« だいちゃん流れ星♪ | トップページ | 大きなクマさん♪ »

2010年2月11日 (木)

シロクマさん どうしたの?

~昨日のつづき~

クマさんの結婚式で 幸せ気分になった だいくうぽん。

ルンルン気分で館内へ戻ると シロクマさんがいましたnote

Img_2398

シロクマさんを見つけて 大喜びの だいくうぽんhappy02

でも シロクマさん 何やら困っているようですねthink

Img_2399

だいちゃん『みんな どうしたの?think

くうちゃん『なにかあったの?think

ぽんちゃん『おなかすいたの?think

だいくうぽんも シロクマさんの困った表情を見て

心配し始めましたthink

シロクマさんの足元に メッセージがありましたsign03

Img_2397

だいくうぽんに 読んで聞かせると・・・

ぽんちゃん『ぼくたちも エコするから みんながんばってねbearing

くうちゃん『シロクマさんのおうちが なくなっちゃうよ~bearing

だいちゃん『シロクマさんがこまると ぼくもこまっちゃうよ~bearing

Img_2395

だいくうぽんも 環境破壊によって 苦しむシロクマさんの

気持が伝わったようですwink

シロクマさんを励まし 次の展示に行くと・・・

Img_2396

くうちゃん『みんなで エコかつどうしてる~happy01

くうちゃん みんながエコ活動をしている事に とっても嬉しい

気持になったようですnote

エコ活動をしているクマさんを見た後

再びシロクマさんの登場ですnote

Img_2402

このシロクマさんは 沢山の歴史が詰まっているようなので

ぽんちゃんに 説明してあげる事にしましょうhappy01

この作品は1909年にシュタイフ社が 初めて造った

シロクマで この年代に造られたシロクマの中では

世界最大級だそうです。

1911年にポーラベアと名付けられ このベアと同じ

デザインの物が タイタニック号に乗っていました。

シュタイフ社より 1998年に限定ベアとしてレプリカが

売り出されています。

~作品の説明書きから引用~

ぽんちゃん『このクマさんとおなじクマさんが おおきな

       おふねに のってたんだねwink

ぽんちゃん シロクマさんの歴史を聞いて

目を輝かせていましたhappy01

館内見学も 終わりが近づいてきましたnote

次に登場する展示は 何かなぁ~notes

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« だいちゃん流れ星♪ | トップページ | 大きなクマさん♪ »

飛騨高山テディベアエコビレッジ♪」カテゴリの記事

コメント

困っているしろくまさん、みんなが本気で考えないといけないことですね。
エコ活動の展示は、この館ならでは、すばらしいですね。

投稿: jun | 2010年2月11日 (木) 07時47分

シロクマさん困ったか押してますね〜
う〜ん 私たちも少し考えないといけませんね。
ポーラベア、ちょうど100年前に作られたテディベアなんですね。
歴史の詰まったクマさんの雰囲気ちょっと様子を見てみたい気分になりました。
また続きが楽しみになって来ましたよ

投稿: みぞやん | 2010年2月11日 (木) 08時21分

シロクマさんの困った顔を見ると、
自分たちもエコ活動しなければ…と思いますね。
ん~何ができるのかな…
エコビレッジという名前だけあってこのような展示もあるのですね。
あ、だいくうぽんちゃんたちもシロクマさんだー!
急いでエコしなきゃ~~~☆

投稿: まーく2 | 2010年2月11日 (木) 15時28分

世界中の人たちが、一緒に同じ目標にむかって
がんばれたら一番いいんだろうなぁって思います。
そしてクマちゃん達みたいに、たとえケンカしても
仲直りをして、お互いを大事に思えたら。
そんな世界になるように、小さな所から考えていきたいですね。

投稿: ユミ | 2010年2月11日 (木) 21時50分

【junさんへ】
シロクマさん達の困っている様子 すごく考えさせられる
展示でしたthink
クマさん達が 色々な所でエコ活動をしていましたhappy01
私達も クマさん達を見習わないといけませんね。

投稿: だいくうぽん | 2010年2月11日 (木) 21時56分

【みぞやんさんへ】
シロクマさん達の住む場所が だんだんなくなっていくと思うと
考えさせられますよねthink
ポーラベアには 様々な歴史が詰まっていました。
ぽんちゃんも 真剣にクマさんを見学していましたよwink

投稿: だいくうぽん | 2010年2月11日 (木) 21時57分

【まーく2さんへ】
そう思います?私も シロクマさん達の困ったお顔を見て
エコ活動しなきゃって思いましたnote
難しく考えなくても、小さくても身近なエコ活動を
みんなでやれば クマさんたちも きっと喜んでくれると思いますhappy01

ぼくたちも シロクマ~happy01
あついところは やっぱりにがて~bearing
あっcoldsweats02さむいところも やっぱり にがて~bearing
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2010年2月11日 (木) 21時59分

【ユミさんへ】
争いのある世界って 何だか悲しいですよね。
いつでも 平凡だけど平和の生活が 一番幸せだと
思っていますhappy01
クマちゃん達のメッセージ 世界中の人たちに
届くと嬉しいですwink

投稿: だいくうぽん | 2010年2月11日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だいちゃん流れ星♪ | トップページ | 大きなクマさん♪ »