« どこかで みたような・・・ | トップページ | シロクマさん どうしたの? »

2010年2月 8日 (月)

だいちゃん流れ星♪

~昨日のつづき~

蓼科に見学に来ていた クマさんと出会い そして

テディベア誕生物語を見た だいくうぽん。

隣のスペースへ見学に行くと メリーゴーランドの周りを

汽車が走っている展示がありましたnote

Img_2376

だいちゃん『きしゃがはしってる~happy02

くうちゃん『メリーゴーランドだぁhappy02

ぽんちゃん『ひこうせんも とんでるよ~happy02

みんな とっても嬉しそうにしていますhappy01

つづいて 次の展示スペースに行くと・・・

Img_2386

だいちゃん『ぼくも おほしさまにみえるかなぁ?happy01

くうちゃん『だいちゃん ながれぼしみた~いhappy02

ぽんちゃん『だいちゃん もうちょっとまっててhappy01

       おねがいごと しなきゃsweat01

だいちゃん お星さまになりきって 流れ星のように登場ですhappy01

みんなで だいちゃん流れ星に お願い事をして

次の展示へ向かうと・・・

Img_2391

くうちゃん『あっcoldsweats02ここでもクマさんが おひるねしてる~happy01

茶色いクマさん ぐっすりと眠っていますねcoldsweats01

クマさんを起こさないように そ~っと2Fへ上がると・・・

Img_2394

ぽんちゃん『お~いnoteみんな~happy02ぼくは ここだよ~happy01

ぽんちゃんは2Fから みんなにご挨拶happy01

ここの展示スペースの見学が終わり 外に目を向けると

クマさんの姿が見えたので 行ってみる事にしましたdash

すると・・・

Img_2390

そこには たくさんの“絵ぐま”がありましたnote

絵ぐまを管理している クマさんに挨拶をして

奥の方へ行くと 小さな建物が見えてきました。

Img_2387

そこでは Bear's Chapelと名付けられた教会で

結婚式が行われていましたshine

この幸せなクマさんに だいくうぽんも・・・

Img_2388

だいちゃん『いっしょに しゃしんとって~happy02

くうちゃん『いつまでも しあわせにねhappy02

ぽんちゃん『ぼくたちも しあわせ~happy02

みんなで 幸せな時間をおすそわけしてもらって

ご機嫌ですnote

この後だいくうぽんは ルンルン気分で館内へ戻って

行きましたdashdashdash

~つづく~

***************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« どこかで みたような・・・ | トップページ | シロクマさん どうしたの? »

飛騨高山テディベアエコビレッジ♪」カテゴリの記事

コメント

だいちゃん流れ星にお願いしちゃおうっと。
世界中のくまさんたちがしあわせに暮らせますように…。

投稿: jun | 2010年2月 8日 (月) 06時19分

わ♪だいちゃん、ちょっと動かないで~
だいちゃん流れ星にオレもお願いするから!
みんなでお願いしたら、だいちゃんこんがらがっちゃうかな?
ところで絵ぐま、って何ですか~~??
なんだか見たことない展示ばっかで楽しいですね~☆

投稿: まーく2 | 2010年2月 8日 (月) 16時18分

願い事かなうといいね。
だいちゃん、流れ星さんになったんでね。みんなお願い事もできたようできっと願い事かなうよ。絵クマがあるのには笑っちゃいましたが、面白い所ですね。
チャペルで結婚式をしてる所で、みんな一緒に写ってる様子、皆とっても幸せそうな顔してるように見えましたよ。
次の展示も楽しみですね

投稿: みぞやん | 2010年2月 8日 (月) 21時28分

【junさんへ】
junさんの おねがいごと りょうか~いhappy02
みんなぁ おうちにいるクマさんのこと
わすれないでねwink
byだいちゃん

投稿: だいくうぽん | 2010年2月 9日 (火) 00時35分

【まーく2さんへ】
えっcoldsweats02とまるの~sign02
なんとか がんばってみるから おねがいごとしてねwink
byだいちゃん

大丈夫happy01だいちゃん お願い事するまで
待っててくれるみたいなので みんなお願い事してみてねnote
絵ぐま 気になりますよねwink
これ 絵馬のクマバ~ジョンなんですhappy02
みんな楽しそうに お願い事を描いていましたよnote

投稿: だいくうぽん | 2010年2月 9日 (火) 00時35分

【みぞやんさんへ】
だいちゃん 流れ星になりきって みんなのお願い事を
一生懸命きいていましたhappy01
みんなの素敵なお願い事 叶うといいですねwink
timくんだったら 絵ぐまに どんな絵を描くのかなぁ?
チャペルでの結婚式は だいくうぽんも喜んでいましたhappy02
みんなが 幸せな気持ちになってくれたら 嬉しいですねwink

投稿: だいくうぽん | 2010年2月 9日 (火) 00時35分

メリーゴーランドや飛行船のスペースを見たら、
こういう場所が自分のお家にあったらいいなぁ、
な~んて思ってしまいましたよ。
あはは、絵馬ならぬ絵ぐま、面白いですね!!
だいちゃん、流れ星お疲れ様でしたshine
みんなのお願い、きっと叶いますねhappy01

投稿: ユミ | 2010年2月 9日 (火) 20時41分

【ユミさんへ】
ホント自分の家に メリーゴーランドがあったら
楽しいでしょうねnote
だいちゃん流れ星 一生懸命みんなのお願いを
きいていましたhappy01
だいちゃんも とっても楽しかったようですhappy02

投稿: だいくうぽん | 2010年2月10日 (水) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どこかで みたような・・・ | トップページ | シロクマさん どうしたの? »