飛騨高山テディベアエコビレッジ♪」カテゴリの記事

コメント

「テディベア誕生物語」見たんだね。
だいちゃんたちのおじいちゃんやおばあちゃんがこうして生まれてきたんだって。

投稿: jun | 2010年2月 6日 (土) 07時40分

蓼科テディベア美術館に見学に来ていたクマさん?
あ~~~いたいた!
こちらにも遊びに来ていたのですね~。
だいくうぽんちゃんたち、DVD観てますね。
どんな風に生まれてきたのかな。
オレにも教えて~♪

投稿: まーく2 | 2010年2月 6日 (土) 10時08分

くうちゃんと一緒に写ってるクマさん、
Tシャツがパツンパツンでカワイイなぁhappy01
蓼科にも来ていたクマさん、あちこちの
テディベア美術館に行くのが好きなのかしら?
シュタイフの物語、私も見てみたいな~tv

投稿: ユミ | 2010年2月 6日 (土) 21時10分

【junさんへ】
テディベア誕生物語を見つけた瞬間 みんなじ~っと
真剣に見ていましたnote

たくさんのクマさんがうまれて ぼくたちも
うれしかったよhappy02
ぼくたちの おじいちゃんと おばあちゃんに
あえたきがして うれしかったよhappy01
みんながいたから ぼくたちも うまれてこれたんだって
わかったんだぁhappy01
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2010年2月 6日 (土) 21時54分

【まーく2さんへ】
飛騨にも 蓼科へ見学に来ていたクマさんが来ていて
ビックリcoldsweats02
みんな 嬉しそうにお話ししていましたよwink
だいくうぽんDVDを真剣に見ていましたhappy01
 
ぼくたち さいしょはにんきがなかったけれど
アメリカで だいにんきになったんだぁhappy02
だいとうりょうにも きにいられたんだよwink
そして いまでも だいにんきnote
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2010年2月 6日 (土) 21時56分

【ユミさんへ】
蓼科に来ていたクマさん テディベアミュージアム巡りを
しているようですねwink
テディベア誕生物語 機会がありましたら ぜひ
さくちゃんたちと見てみてくださいねhappy01
きっと みんな大喜びしてくれると思いますwink

投稿: だいくうぽん | 2010年2月 6日 (土) 21時57分

蓼科で見かけたクマさん達にもあえる事ができて、だいくうぽんちゃん達喜んでたようですね。
テディベア誕生物語、みんな釘付けみたいだけど、みんな興味津々なようですね。

投稿: みぞやん | 2010年2月 7日 (日) 12時56分

【みぞやんさんへ】
まさか 飛騨で再会できるとは 思っていなかったので
だいくうぽんも 大喜びでしたhappy02
テディベア誕生物語は だいくうぽんも興味津々note
みんな真剣に見ていましたよwink

投稿: だいくうぽん | 2010年2月 7日 (日) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 元気のないクマさん♪ | トップページ | だいちゃん流れ星♪ »