« クマぼぼさん♪ | トップページ | だいくうぽんのアピール♪ »

2010年2月14日 (日)

クマさん 大忙し♪

~昨日のつづき~

ツキノワグマさんの子離れの事を知って 寂しくなった

だいくうぽん。

ママに慰めてもらって 元気になったとたん 何かを見つけて

走って行ってしまいましたdashdashdash

だいくうぽんが見つけた物とは・・・

Img_2430

だいくうぽんのだ~い好きな 汽車のおもちゃですtrain

だいちゃん『みんなnoteいっくよ~happy02

くうちゃん『じゅんびできたよ~happy02

ぽんちゃん『はっしゃ オ~ライhappy02

だいくうぽん『しゅっぱ~つhappy01しんこう~happy02

ここでも 電車ごっこをして 汽車のおもちゃと一緒に

走りだしましたhappy02

電車ごっこをして ひと汗かいた だいくうぽんを

迎えてくれたのは・・・

Img_2431

大きなクマさんと 子グマさんnote

そして・・・

Img_2432

出店で楽しんでいるクマさんや

Img_2433

クマさんの和菓子屋さんnote

こちらでは・・・

Img_2434

森に投げ込まれた空き缶から 小さなキノコを守ろうと

クマさん達が 一生懸命に働いていますsweat01

こちらでは・・・

Img_2435

パン屋さんに クマさんがお買い物に来ていますnote

私達も 御一緒させてもらいたいなぁhappy01

楽しかった館内見学も終わって 外に出て改めて

建物を見ていると・・・

Img_2436

だいくうぽんが何か言いたそうに あつ~い視線を

送ってきましたcoldsweats01

この後 だいくうぽんは・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« クマぼぼさん♪ | トップページ | だいくうぽんのアピール♪ »

飛騨高山テディベアエコビレッジ♪」カテゴリの記事

コメント

電車ごっこ♪やっぱコレ出さなきゃねっ。
楽しいね~~!
でも森に投げ込まれた缶には、胸が痛みますね…
小さなクマさんたち、忙しく頑張ってる姿。
ひとりひとりの心がけが大事なんだと思います。
…エコビレッジ、本当に日本家屋ですね~!
この中に世界のクマさんたちがいるなんて想像できないな~~☆

投稿: まーく2 | 2010年2月14日 (日) 09時57分

わぁー電車だ〜 だいくうぽんちゃん達いつも電車ごっこしてるから、とっても楽しそうにしてたようですね。
クマさんの町の様子、みんなエコな生活してますね。なんとなく素朴な様子がいいなぁー、ゴミの捨て方気をつけてほしいです。だいくうぽんちゃん達環境大使になれそうですね。

投稿: みぞやん | 2010年2月14日 (日) 12時24分

おっきなクマさんがいたと思ったら
ちっちゃなクマさんもたくさんだね~
テディベア館から離れられなくなっちゃうね
でも、だいくうぽんちゃんたち何かみつけたんだね
ワクワク♪

投稿: カノン | 2010年2月14日 (日) 14時02分

【まーく2さんへ】
だいくうぽんも かなりご機嫌だったみたいで
館内で 電車ごっこしてしまいましたcoldsweats01
ちょっとした事でも 森に住む動物さん達にとっては
一大事ですbearing
私達も気をつけないといけないなぁっと 考えさせられる
展示でしたthink
エコビレッジの外観 ビックリでしょ?
初めて到着した時は お蕎麦屋さんかと思いましたcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2010年2月14日 (日) 20時55分

【みぞやんさんへ】
電車や汽車の展示があると だいくうぽんは
電車ごっこを したくなるようですcoldsweats01
クマさん達が エコ活動を率先垂範してくれているので
私達も 見習わなくてはいけませんねwink
だいくうぽんが 環境大使に?
嬉しいお言葉 ありがとうございますnote

投稿: だいくうぽん | 2010年2月14日 (日) 20時56分

【カノンママさんへ】
大小様々なクマさん達がい~っぱいで ミュージアムにくると
帰るのが辛くなりますbearing
後ろ髪をひかれる思いで 建物の外へ出ると
だいくうぽんが 何か見つけてきたいようですねwink
見学の後の お楽しみと言えば やっぱり・・・smile 

投稿: だいくうぽん | 2010年2月14日 (日) 20時57分

出店やパン屋さんや、こういう展示は楽しいですね。
森の投げ込まれたゴミ、人間の仕業ですよね。
くまさん達のエコ活動を見習わなくっちゃ。
それ以前に最低のエチケットを守りたいですね。

投稿: jun | 2010年2月14日 (日) 21時37分

【junさんへ】
出店やパン屋さんの展示 クマさんと一緒に
見て回りたくなっちゃいますhappy01
森に投げ込まれたゴミ 投げ捨てた方に クマさん達の
頑張っている姿を 見せてあげたいですね。
“来た時よりも美しくsign03
をモットーに 最低限のルールを守ってもらいたいですねwink

投稿: だいくうぽん | 2010年2月14日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クマぼぼさん♪ | トップページ | だいくうぽんのアピール♪ »