« 信州と飛騨のお土産♪ | トップページ | バレンタインデーのお菓子♪ »

2010年2月18日 (木)

シロクマくん♪

~前回のつづき~

信州と飛騨のお土産を抱えて 嬉しそうに紹介している

だいくうぽん。

つづいて登場する お土産は・・・

Img_2448

“龍のひげ”と書かれた お菓子ですnote

だいくうぽんも 聞きなれない名前に 興味津々eye

このお菓子は 以前 世界のお菓子まつりで紹介した

クルタレというお菓子ですwink

だいくうぽんも 中身を見て 思い出したようですnote

次に登場する お土産は・・・これsign03

Img_2450

飛騨といったら“くまぼぼ”ですhappy02

ショップには 沢山のくまぼぼさんが お客さんの注目を

集めていましたhappy02

そして・・・最後のお土産の登場ですnote

Img_2449

シロクマくん『こんにちはhappy01ぼくを つれてきてくれて

       ありがとうhappy02

突然の シロクマくんの登場に・・・

だいちゃん『わ~いhappy02こんにちはhappy01ぼく だいちゃんだよ~happy02

くうちゃん『ぼく くうちゃんhappy02よろしくねwink

ぽんちゃん『いらっしゃいませ~happy01ぼく ぽんちゃんhappy02

       きみの おなまえをおしえてwink

Img_2451

シロクマくん『ぼく まだ なまえがないんだぁdespair

ぽんちゃん『そっか~despairじゃあ ぼくたちに まっかせて~happy01

シロクマくんのお名前を考え始めた だいくうぽんthink

しばらくして・・・sandclock

だいちゃん『きまったよ~happy02

くうちゃん『かわいい なまえだよwink

ぽんちゃん『きみのなまえはね・・・wink

ぽんちゃんが シロクマくんの耳元でそっと名前を囁くと

シロクマくん 大喜びですhappy02

シロクマくん『みんな ありがとうhappy02

だいちゃん『ちがうhappy02ちがうwink

くうちゃん『そういうときは “あんと”っていうんだよwink

ぽんちゃん『じゃあ これをきて もういっかい

       じこしょうかいねwink

ぽんちゃん いつの間にか お洋服を持ってきたようで

シロクマくんに 差し出しましたnote

シロクマくんが 着替え終わると・・・

Img_3086

ゆきちゃん『ぼくのなまえは ゆきちゃんですhappy01

       みんな よろしくねwink

だいくうぽんによると 真っ白な ゆきちゃんを見て

雪を思い浮かんだので 雪(ゆき)ちゃんと名付けたようですwink

ゆきちゃんは 以前 熊公爵さんのブログで紹介していた

森のくまさん&ポーラくんですnote

これからも 登場する時があると思いますので

みなさん 宜しくお願いしますwink

こうして だいくうぽんにも 新しい家族が加わり

楽しいお菓子パーティーが始まりましたhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« 信州と飛騨のお土産♪ | トップページ | バレンタインデーのお菓子♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

今日は、雪が降ってました!
白い雪のイメージの雪ちゃん
良いお名前ですね~
雪ちゃん登場にポチっ★
お仲間が増えてみんなでお菓子パーティーも
盛り上がるね♪

投稿: カノン | 2010年2月18日 (木) 14時47分

ゆきちゃんこんにちは!!
だいくうぽんちゃん達、とっても良い名前つけてあげたようですね。ゆきちゃんて真っ白でとっても可愛いですね。
龍のひげって、例のあれですね。飴に似てるのかなぁー
ほわーっとして美味しいんでしょうね。だいくうぽんちゃん達みんなとっても美味しそうに食べたんでしょうね。

投稿: みぞやん | 2010年2月18日 (木) 21時10分

【カノンママさんへ】
こちらも朝起きたら 雪が10㎝程積もっていましたsnow
雪が積もった日に登場の ゆきちゃん これからも
宜しくお願いしますwink
みんなで楽しいお菓子パーティー お留守番していた子達も
集まって それは賑やかでしたよnote
ポチ あんとですhappy02 

投稿: だいくうぽん | 2010年2月19日 (金) 00時29分

【みぞやんさんへ】
みぞやんさん こんにちはhappy01
ぼく かわいい?あんとですhappy02
byゆきちゃん

龍のひげは だいくうぽんも実演を見て
興味津々だったお菓子ですhappy01
だいくうぽんは お留守番していた子達も呼んで
みんなで美味しそうに わけっこしながら食べていましたよwink

投稿: だいくうぽん | 2010年2月19日 (金) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 信州と飛騨のお土産♪ | トップページ | バレンタインデーのお菓子♪ »